チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
200801<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
でかっ
今日はチロのおやつを買いに車で20分程の
ショッピングモールへ行きました。 絵文字名を入力してください
ついでに近くのばあちゃんちへ・・・家
そこでいつも大歓迎してくれるのが、こちらのお方 

ダック

『 ダック 』 という名前は、じいちゃんが付けたのですが
まんまやん!って感じでしょ?
しかもダックって ” アヒル ” じゃなかったっけ?

まあいっか。。。

チロのおやつをダックにおすそわけしました。

ひくひく

チロはグルメなのでおいしいおやつしか食べません。
なので、ダックはこの初めて食べるおやつに大興奮です しっぽ

うめー

そして今日はもう1軒おばさん家へ・・・家

モカ

数日前におばさん家の家族になったチワワの 『 モカ 』 ちんです。
ちっちゃ~い ?
そして、ようやく実家に行くと迎えてくれたのはもちろん

じょんじょろり

うちのおとぼけわんこ きゃっ
  
あんた でかっ 
今日見たのがミニチュアダックスとチワワなのでやたらチロが
でかく見えましたえぇ

みんなかわいいけど。。。。。

でも、やっぱチロが一番 はーと3つ

今日、母ちゃんが食べてたカマンベールチーズをもらって
   
歯の裏


れろれろ
    
しばらくこの調子でした。真由ちゃんの指でとったる 指
そんなあんたが愛おしい ハート ブルー

きゃ~!!

   『 暗闇に鋭く光る怪しげな2つの光 …恐怖




   『 この田舎町に宇宙人現る 宇宙人 !?




     きらーん








     
果たしてその正体やいかに。。。。。








えっさ





こらさ





チロだぬーん

13歳の老犬ですが、頑張って階段の上り下りしてます キラキラ

この間すごい音がしたから見に行ったら、

     
チロが階段から落ちてたそうな・・・アップロードファイル
肉球 肉球がガサガサだから滑るんだよね。。。。。
怪我がなくて良かったよ・・・
階段に滑り止めのじゅうたん買うからね。


     おまけ  【 上りのセクシー画像 ぴかちゅ】   

     階段上り



不思議写真
今日はちょっと不思議な写真kissDNをお届けします。。。




   【其の1】
メタボ


   【其の2】 
メタボ2号


   【其の3】
あくび メタボ


これは昨年11月に伊勢に行ったときのものです。
矢印の所に白いま~るいものが写ってるの分かりますか?
何でしょうかね~?

極めつけはこちらで~す。。。

伊勢

こちらはさっきの写真の日ではなく少し前のものですが・・・
『 伊勢神宮 』 で撮った写真です。

傘雨も雪だるま雪も降ってなかったんですよ~


※ 実は昨日UPした竹島の写真にも写ってるんですよ 注意         

『 そんな事どうでもいいから、早くここを開けてちょ 』
               
     by  チロ     との事です。。。
           
寅さん


靴下の色がバラバラなのもご愛嬌 ぷぷ


今日もお出かけ
今日も旦那が休みだったのでお出かけする事にしました。

実家に行くと・・・

ここにいるよ

外を見て待っててくれました。 かわゆい・・・ぽっ
そして今日は靴下をブルーに替えて出発ですグッ

昨日の疲れが残っているのか、しょっぱなからこんな感じでした。

だるい

高速道路を走っている時は、割と落ち着いて乗っているのですが、
一般道だと右左折時がどうやら苦手なようです。。。 

運転荒いよ

そして40分程で今日の目的地、蒲郡にある《 竹島 》に到着です    

着いた


橋を渡ると、 ” 八百富神社 ” があります。私達は毎月
1度ここに来ているのですが、チロが橋を渡ったのは最初の
3回目までです。橋の距離が結構あるのでもう嫌になった
みたいです。最近は旦那だけ神社へ参拝しています。。。

           
夏に来た時はこんなに楽しそうに橋を渡ってたのにね~jumee☆SaturdayNightFeverL

楽しいね

そして帰りに旦那がPOSTに寄ると消えた方向をじ~っと
見つめてました。 私がここにおるからいいでしょ絵文字名を入力してくださいと言っても、
しそうにピーピー鼻を鳴らしてました。
(私にも鳴いてくれるのかな?)

どこ?

そして旦那が戻ってくると、安心したようにドライブボックスに
入ってうとうとしてました。     

安全運転のコピー


やっぱりお前はかわいいの~はーと2こ2こ

お出かけ大好き☆
今日はチロを連れてお出かけしよう!と言うことになり
実家にチロを迎えに行ったところ靴下靴下を履いて
お出迎えしてくれました。
    
父曰く 『 足jumee☆paw4がかゆくて噛んでいて、最後には噛みすぎて
痛くなってびっこ引いてたから靴下を履かせた。 』との事。。。
またかいな~!(たまにあるんです。)
    

『じゃあお出かけはやめにして、パソコンアップロードファイルでも見に行こうか・・』 と
実家を出ようとすると

誰よりも早く玄関に向かったのは・・・

チロ 』でした。
    
そしてお出かけしたのは言うまでもありません・・・あせ
   
車の中では立ったり・・・

車1

座ったり・・・落ち着きなくしております。

車2

そして今日のお出かけ先 ” 野見山 ” に到着すると

スタタタタ


うほほほ

楽しすぎたのか、びっこ引くの忘れてますよ。。。。。
少し行くと神社鳥居がありましたが、わんこは入れないので旦那だけ
行きました。この隙に旦那を置いてってやれ~!とばかりに反対方向へ
行こうとすると   

行かない

拒否されました・・・。(フンッ・・・絵文字名を入力してください
そして帰りの車に乗り込むと

ごりごり

車のドアにあごを擦りつけてます。
どうやらあごがかゆかったみたいです。。。

実家に帰る途中、お義母さんの家に寄るとすっかりお疲れモードでした。
    
眠い


チロまたお出かけしようね きら

   
    
置き去り
この間100均でチロにおもちゃを買いました。

     
そのおもちゃとは・・・


わんこ

押すとピーピー音符と鳴るおもちゃです。(人間の赤ちゃん用です。)
かなり久々に買ったので、さぞかし喜ぶだろうと期待してたら、

この通り・・・

1

はたまた・・・

2

何ともCOOLな反応ですおちこみ

昔は笛の部分を取りたくて、原型がなくなるほどバラバラに
してたのに今回は、ほぼ買ってきたまま・・・
音もしっかり出ます。。。

色んな事に興味が薄れてきたな~と感じ、何だか寂しいです涙
そしてこちらのお方も・・・

しょぼん


出番がなかったと泣いております。。。


     
同じ物が2つのわけは
こんばんは月
相変わらず今日もハウスに入る気 『 ゼロ 』 の 『 チロ 』です・・・

チロハウス

今日は久々に食料品以外の物のお買い物に行ってきました絵文字名を入力してください
その品物をご覧いただきましょう音符
まずは・・・

バッグのコピー

そして・・・

おやつ

さらには・・・

服のコピー

えっびっくりはてな
何で同じ腹巻きが2つあるのか?って。
1つはもちろん私のです。
そしてもう1つはと言いますと。。。。。

白腹巻き


チロ用です。。。
今年はすごく寒がりさんになってしまって服の上から人間用の
腹巻きまでしてます。これがぴったりサイズでいい感じはーと3つ
年を取ると犬犬も寒がりになるのですね。。。

おまけ  

ちなみにこちらも 『 お・そ・ろ 』 です
      
腹巻き2

悲しいかな、悲しいかな
私の誕生日に旦那に買ってもらった物がある

じゃーん

チロのお部屋  家
自分の物はこれ!と言って欲しい物がなかったので
これからの寒い時期、老犬には堪えるから中に入って
ぬくぬくしてもらおうと買ってもらったのだ。

 しか~し!

何がお気に召さないのか、入ってくれない・・・
たまに入ったかと思えば、足をかみかみする時だけ(かみかみ
すると、叱られるからこの中に隠れてするのだ。)


おい。。。チ~ちゃんよ   この親心を分かっておくれ。。。。。


やなこったのコピー

そして今日もまたいつもの場所で寝るのであった
ちくしょ~がっくり こうなったら私が入ってやる絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
困ったちゃん。。。
『こらっ!チーちゃんあんまり掻くんじゃない』
    
コピー ~ 1

『もう!なめるのもダメだってば~』

2のコピー


3のコピー



目の周り、口の周り、あんよ・・・毛がハゲハゲなんです・・・
あまりにもかゆがるので動物病院で血液検査(かれこれ1年近く前)
してもらった所、チロはアレルギー持ちでした。
食べ物で言えば、”鶏肉・にんじん・米・かつお・七面鳥・・・”
それからは駄目な物は与えていないのに、一向に治りません。。。
かわいそうで、かわいそうで・・・(そういう自分も乾燥肌であちこち
シャカシャカ掻きまくっていますが・・・)

他にも、散歩から帰って足を洗うときには『マザータッチ』なるものを
水(お湯)に混ぜているのですが、いまいちです手書き風シリーズ28顔3

何とかしてあげたいな~


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

      

      
      
今日は・・・
自己紹介をしたいと思いますさくらんぼ

おねむ



《名前》  チロ

《性別》  ♂

《生年月日》  平成6年9月7日

《趣味》  食べて寝ること

《好きなおやつ》  dbfの軟骨ジャーキー、チーズ、 などなど・・・

《嫌いな事》  病院・近所の散歩(どうやら飽きたらしい)    
            お風呂 etc

《好きな事》  車に乗って知らない場所へのドライブ兼散歩

   
ガムチロよりガム

こんな僕ですが、よろしくお願いします キラキラ

        

はな2飼い主まゆみよりはな2

ブログ初心者ですが、ない頭を駆使し頑張りますので温かく
見守って頂けたらと思っております。。。                           
また遊びに来て下さい    
        


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
         
         
         
初めまして。。。
靴下チロ

ブログを開設しました絵文字名を入力してください

愛知県のとある町に住む柴犬 『チロ』 の生活を
綴ろうと思います。。。
どうぞ宜しくお願い致します肉球



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
