チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
竹島・津島
ここ数日昼間暖かい日が続いてますね(。・ω・)ノ゙
木曜日はお休みだったピーちゃんと一緒にチロを連れて竹島に行きました。

1

平日でもやっぱり沢山の方がいて年配のご夫婦がチロを見て
「靴下履いてるの」「俺のよりいいの履いてるよ」って褒めて下さいました(*'-'*)エヘヘ
その靴下が↓こちら。

   2

全部バラバラヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも確かに4つ(人間で言う1足)で1,000円くらいするので下手すると人間のより高いかも(笑)
※ちなみにピーちゃんのは4足1,000円(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) コッソリ

そしていつもながらにチロは橋を渡らず近場でブラブラして終了~♪
帰りにピーちゃんが手羽先を食べたいというので「風来坊」に寄りました。

   3

4人前を持ち帰りにしてチロ家で食べました。
(食べるのは父・母・ピーの3人)

4

チロは父ちゃんとピーちゃんの間を陣取ってどっちかくれないかなぁ~と
キョロキョロしてましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

そして。。。

今日はピーちゃんが津島神社に行くというのでチロとお供しました♪
神社にはチロは入れないので近くの天王川公園でお散歩です。

5

初めての場所にスンスン調子よくニオイを嗅ぐチロ。
そこへ背後から怪しい犬影がヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

全く気付かずスンスンするチロに近付きたいわんこたん。
立ち止まるチロを追い越すわけでもなく、
ずっとびみょ~な距離を保つ飼い主さん( 。'ω')y
きっとチロと遊ばせたいんだなと思ってチロをゆっくり近づけて見ました。

6

お互いを嗅ぎまくる犬たち (*^▽^*)
でもチロはあっという間に飽きてしまいました。
チロがやめてもまだ嗅ぎまくる黒豆柴(?)ちゃん。

7

この後チロはシッポがだら~んとなってへっぴり腰で来た方向に
戻ろうとしていましたσ( ̄∇ ̄;)
※すごく面白かったのに写真撮り忘れました。

そして黒柴ちゃんから逃れたチロはまた元気に歩き出しました(笑)

   8

チロはしつこいのが嫌いみたいです。
あっ・・・ってことは真由ちゃんの事ももしかして・・・嫌い!?

9

あっ・・ありがとうjumee☆faceA108

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
おやつ
どうもこんばんはキラキラYみんなのアイドル

1

似てるけど。。。

2

こっちがホントのチロですよ!みなさん。
またすっかりご無沙汰しちゃてごめんちゃいm(_ _"m)ペコリ
チロも真由ちゃんも元気です♪

さて前回の記事でチロがヨーグルトを食べた事にびっくりしてた
真由ちゃんが試しにもう一回食べさせてみようという事で
チロのおやつにヨーグルトをくれました(。・ω・)ノ゙

3

これはベビーダノン(姪っ子用の)。
すっかり味をしめたチロはペロッと平らげましたよ。
真由ちゃんは赤ちゃん用のって野菜とか色んな栄養素が入ってるからいいかも♪
って事で今日は赤ちゃん用のお菓子を買ってきましたσ( ̄∇ ̄;)

4

チロはもう14歳なんだけどね~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
でもまぁまぁイケてたので今度遥香(姪っ子)が来たら分けてあげるかな(笑)


お☆ま☆け

チロを見てなぜか鼻の下を伸ばす遥香((*´∀`))

5

。。。そして固まるチロ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ポッチリお願いします☆
食い意地
今日は真由ちゃんコタツで寝てしまったので私(ぴー)が更新しますd(^-^)ネ!

今日は夜、真由ちゃんとチロを散歩しに行こうと思い、その前にコンビニで
ヨーグルトを買ってチロ家に向かいました♪

ぴーは、イチゴヨーグルトを買って食べていたのですがチロが近づいてきたので
あげようとしたら知らん振りされましたヾ(- -;)

真由ちゃん曰くチロはイチゴヨーグルト食べたことないよ~ということでした(・"・;) ウッ

ふん!チロにはあげないよ~♪とヨーグルト食べていたらまた寄ってきたので
差し出したら今度はうまそうに食べ始めました♪

14

真由ちゃん曰く”トロ”いや”チロ”はイチゴヨーグルト初体験ということでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

チロがこれは食べないよ~と言われてきたものを数々食べさせてきた
私(ぴー)にとってはご満悦でした(゚∇^d) グッ!!

でも食べ終わったチロはなんか鼻にヨーグルト付けて間抜けでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

15

ヨーグルト食べ終わりテレビを見ていると食べ物がないとわかると
チロはソファーにもどりました♪

しかし何かごそごそしていると・・・・・・・・・。


16

え~ホントないんですけど・・・・・。

19

リラックスしながらこちらの様子を伺っていました~(-゛-;)~

チロは無いとわかると自分の寝床に戻っていきました。

でも横目でこちらの様子を伺っていました~(。・(エ)-。)-☆


18


ホント何もないんですけど~(・"・;) ウッ

17

というわけでチロは、就寝しました♪

おしまい♪ちゃんちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう★
霊犬神社へ
1

真由ちゃんがさぼり過ぎて僕の事忘れてないか心配です( ̄_ ̄|||)
念のため僕チロです。
今日は静岡の磐田市までお出掛けしてきました♪

   2

途中赤塚SAに寄り吉牛をお持ち帰りにして車中で食べる2人ヾ(^ω^*)
最近このパターンが多いんだよなぁ(笑)

そして1時間半で到着したのは矢奈比賣(やなひめ)神社。

   3

でも本当に行きたかったのはこの中にある霊犬神社で日本で唯一
犬を祀ってある神社だそうですヾ(=・ω・=)o

チロの代わりに真由ちゃんが参拝です。

5

ここに祀られているのは悉平太郎(しっぺいたろう)というわんたんだそうです。
このわんたんに関する伝説はこちら

そしてこの伝説の悉平太郎3世君がいました!

4

この子が3世らしいのですが、通りすがりのおじちゃんはチロの方が
いい犬だって褒めてくれたよ( ̄ー ̄)ゞ フフッ

そして真由ちゃんはお守りを買い、

7

チロはおやつを食べお家に帰りました。

6

いつもは寝ている時間に起きていたチロなのでお家に帰ったら
スカピーで寝ちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)

8

ちなみにこの靴下真っ黒だけどちゃんと洗ってあるんですよ。
お外をガツガツ歩くので洗っても汚れが取れなくなっちゃいました(笑)
真由ちゃん早く新しいの買って下さい靴下


☆嬉しかったこと☆

紅太郎君のお母さんが最新アルバムを送って下さいました(*'-'*)エヘヘ

9

中にはCDと一緒に可愛い紅ちゃんの写真が入ってました(〃▽〃)

10

宛名にはちゃんとチロちゃんって書いてあったのに
真由ちゃんは自分の車の中で1人でCDを聞いているので今度チロも
真由ちゃんの車に無理矢理乗り込んでCDを聞こうと思います。

紅母さんありがとうございましたはーと2こ2こ

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)紅母さんの素敵な歌はこちらから聴けます8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
富士山とチロ
えへへ♪

真由ちゃん一向に更新しないので再び私ぴーちゃんが占拠しました(^_^)v

といっても今日は、まじめに写真だけ紹介します。

2日の4時過ぎに宿泊先のカーロフォレスタに到着しました(d(^-^)ネ!

このカーロフォレスタは、なかなか新しくて綺麗でとてもよかったです。

チロもご機嫌でウロウロしてなかなか宿に入ってくれませんでした(泣)

12

到着して、荷物を置いてすぐ山中湖に向かいました♪

天気もよく富士山も雲もなく絶好の日和でしたのでなんとか富士山をと思い薄暗くなったところで夕暮れ時の富士山とチロをパチッと撮りました(゚∇^d) グッ!!

7

う~んなかなか夕暮れ時の富士山はきれいでした♪

続いて翌3日

少し山を登ったパノラマ台で1枚撮りました♪

9

チロはそっぽ向き、クラーク博士みたいに”真由よ大志を抱け!”と盛んにいっていました(~ヘ~;)ウーン

その後チロも考え深げで神妙でした。

8

その後、山中湖→河口湖→精進湖→本栖湖→富士山本宮浅間大社によって帰宅しました~♪

おまけ

私の写真館

その1

山中湖

10

神秘的でしょd(^-^)ネ!

その2

白鳥と富士さん

11

山中湖には、白鳥さんがいていいコントラストでした。


その3

本栖湖

13

写真家 岡田紅陽が好んだという場所です。
お札の裏にものっていますよね。

ではありがとうございました(^-^)//""

また真由ちゃん更新しますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
