チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
涙した日
健康優良児に見えるチロですが、実は てんかん という
病気を抱えています。

今日は、とてもいい天気だったので車で10分程の所にある
公園に行きました。公園に着いてチロを車から降ろそうとした時
それは起こりました。てんかんが起こるとチロの場合、身体が
硬直して、息をする事もままならなくなります。
でも、どうしてやる事もできません。
発作が治まるまで、待つしかないのです。
年をとって発作が出る回数と、発作が出てる時間は短くなったとは
言うものの、苦しそうなチロの姿を見ているとその時間は
とても長く感じました。たぶん5分程で治まったかと思います。
   
発作が治まれば、至って普通に戻るのがてんかんの特徴です。
本人も何が起こったか分かっていないとのことです。
   
その後、ゆっくりと公園と河原を散歩して車へと戻りました。
助手席に座っているチロを見つめていたら、
自然と涙が溢れてきて、目を真っ赤にしながら家へ帰りました。
キョトンとしてるチロ。。。心配してるのかな?
いつからこんなに泣き虫になったんだろう。。。私
      
13歳・・・立派な老犬です。もしかしたら、てんかんが命に関わるかも
知れません。いつ発作が起きるか分からないので、できるだけ
側にいてやりたい。それも、毎日チロに会いに行く理由の1つです。

チロがいてくれたら・・・いてくれるだけで幸せだから、
もっともっと真由ちゃんにも、みんなにも幸せをちょうだいね。。。チロ



今日は、思いっきり、いっぱい、い~っぱいチロを
抱きしめました。。。


DSC05370.jpg


チロ、今日も幸せをありがとう。

   
5387.jpg
   
   
そして、こんな生活をさせてくれてる旦那にもありがとう。
このブログを読んで下さってる方にもありがとう。
今日という日が、無事に過ぎた事を嬉しく思います。

今日は、何だか泣きすぎちゃいました。(私らしくなく。。。)
また明日からは、元気に楽しく更新していきます!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

   
   
QUESTION
こんばんは三日月 
” 四角いところを丸く掃く ” でお馴染みの私です。
下の写真をご覧下さい。おいしそうに食べてるでしょ~。

2

と思ったら、嫌いな物を吐いてます。

さて、問題です。

チロが吐き出している嫌いな物とは次のうちどれでしょう?

 1、ひき肉    2、ちりめんじゃこ  3、ホウレン草 
 4、じゃがいも  5、キャベツ     6、真由ちゃん
   
1

正解は。。。 6番の真由ちゃ・・・

3

6番と答えた方!惜しかったですね~アップロードファイルムカムカ
その後チロは、ホワイトチョコを食べました。

5

それにしても痛々しいね~、あんた。

4

せっかくなのでチョコの中身をお見せします。
わんにゃん用のチョコですが、人間のものと同じ匂いがします。

6

そして、食後はご存じ (?) 『 ごりごり体操 ~2008~ 』 で 
締めくくりました。

7

食後は運動しないとねアップロードファイル

8


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 食後のごりごり体操を
                    頑張るチロに応援ポチを・・・指


寒い~
   チロのおやつが無くなったので、買いに行く事に。。。

   助手席にはこのお方。。。

   9


   挨拶の後は、早速。。。

   1

   ダッシュボードでカイカイしてます アップロードファイル


   車に乗ってすぐ、雪混じりの雨が降ってきました。
   お散歩できるか心配だったのですが、公園に着くと
   ちょうど止んでくれました 。


   行く途中にある公園でお散歩タイム 時計


   遠くにいる ミケネコ を見つけました。( まだ、目はいいみたい・・・。)  

   2

   ミケネコ 大好きなチロは、めざとく見つけて近づこうとしてます。

   3


   思いっきり嫌がられてまっせ~。。。
   ミケネコ が可哀相なので近づこうとするチロを無理矢理引っ張りました。

   4

   引っ張った先にも、にゃんこがいましたが、チロはさっきの子に
   気を取られていて全く気付きませんでした・・・。

   じゃあ、車に戻りますよ~!

   5

   鼻息荒いチロでしたが、寒すぎて人はほとんどいませんでした。

   さて、肝心のおやつを買う間チロは車でお留守番。
   戻ってくると後ろの席で待ってました。


   ところが、ふと気付くと助手席で

   8

   はいはい、分かりましたよ~。

   6

   お店の駐車場で1袋ペロッと平らげました。

   でもさ~、お出かけする時は、いつも寒いね・・・風


   ところで、チーちゃん鼻がもげたとこ目立ってきたよ。。。

   7

     

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 鼻がもげても、めげないチロにポチ
                          お願いします指
至れり尽くせり
チロのお昼ごはんを作って机の上に置いておきました フード

1


持ってこいって言ってます・・・イライラ 
   
チロが取りにおいでよ~だエヘッ



5分経過。。。


2


まだ言ってます。。。変わらぬ体勢で


さらに3分経過。。。


3

持っていきました。 ダメな私・・・絵文字名を入力してください

真由: 『 おいしいか?』

4

あっそ・・・かなり上から目線だね

5

どうやら満足した様子。
と思ったら、また始まった。。。

6

これは、きっと・・・

7

”もう寝るから布団ちょ” と言ってました。

その後布団にもぐって寝たと思ったら

8

隙間からこっそり見てました。

それは、私がお菓子を食べてたからアップロードファイル
でも、自分には縁のない食べ物と分かっているので
起きてきませんでした・・・jumee☆faceA35

9


『 はよ寝ろ~い!』



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 文句たれのチロに愛のポチを・・・指


   
  
誰だ!
昨晩から、またもや頭痛の私。。。
今朝もなかなか治らなかったので、いつもより
遅い出勤 ( チロんとこ ) GTI
さぞかし首を長くして待ってるだろうと、慌てて行くと・・・

1

ぐっすり寝てました。。。

チーちゃん顔怖いよ。。。jumee☆faceA44

2


頼むから、もっと可愛い顔して。。。

4
   ( こんなのチーちゃんじゃない・・・ うるうる


『 あんたどちらさん? 』

   
挨拶もそこそこに、今度は日向へ移動するチロ・・・
   
5

カメラを向けて写真を撮っていると

こっち見た・・・

6


『 あんたどちらさん?』


寝てる時(寝起き)のチロってお世辞にも
可愛いって言えないよ。。。

9

真由:『 何か言いましたか ? ムカムカ

8のコピー


でも、確かにすっぴんの時旦那に

『 あんたどちらさん?』 と言われます。。。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← どんぐりの背比べ絵文字名を入力してください
                     私達に1ポチを・・・指


幸せな時間
今日は大府市にある『 愛知健康の森 』へ、
チロを連れて行くことにしました スバル360
実家に迎えに行くと・・・

1

タンクトップ1枚のチロが震えながら出迎えてくれました。
パーカーは、母ちゃんが洗ったらしくいつも2枚重ねの
チロには堪えたようです 風 

運良くパーカーが乾いていたので、上から着せて出発です。

に乗って早々後ろにいる旦那に、おやつのおねだり開始!

3

満足すると、お外を見学アップロードファイル
  
2
    ( こっち見て言わんかい! )

   
30分程で到着すると、

5


6

久しぶりに来たので、匂いを嗅ぎまくるチロ ハート

7


先週に引き続き、お出かけの日はすごく寒いな~
という事で、今日も早めに切り上げました。

( チロごめんよ アップロードファイル


『 チーちゃん、今日はどうでしたか~?』   

8

『 何て言ったか、分かりますか?

その後家 に帰ったら、

9

この通り、スカピーちゃんでした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 酔っぱらいの千鳥足のような
                      チロに1ポチを・・・指

   
『 ねえねえ、チーちゃん ハート

1

『 靴下穴開いてるよ・・・。 』

2

しかも、上下逆だし。。。

3

『 ねえねえ、チーちゃん ハート

4

『 鼻がもげてるよ・・・。』

6

鼻掻きすぎじゃない?

5

『 ねえねえ、チーちゃん ハート

7

『 今更だけどあんた顔、真っチロ (白) !

まっちろ



『 でも、昔から顔だけ白かったもんね~!
昔の写真見てみよっかkissDN


あれ!

8


あれれ~!

9
    ( 今の家に引っ越す前の家の風呂場にてお風呂

思いっきり茶色い。。。
私の思い違いでした・・・アップロードファイル
それだけ年とってるんだよね・・・。
昔の横着坊主だった頃を思い出して、ちょっと切なくなりました。
 
年をとるのは、当たり前だけれどやっぱりいつまでも
元気でいて欲しいです。。。

愛してるよ、チーちゃん はーと2こ2こ まだまだ、長生きしてね。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ顔だけ白柴のチロに1ポチを 指


代償
今日、実家に行ってみるとチロがいない。。。
リビングにも、2Fにも。
リビングの扉を開け、和室に向かって呼んでみる。
『 チロ~! 』 反応は無し。
もう一度リビングの机の下、チロのベッドをくまなく探す。。。

いない・・・。今度は和室を探しに。。。

いた ぱんだもびっくり

和室の隅でボー然としてるチロが。

真由: 『 いたら返事ぐらいしてよ~。さっき呼んだでしょ!』

チロ: 『・・・。』

私が来たというのに、素通りしてリビングへ行くチロ。
喜ぶ気配なし。。。そのわけは・・・


『 閉め出された 』 から。


チロが和室にいるのを知らず、母ちゃんが扉をきっちり閉めて
仕事に出かけたらしい。和室に閉じこめられたと思った
チロは、かなり凹んでいた。

でも、隙間が無くても鼻で開けてたよね・・・?

そうか。。。

 1

リビング側からは開けれても、和室側からは
隙間がないと無理なんだ!
と、色々考えているとふと視界に・・・


2
   ( お食事中の方、ごめんなさい )
チビってる・・・さらには・お食事中の方申し訳ないまでもが。。。
生まれて13年チビったのは、私の記憶では1回だけ。
きっと、閉め出されたのがショックだったんんだろうな。。。
可哀相に・・・困った。

おしりを拭いて、あんよを洗って。。。
まだ、元気の出ないチロ。

3

と、思ったら

4

また埋もれて寝ても~た・・・

5

その後も、埋もれ・・・    

6

  
埋もれて、埋もれ犬。。。

7


夕方母ちゃんが帰ってきたので、一緒に和室の
掃除をしていたら、2人のいない隙に

じょんじょろり~ん怖い
またチビってた・・・
あんたチビってたのショックからじゃなくて、仕返しかいなsmile-9



真由: 『 飼い主の皆さん!出かけるときは、閉め出しにご注意を標識12(危険注意)

チロ: 『 わんこの皆さん!お留守番する時は閉め出されにご注意を 標識12(危険注意)
    
    

8



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 閉め出された可哀相なチロに1ポチを・・・
                    



日向ぼっこ
今日の愛知県は、とてもいいお天気でした 晴れ
いつものように 『 ドアを開けてくれ 』 と頼まれ開けたものの
いつまで経っても部屋に戻ってこないチロ。

ふと見ると・・・
  
1

スリッパに乗っかりながら、日向ぼっこ中アップロードファイル
そんなとこ ”砂だらけなのに~” と思いながらも、
邪魔するのが可哀相だったので、しばし見学・・・

2

息苦しそうな、スリッパ君を救出しました。

3

邪魔なスリッパが無くなって、眠気が襲ってきた模様・・・   

4

そして、ついに・・・

5

寝てまったZZ

そのまま、チロを放って2Fに行くと、いつの間にか
隣の父ちゃんの部屋に移動してるチロ・・・

またもや・・・

6


7


8


9


10

苦しくないのかな? 死なない程度に埋もれておくれよ。。。

その後、自分のベッドでも埋もれてました。。。

11のコピー



   最後に1曲 カラオケ マイク   


♪ブルー 何でこんなに可愛いのかよ~ チロと言う名の宝物~ ♪ブルー


    以上   大泉 真由郎でした ( パクリ !?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← チロと日向ぼっこしたいあなたも、
                     真由郎とデュエットしたいあなたも、
                     どちらも嫌というあなたもポチッ手書き風シリーズハート



   
チロに、この間届いた 『 犬康食・ワン 』 をやる事にしました。

1


食べられるものかどうか、丹念に嗅いでおります。

2


どうやら、おいしくなさそうと判断した模様。。。

粘る私・・・

3

 
まだまだ粘る私・・・


4


そして、無理矢理口を開けて飲ませる事に。。。

  
5


この時のチロの力はものすごいです。そんな力どこにあるの?と
関心させられる程です。そしてこの口を閉じた状態を我が家では

『 貝つむり 』 と呼んでおります…


そして、無理矢理飲まされたチロはふてくされてました怒り


6


こんなやりとりがしばらく続き。。。

   
7

とどめの一言。。。がっくり



真由: チッ・・・チーちゃ~ん、そんな~ちょっとびっくり


真由ちゃんは涙をこらえながら帰りましたとさ。。。

真由ちゃんはチーちゃんの為にやってるんだよ~泣き顔

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← こんな可哀相な私に1ポチを・・・

   
お気に入りの写真 2
こんばんは きら その昔、河相我門に似てると言われ、
我門は女じゃないじゃん!と思いながらも
自分でも似ていると思う私です。。。

そんなわけで (?) 、今日も昨日に引き続き写真をUPします。

こちらは ”ひこにゃん” で一躍有名になった滋賀県の
【 彦根城 】 です。わんこは入れるのか心配だったのですが、
お城の中以外はOKでした。
和犬とお城のコントラストが絶妙だと思うんです。。。

でも、チロだけのが良かった。。。

hikohi.jpg
     

hiko1.jpg
 (ハートの部分は、河相我門を想像してみて下さい。)            


次は地元、愛知県にある 【 桃太郎神社 】 です。 

写真のような犬や桃太郎の人形が沢山ありました。
後ろに小さく写ってる桃太郎は、は☆だ☆かです。
どうなっているのかはご想像にお任せしますにこり。
  
momo4.jpg 
   
momo3.jpg


           同じ日のチロ Only で紅葉
      
 otiba.jpg


それでは最後に今日のチロです。どうぞ~

ちろ

どっからどう見ても、か☆わ☆え☆え ハート  


チロ: ネタがないんでしょ~?

真由: 図星です。。。( と言ってもネタは私のさじ加減 犬ふふっ
       
チーちゃん明日こそは2人で頑張ろうねハート5


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←チロ明日は頑張れ!のポチッ
                     お願いします指 
お気に入りの写真
   こんばんはjumee☆shootingstar2 みそ汁にごま油を入れて食べるのが

   マイブームの私です。。。



   というわけで (?) 、今日はお気に入りの写真をUPします。


    『 分杭峠 』 にて。
   zero.jpg
   静寂の中で目を閉じ、心を穏やかにしていると手がビリビリとした
   しびれるような感覚になりました。(感じない人もいるみたいですが・・・)
   
   このチロの笑顔jumee☆faceA4が気に入ってます。



   つづいて。。。



    言わずと知れた『 富士山 』 ふじさん 



         旦那と一緒おちこみバージョン
   fuji2.jpg

   

       私と一緒ハートバージョン 【 Part 1 】
   fuji.jpg


             【 Part 2 】
   fuji3.jpg



   チロはそっぽ向いてますが、富士山がきれいに撮れたので

   お気に入りです。

   思えば色んな所に行ったね。チーちゃん覚えてる?


   におい


   確かにチロの肉球はいい匂い・・・ぷっ ( 引かないで~。)

   ここだけの話、チロに怒られながらも毎日嗅がせてもらってます。
 
   これって私だけ~? 私も!という方、ご一報下さい。。。


   まだまだお気に入りの写真がありますので
   徐々にUPしていこうと思います。
   

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 旦那ちゃん作!のバナーができました。
                       クリックしていただけると嬉しいですしかく



   
   
リベンジ
今日はチロを連れて公園におでかけしました。

信号待ちの2人ハート ( 正しくは1人と1匹、もしくは2メタボ )
1

公園に着くと、

6

ものすご~く寒かったです。それもそのはず、
この1時間前には ユキダルマ 吹雪いてました。
 
それにも関わらず元気なチロ。。。

2

   
私を置いて、ずんずん階段を上るチロと旦那。


3

チロの方が、ほんのちょっぴりやさしかったです。。。うるうる


子供の遊具があったのでチロを乗せてみました。
   
  4


老犬とは思えぬ早さで、下りるチロアップロードファイル
カメラ目線の写真は1枚も撮れませんでした。。。


5


チロは、伸び縮みするリードを使っているので、
好きなところに行き放題Butterfly......

7

       ↑  こんなのはしょっちゅうです。。。


寒かったので15分程遊んで帰路に着きました スバル360

8

最後に、チーちゃん今日の楽しさを顔で表現してちょきら

9


この後、家 家 へ帰ってもしばらくテンションが

上がりっぱなしでしたとさ。


    おしまい。。。


   
お買い物
今日母ちゃんとスーパーへ行こうとしたら

1


この前のリベンジか真っ先に玄関に向かうチロ。。。
ちょっとスーパー行くだけなんだけど・・・

でも、本犬が行きたいなら連れてくかと言うことで、
特等席へご案内さくらんぼ

遠出する時はいつも、おやつ持参なのですが今日は
ただスーパー行くだけ。おやつなんか持ってないのに

2

いつもの調子でおねだり オンプG1

『 今日はおやつないよ。』 と言うと、あっさり諦めました。
( あんまり物わかりがいいと逆に心配な私。。。)

3


スーパーに着き、チロは車でお留守番。
買い物を済ませトランクを開けると、

4

自分の物はないか確認中!(嗅ぎすぎでしょ。。。)

 
帰りの道中、車の中が暑かったのか、『 ハアハア汗
言ってました。母ちゃんに、
『 服シャツ(緑ボーダー)脱がしてやって 』 と言われたのですが、
胴輪を付けてるし脱がせるのが面倒だったので、


5


・・・こんなんなりました smile-9 アハッ。


6


チーたん、スーパーなんて行っても楽しくないでしょ?jumee☆GroceryShopping2
一昨日は病院病院、今日はスーパー絵文字名を入力してください  
さあ!今度こそリベンジなるか !?

『 超大作 !! 』
我ながら天才!という作品ができました。




その作品とは。。。



  
タイトル :   『 チロブログを見るチロ 』

1のコピー


(昨日の記事を読んでいます。)

チロ 私ってば す☆ご☆いかも! (自画自賛)



もちろんこの後、チロにはお礼しましたよリボン

2

出演料のおやつをね star green

でも。。。足りなかったらしく

3

いや~な音 happy toneをさせて
怒りまくってました。。。

4


こんな事に屈しないぞ!と無視を決め込んだ私。
今度は痛いほどの視線を感じました。。。

5


負けてなるものかtan


ひたすら無視。。。




とうとう。。。


6




勝ったbikkuri01



7のコピー



いつも負けてばかりの私に今日は勝たせてくれた
いい子ちゃんでしたきらきらはーと



ショック
今日チロが頭をかしげていたので、これは
外耳炎が再発したなと直感し、母ちゃんと病院へ
連れて行きました病院
   
1

(最近この乗り方がマイブームのチロ 車1

遊びに行けると思ってるチロが何だか、可哀相でした。。。
   
2


病院に着き、先生に処置をしてもらっている間
痛かったのかすごい声で『 キャン・キャン 』
鳴くので正直見ているのが辛かったです。。。

そして、病院からの帰り道、車が揺れてチロのあんよが落ちました。

3

一向に直す気のないチロ・・・アップロードファイル   

4

『 はいはい、分かりましたよ~ アップロードファイル

チロは遊びに行くはずが、病院で痛い思いをして
ショックを隠しきれない様子でした。。。

しかも、わざわざお色直しまでしたから( 臭いといけないから・・・)
まさか病院とは思ってなかったよね汗

【お色直し前】 
水色


でもね、チロのためなんだよ。分かってね。。。

やっぱり健康が一番ですねキラキラ

かくれんぼ
こんばんは月
昨日まで親指の付け根が痛くて、その理由が本日判明しました!
その理由とは。。。

『 ザボンの皮を剥いたから。。。 みかん

情けない・・・ガーン 何が情けないかってそんな事くらいで筋肉痛、
しかも思い出したのが、( 筋肉痛もすっかり治った本日は )


ザボンを剥いて4日後。。。



そんな余談は置いといて、さて本題です。

パソコンをしていたら、ひょっこり覗きに来たチロ
1

目が合うと、そそくさと隣の父ちゃんの部屋へ・・・
パソコンを終えチロを見に行くと、あれ? いないぞ~
でも、階段を下りた形跡は無し!消えた・・・


???


?

こっ、この茶色い物体は。。。

!

ちょっとずつ開けてみました。

そ~

み~っけ ぱんだもびっくり
 
真由:チーちゃん、そんなとこで何してんの?
   
寝てた

真由:ほんとに~?

この顔

真由:そうみたいだね~笑う(疑いの眼差し・・・)

閉めて


真由:分かった、じゃあゆっくり寝てねハート

閉める。と見せかけて。。。


バーン!(開けました。)


かみかみ



やっぱり・・・



痒いのは分かるけど、肉球もげるまでやらんでね・・・


先日注文した『 犬康食 』が今日届いたので、効いてくれると
いいんだけどな・・・。でも、漢方だから効き目が現れるのに
1ヶ月くらいはかかるみたい・・・ばってん

チーちゃん、がんばんべフャイト



   《本題に関する余談》

このクローゼットに入ってる写真、母ちゃんに見せたら
絶対叱られるから内緒にしなくちゃと直感した私・・・。
ところが。。。
今日撮った写真はどんなんだっけ~?と確認してて
チロのあまりの可愛さに「見て、見て~きらきらはーと
しっ・・・しまった。時すでに遅し。。。
「あんた、何やらしとんの~怒る
チロが勝手に入ったのに、私がやらせたと思ってる・・・
まあいいや。。。可愛いチロのために犠牲になろう。。。
でも、この年になってまで叱られるとは・・・トホホはてさて

気付かれた
今日のお昼は手作りごはん 食事

内容


合い挽き肉・白菜・キャベツ・じゃがいもを味付けなしで
炒めただけの物に、ドッグフードをプラス フード

あちー

ごめん、ごめんまだあちかったね~アップロードファイル

熱いと食べたくても、何故か鼻で埋めようとするチロ・・・
ふ~ふ~しました。

うまうま

ペロッと食べて、お昼寝に入るチロ。 うさこにこにこ
そろそろ私もお腹がすいてきたので、お昼食べよっと~

スンスン

どうやらウィンナーウインナー の匂いをかぎつけた模様

ふぁー

ん・・・。

でも、眠たそうだぞ~。どうか起きないでくれjumee☆faceA80(心の声)

むむっ

とか何とか言ってごまかしつつ、急いで食べる私・・・

ぬけがけ

とうとう起きてきた・・・   

早く


あまりにしつこい ”くれくれ攻撃” に
この後、おやつをちょっぴりあげました あわわ


ホントあんたには敵わないよ・・・


みなさんも、食べ過ぎにはくれぐれもご注意下さい標識12(危険注意)
チロみたいに、でぶっ子になっちゃいますよ~らぶ太



それでは。。。


おやすみ


    食っちゃ寝、食っちゃ寝のチロよりハート



漢方薬
今日2階に上がってみると・・・

チロハウス

 ん !? チロハウスの中に何か入ってるぞ~

ミッキー

何か、靴下足りないと思ったらこんな所に・・・絵文字名を入力してください
(またこの中入って足噛んでたな~)

と、そこへ興味津々くんが登場 りんご
(ごそごそしてると、すぐに様子を見に来るんです。)
私が靴下を見つけた事を悟ると。。。

うへ

くるっとUターン

逃げる

抜き足、差し足、忍び足・・・怒り
   
『 チーちゃん絵文字名を入力してください

こわい

このまま振り返らず下へ降りていきました。。。

ぺろぺろ

こんなに痒いなんて可哀相すぎる・・・アップロードファイル
ネットで調べてみました。
すると、『犬康食・ワン』 というものを発見!
試しに注文してみました。

love.jpg

これが効いてくれるといいんだけどな~しかく

インストラクター チロ
チロ先生より今日はダンスレッスンがあるそうです ダンスマン2

『 先生その体操の名前は何ですか?』

くねくね

『 次は?』

さん・し



ご~ろくのコピー

『 その体操の名前はもしや・・・?』

だんご


『 やっぱり絵文字名を入力してください


散歩の後、あんよを洗って靴下を履かせると
このような感じで、ひとしきり暴れた後、リビングに
戻ります。(暴れるのは必ず和室です。)

隙間2

知らんぷりしてると、

へっぴり


鼻でグイグイ押して自分で開けちゃいます jumee☆faceA59
調子がいいときは、隙間が無くても開けちゃうんですよ~ピース


それでは。。。
  

最後に先生一言お願いします カラオケ マイク


おやすみ


ダンスは今日の宿題だそうです。
みなさん頑張って下さい グッ
(大地君犬を飼ってる T・ぴろこ さん
今度会った時はダンステストですよ!)


予想外
早速ですが、昨日の答え合わせをしたいと思います。

ダララララララ~ン 太鼓 オンプG1

正解


『 2本だけ履いてる 』 でした tan
履いてないとも言えないし、履いてるとも言えない。。。
びみょ~な答えでした jumee☆faceA109

お茶目

真由ちゃん1本とられたよ。。。汗

さて今日、愛知県では雪が積もりました jumee☆snowman2R
(積もったのは、今季初ですjumee☆snow1

チロと雪の中を散歩しようとしたら母ちゃんが、
『 母ちゃんも、チーちゃんが雪を喜ぶところ見たいから付いてく 』
と言ったので、一緒に行きました jumee☆walkdog2



ところが。。。



とぼとぼ
   

全然喜んでない・・・


ボー

若い頃は、ぴょんこぴょんこ雪の中を飛んで喜んでたのに。。。

サクサク

寂しいな~うるうる

しばれる

でも、ギャグのセンスは相変わらず一流だね ハート(どこが?)

母ちゃん、せっかく付いてきたのに残念でした。。。



今日の お★ま★け

だら~ん


靴下を履かせてる時、なぜかこんなに ”だら~ん”と
するんです。あまりに力が抜けてるので
時々 ”死んじゃってないか?” と不安にさえなります。
(降ろした途端に、走りまくるんですけどね 絵文字名を入力してください

参った
今日も窓からこんにちは 晴れ

窓
(目を凝らしてよ~くご覧下さい。)

『 チーちゃん、こんぴわ~ ♪会いたかったよ~ 』と
あいさつをすませると、
あらっ?・・・・・・ 
ある事に気づいた私。。。

いらっしゃい

あんた靴下履いとらんじゃん(三河弁丸出し) 
訳)  靴下履いてないね
昨日夜、散歩から帰った後4本の足全部に
靴下履かせたはずなのに。。。

そして、少しまったりしてからパソコン ちなPC をしに
2階へ上がると

靴下2

ありました smile-9
よだれで、びちょびちょの靴下が・・・

傷なめ防止で履かせてる靴下。
脱げないように工夫して履かせても、
うま~い具合に前歯を使ってぬいでしまう 泣
  
うまい

そして今日も散歩の後に

くんくん

4本のあんよに履かせました。
いたちごっこの私とチロ。。。
どうしたもんかと、悩む私をよそ目に

ごりごり



かゆいあごをじゅうたんに擦りつけ、
そのじゅうたんをベロベロなめるのんきなチロでした。。。

   

明日行ったら靴下ちゃんと履いてると思う人~?



『 ・・・。シーン・・・。』  


それでは、明日をお楽しみに~アップロードファイル


こっちが好き
今日注文しておいた階段用じゅうたんが届きましたプレゼント
どれどれ。。。早速敷いてみました

右寄り

なぜ、こんなに右寄りかと言いますと・・・

『 お~い! チーちゃんおいで 』

呼んでみました。

におい

『 こっちおいで~ 』

よっこらせ

来ました。

どっこいせ

必死です。

今

ついに!

登頂

と、まあこんな感じで手すり側に寄って登ってくるんです。

降りるときですか?

右側

やっぱり手すり側にくっついて降りていきます。
(お陰で手すり側の壁紙が黒~くなってます アップロードファイル

最初は、ど真ん中に敷いて失敗 BAD しました。
これでもう滑らなくてすむね GOOD チーちゃん ハート


ちなみに、今日のチロの靴下は。。。
  
すぬ

スヌーピー好きな私はこれを見つけて迷わず購入しました スヌーピー
   
似合うな~きらきらはーと

血豆
チロの 『ある』 おやつを見るとゾクッとする。。。アップロードファイル

そのおやつとは・・・

長さ20㎝ほどあるビーフジャーキーうし pkk
   
早く

このおやつはよほど好きなのか、細かくしなくても
端を持っててあげれば自分で食べてくれる。


ある日、いつものようにこのおやつを食べさせていた。


テレビ 手書き風シリーズ38テレビ を見ながら。。。


    注) 再現画像
はがはが

奥歯で噛み切って、勢いよく食べるチロ

ばくばく

あっという間に短くなり

うまうま


残りが、あとちょっとなのが手の感覚で分かった。

その時、
   
『 痛っ・・・ 』

親指に激痛が走り、言葉を失った。。。

  
ジャーキーと一緒に親指喰われた・・・

痛さに悶える私を横で笑う、父・母・旦那 きゃっ

『 笑い事じゃね~! 』 と言いたくても、痛くて言葉が出ない   

そして私の可愛い親指ちゃんはグー!

血豆

しかも、爪がバッテン( × )に割れてる。
チロは何も悪くない。一生懸命食べてただけ。
くう~っアップロードファイルこの痛みどこにぶつけたら・・・

どじ


そう。。。真由ちゃんがドジなんだよねjumee☆Feel Depressed4

以後気を付けます・・・泣きうさ


【 お ま け 】  

今日も撮れました不思議画像 絵文字名を入力してください

ここ


何かおるのかね~おばけ


かい~の
最近よくチロは、あごをかゆがる。。。絵文字名を入力してください
この前何か、ゴトゴトと変な音がすると思ったら

空気清浄機


空気清浄機に、あごを擦りつけてたり・・・
(しまいには力入れすぎて倒してました・・・。)

足

机の角に擦りつけてたり・・・

机
  

じゅうたん

手で掻いてやると、こ~んな感じや

手

こ~んな感じで

ぴっぴ


ふひぃん、ふひぃん オンプB2言いながらあごを擦りつけてきます。

おかげであごの毛が薄くなってしまいました。。。



でも・でも・でも・でも・・・

そんなの



『 だって、かい~んだもん アップロードファイル 』  だそうです。。。


お散歩事情
雨の日は 7.8割の確率で頭痛 になる私。。。
昨日の愛知は、まさしく傘 毎日楽しんで更新している
このブログにも手がつけらない状態でした。。。

今日はすっかり回復!しましたので張り切っていきます。
『 チーちゃんお散歩行くよ! 』 と誘いました。
おしっこ jumee☆dogpeeing2 を2回しただけでそそくさと家へと戻るチロ。。。

そして。。。

車で

病み上がりだから、今日はやめといて・・・

今度

ガンとして車の前から動きません。。。

ぐいぐい

押し問答がしばらく続き、ようやく家の中へ汗

あんよ

散歩が短いと、たまに足を洗わずに入れてしまうので、
チロは洗わなくて済むと思ったみたいです。

でもね、最近あんよをベロベロなめてるからババッチイよね
って事は・・・頭の良いチロなら分かるでしょ???

がっくり

そして、この後

ぷん

ふて寝してました。


今日は勘弁してね。。。

ハート


。。。。。愛しいチーちゃん。。。。。   


 
お食事事情
『 おやつをくれ! 』
とねだるので、” たまごボーロ ”をあげました カラ付きひよこ  
『 はい、どーぞ 』

ぷい

出ました。。。 kao07 
いつものわがまま。。。

『 じゃあ、こいつ? 』 と
ビスカル(ビスケットチョコチップクッキー )を差し出すと

くんくん

そして、確認を終えると。。。

ぱくり

がっつり食べます。

じゃあ次はこれね。。。

ぐりにーず

みんなみたいにお手々で持って食べなさいよ にくきゅう

上品

・・・・・ガーン   

・・・・・あんたって子は

・・・・・ほんとにも~

切りました


『 先生! いかがでしょうか? 』   


合格

  
『 ありがとうございます ! 』

そして、私は全てを細かく切り。。。

チロは全てを平らげました。。。

クッチャクッチャ


こんな光景が毎日続いております・・・汗


うるうる・・・
チロは私が来るのを外を見て待っててくれてます。。。
そして私が部屋に入ると安心して自分のベッドで
眠りにつきます・・・ jumee☆faceA82

すかぴー


今日は本屋(歩いて2,3分)に行きたかったので、
チロが寝てる間にそ~っと家を抜け出しました。
色んな本をパラパラ読んで、目的の本を見つけて購入!


そして。。。。。


『チ~ちゃんは良い子にねんねしてるかな~?
と思いながら、てくてく家に帰ってみると

どこ



・・・・・・・・ん !赤


あれ~!青!青


起きてる~!!!


寝てたはずなのに、いつの間にか起きて待ってるよ~。
もう、かわいくて ” うるうる ” しちゃいました。

置いて


私が座ってくつろぎ出すと、すぐにさっきの体勢で寝てました。。。
心配してくれてありがとね ♪  チロ・・・。    

そして、今日買った本とはbikkuri01

shiba.jpg


私の大好きなブログ 『 絶対に負けないもんっ!』 の
主人公さくらちゃんとそのママが載っています。

しば


ママの愛情を一心に受けて病気と闘うさくらちゃんと、
さくらちゃんを守るべく奮闘するママさんをみなさんも
私達と一緒に応援して下さいね グッ

病気



     偉いぞ! チロ! 



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
