チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
同じ昼ご飯
今日のお昼ご飯で~す(ノ・ω・)ノ゙

1

チロのと真由のどう違うかって??真由の方はチロのにしょう油が
かかってますのよ w((´ω`))wワオッ!!豪勢なこと・・・。
実を言うと昼に食べるものがなくて、チロのをおすそわけ
してもらったのです!中身は煮干しでとっただし汁で挽き肉、
小松菜、ほうれん草、かぼちゃ、キャベツを入れて煮込み、
うどんを入れ溶き卵を混ぜたたもの。
これが意外とおいしかった~♪というわけで・・・。

2

誰ですか(-ω- ?)チロの方が食べ方がきれいって言ってる人は!
その通~り、すいません。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪
チロはあまりのうまさに(?)もっとくれって言ってました。
そして食後は、例のメモが置いてあったので、お散歩に行きました。

3

はよ~来い!

4

やっぱりかばんを持ってないとお出かけじゃないって分かるらしく
なかなか動こうとしませんでした。風が強いからまた今度ね☆
なんて優しく言っても無駄だったので服を引っ張って強制連行しました。
うんPもおちっこも済ませて家に戻ると、車の前で抗議行動開始・・・。

5

寒いからや~だ~(((=ω=)))ブルブル

6

じゃあ真由ちゃん先にお家入るね、バイバイと言うと

7

急に弱気になって、すごすごと家に入りました。
ふふふっ真由ちゃんをなめんなよ( ̄ε ̄@)
そして、夜のお散歩の時間になりものすご~く寒かったので
久々にジャンパーを着せて行くことにしました。
ジャンパーをかぶせてもビクともしないチロ。

10

ほかっておいたら、おそらくずっとこのままでいるので、
またもや強制連行しましたΣ(-∀-;) 行ったら行ったで
匂い嗅いで楽しんでるくせに一体何なのでしょうか、この子は・・・。

9

そうそうチロのこの赤い服暗闇で光るんですよ~☆

8

しましまの部分が光ってるの分かりますかねぇ??
夜のお散歩に安全!っていう、うたい文句だったのですが、
今日はジャンパーを着せちゃったので意味なかったです。

ここ最近手作り食+犬康食+アニマルホリスティックウォーターが
効いているのか、すこぶる調子が良くてめっちゃ元気なチロです♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 光る洋服を着こなすチロに
                      応援お願いします☆
体調不良
1

今日はチロがお届けします♪
昨日真由ちゃんたちは、無料券をもらったからってお義姉さんに
誘われて犬山市にある明治村に行ったんだって。
チロがついてくって言うと可哀想だからって、
チロが母ちゃんにおやつをもらってる隙に出てったの・・・。

2

チロ気付いて慌てて追いかけてったけど、
遅かった(ノω・、) ウゥ・・・おやつにつられちゃったの・・・。
でも、ペット不可だからしょうがなかったんだって。

3

明治村では、最近ではジャニーズの山ピーや阿部寛etc・・・
が撮影で来たらしいよ!昨日も何かの撮影をしてたって。
下の写真は聖ヨハネ教会堂 で撮ったものなんだけど、
天井や床のあたりに白くてまぁ~るいものがいっぱい写ってるでしょ。
これってオーブなのかねぇ(・・?)

45

目には見えない何かがいるんだねぇ~(~ヘ~;)ウーン 不思議。

6

昨日撮った写真の中で1番お似合いなのが、昔の 『監獄』 の中で
撮った写真だね (*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

  7

そんなこんなで、チロのとこに戻ってきたのが9時だったよ。
チロすっかり熟睡モードだったから真由ちゃんたちが来た事に
しばらく気付かなかったんだぁ・・・。

8

15分くらい遊んでくれて、帰ろうとした時急に真由ちゃんが
腹痛になって、トイレに駆け込んでったの・・・。
可哀想に真由ちゃんお腹がゴロゴロピーピー♪で
さらに雨のせいで頭痛が激しかったんだって。
でも、それってぇ~~~

9

真由 : そうかもぉ・・・(号泣) 

それで昨日はブログの更新ができなくて真由ちゃん
しょげてたよ・・・。
これで真由ちゃんこれからはチロを置いてかなく
なるんでないかえ? ウシシシシッ・・・(゚m゚*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← めげてる真由ちんに応援お願いしましゅ。
助手席
今日は母ちゃんと、じいちゃんと、私、チロで西尾市にある
憩いの農園に行きましたヽ(^∀^*)ノ
助手席がじいちゃんの指定席なのでチロは後ろの席で
私と一緒に座る事になりました。

1

目的地に着くと、私とチロは駐車場や農園の周りを
くるくるお散歩♪

2


3

何で中に入らないのか?って。だってぇ・・・。

  8

前に来た時にわんこと一緒に来てる人がいたから、今度来る時は
チロを連れて来ようと思ってわざわざ連れてきたんです。
それが・・・、今年の1月から禁止って今3月だよね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
仕方がないのでお散歩してから、車の中で待つ事にしました。
おやつ(グリニーズ)を持っていたのですが、どうせ小さく切らないと
食べないだろうと思いながらもやってみると、がっつり食べました。

4

その姿を見ていたら誰かに似ている気がして・・・。
そうだ(゚ω^*)ノ⌒☆

5


6
 (σ(゚・゚*)ンート・・・ここから先の歌はわかりません)

橋幸夫!のものまねをする清水アキラかな?
そうこうしてるうちにトイレに行きたくなった私。
チロを残して行くのは心配だったのですが、
漏らすわけにもいかずよそを見てるうちにちゃっと
車を出ました。

7
 
車を出てしまえば、もう平気かなと思ってそのまま
店の中へ母ちゃん達を見に行くと、ちょうど会計する
とこで一緒に車に戻りました。

9

花には興味がないけれど、一応確認するチロ。
そして花以外に買った物を・・・。や・き・い・も☆

10

食べないと分かっていても、匂いを嗅がせたくなる私と
食べないくせに、一応匂いを嗅いでみるチロ。

11

気に入らなかったのか、反対側を向いてしまいましたΣ(-∀-;)

12

そして、じいちゃんを送り届け助手席に移動するチロ。

13

1枚目の写真とは大違いの顔 (ノω`)プププ
やっぱりあんたもホントは助手席が好きなのねん☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← じいちゃんに助手席を譲った
                        かわいいチロに応援お願いします☆
眠れない
今日は用事があったので、少し遅めにチロの所に行きました。
ず~っと待っててくれたのか、部屋に入るなり、うれぴ~の
キックとチュッチュ☆攻撃が炸裂でした(* ^ω^)ゞテレテレ
喜びも一段落したので、2Fへパソコンをしに行くと、癖になって
しまったらしく、お出かけの催促が始まりました。
今日は来るのが、遅くなったし(申し訳ないから)
行ってあげたいのはやまやまなんだけど・・・

1
 ( 私の軽は燃料が少なくなってもランプが付かないんです)

こんなんじゃ気が気でないし、途中で入れるにしても
私が車を降りると鳴きまくるので、車で5分ほどで
行ける公園に行く事にしました(-∀-;)
公園に着いてもいつもと変わらず、匂いを嗅いだり

2

考え事をしたりしていました。

3

少し遊んで家に帰りしばらくすると、昨日注文したものが
もう今日には届きましたよん♪イヒヒ。。。
さあチロ、みなさんに紹介してさしあげて!

4

そんな顔してないで、いつもの調子で頼むよ(ノ・ω・)ノ゙

5

ばっちし゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ 
これはドッグパレットさんで購入しました。
チロに合うサイズがなかなかないのですが、こちらの商品は
ぴったりのがあるんです(`・ω・´)ノ ァィ

6

おやつじゃなかったので、不服そうなチロでした。
早速着せて写真を撮ろうとしたら、机の下に隠れて
いくら呼んでも出てきません。

7

そんな時は!ガランガラン♪

8

あっさり出てきます。恐るべしホワイトチョコレート
全体図は ↓ こんな感じです。似合ってますか?

9

しばらくしてベッドに入ったものの、なかなか寝付けずにいるチロ。

10

ちょっとした物音にも敏感に反応して、目を開けてしまいます。

11

疲れてるはずなのに何でかな~と思ったら、その原因がわかりました。

12

母ちゃん夕飯用に豚の角煮を作っていたからでした。
その匂いが気になって、気になっておちおち寝てられなかった
みたいです。もうすぐ出来上がりって頃に定位置で待機。

13

残念ながら父ちゃんが帰ってこないと、出てこないよ~。
最近遅いからね~あと2時間はあるかな~(-ω- ?)

14

あっそ・・・。どうせ食べたらゲロするくせに( 。-ω-)-ω-)-ω-)


♪嬉しい報告♪

アニマルホリスティックウォーター を使い始めて明日で1週間。
効果の程は・・・まずは口臭が気にならなくなりました。
そして肝心のあんよ、カイカイはまだ治ってないのですが、
ガサガサだった肉球がプニプニ♪なりました(・ω・☆キラリンッ
決して安くはないので、最初ケチって2プッシュくらいしか
付けてなかったのですが、この2日程は清水の舞台から飛び降りる
気持ちで(爆)ビタビタになるくらい付けたらプニプニになってビックリです。
アニーママさんいいもの教えてくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.ァリガトゥ
今500円キャッシュバックキャンペーンやってるので2本
頼んじゃいました v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ真由ちゃん角煮大好きなチロに応援お願いします☆
真犯人
今日真犯人を見つけました。今まではあいつが
犯人だと思っていたのに・・・。その犯人とは、

1

罪名は 『 チロ起こし 』

というのも、今日の昼ご飯食べるものが何もなくて
我慢しようと思ったのですが、どうにも死にそう(大げさ?)
だったのでコンビニに、けったマシーン(自転車)で
行こうと思ったのです。
チロの中で、キーのジャラジャラした音=お出かけになって
いると思っていた私は、かばんを肩にかけ準備をしてました。
すると・・・

2

あれ?起きたΣ(-∀-;) キーはまだ持ってないぞ・・・
と思ったのも束の間、ぱっと起きてきてそわそわ、
さらには嬉しくてピーピー♪鳴き出す始末。
一生懸命 『 真由ちゃん自転車でコンビニ行くだけだよ 』
って諭しても分かるはずもなく、結局お出かけするハメ
になってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
チロはかばんを持つ=お出かけになってるようでした。

いつも車に乗る前に1回だけおちっこをさせます。
その事がわかっているので、近場でちゃっちゃと済ませて
車に向かうチロ。

3

腹減ったな~(*_ _)人 そんな事は知る由もなく
ごきげんちゃんなチロ。そして私の車だと、

  4

いつもの公園へ行く事にしました。ちょうど桜がきれいに
咲いていましたよヾ(・ω・`)ノ 
  
  5

でもさすがにチロは桜より匂いでした。

6

川沿いに菜の花が咲いていたので写真を撮ろうとしたら
チロが行きたくない!とダダをこねたので抱っこして
行きました。さすがに嫌がるだけあって・・・

7

行くのは嫌なのに帰りは、早いこと早いこと・・・

8

帰り際せっかくなので、桜と記念写真゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

  9.jpg

帰りの車の中ではこんな顔してましたよ!

10

車に乗ったらお腹がすいてた事を思い出した私。
帰り道にあるマックでドライブスルーする事にしました。
そして買ったのが ↓ こちら。

12.jpg

中を開けると・・・

13

信じられな~い?文句言ったら?と思ったそこのあなた!
違うんです。 彡(-ω-;)彡 これは買って助手席に置いたら、
チロが上に 『 よっこらしょ 』 って座ったんです。
私が悪いんです。座ったのは袋の上からだし、味は大丈夫♪

14

だめです!何が入ってるか分からないでしょヽ(`Д´)ノ

15

ずぇ~ったいだめ!それにあんた今ご飯食べたでしょうが。

16

ご飯が足りなかったのか、あまりにしつこいので
おやつを取りに行き、戻ってくると・・・

17

え・・・!
袋の中についているタレをなめていました。
このバカもんが~~~o(`ω´*)o

おやつが何もなかったので、煮干をやると

18

やっぱり食べませんでした。あんぽんチロめ!
それでは。。。

19


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← わがままチロに応援お願いします☆
アピール
今日の私のお昼ご飯♪

2

① 白飯 ② 納豆 ③ まぐろフレーク(缶詰) ④ ポテトサラダ
何でポテトサラダのお皿がやたらでかいかと言いますと、
ずばり!昨日の晩御飯の残りだからです。
昨日に負けず劣らずショボイです (´;ω;`)ウゥゥ
そして、チロのご飯は昨日冷凍した手作りご飯に
③のまぐろフレークを少し入れました。

5

そう言えばメモが置いてあったな・・・。

3

いや~チーちゃん自分で字もかけるんだ~。っておい!ヾ(^-^;)
文字が書けるくらいなら自分でお散歩行けるでしょ。
こんなお茶目な母ちゃんです。
ということで、ご飯を食べてお散歩タイムです♪
もちろん行きは抱っこで・・・。

4

おちっこも、うんPも出てスッキリしたみたいです。

6

ふと見ると、

7

春の象徴つくしが生えてました。さすがに犬の散歩コースに
なってる所のは持ち帰ろうとは思わないですね(* ^ω^)ゞ
すぐ横に可愛くてちっちゃな花が咲いていたので
チロと撮りたかったのですが、チロが嫌がったので、
↓ こうなりましたΣ(-∀-;)

8.jpg

家に帰ってしばらくすると、おばさんが来てお煎餅を
買って持ってきてくれました。地元では割と有名な
えびせんべいの里のものです。
コーヒーを入れて早速食べることにしました♪

   9

① 試食品( 見たことないので、たぶん ) ② たこの唐揚げ 
③ げその唐揚げ ④ 生のチロ
※ ④ は食べてませんので、あしからず。
おいしかった~!おばさんありが㌧♪(・ω・)ノ

そして夕方、例のごとく腹減りコールが始まりました。
『 広報 』 を読んでいたので無視していると、

10

しっかりと邪魔をしに来ます。・"(>0<)"・。ンモォ~
広報の上にわざと乗っかり、見えなくするんです。

11

怒れるけど、(人・ω・)☆かわいい☆(・ω・人)
それではこんなアホブログですが、

12


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← おジャマ虫チロに応援お願いします☆
今日も
チロ飯は手作りしました(。-∀-)ニヒ♪
みどりんさんからアドバイスを頂いて野菜をいつもより
小さめにして、キャベツをたっぷり入れました。
今日のメニューは、合挽き肉・キャベツ・じゃがいも・アスパラ・
ほうれん草・菜の花・ブロッコリーです。
野菜の種類が多ければ多いほど、こうなります!

1

もちろん1日では食べれないので、ラップにくるんで
冷凍しておきましたヾ(・ω・`)ノ

2

残念ながら無理です。。。もう作っちゃったしね。
そして、食べ終わったお皿を見てみると・・・。

3

挽肉が野菜にまんべんなく絡むのと、
みどりんさんのアドバイスのおかげで完食です(*・ω・*)
チーちゃん、

4

おいしかったかな(-ω- ?)

5

やっぱり残さずに食べてくれると、
作りがいがありますよね~。犬でも旦那でも・・・。
私もご飯を食べて、2階でパソコンをしていると
チロが呼びに来ました。

6

よくついてくふりをするので、振り返って確認してます。

7

1階に下りたものの、何が言いたいのかさっぱり
分からなかったので散歩に出てみる事にしました。

8

結局この後、昼寝してました(*´Д`)=з
何が言いたかったのか未だに不明です。。。
そして、夕方になり腹減りコールが始まりました。
知らん顔をしていたら、台所にテクテク歩いていくチロ。

9

まさかΣ(゚ロ゚;)

10

ゴミ袋あさってるよ~!!

11

この後ものすごいスピードで私の横を
すり抜けていきましたε=(。ノ・ω・)ノ
真由ちゃんそんな子に育てた覚えないんだけど・・・。

12

がっくり・・・がっくり

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← そんな子チロに応援お願いします☆
昼ご飯
今日のチロのお昼ご飯は何とステーキです!

1

というのも昨日の夜、家の両親と私達夫婦で
焼き肉を食べに行って、チロへの罪滅ぼし的な
感じで買ってきたのです((* ・・*)
レアに焼いて、忘れずに犬康食を挟んで・・・

2

犬康食入りを今日もバレずに食べてくれました(ノ・ω・)ノ゙

3

肉だけでは栄養がとれないので、野菜も入れて・・・
そして出来た昼ご飯が ↓ こちら♪

4

ステーキ、ブロッコリー、ほうれん草、菜の花、ドッグフードです。
ドッグフードは前から何となく不安があり、もじ子さんの記事を拝見して、
共感したので、野菜たっぷりドッグフードちょっぴりにしました。
人参を入れると彩りがいいのですが、チロは人参にアレルギー
反応があるので残念ながら入ってません。
写真を撮ってる最中もこっちを見てアピールしてます。

5

はい、お待たせ~♪

6

途中何度となくぺっぺしてました。

7

っとにわがままだなぁヾ(`ε´)ノ

8

そして、食べ終わり水を飲みに行ったので
お皿を片付けようと思ったら、

9

いっぱい残ってる。。。
一生懸命作ったのに・・・ショボーン..._φ(・ω・` )
今度は自分の昼ご飯です!

10

ご飯、韓国のり、キムチ、菜の花 と、まあ質素な事。。。
自分のは面倒くさいのであるものを適当に食べてます。
そこへ、チロがやってきました。

11

まずそうなご飯にとっとと寝床へ行きました(ノω・、) ウゥ・・・

12

あっ・・ありがとう・・・。
食後は寒かったので日向 ( 実家は縦長なのでリビングで日の
当たる所はチロがいつも外を見てる所しかありません。)で
寝転がってたらチロが、場所とらないでよ~って顔で
見てました。

13

でも、すぐに

14

寝ちゃいました(o^-^o)

安宅家の人々見てる方いらっしゃいますか?
どうでもいいけど小田茜ってすごい綺麗ですよね~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 野菜嫌いのチロに
                      応援ポチお願いします☆
スッタカタッタッタ~♪
早速ですが昨日の答えでぇ~す(`・ω・´)ノ ァィ

12

チロは太っと~い母ちゃんの足を踏み台にして
おやつをGETしますε=(。ノ・ω・)ノ
ちっちゃなあんよに体重をかけるのでこれが
結構痛いんですよ~・・・
母ちゃんはコーデュロイのズボンを履いていたので
この後チロは滑って尻餅ついてました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

13

『立ってるものは親でも使え』 ならぬ
『座ってるものは母ちゃんでも使え』
って感じでしょうか(・・?)

さて、今日チロは三好池に行ってきました!

  1

桜の木があったのですが、まだちらほらとしか
咲いていませんでした(*ノω<*)

  2

遊歩道を少し下ると池があります。そこで遊ぼうと思ったのですが、
チロが嫌だ~というので ↓  こうなりました。

3

池沿いには人がいなかったので、リードを付け替えて
チロを離してみました。スッタカ♪スッタカ♪歩いて
私たちを置いてってる事にしばらく気付きませんでした。

4

下りるの嫌がってたくせにすごい楽しそうなんですけど・・・。

5


6

そして引き返すときは遊歩道に上がりました。
菜の花がきれいに咲いていたので記念にパチリ♪
  
  7

もう一枚♪

  8


9

この笑顔があるからやめられないのよね~(*・ω・)人(・ω・*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 菜の花の似合うチロに
                       応援ポチお願いします☆
またか!
今日午前中に、昔住んでた家の片づけをしに行く事に。
母ちゃんと準備を開始すると、

1

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! さっきまで寝てたのにいつの間に・・・
チーちゃんはねんねしときなさい!と言っても、

2

全く聞く耳を持たないチロ(*´Д`)=з
みなさんご察しの通り連れて行きました。
ボロ家に着いて外でチロと少しまったりしていると・・・ん?

3

隣のお家の柴ちゃんが熱い視線を送っていました。
(同じ柴なのに顔が全然違うな~ (・0・。) )
家のおばちゃんも出てきて、
『 この子(チロの事)は柴犬?』 と聞いてきました。
あれ?7年経ってチロの事忘れちゃったのかしら??と思ったら、
『 もしかしてあの子?家の周りグルグル回ってた!』 と気づいた様子。
※ 若い頃はよく脱走してたんです・・・。
『 そうです。 』 と答えると
『 顔がすごく優しくなっちゃって分からなかった~ 』 だってヾ(・ω・`)ノ
確かに昔の勇ましい顔とは全然違うよね。。。

4

そう、あなたの事です。
昔住んでた家なのに、チロが全然落ち着かなくて
母ちゃんより先に家に帰ることにしました。
ちょうどお昼だったのでチロのご飯の準備をする事に・・・。
今日はアニーちゃんの所で知った、
アニマルホリスティックウォーターをシュッシュッ♪と
振りかけて・・・っと。
商品の投稿欄にいくらいい事が書かれていても、
あまり信用しないけど、実際に身近に使ってみえる方が
お勧めして下さると迷わず買う私です。
チロのためなら、えんやこ~らさっ♪(・ω・)ノ

5

スプレーは無味無臭なので、いつもと同じ食いっぷりのチロ。
効果がでるか楽しみだわん ∪・ω・∪

6

食後はもちろんお昼寝です☆

7

それから2時間くらいして母ちゃんが帰ってきたので、
一緒に昼ごはんを食べに行く事にしました。

8

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!  ぉお(゚ロ゚屮)屮  Σ(゚∀゚*) ひょえ~!!!
なぜに君が1番乗りなん??

9

ご飯を食べに行くのにチロを連れては行けないので、
今度はさすがに強制撤去しました。
ちなみに普段の散歩の時は、

10

こんな感じで段差を下りることすら嫌がります。。。

さて、ここで突然ですが、みなさんに質問です。
お宅の可愛いわんこちゃんが ↓ このように
食べたいものが目の前にあるのに、
足が短くて届かないという場合どうしますか?

11


チロの場合は。。。明日のお楽しみでぇ~す(。-∀-)ニヒ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 隣のおばちゃんにしばらくの間
                       気付いてもらえなかった
                       可哀相なチロに応援お願いします☆
 
ベッドメイキング
今日2階から降りて来ると、チロがお外を見ながら
寝ていました。何か鼻曲がってないか(・・?)

1

やっぱり曲がってるよ。変わった犬だね、チロは。

2

そして、チロのいない間にベッド (元 真由´S ソファ)を
何気なく見てみると、おちっこが2,3滴ついていましたΣ(゚∀゚*)
あれ?朝お母ちゃん散歩行ってないのかな?
でも、行ってないときは必ず ↓ このメモが置いてあるはず・・・

14.jpg

メモはなかったけど、もし行ってなかったら
可哀想だなと思い連れて行きました。すると、

3

どんだけ~っていうぐらいおちっこが出て、
お手々がびちょびちょになっちゃいました(ノ・ω・)ノ゙
チロも我慢しとらんと、おちっこ行きたいって言ってよ!
お家への帰り道、あまりにも風が強くてチロがよろけてました。

4

家に帰りシーツを洗おうと外し洗濯機を回して、
部屋に戻るとちゃっかり座ってるチロ。

5

ちょいと新しいの敷くまで待ってよ~。

7

ところで、何でシーツの下に毛布が敷いてあるかと言いますと

6

いつもチロが座る真ん中がへこみすぎてるからなんです。
なので、シーツの下に毛布を敷いてへこみをカバーしてる訳です。
シーツを敷いてまくらを両端に乗せると

8

すっかり春使用になりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
(まあ裏返せばいつもの白いのなんですけどね。)

9

そりゃそうでしょうよ。
母ちゃんが今日の朝干したやつだから。

10

ところで、この枕なかなかいいと思いませんか(-ω- ?)
人間用ので、窪んでる所に足を乗せたり
腰の後ろにやるらしいんですけど、あごのせ大好きな
チロには持って来いなんです!

11

・・・・・・・最初のうちだけは(ノω・、) ウゥ・・・
でも、チーちゃんそんな寝方はまずいんじゃない?

12

案の定、宍戸錠(?)。
この唇が乾いて歯がおりない顔の犬、
初めて見たっていう方が結構いたんですが、
チロは毎日のようにこの顔になってますよ(`・ω・´)ノ ァィ

そうそう、今日の朝の散歩ですが、母ちゃん忙しくて
すっかり忘れてたそうです。・"(>0<)"・。ンモォ~

13


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← こんなチロですが応援お願いします☆

わんパターン
コンビニで買ったお昼ご飯を食べていた私。
いつもなら偵察に来るはずなのに・・・

1

起きて来ない。チラッと顔を上げて

2

また寝たヾ(・ω・`)ノ どうしたのかな~?どっか悪いのかな~?
と心配になりましたが、お腹がすいていたので食べ続ける私。

3

ん!? 起きて来たと思ったら、素通り?
忍者のような素早さだったな。お水を飲んで戻ってくると、

4

今度は窓際で横になるチロ。

5

ホントに調子悪いのかな~と思って見ていたら、起き上がって

6

来ました!ε=(。ノ・ω・)ノ 

7

どうもなくて一安心。至って健康体のチロに
手作りご飯をスプーンで食べさせるアホな飼い主(´ェ`*)

8

昨日雨でうんPしてなかったので、雨も上がった食後に
お散歩に行く事に・・・。
歩いて5mのところで全部済ますチロ。
頼むからもう少し歩いて(ノω・、) ウゥ・・・

9

お散歩もそこそこに家へ帰りあんよを洗い、ふきふきしていると
その光景をどうしても写真に撮りたくなった私。。。
あんよをふきふきする時、椅子に座って足の間にチロを
座らせます。そして撮れたのがこちら ↓ 

10

いやっほ~い゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!! まるでぬいぐるみだわ☆

あんよをキレイキレイして解放すると 『タッタカタ~』 と走って
必ず和室に向かいます。そして、するのが

立ったままのご~りごりです。プリッと突き出したおちりと
曲がったお手々がキュートでしょ??
これ毎日お決まりの行動なんですよ 。・"(>0<)"・。

そしてひとしきり暴れたチロはまた眠りに着くのでした☆☆☆

11


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 雨のせいでだるかっただけチロに
                           応援ポチお願いします☆

置いてかないで
チロは毎日のお散歩が好きではありません。( お出かけは大好き )
なので、おちっこしたらすぐに家に帰ろうとします。
そんな事では運動不足になるし、うんPもしないと
いけないので・・・

だっこ

こんな感じで抱っこして200mくらい先まで歩き、
そこでチロを下ろして家までを歩かせます。( 毎日の光景です。 )

抱っこ2

行きたがらないわりに、じっくり時間をかけてます。

2

途中知らないおじさんに追い越されたら、
慌てて後を追いかけてました。
あのおじさんに家のかわい子ちゃんを引きつける
どんな魅力があったでしょうか?いい匂いすんの?
それともおじさんと私を間違えた Σ(゚∀゚*)??

3

後者はなさそうです。。。。

4

その後、旦那の実家に行く事になっていた私は
お外を見ているチロの隙をついて出かけることに。。。

5

私は家を出て、外を見ているはずのチロに手を
振ろうとしたら、いない。。。
そ~っと家の中に戻ると、寂しそうな顔でボー然と
玄関の前に立ち尽くしているチロがいました。( 写真がないのが残念 )
そんな顔を見たら置いてくわけにはいかない..._φ(・ω・` )
ということで・・・

  6
  ( 信号待ちの車内にて・・・。)

一緒に連れてっちゃいました(。-∀-)ニヒ♪
途中にある公園でお散歩タイム。
お出かけ先ではグングン歩くんですよ~!

7

そして、ず~っと撮りたかった2人の影。。。

8

いらん物が写ってしまったので、もう1枚。

9

そして、お義母さんの所に着くと終始落ち着かず、
しっぽがだら~んとしてるチロが目で訴えてきました。

11

はいはい、じゃあそろそろ帰ろうね (`・ω・´)ノ ァィ
ということで、お義母さんの家を後にしました。。。

  10
   ( 帰りの車内にて )

こうしてチロの充実した1日は更けていったのでした。。。
(。゚ω゚) ハッ 今更ですが、これ昨日の話です。

☆ おまけ ☆
tomochiroさん のリクエストにお応えして

  mayu2のコピー
 ( 田舎っぺなもんですぐ v(。・・。) v しちゃいます。 )

みなさんも、髪が邪魔くさいのに髪留めがないわ・・・、
お金がなくて髪留めが買えないわ・・・という時に
ぜひお使い下さい (T∇T)ノ~~フリフリ
  
 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 哀愁漂う後姿に応援ポチ
                        お願いします☆

やめてけれ
ごきげん
( 何か似てたので無理矢理載せてみました・・・。 )

チロはブラッシングが大嫌いです。
でも、抜け毛がいっぱいのチロを見ていると
やらないわけにはいきません ε=(。ノ・ω・)ノ

1

チーちゃんは可愛いね~なんておだてても・・・

2

無駄です。。。

3

そして怒りがMAXになると、

4

わお(・x・ ).o0○
チーちゃん、せっかく皆さんが可愛い可愛い、
男前、癒し系、食べちゃいたい、結婚したい・・・
って ( 一部着色アリ (*'-'*)エヘヘ ) 褒めて下さってるのに
そんな顔したら台無しだよ、いつものチーちゃんに戻りな。

5

変身後のチロ。

6

より一層可愛く見えるように100円で買った
バンダナを付けてあげました。

7

やっ・・安物・・・真由ちゃんなんかな~
破れたパンツ履いてるし、髪留めの代わりに
洗濯バサミ付けてるんだぞ!( ウソのようなホントの話 )
チロに金かけても自分にはケチケチなんだから!

8

まいったか p(`ε´q)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 自分よりチロの私に
                     応援ポチお願いします☆

眠いの?
↓ 昨日の続きです。
車で30分ほどの所にある公園にお出かけする事にした
チロ + 召使い2人。小腹がすいたので途中
ドライブスルーに寄りました。ちゃっかり者のチロ。

10

牛カルビを頼んでいるのか、お耳で確認してます。

11

そして、注文した商品を待ってる間にこんな事してました。

12

腹ごしらえも済み、目的地に到着。
旦那にリードを持たせると、

13

チロのペースには全く合わせることなく、我が道を行きます。
せっかく久々に来たんだから匂いぐらい嗅がせてやってよ(`ε´)

14

無視するのが得意のチロ。カメラ目線で写真を撮りたかったのですが、
呼んでも全く知らん顔をするので、旦那が抱っこしてくれました。
そして、撮れたのがこの写真。まあまあかな(・・?)

15

帰りの道中お疲れ気味のチロさん。

16

ドライブボックスに入って寝る準備かと思ったら、



音楽に合わせて顔でリズム♪とってます。
( ↑ ウソ! チロお得意のあごかい~のダンスです。) 

17


18

結局チロがうとうとしてる間に実家に到着しました。
部屋に入ると2人でこんな遊びをしてました 。o@(^-^)@o。♪

19
 ( 私的にかなり萌え~ )

チロがいなくて寂しかった?と母ちゃんに聞くと
『 ちょっとね。でもお父さんは寂しい、寂しいって言ってたよ。 』 だって。
チロは人気者だね(。・ω・。)ノ♡

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 家族には大人気のチロに
                       応援ポチお願いします☆
お泊り
土曜日の夜チロは、初めて真由家にお泊りしました。
( アパートなのにいいのか? ヾ(`ε´)ノ )

 1

後ろからじっと見られてると、やりにくいんですけど・・・。
と思ったら、すぐに寝ちゃいましたy(^ー^)y

 2

朝起きてみると、隣の部屋のソファに移動してたチロ。
ソファのクッションが少しずれてた所に、

3

かわいい(o^-^o) ウフッ♪
チロを起こさないように、そ~っと台所へ行き
1日の始まりのコーヒーを作り部屋へ戻ると、まだ爆睡中。。。

4のコピー

10分後

5

起きちゃったかな?と思ったら、

6

よく寝る子ですこと。。。
さらにはもぐっちゃいましたヾ(・ω・`)ノ 

7

20分後。。。
今日はお出かけするから、そろそろ起きてよ~!

8

はい、おはよ~。それじゃ~出かけますよ♪

とここで、話が長くなりそうなので続きは
また明日・・・゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

お泊まりでチロが落ち着かないかも?なんて心配して
ましたが、さすが2回お泊まり旅行に行った事あるだけに、
すっかりリラックスモードで安心しました(*・・*)

☆ おまけ ☆

皆様に大変ご好評頂いております 『 歯が乾いて唇がおりないのぉ~
ですが、今日携帯をいじってましたら、昔の画像が出てきましたので
今日ここで発表させて頂きたいと思います v(。・ω・。)ィェィ♪

エントリーNO.1         エントリーNO.2

sh0387.jpg   sh0406.jpg


皆様チロの変顔お楽しみ頂けましたでしょうか?
それでは、また明日もお茶目なチロに
会いに来て下さいね ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
いいネタありまっせ~奥さん!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 小粒な歯が可愛いチロに
                        応援ポチお願いします☆
ちょんまげ
今日実家に行くと、巨大はりねずみさんがいました。

2
 ( 小さいと分かりづらいので、大きめサイズで )

おっと!チロかい。( 白々しい・・・ )
母ちゃんがシャンプー仕立てで、まだ濡れていました。
そこで、ドライヤー係を買って出ることに・・・。
玄関でやってねと言われたので、ドライヤーを隠し持って玄関で待機。

3

さすが、疑り深い男、なかなか出てきません。

4

さらには、吠えやがった~!

5


6


7

 ↑ これを何度か繰り返してようやく捕まえました。
そしてキレイになったチロは、ばあちゃん家へ一緒に行きました。
ばあちゃん家の愛犬ミニチュアダックスの 『 ダック 』 とは
今日初めて会いました。

8

ダックは人間大好き・犬大好き☆な子なのでチロにも
しっぽふりふり♪でしたが、チロは興味ナッシングでした。

9

その後一緒にお散歩に行くものの。。。

10

びみょ~な距離を保ってました。

11

そしてチロを抱っこしていたら、ばあちゃんが
『 これに入れな 』 と言って貸してくれた物は・・・

12

乳母車でした (* >ω<)=3 
乳母車と言えばもちろん・・・

15

帰りには、ばあちゃんがダックを乗せて駐車場まで
送ってくれました。ついでにダックも・・・

16.jpg


ところで、私がブログを更新する時間帯9:00~10:30頃
すんごいパソコンの動きが悪いんですけど、これって家だけかしら?p(`ε´q)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 絵のと~っても下手な私に
                      愛のポチお願いします☆
愛しているなら
わんこって 『 あごのせ 』 好きですよねぇ・・・。

9


10

あごがかゆそうだったので、掻いてやったらついでに
乗せてきました ゚+.(*ノェノ)゚+ かわいすぎるぅ~!

11

と、思ったのは最初だけ・・・

12のコピー

思いっきり乗せるチロ。。。重いよ~ ヽ(ヽ゚ロ゚)!!!
耐え切れなくなった私は、この後チロに
あごをどかしてもらいました。そしたら・・・

13

何だい?

14

何を今更・・・。当たり前田のクラッカーだよ。(わたしゃ幾つだ?)

16

ひぇ~すまん・すまん <(^∀^*)ゞ~♪
でも、あんた極妻顔負けだね~。

≪ チロ吉ぃ~・真由美のぉ~おまけコーナー ≫
(  ↑ お笑いマンガ道場(古っ)のパクリ ) 

わんこの ↓ この目つき。 

1
 
チロはこう言ってるけど、大概悪さしてますよね。

2

案の定、あんよ見たらビタビタ・・・カミカミしてましたヾ(`ε´)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 何でもお見通し~♪の私に
                      やるね!のポチお願いします☆
                    
難しい・・・
この記事は私のぼやきです。。。

飼えもしないのに毎日覗く 『 里親募集 』 サイト・・・。
引っ越し先が犬不可なのでどなたかもらって下さい、
妊娠したので面倒が見られない・・・などという理由をよく見掛ける。
私にはわからない・・・。
どうしてもそこに引っ越さなければならないの?
何で?どうして? 人間って自分勝手だな。
まだ、すぐに保健所に連れて行かれないだけマシなのかな。

前、旦那に 『 宝くじが当たったら、田舎に広~い土地を買って
不幸なわんこをいっぱい飼って助けたいんだ~ 』 って言ったら
『 その前に人間教育した方が早いよ・・・。 』 って言われた。

そうだね。

こんなに可愛い子を手放すなんて私には100%無理・・・。
ほんの少しも離れたくないのに。。。

ハート

不幸なわんこ(動物)がいなくなる事、全てのわんこ(動物)が
幸せに暮らせる事を望んでやみません。

ちょっと気になったもので、記事にしちゃいました。
ぼやきを最後まで読んで頂きありがとうございました。
また、今晩お目にかかりましょ~☆
あるぅ~
チロとは関係ないのですが、実家での1コマ聞いて下さい。

家で焼いた焼き芋を3分の2ほど食べて、どうも皮が固くて
むきにくかったので、母に何か変だよね?と見せました。。。

母   : スンスン・・・(匂いを嗅ぐ)
    『 あんたこれ腐ってるじゃん。よ~こんなの食べたねぇ。』

真由 : 『 えっ!? 腐ってるの?』 

母   : 少し芋をかじる・・・(大爆笑)
    『 これ腐ってるのわからんかった?』

真由 : 『 ・・・ (T∇T) あはっ。』

匂いだけでも腐ってるとわかるお芋さん。
3分の2も食べた私って・・・(ノ_< ;)
確かに芋の色が腐りきったバナナみたいな色してたな・・・。
そして今、その後遺症からか舌がピリピリ痛いです。

さて、気を取り直して行ってみよう!

今日は市役所に用事があったので、チロが寝てる間に
そ~っと抜け出すことにしました。

1のコピー

かなりの心配性の私は、ほんの少しの時間でもチロを置いて
行く事(1匹にする事)が不安なのですが、行き先が行き先だけに
連れて行くことができず、ちゃっちゃと用事を済ませてちゃっちゃと
帰る事にしました。

30分後・・・

ちゃんと生きてるかしら?起きて私のこと待ってないかしら?
色々考えながら家に着くと・・・

2

家を出る前と全く変わらぬ体勢で寝てました・・・。
いつもなら鍵を開ける音で起きるのに(T_T)
小声で 『 ただいま~ 』 と言うと、

4

何で? 何でただいまって言うの? どっか行ってたの?
って顔して何だか拍子抜けしちゃいました。

3

因みに何で今日チロが裸ん坊かと言いますと、
あのお似合いだったタンクトップ、実は ↓ このように
しないとお散歩の時切れ込みが浅くて、
おちっこがかかっちゃうんです。

5
 (昨日のお散歩風景)

その事をすっかり忘れていた母ちゃん。
朝の散歩に行った時、何かおちっこの切れがやたらと
悪いなと思ったら、服におちっこがかかって
びちょびちょだったとの事で裸ん坊なのです。。。
(決して切れは悪くないです。チロの名誉のために・・・。)

もちろん夕方のお散歩では、ちょっぴり肌寒かったので
お洋服着用です。

6
 (今日のお散歩風景 )

近所のわんこに吠えられまくってました・・・。

そして、今日はまたまた動画ですよ!
おやつちょうだいと言うチロに 『 ないよ 』 と答えると
『 あるぅ~ 』 って喋るんです。分かるかな~??


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← おしゃべり上手なチロに
                       応援ポチお願いします☆
春なのに~♪
1

はいはい、わかりましたよ、どうぞ。

2

まずは、

5

次に、

6

さらには、

7

チロの言う所のいい子とは、

8

外には色んな植物が生えているのですが、
何故かチロはこの葉っぱを好んで食べます。
というか、家に生えてる物ではこれしか食べません。
チロの届く範囲は食べ尽くしてしまっているので
取ってやりました。

手で持っててやると、

9

上手にひっぱって食べます。
手を離すと・・・

10

可愛い肉球で押さえて食べます。

夕方のお散歩後、今日は穏やかな1日だったな~。
などと考えていると、おねむのチロがとてもいい具合に
寝ていました☆

11

何がいい具合かって?あんよもいいけど・・・

12

この口元。きっと、顔を上げると私好みの男になってるハズ。。。
ほ~ら、チーちゃん顔を上げてご覧。

13

ねっ、いい顔してるでしょ?
えっ?よく見えない。じゃあアップでどうぞ。

15

この小粒な歯がたまらない(^-^)
え~い!も一つおまけだ!!

歯

『 歯が渇いて、唇が下りないの 』 だそうです(^^;)
でも、この子ホントにうちの子かしらん??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← アホ面のチロにポチッと応援
                       お願いします☆

おこりんぼ
(夕方のお散歩を終えて)
この間買ったタグライトが、気になって
見ていると、興味津々な男がやって来ました。

1

実の所、ライトはどうでもいいらしく、
お散歩後の定番と化しているおやつを要求するチロ。

2

チロの言うことには耳を貸さず。。。
『 夜のお散歩にいいでしょ?どこに付けよっか。』
などと話していると・・・
怒った・・・・・・・

3

『 チーちゃん、ちゃんと見てみなよ~!』
それでも、言うことを聞かない私に怒り心頭のチロは

4

食べた・・・。

5

そう来たか。じゃあ、またおケツ丸出しみんなに見てもらおうかな~?

6

ふっ。今日の所は勘弁してあげよう。


レディ~ス & ジェントルマン 大変長らくお待たせしました。
チロの動画を初公開致します。わんわん♪うるさいですので、
会社でこっそり見てる方や、心臓の弱い方は音量にお気を付け下さい。
(部屋がくちゃくちゃですが、ここに引っ越す前の家の片づけを
してまして、いらない物がいっぱい置いてあるんです。。。いい訳。)

タイトル 『 おやつをねだりながら、あごがかゆくなったチロ 』
間もなく開演で~す。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 威張りんぼ、怒りんぼのチロに
                       応援ポチお願いしますハート
アイドル
昨日着せたタンクトップ。前から見るとすんごいかわいい。

3

でも、後ろから見ると

1


2

首元と、袖口が大きく開きすぎてて思わず
『 お前は浜口京子か!』 と突っ込んでしまった。
(レスリングの服みたいだから。。。)

あまりに変だったので、もう1枚の方に着替えさせました。
可愛いショットを撮ろうと、カメラを構えて近寄ると、

4
 ( ↑ 似てるけど、着替え済みです。)

えっ?何か聞こえたぞ!むむっ、くっちゃ~い。
でも、素知らぬ顔をしてるチロ。

5

ちょっと!チーちゃんちょっとはリアクションしなさいよ。
今、ぷ~したでしょ?

6

あんたいつからアイドルやってんの?
でも、真由ちゃんだってアイドルだから、ぷ~しないよ~!! ( 大ウソ )


そして、夕方チロに手作りご飯を作っていると、
珍しく台所に覗きに来ました。( かわいい☆ )

7

チェックを終えたチロは、いつもの場所で待機かと思いきや
そのままさっさとベッドへ・・・

9

『 正解!』
あんたはやっぱり頭が良い!

8

ざんね~~ん。あっ、なるほどね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 我が家の可愛いへこき虫に
                       応援ポチお願いしますはーと2こ2こ
ポカポカ
今日は月に一度、必ず訪れる場所 ( 蒲郡の竹島 ) へ
お出かけです。
チロが興奮してまた発作が出るといけないので、
昨日届いたレスキューレメディを飲ませて出発です!

1

今日は、かなりいいお天気。チロは、のっけからバテバテでした。

2

こんな時には、いつものあれで・・・

3

それでも、ダメらしく

4

終いには、裸ん坊に。

5

『 何ですか?』

7

『 あっ、すいません。』

そして、蒲郡に着いたのですが、どっちみちチロは竹島
もう飽きてるので途中にある公園で下ろしてもらい、
竹島には旦那だけで行ってもらいました。

公園では、いいお顔でお散歩してたのですが、
カメラは旦那が持っていったので、写真は
撮れませんでした (>_<)

帰り道コンビニでアイスを買って食べていると、
チロが ”くれくれ” とねだるので、カップを舐めさせました。

8
 ( う~ん、かわいい ラブハート

そして、お家に着いてどうしても裸ん坊に納得いかない
(というか、見慣れない)私は、タンクトップを着せました。
チロはすっかりおねむモードに・・・

9

そして、おねむモードがもう1匹 ( 1人 ?)

10

仕事柄この時期忙しく、日曜日しか休みのない旦那ちゃま。
貴重な休みなのに付き合ってくれてありがとうね☆

やっぱり裸ん坊のチロは見慣れないせいか、可笑しいな~。
今から着れる薄手の服を買おうかな。

11

そんな事いいなさんな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← チロに服を着て欲しいあなたも
                     裸のがいいあなたもポチお願いしますにくきゅう

渋い男
「ピンポーン」 お客様ですよ~!

1

歩いて15分程の所に住む伯母さんがモコちんを
連れて遊びに来てくれました。

2

基本的に犬嫌い、さらには自分を人間と思いこんでる
チロは全く興味を示しませんでした・・・

3

せっかく来てくれたのにぃ・・・
でも、モコちんも怖いのかブルブル震えてました。

4

『 モコちん可愛かったでしょ?』

5
 ( いい感じに光が差し込んでます。)

きゃ~!杉様 チロ様 かっこいい~唇
せっかく来たのに5分足らずでモコちんは帰っていきました。。。

そして、今日はまたチロにお届け物です。

6

違うんだびょ~ん

7

違うっちゅ~に!  中身は?と言いますと

8

この中でほんとに欲しかったのは『 レスキューレメディ 』 だけ
だったのですが、お買い上げ5,250円以上送料無料
つられて買ってしまいました。
皆さんもこんな経験ありませんか?

それでは・・・

9

兄ちゃん見てるか~ (^-^)/  おっと失礼・・・

しっぽの詩 アップロードファイル 
(クリックすると You Tube に飛びます。)
まだ聞かれてない方は是非、聞いた方は何度でも。。。
チロも登場します!探してみてね☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 苦み走ったいい男チロに
                       応援ポチお願いしますハート
騙されやすい男
おっと! また足を舐めだしました。

1

こっ、これはまずい。そこで、レメディ の登場です。
少し前に買ったものの、あまり効果が感じられずにやめて
しまったのですが、数日前からもう一度チャレンジしてます。

2

チロんそのまま舐めるはずもなく、
大好きな”軟骨ジャーキー”に数滴たらして食べさせます。

3

ぷぷぷっ。だまされおった。。。

4

お次は ”犬康食・ワン ” 。

5

こちらも、もチロんそのまま食べるはずもなく・・・
よそ事する始末。。。

6

そこで、皆様よりアドバイス頂いた 食べ物作戦 を決行!
チーズに巻くと、あら不思議グー!

7

あっという間に3粒完食!! まだ欲しがるチー助。

8

騙されやすい奴よのう。。。
(そんな単純な所も、愛おしい☆)

巷ではお昼時、ついでにチロも昼ご飯。
『味はどうですか?』

9

それは良かったハート
あまりに痛々しいあんよに、今日は久々にトレードマークの
靴下を履かせました。。。

10

しっぽの詩 アップロードファイル 
(クリックすると You Tube に飛びます。)
まだ聞かれてない方は是非、聞いた方はもう一度。。。
チロも登場します!探してみてね☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← チロのあんよが治るように
                      応援ポチお願いしますにくきゅう

のろい
1

威張りんぼのチロにねだられてごはんを作る事に。。。
私が台所に立つと、

2

チラッと見ると、

3

そして、出来上がると

4

文句たれ

5

母曰く、私はやる事がのろいらしい。。。

確かにチロのご飯作りをするにしても、野菜を細かくするのに
サイズがある程度揃ってないと、気が済まない。。。
変なところで細かいかも。
チロが文句たれるのも無理ないのかしらん?
昨日なんて。。。

ご飯作ってチロに持ってったら、

寝る

ベッドで寝る準備してた。

何時間

何時間も待たせてないよ~困り顔

持つ

そして、そのままご飯。

この前なんて鼻が渇いてたから、本気で寝てたし・・・。
ご飯冷め・冷め・・・アップロードファイル
どうしたらいいんだか汗

6


『 はい。頑張ります!』

でも、チロももう少しだけ時間をちょうだいな。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 真由ちゃん頑張れはぁとのポチお願いします。
恐怖の椅子
チロ家には、座ると必ず悪魔 コウモリ がやってくるという
不思議な椅子があります。。。

1

一見何の変哲もない椅子ですが・・・。
試しに座って見せましょう。

早速来ました怖い
2

   

3



4

この悪魔を退治するには・・・

『 テッテケテッテッテ~ ♪』 (メロディーは、ドラえもん風で)

5

悪魔が消えました。。。

6

大好きなおやつにご満悦のチロは、この後

7

すんごい体勢で寝てました

『 寝違えちゃうよ~!』

8

おいしいおやつ 骨 には、気を付けて。
おいしいおやつがあると、あなたの家にも
チロデビルがやってくるかも !?



ん? 何だい?
チロが何か言いたいそうです。聞いてやって下さい。

10

ごめんね。こんな可愛い悪魔いないよね~。
じゃあチーちゃんって何者?

11


そっ・・・そうだね。 あはははは~ 苦笑い


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 決して自分を犬と認めない(認めたくない)
                    チロに応援ポチお願いします ハート

癒し
私がいつもお邪魔させていただいているブログ
柴犬紅太郎の週便り 』 の紅太郎母 さんが
しっぽの詩 を発表されました アップロードファイル   
(クリックすると You Tube に飛びます。)
素敵な歌声と、思わず口ずさんでしまうメロディーに心が癒されます。
みなさんも是非聞いてみてくださいね ラブハート 
57秒あたりにチロも登場しま~す !




さて、今日はチロのお家にかわいいお客様がやってきましたよ。

1

母ちゃんが一生懸命あやしてます 赤ちゃん  
私にも抱かせてよん。






『 ! 』


 

5


何て毛深い赤ちゃんなんだ。。。
   

2


わかっとるよ。。。


もしかして、この ”オチ” バレバレでしたか?? (汗)
後ろから見ると、赤ちゃんみたいじゃないですか?
でも、もうすぐ兄に子供が生まれるので本物の
赤ちゃんを抱く日も間近です。。。



4

だそうです。。。

どうやらプライドを傷つけてしまったようです。
でも、赤ちゃんみたいに (それよりも?) 可愛いんだもんっbird2



   ☆おまけ☆
   
6.jpg

チロハウス家に入ってるところが撮れました。
もちろん足を噛む為に入ったんですけどね jumee☆faceA107  

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 13kgの赤ちゃんもどきを抱っこして
                     みたいと思った方も、思わなかった方も
                     ポチッとお願いしまちゅアップロードファイル
   
洋服
今日チロに荷物が届きましたよ~!

1


じゃあ早速開けてみようかね。

2


その中身は。。。

3

何と3着もハート ( 1着はすでに着用中 シャツ(緑ボーダー) ) 
この洋服は、私の大好きな姉貴( 勝手にそう思ってマス汗 ) こと
tomochiroさんのブログで紹介されていた
お店 『 9689(クロパグ) 』 さんで購入しました。

「もう!チロちゃんが小さくてよく見えないわ。」 と思ってる、

そんなあなたにお応えして。。。( おるのかや?)
4

アップにしてみました。

この服ほんとはタートルネックなんですが、チロの二重あごに
埋もれてしまいました・・・眠そうな顔

どうですか?似合ってますか?


この記事を書くために、ずっとこの写真を見てたら
だんだんチロの事が・・・



蜂に見えてきましたハチ

5


   

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 我が家のかわいい蜂ブンブンに
                    ポチっとお願いしますハートピンク


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
