チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
涙した日
健康優良児に見えるチロですが、実は てんかん という
病気を抱えています。

今日は、とてもいい天気だったので車で10分程の所にある
公園に行きました。公園に着いてチロを車から降ろそうとした時
それは起こりました。てんかんが起こるとチロの場合、身体が
硬直して、息をする事もままならなくなります。
でも、どうしてやる事もできません。
発作が治まるまで、待つしかないのです。
年をとって発作が出る回数と、発作が出てる時間は短くなったとは
言うものの、苦しそうなチロの姿を見ているとその時間は
とても長く感じました。たぶん5分程で治まったかと思います。
   
発作が治まれば、至って普通に戻るのがてんかんの特徴です。
本人も何が起こったか分かっていないとのことです。
   
その後、ゆっくりと公園と河原を散歩して車へと戻りました。
助手席に座っているチロを見つめていたら、
自然と涙が溢れてきて、目を真っ赤にしながら家へ帰りました。
キョトンとしてるチロ。。。心配してるのかな?
いつからこんなに泣き虫になったんだろう。。。私
      
13歳・・・立派な老犬です。もしかしたら、てんかんが命に関わるかも
知れません。いつ発作が起きるか分からないので、できるだけ
側にいてやりたい。それも、毎日チロに会いに行く理由の1つです。

チロがいてくれたら・・・いてくれるだけで幸せだから、
もっともっと真由ちゃんにも、みんなにも幸せをちょうだいね。。。チロ



今日は、思いっきり、いっぱい、い~っぱいチロを
抱きしめました。。。


DSC05370.jpg


チロ、今日も幸せをありがとう。

   
5387.jpg
   
   
そして、こんな生活をさせてくれてる旦那にもありがとう。
このブログを読んで下さってる方にもありがとう。
今日という日が、無事に過ぎた事を嬉しく思います。

今日は、何だか泣きすぎちゃいました。(私らしくなく。。。)
また明日からは、元気に楽しく更新していきます!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

   
   
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。