チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
夢見る犬
今朝起きたら曇っていたのですが、しばらくすると急にいい天気に。

1

早速洗濯物と布団を干し、まったりしているとまた空がどんより・・・
慌てて布団を取り込むも雨は降りそうで降らないヾ(・ω・`)ノ
とりあえず洗濯物はそのままに掃除やら食器洗いやらしていると
またカーッと晴れてきたのでもう大丈夫だなと思い布団を干し、
チロの所に行きましたヾ(^ω^*)

ものすごいいい天気になったので、チロの敷布団も洗ってやろうと思い
2Fから窓の外を見ると真由家方面の空が真っ暗・・・
慌ててアパートに戻り布団や洗濯物を取り込んでからまたチロ家に行きました。
あ~疲れた・・・

2

そしてリビングでテレビを見ていると、窓際で寝ているはずのチロが
ピクピク動いているのが視界に入ってきました。
じーっと見ていると目はちゃんと閉じているのでどうやら
夢を見ている様子 (「・・) ドレドレ
慌ててカメラを取り出し動画を撮りました。それが↓こちら♪




どんな夢を見てるのかな゚+。(o・ω-人)・.。*


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします☆


手作り?
今日は雨もジャージャー降っていたので、
夕方に少しだけチロの顔を見に行きました(*´ω`)ノ
するとチロの隠れ家が・・・

1


ド派手になっていた・・・ 

最初はカフェカーテンにしようと思っていたのに、
買うなんて勿体無いから家にある布で作る!と言い出した母ちゃん。
でもこれってハンカチつなげただけじゃん( ̄▽ ̄;)!!
しかもこんな懐かしいハンカチ・・・下手すると20年くらい前に
私が使ってたのじゃないのかえ???


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします♪

走るぜ、食べるぜ
昨日の続き・・・

公園から家に戻り激しくカイカイしていたチロはお風呂に入りました。
濡れた体がどうにも嫌らしく家の中を走りまくるチロ(´ヘ`;)

5



この時私に思いっきり頭突きしていきました。
私は痛かったのにチロは平気な顔をして暴れていましたヾ(・ω・`)ノ
どんだけ石頭なんだろう???

ドライヤーの嫌いなチロ、タオルでゴシゴシ拭いてだいぶ水気は
取れたもののまだ少し濡れていたので久々に服を着せました♪

8

やっぱ可愛い~(*・ ・*)ぽっ

そして日付が変わりまして28日の話し・・・

父ちゃんのお姉さんが福岡に住んでいて、昨日そのお姉さんがもつ鍋の
材料を送ってくれたとの事で晩御飯をご馳走になりました(*^m^*) ムフッ

と~ってもいい匂いに黙っちゃいないのがチロ。

1

まだ煮えてもいないのにうるさかったので、抱っこしちゃいました。
でも降ろせ~とジタバタするのですぐに降ろしたんですけどね(^_^;)

  2

色々な角度から色々な体勢でおねだりするチロ。
煮えたところで汁気を吸い取ったモツをもらっておいしそうに食べてました♪

  3

その後のお散歩は雨が降っていたせいでいつも以上に嫌がってました。

4

仕方がないので早速抱っこで連れ出しました~(-゛-;)~

5

ちゃんと歩いて下さいよ~。゜゜(´□`。)°゜。

こんな時間に更新したのは昨晩頭痛だったからです・・・(泣)
雨降りって嫌ですね~ (/ヘ ̄、)グスン

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします☆
いつものとこ
今日は前勤めていた会社の仲良しさん
(と言ってもひと回り以上年が離れてます。)
ぴろちゃんとイッシーさんとランチをしてから
チロ家に行きました(。・ω・)ノ゙
会社を辞めてからだいぶなるのにこうして誘ってもらえるのは
本当に嬉しいことです☆楽しかった~♪
また誘って下さいね m(_ _"m)ペコリ

時刻は4時半・・・肝心の柴犬君はというと

1

外を見ているうちに眠くなってしまったようです。
・・・と思ったら目をぱちくり( 。'ω')y

昨日のお散歩でも今朝の散歩でもうんPをしなかったので、
気分転換にいつもの公園に連れて行く事にしました♪
公園に着いて早々うんPをするチロ。

2

いつもならちゃっちゃと移動するくせに今日はうんPを片付ける
母ちゃんを後ろから優しい眼差しで見守って(?)いました(笑)

アイスを食べたくなった私は歩いて2,3分の所にあるコンビニへ・・・。
戻ってくると遠くの方に母ちゃんとチロが待っているのが見えました。

3

↑ どこにいるかわかりますか?あっわかりにくい?
そんなあなたに見やすい方法を伝授します!

1. できる限り目を細めて下さい。
2. 右手を握り締め右手を頬の横に持ってきて下さい。
3. その右手を上下に振ってみて下さい。







五木ひろしだよ~♪



うはっ、騙されたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
失礼しました・・・。
でもチロこの距離からでも私の事わかって早足で近付いて来たんですよ!
まだまだお目々はよろしいようです v(。・ω・。)ィェィ♪

チーちゃん今日は楽しかったですか?

4

家に帰ってからの続きがあるのですが、眠くなってきたし
日付も変わってしまいそうなのでまた明日更新します・・・☆☆☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします♪
付いてますよ & 素敵な歌
今日のチロの昼ご飯は今までで一番種類が豊富です (*^▽^*)
挽き肉、小松菜、サラダほうれん草、ブロッコリースプラウト、
じゃがいも、大根、アスパラ、かぼちゃ、山芋、キャベツ、いんげん
冬瓜、わかめ、ちりめんじゃこを昆布、しじみのだし汁で煮ました♪

1

意外にもいい食いっぷり ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ

2

ちょっとチーちゃん・・・

3

鼻にキャベツ付いてますよ(* ̄m ̄)プッ

4

さっきからずっと付いてますけど・・・。

5

この後ベロを一生懸命伸ばして取ろうとしてましたが、
どうしても取れなさそうだったので取ってやりました( ̄ー ̄)ゞ フフッ

それから何時間か過ぎ母ちゃんが夕飯の仕度をしていると、

6

いつもなら ↑ この場所に座ってじっと様子を見ているのですが、
今日は我慢出来なかったのか

7

キッチンまで進入してきました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
仕方が無いので卵の黄身をちょびっと 「はい、どーぞ♪」

8

こっちまで来なさい(゙ `-´)/ !! 横着者めが~~~!

そして私が帰る時珍しく窓からお見送りしてくれました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
前は帰る時には必ずお見送りしてくれたのですが、
ここのところめっきりご無沙汰です・・・。

9

どこにいるかわかりましたか?(笑)


お☆し☆ら☆せ

私がいつもお邪魔しているブログ 『 柴犬紅太郎の週便り 』 の紅母さんが
またまた曲を発表されました。:+* ゜!!Σd(・ω・`)゜ *+:。
素敵な歌声に素敵なメロディー・・・
みなさんも是非是非聞いて見て下さいね♪
( ハンカチをご用意下さい・・・(TωT)ウルウル ←必至です。)
タイトルは 『 君の名前 』 です。それでは紅母さんはりきってどうぞカラオケ マイク
☆ チロも出演していますよ!



前に出された 『 しっぽの詩 』 こちらにもチロは出演させて頂きました!
聞かれた方はもう1度、まだ聞いてないよという方は是非どうぞ♪



何度でも聞きたくなる素敵な曲ですラブハート紅母さんこんなに素晴らしい企画に
チロも参加させて頂きまして本当にありがとうございました。
またお願いします (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) ヒソヒソ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします♪
これだよ!
おやつが欲しい時に 『これが欲しいの?』 と聞くと鼻でクイッと
『これ!』 と押し付けるのですが、今日はなかなかやってくれないので
しつこくやったらちょっとキレました・・・(--メ) チャラリーン

※いつもはもっと可愛らしく鼻でツンってやるんですよ♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← つまんないけどお願いします♪
                     
取らないで
今日実家に行くとチロは机の下に入って寝ていました。
しまい忘れたえびせんべいのすぐ横で・・・。

1

いつもなら玄関の鍵を開ける音だけで起きるのに、
鍵を開けてガラガラ~っとリビングの入り口のドアを開けても
写真をパシャパシャ撮っても起きませんでしたヾ(・ω・`;)ノ
ここまでくるともしかして死んでる??と思い心臓が
バクバクしたのですが、この後鼻がヒクヒク動いて
目をパチッと開けてびっくらこいてました彡(-ω-;)彡

まるで泥棒を見るような目で・・・。

安心しなさい、写真は撮ってもえびせんべいは取らないから。

ネタがないのバレてないかしら?あっバレバレ?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
どこでも着いて行きます
チロの隠れ家に敷いてある座布団がどうも気になる母ちゃん。。。
チロが寝転がると頭が壁に当たるので、可哀想だから
隠れ家に合うソファを買いたいと言うのでホームセンターに行く事にしました♪

1

今日行くホームセンターはわんこは入れないけど、
行く気満々のチロを置いてはいけなかったので一緒に行く事に・・・。
そこのホームセンターのすぐ横には公園があるので
まずはそこで遊ぶ事にしました(*^▽^*)

  2

そりゃ~そうでしょうよ。だってここは・・・

  3

そう!にゃんこの溜まり場になっていましたΣd(゚∀゚d)

  4

昔なら猫を追い掛け回していたけどチロも大人しくなったものです。

  5

そうだよね~♪平和が1番ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ

そうそうこのにゃんこシッポが切れていて骨がむき出しになっていました。
怪我なのか誰かにやられたのか分かりませんが痛々しかったです(TωT)

この後ホームセンターに行ったのですが、結局いいものは見つからず
チロのソファはまた今度ヾ(´ω`=´ω`)ノ 
チロ悪いけどもう1ヶ所付き合っておくれ☆

6

いつものとこ!

  7

刈谷ハイウェイオアシス内にある『えびせんべいの里』です♪

8

地元じゃ~ちと名の知れたせんべい屋さんです。
チロと母ちゃんには外で待っててもらってせんべいを買い込みました。
店から出てくると仲むつまじく待っててくれました(* ̄m ̄)プッ

  9

公園で遊び疲れたのか大人しく抱っこされてました。

  10

ないよ。どうせせんべいは食べないでしょ(´‐ω‐)=з

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします☆ 
チロ神社
今日も起きたら雨・・・チロを連れてのお出掛けは無理かなぁと
思いながら仕度をしていると何とか曇りで持ちこたえてくれそうな感じ。
とりあえず大丈夫そうだったので、チロを迎えに行きました( 。'ω')y

1

チロ神社ですよ~♪

2

チロ家から1時間弱で着いたのは、チロ神社こと伊奴(いぬ)神社です。

3

ここに来るのは今年2度目になります。名前とは裏腹にわんこは
入れないのでピーちゃんと交代でお参りをし、

5

本日の目的でもあるお守りをGETしました(。・ω・)ノ゙

12

そして帰りにはチロのために、近くにある名城公園に寄りました。

  4

土の所は雨でぐちょぐちょだったので、公園の周りを散歩しました。
そして間もなくもよおすチロヾ(・ω・`)ノ

  6
   (チロのウンチングスタイル初公開)

必死な姿もまたかわゆし(*^m^*) ムフッ
チロマニアの方のために横からもパチリッ♪

7

あっ・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 

  8

そしてピーちゃんが急にチロを抱っこするので、何するのかなぁ~と思ったら

  9
     (銅像: チロどん)

交代で写真を撮っていると・・・

  10
     (後ろのはピーちゃんの車です。)

すっかり気分の盛り下がってしまったチロなのでしたσ( ̄∇ ̄;)
この後車に乗り込んだらすぐに雨がじゃじゃ降りになりました。
タイミングが良くお参りもお散歩も濡れずに済みました♪


お☆ま☆け

今日撮った写真の中でまあまあ良く撮れたチロ☆

  11

別段どうこうない写真なんですけどね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします☆
お風呂と隠れ家
昨日の写真を撮ったのはだぁれ?の答え合わせです(^O^)/

まずはエントリーNO.1

  13

こちらはピーちゃんの作品でした~♪
という事はエントリーNO.2は私の作品でございます。
taearcさんよく分かりましたねヾ(=・ω・=)o

12

私の作品の方が投票者数が多かったですO(≧∇≦)O イエイ!!
私的にはピーちゃんが撮った方がいい感じに撮れてるかなと
思ったのですが、目が光ってて怖かったのかしら(笑)
みなさんご協力ありがとうございました☆チュ(^・^*)


最近湿気が多いせいかやたらと痒がるチロ(´ヘ`;)ハァ

1

ちょっとくちゃくなって来たしね~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

2

というわけで・・・

3

お風呂に入れました。まあ嫌がる事、嫌がる事・・・( ̄_ ̄|||)
もうチロ死んじゃいそうって言うくらいの鳴き声で嫌がります。

5

必死で浴槽から出ようとするのでチロのシャンプーをする時はもう格闘ですフャイト
(って言っても今日は母ちゃんが洗ってますが・・・。)
そして格闘を終えたチロは・・・

  4

この後ドライヤーもかけたのですが、これもまた嫌いで
必死で逃げまくってましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
まだまだ抜け毛が多かったです(汗)

そして一昨日ふと思いついたチロの隠れ家。
思い立ったら一刻も早くやりたい性格の私は今日母ちゃんと
ホームセンターに行って来ました。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
長さ140cmという机は無くて、仕方なく120cmの机と
それに合う長座布団を購入し、今チロが使っているソファは
別の部屋に置く事にしました。
そして出来上がったのがこちら!

6

入り口のカーテンはまだ買っていないのですが、
カーテンのイメージを掴みたかったので、とりあえず
家にあったのれんで代用してみました。

7

もしかしたら入ってくれないかも・・・という私の心配をよそに
入って快適そうにしていました。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

8

全く回りが見えないのも可哀想な気がしたので、
レース風のカフェカーテンくらいにしようと思います♪
ゆっくり安心できるスペースにできたかな?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします☆

チロ&モモ in 竹島
天気予報は雨だったけど、なかなか降らずにどんよりとしていた午後3時。
ちょっとだけ散歩に行っておくかと思い外に出て10mほど歩くとポツポツ( ̄▼ ̄|||)
さっきまでず~っと降りそうで降らなかったのに何も今になって降り出さなくても(泣)

1

ちっこをじょんじょろじょんじょろと2回済ませ急いで家に戻るチロ。
ε-(;-ω-`A) フゥ…  そんなに濡れなくてよかったね~と思いながら
玄関を開けると先に入ったチロが何故か体を丸めていました。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 玄関でうんPかい!

今まで外でしかうんPした事ないのに真由ちゃんビックリよ。
これも老化の1つなのかしら?

あんよをフキフキし終えると何故だか悩んでいる様子のチロ。

2

今日はピーちゃんが5時に仕事が終わるので、竹島に行く予定なのです。
いっぱい雨降ってきちゃったもんね(´ヘ`;)
でも5時には止むんじゃないかな?

3

さぁ~て、ほっほっほ♪(でーたらぼっちのマネです。)
さあ5時ですよ (「・・) ドレドレ

4

何とかこのままもってくれるといいねぇ。
帰宅ラッシュとありいつもより時間がかかったのですが、
空は曇りのまま無事に到着しました。
竹島に着くと女性の方が「こんにちは~。」と声を掛けて下さいました。
今時そんな風に声を掛けて下さる方は珍しいなぁ~と思っていたら、
その奥に旦那さんが柴犬を連れて立って見えました(^O^)/
なるほど☆
モモちゃんはチロに興味津々なのですが、チロは嫌がっていました(汗)

5

このわんちゃんはまだ1歳で名前はモモちゃんです。
(聞いたわけではなくそう呼んでました(笑))

6

どうも犬嫌いのチロ。
モモちゃんに寄ってこられたら後ずさりして尻餅ついてました(≧ω≦。)
終いには全然違う方向を向いてしまいました(‐”‐;)

モモちゃんのパパママとちょっぴり立ち話をしてから橋を渡りました♪

7

橋を少し渡った所でいっぱいうんPしましたヾ(^ω^*)
今日玄関でもしたのにね~(笑)

8

神社にお参りしてるピーちゃんを待ってる私達。。。
(ピーちゃんがこっそり撮ってたみたいです。)

9

写真を撮っていたらチロに催促されましたσ( ̄∇ ̄;)
ごめんね、じゃあ帰ろうか。

  10

橋を渡る時は何故かいつもお耳が警戒モード・・・ヾ(・ω・`)ノ

14

無事にご帰還で~すε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

11

今日もいい運動ができました♪

そしてチロはいつもの通り竹島から帰るとハイテンションなのでした。。。


お☆ま☆け

今日撮った私とピーちゃんのベストショットを載せます(・∀・)イイ
どちらの写真がいいと思うか投票お願いしま~す♪

エントリーNO.1

   13

エントリーNO.2

12

どちらがどちらを撮ったのかは明日発表しま~す。ニャハハ (*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします♪
もくろみ
今日ふとチロの落ち着ける場所を作ってやりたいな~と思いました d(・ω・*)

3

チロがいつも寝ている↑この場所はリビングという事もあり、
チロが寝ている時も電気は点いているし、
みんながごそごそするので何だか落ち着かないんじゃないか
と思うととても可哀想に思えてきました(TωT) (今更~何て言わないでね。)
そこで考えたのが・・・

  2

↑このテーブルの下にチロのベッドを置いて前面にカーテンをする
というアイデア(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
チロのベッドが130cm・・・ちょうどいい机のサイズはあるかな~?っと。
O(≧∇≦)O イエイ!! 140cmというちょうどいいサイズがあるじゃないですか!
お値段も9,990円(送料1,000円別)とさすがnissenさんだけにリーズナブル♪
これに決~めた♪ o(^^o)(o^^)oワクワク
いや・・・待てよ、ネットならもっと安くていいのがあるかも!?
この記事をUPしたらもうちょっと探してみる事にしよう(「・・) ドレドレ

きっと・・・・・

4

ってなるんだろうなぁ・・・。照ッ(〃ノ∇ノ)

にくきゅう 今日のチロの画像は過去に撮ったものです。


お☆ま☆け

これは今日のチロです。ピーちゃんが早く仕事が終わったので
チロ家に寄ってくれました♪(場所的には会社→チロ家→真由家になります。)
まさかピーちゃんが来てくれると思ってなかったチロ。
こっそり入ってきたピーちゃんに大喜びするというより
あれ?と思いながら喜んでます(≧∇≦)!!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします♪
行かせるものか
今日も仕事が早く終わった母ちゃん。
一緒に買い物に行こうかという事になり家を出ようとすると
やっぱりどっからともなく現れる柴犬君。
今日は暑いから車でお留守番出来ないからダメよ~って言っても
聞くハズもなく偶然だとは思うのですが、手を思いっきり踏んできました Σd(゚∀゚d)

1

仕方がないので車でいつも行く刈谷総合グラウンドまで行って
遊んでから、チロを家に置いて出掛ける事にしました。

いつもは奥の方の駐車場に止めて川岸を歩くのですが、
今日は手前に止めて広場で散歩する事にしました?d(・ω・*)

2

最近足を上げずにちっこするので、大量に出た時は流れてきた
ちっこを思いっきり踏んづけてますε-(;-ω-`A) フゥ…

いつもと違う匂いがするのか丹念にあちこち匂いを嗅いでました。

4

これだけ楽しそうにしてくれると連れてきてよかった~って思います♪

5

今日はたくさん歩いてくれたので私も嬉しかったです(*^m^*) ムフッ
もう帰ってもいいですか~?満足しましたか~?

6

オッケーサインが出たので家に帰りました。
あんよを拭いてチロが和室(一番奥にある部屋です。)で遊んでる隙に
そーっと家を出て買い物に行きました(。・ω・)ノ゙
しばらくして家に戻るとそれはそれは大喜びしてくれました☆

  
今日撮ったベストショット♪

  3

でもこれちっこ中・・・( *´ノд`)コショショ


お☆ま☆け

家の周りを散歩するチロ。



今日お出掛け先で散歩するチロ。



歩きっぷりが全然違うのわかりますか?σ( ̄∇ ̄;)
だからついついお出掛けしちゃうのです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← お出掛け大好きチロにポッチリお願いします☆
チロ in 滋賀
この間奥三河で汲んで来た霊水がなくなったので、
今日汲みに行こうと思っていたのですが、
チロ家にあるポリタンクを取りに行くとなるとチロがまた

10

と言うに決まっているので、山道は辛かろうと思いブログのお友達taeracさん
ところで紹介されていた泉神社まで足を伸ばしてみることにしました∑d(・ω・*)

いつも水を汲みに行く赤沢弁財天は下道(山道含む)を2時間弱かけて
行っていますが、泉神社は高速を使えば2時間程で行けるので
ドライブがてら行ってみる事にしました♪

チロさん、準備はいいですか(。´・ω・)?

1

ピーちゃんの運転で出発です ε=(/*~▽)/
あっ、ピーちゃん今日はお休みでございます。

途中休憩をとりながら着いた泉神社は平日だというのに沢山の
おじちゃん、おばちゃんが水を汲みに来ていましたヾ(・ω・`)ノ

2

よくよく見ると 「犬の散歩禁止」 との看板があったので、
少し離れた所でチロを散歩させました。

3

今日は風はあったものの暑かったので、早速チロにつめた~い
湧き水を飲ませてあげました♪グビグビおいしそうに飲んでいました。

赤沢弁財天は1L=10円なのですが、ここは無料なのでありがたいですね!
ただ高速代がかかりますがヾ(^ω^*)
味はさらっとしててクセがなくとても飲みやすかったです。

せっかくだからと来る途中に見掛けた「南宮大社」に寄る事に・・・。

4

真由ちゃんも一緒に待ってるからいいでしょ~。
真由ちゃんは神社よりチーちゃんが大事だもん( *´ノд`)コショショ

5

Σ(・ω・ノ)ノ!ひえ~、だってわんこ入れないから仕方ないでしょうが!

6

Σ(-∀-;)・・・犬以外の何者でもないよ・・・・・・・。
仕方なく私と車の中で大人しく待っていたチロです。

そして帰りの車では、すっかりおねむモードなのでした☆

7

結局寝なかったけど・・・(ノ_ _)ノ コケッ!


お☆ま☆け

今日は帰りに寄ったSAでピーちゃんからソフトクリームを
少しおすそわけしてもらっていました♪

8

何だか妙に頭の形がまん丸で坊主の人に見えてしまいます。
   
   9

笑点のメンバーにいてもおかしくないような(笑)

※ そうそう今日こそはフロントラインもらって来ました。
チロはお疲れで寝ていたので、もらうだけもらって家で付けました(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします☆

すいてるはずだね
まだ真昼間だというのにカーテンを閉め切っているチロ家( 。'ω')y

1

外壁工事が終わって今度は隣の家との境にフェンスを取り付けています。
その為また工事のおっちゃん(外壁工事のおっちゃんとは別の人)が
窓から見えるのでチロが吠えないようカーテンを閉め切っています。

今日はいつも通りに5時半頃に帰って来た母ちゃんヾ(・ω・`)ノ
ロールケーキのようなものを買ってきたので一緒に食べる事にしました。
ちゃっかり机の下で待機するチロ。

2

 ↑ この位置だと私と母ちゃんのどちらにも近いのでちゃっかり
両方からもらう気らしいε-(;-ω-`A) フゥ…
ヴーヴー文句をたれるチロ。とりあえず無視してみよう・・・。

3

はい・・・彡(-ω-;)彡
こうしてチロは私と母ちゃんからちょびっとずつGETしたのでした。

その後バリバリとあちこちを掻いているチロ。
もしかしたらノミ・ダニのせいかも知れないねなんて話していて
それならば・・・とチロを連れて病院にフロントラインをしてもらいに行く事にしました。

車に乗るといつもと様子が違う事を察知したのか変な鳴き声を出すチロ。
いつも遊びに行く公園は病院に行く途中にあるので寄る事にしました。
とりあえずは公園を満喫してました(*´ω`)ノ ハィ

4

うんPもちっこも済ませたので、さあ行きますよ~!

5

今日は平日だしすいてるよね~なんて話しながら病院に着くと
案の定、先生の車しか止まっていません(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
すぐにやってもらえるわぁ~なんて思っていたのですが、
電気も点いてないし何だか様子が変。

今日は何と休診日 ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
言われてみれば月曜日は休診日でした・・・。
そりゃ~すいてるはずだわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

6

さすが親子!善は急げと慌てて来て休診日にはどちらも気付かない。
チーちゃん無駄に緊張させてごめりんこ(´ω`。)グスン


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリ応援お願いします☆
ドジ
今日はピーちゃんが仕事だったので、いつも通り実家に行きました♪
朝ご飯を食べない(起きてすぐは食べれない)私は実家に着いてから
かな~りお腹がすいたので、モスバーガーをお持ち帰りする事にしました。

1

さっきまでグースカ寝てたじゃん(-"-;)
もういっぺん寝ときなさい!

2

近いよ~!!仕方ないので、カルビ焼肉のカルビをちょびっと食べさせて
後は手作りご飯でごまかしましたΣd(゚∀゚d)
まんまと騙されたチロはしばらくするとお昼寝してました。

3

そ~っと・・・そ~っと・・・・・・

4

σ( ̄∇ ̄;) あっ・・・ごめん起きちゃったのね。

それから起きたついでに夕飯の買出しに行きました。
チロを車に乗せてっとぉ・・・アレ?何か変だぞ。

5

チーちゃん、ちょっとこっち見て。

6

どこが変か分かりますか?
正解は・・・

7

お耳が黒くなってるよ~( ̄▼ ̄|||)

8

それならいいけど・・・。

帰り道母ちゃんがあそこにわんちゃんがいるよ、と言ったので慌てて
カメラを取り出しシャッターを切りました。

9

哀愁漂う後姿で、ボーっと寂しそうな目をしていました。
大事にされてるのかちょっと心配になってしまいました。

この写真を撮るために慌てたら、右足を左足に引っ掛けて
親指の爪がパックリ割れてましたΣ(-∀-;)
どうやればこんな風に割れるのか謎です。
わんこの心配より自分の心配したほうが良さそうです( ̄_ ̄|||)


お☆ま☆け


今日はチロの足をフキフキしてる所を兄ちゃんが撮ってくれました♪

  10

それでは最後に

   11

耳の黒いのは拭いても取れませんでした。
おそらく車のマフラーの所で擦って排気ガスが付いたと思われます。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← おドジな真由・チロに応援お願いします☆

たったの2枚
チロの日々を記録に残したくて、基本その日に撮った写真で
その日の出来事を綴っているこのチロブログ+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚!!

今日は母ちゃんと名古屋に買い物に行っていたし、
普段よりピーちゃんの帰りが早い事もあってチロの
写真が2枚しかありません(泣)
でもUPしちゃいます(* ̄m ̄)プッ

夕方のチロの散歩にも行かずに帰ろうとしたら、窓から覗きに来たチロ。

1

ごめんよ・・・もうすぐピーちゃん帰って来ちゃうから。

2

そんな顔で見られたら帰るに帰れないよ(TωT)ウルウル



・・・帰って来たけど( ̄ー ̄)ゞ フフッ


ちなみに今日名古屋での収穫はフォーマルウェアと鉄崎幹人でした♪
鉄さまなんてめっちゃローカル(爆)。
でも栄の松坂屋に行ったらイベントやってたの(*^m^*) ムフッ

と今日はコメント頂くに忍びない記事なのでコメント欄閉じます(*_ _)人


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 図々しくもお願いしちゃお~っと (つω`*)テヘ
チロ in 長野
さ~て今日も元気にごりごり体操行ってみよう♪




はい、お疲れさんヾ(^ω^*)

1

もう向かってますけど・・・?
今日の目的地は 『 分杭峠 』 です。

  2

前にも1度チロを連れて来た事があります。(その時の様子はこちら
着いたらまずは用を足すチロ。

3

じゃあ行きますかヾ(・ω・`)ノ
この砂利道を200m程下るとゼロ磁場があります。

  4

ゼロ磁場に着くと白衣を着た方がいてチロの写真を撮って下さいました。
が・・・結局の所、何者かは正体不明です彡(-ω-;)彡
私の乏しい想像力からいくと、どっかの気功の先生と見た!

  5

↓ このように手を開いてじ~っとしているとピリピリするんですよ♪
(ちょうど足がしびれたような感じのピリピリです。)

6

チロはこの手の中におやつを持っていると勘違いして、
はよくれわん♪と催促していました(≧ω≦。)プププ

7

そのうちにチロも落ち着いて来てその場に横になりました。
でも・・・シート敷いてる意味ないんですけどぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!

8

そうこうしてるうちにちゃんとシートに座ってくれました。

17

気を感じているのかだんだんと気持ちよくなって来たチロ。




でも人が来たり帰ったりでごそごそして結局は眠れなかったです。
私達は40分ほどいたのですが、来た時には平日だと言うのに10人くらいいました。
でも帰る頃には誰もいなくなったので、上からパチリ♪

  10

下からパチリ♪

11

じゃあそろそろ帰ろうかと言うとスタスタ歩き出すチロ(^O^)/

  12

近かったら頻繁に来れるけど、片道2時間半だとそうそう来れないです(泣)
今日の様な暑い日でもゼロ磁場付近はとても涼しく半袖では
少し肌寒かったです(´・ω・`)
みなさんももし行かれる際には上着を持って行った方がいいですよ♪

そして帰りには光苔で有名な光前寺に寄りました。

13

ところが入ってすぐの所でピタッと止まってしまったチロ。

  14

私も抱いてあげる程体力がなかったので、そのまま帰る事にしました。
売店でソフトクリームを買い仲良く食べました(*・ ・*)ぽっ

15

家に着くとさっさと寝てしまいました☆

16

でもご飯の時にはちゃんと起きましたよ(* ̄m ̄)プッ


お☆ま☆け

ここでも抱っこちゃん♪

  9

嫌がってすぐに降りちゃいましたけど,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします♪


食べまくってやる!
今日はピーちゃんが休みだったのでお出掛けする予定だったのですが、
朝起きたら雨が降っていたのでピーちゃんは一儲けしに行き、
私はチロの所へ行きましたヾ(・ω・`)ノ

1

まだ外壁工事をやった時の足場が組まれていて、
その間から覗いてるチロヾ(^ω^*)
昨日は寝てたけど今日は起きて待っててくれました♪

私が部屋に入るとすぐにお昼寝開始(。・ω・)ノ゙

2

しばらくすると仕事を早く終わった母ちゃんが帰って来て、
刈谷ハイウェイオアシス行くよと行ったので、私はチロを連れて行く
つもりだったのですが、母ちゃんがゆっくり買い物出来ないから
チロは置いて行くと言ったのでしぶしぶチロをお留守番させる事に。
魚やら野菜やら沢山買い込んで家に戻りました(´‐ω‐)=з フー

3

置いて行かれて寂しかったのか、ドアの前でアピールするチロ。
ドアを開けると勢い良く飛び出して来て「何で置いて行くんだよぉ。」
と言わんばかりに頭突きされましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
そして早速おねだり攻撃・・・。

4

|(-∇-)| キコエナイ♪それより手が変なとこ入ってるよ~。
何て話をそらしてみても通用しなかったので、買ってきた野菜を
使ってご飯を作る事にしましたΨ(・O・)Ψ

5

待ってる間に熟睡する失礼なチロ。
そりゃ~真由ちゃんはやる事がのろいさっ―(T_T)→ サクッ

チロに食べさせた後、ついでに私も実家でご飯を食べたのですが、
私の左側をしっかりキープするチロ。

6

あんたどんだけ食べたら気が済むの ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


お☆ま☆け

このおねむなチロの鼻をツンツンしてみて下さい♪

7

いい事あるかも ☆☆☆゚+。(o・ω-人)・.。*☆☆☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ついでにツンツンして下さい(*^・^)CHU~☆
ぼやき
1

これチロを膝の上に乗せて足をフキフキしてるとこです(*^m^*) ムフッ
この体勢でいる時、何をしてもチロは怒りません(今の所)。

2

こうしていると落ち着くのか鼻がだんだんと乾いてきます。
寝る時は鼻がカピカピに乾くけど、寝るつもりは無いらしいので
ほんのり湿った状態になります。
この状態の鼻をつんつんするのが私は好きです(*^・^)☆

そしてチロはフキフキしたあんよの湿り気が気に入らないらしく
和室に行っちゃ~ベロベロ舐めたり、舐めると今度はかゆくなるので
カミカミしたりしていますε-(;-ω-`A) フゥ…

3

今日もずっとカミカミしていたので気をその事から
そらすためにご飯を食べさせる事にしました。

4

さすが食べ物には目が無い男(≧ω≦。)プププ
すぐに食いつきました。

ちなみに今日のチロご飯は・・・豚肉・トマト・キャベツ・かぼちゃ・
小松菜・ひじきを昆布だしで煮込みました。

思えば手作り食を始めてかれこれ3ヶ月は経ちました。
カイカイが治るといいな~とか目の所にポチンと出来た
脂の塊がなくなるといいな~なんて思って
やり始めたのですが今の所目に見えた変化がなくちょぴりブルーです(TωT)
でもチロは喜んで食べてくれるから、例え効果が出なくても
手作り食は続けるつもりです。真由ちゃんは頑張るよ!


ぼ☆や☆き

昔チロは散歩中にうんPがしたくなったら必ず草むらや土のある所
など道の端っこの方に走っていってそこでしていのたのですが、
最近は道の真ん中でも平気でするようになりました( ̄▼ ̄|||)

5

車が来たら邪魔になるから何とかして欲しいものです・・・。

6

うんPを回収する真由ちゃんの身にもなってくれ(´ヘ`;)ハァ
車に轢かれでもしたらみんなが悲しむでしょうが!(と思いたい)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリおねげぇしますだ(*´ω`)ノ 
2回
チロ家の外壁工事がようやく終わりました(^O^)/
カーテンを開けてやると早速いつもの定位置へ座るチロ。

1

工事中はカーテン閉めっぱなしだったもんね( ̄_ ̄|||)どよ~ん
お昼寝する時も心なしか穏やかな表情です。

2

これからは熟睡できるね(^_-)☆
(って工事中もすごくうるさい中熟睡してたけど(笑))

さてさて、突然ですがみなさんはお散歩に何回行かれますか?
チロは朝母ちゃんが行って夕方には私が
連れて行き計2回です。ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
今日は何となく3時頃にも連れて行ってみました。
おちっこ、うんPをきちんと済ませるチロ。
そして夕方の散歩へ・・・

3

今日は6時半に行ったのですが、まだまだ外は明るいですね♪
写真を撮りながら歩いていると、早足になるチロ。  

4

これはもしや!?
そう!またもやうんPが出ましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
いつもは1日に1回するだけなんです。
  
家に着くと一応外壁のチェックをしてみるチロ。

  5

おじちゃんが頑張ってくれたもんね(・∀・)
つられて私も外壁をじっくり見ていると・・・

6

w( ̄▽ ̄;)w!! すんませ~ん。。。
そしてあんよをフキフキ、おちりをフキフキ。

8

よかったね~o(^^o)(o^^)o
やっぱりひじき効果なのでしょうか?


お☆ま☆け

やっぱり和室に和犬って似合いますね~(ノω`*)んふふ♪

7

今日10kgのお米を運んだらすごく重く感じました。
12kgオーバーのチロを抱いてもそんなに重く感じないのに(汗)
お米は可愛くないけど、チロは可愛いからなのかなぁ(*^m^*) ムフッ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします(・∀・)
行きたいくせに
ご飯も食べ、大人しく寝ていたチロ。

1

私が2階へ行きパソコンをしているとひょっこり現れました。
あまり暑くないのにハァハァ言ってるという事は・・・
大概おちっこかうんPをしたい時ですヾ(;´▽`A``
じゃあお散歩行こうかと言うと私を押しのけ階段を降りたチロ。
よっぽど行きたかったのねぇ~なんて思っていたのですが、

2

チロが行きたいのに真由ちゃんが行ってどうすんのぉ!
行きたくないのかな?そんなはずはないんだけどなぁ・・・

3

こんなにハァハァ言ってるのは絶対行きたいハズ。
でも前足だけ敷居をまたいで後ろ足はリビングに入ったまま。
少し格闘しつつも散歩に連れ出すとうんPを沢山しました。
やっぱりね~Σ(-∀-;)
そして散歩から帰るとまた落ち着いて寝床に入りました。

4

でも何でこんな試すような事するのかしら?
変な犬~!行きたいならさっさと出てこればいいのに(≧ヘ≦) ムゥ

話しは変わりまして・・・
いつもこのチロブログを見てくれてる兄ちゃん夫妻♪
昨日実家に来た時にチロの事を「にょめちゃん」と呼んでいました(笑)

今日夕方仕事から帰った父ちゃんもごく普通に「にょめちゃん」と
チロに話しかけていました(* ̄m ̄)プッ
「にょめちゃん」が定着しつつある今日この頃・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

5



お☆ま☆け

もじ子さんちのブログでマルセル君にひじきをあげたらうんPの
回数が増えたという記事を拝見して今日早速チロに食べさせました。
明日が楽しみですΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

6

明日はうんPしたくてこんなに穏やかに寝てられないかもよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いしま~すε=(/*~▽)/
懐かしの・・・
今日は曇りになると思ったらいい天気だったのでお出掛けしました♪

1.jpg

さ~て今日はどこに行くのかな?
チロ~着きましたよ(^O^)/

2

ここは愛知万博の跡地にできたモリコロパークです。
コロクロままさんのブログで拝見して1度行ってみたかったのです。
チロは初めてなのですが、私達は万博開催中に2回来ました。
(「・・) ドレドレ~?あの頃とはすっかり変わってました。

3

駐車場から歩くだけでも距離があるし、ましてや公園内はかなり
広かったので、チロは途中で止まってしまいましたヾ(・ω・`;)ノ

  4

もうちょっと見ようよぉ~。
  
  5

ハァ━(-д-;)━ァ...せっかく来たのに がっくり・・・。
じゃあ帰ろうか・・・・・・。

  6

あれま、帰るとなると元気いいのね。
せっかくだからツーショット写真を1枚、パチリ♪

  7

チロの目がしょぼくれてる・・・と思ったら私も似たような目で写ってました(汗)
面白かったので公開したかったのですが、やっぱり恥ずかしいのでやめました。
そして今日の帰りの車中でのチロ。

8

今日はホントみたいです( ̄ー ̄)ゞ フフッ
今日私達が歩いた場所は全く万博開催時の面影はなかったです。
だから懐かしむというよりは、初めて来たような感覚で
少し残念でした(´・ω・`)ションボリ


さ~て今度はどこに行こうかねぇ・・・。


お☆ま☆け

今日撮った写真を見ていたら見覚えの無い写真がありました。

10

実家に着いてピーちゃんが撮ったものだったのですが、
疲れてボーっとしてるとこを撮ったのかなぁと思ったら

  9

葉っぱを食べてるとこだそうです。
言われてみれば手で押さえて左側の奥歯で
ごりごり噛んで食べてるように見えるかな∑d(・ω・*)  


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします(*^・^)~☆
はよ帰ろ
何だか暇そうにしていたチロさんヾ(・ω・`)ノ

2

仕方が無いので一緒にお出掛けする事にしました。
とっても嬉しそう(*^m^*) ムフッ というか少し壊れ気味(笑)

3

ところが目的地に着くと何だか表情が冴えません。

4

その目的地とは、ばあちゃん家なのですが、

5

とりあえず挨拶だけ済ませると・・・

6

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! 
今さっき着いたとこなんですけど・・・。

7

ダックはしっぽをブンブン振って一生懸命チロにアピールしてるのに、
チロはちょっぴり匂いを嗅いだだけで終わりヾ(;´▽`A``

8

ばあちゃん家は落ち着かないらしくすぐに帰りたがります。
それなのに帰りの車中ではこの笑顔♪

9

うそつけ~~~ヽ(*'0'*)ツ !!

10

そんなハズないでしょうが!

11

真由ちゃんはあんたの事だけはよく分かるんだなぁ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


お☆ま☆け  その1

最近チロがやたらほっそりしたように思えて密かに心配してた私・・・。
そこへ追い討ちをかけるように父ちゃんが「チロが痩せた・・・。」
なんて言うもんだから尚更心配になって体重を量ってみる事にしました。

1

変わってない・・・もしくは微妙~に増えてる(汗)
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン 
逆の意味でショックでした(汗)
ただ単に毛が抜けて細くみえただけなのでした。

          その2

今日ばあちゃん家に行く途中で母ちゃんが店屋さんに寄りました。
その時のチロの様子です*(^ω^@)



私がずっと隣にいるのにこの有様(´-ω-`;)ゞポリポリ 
いくらなだめても悲しそうな声を出してオロオロしてました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いしますv(*'-^*)ゞ・'゚☆
食べすぎ
今日野暮用があったので、チロに会いに行ったのは夜8時過ぎ。
お休みだったピーちゃんも一緒に行きましたε=(/*~▽)/
チロ家に着いて早速お散歩タイムです。

1

いつもなら抱っこしないとお散歩行かな~いって言うくせに
今日はピーちゃんがいるせいか足取りも軽やかです。ハーイ(^O^)/
写真を撮っていて遅れると・・・

2
(嬉しさのあまり涙で霞む写真・・・ではなくただの手ブレ(笑))

やっぱり待っててくれます♪今いくよ。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
近所をぐるっと一周してお家に帰りました。
帰るなりご飯の催促をするので、とうもろこしを差し出すと・・・。

3

食べません。食べないの分かっててやってるんですけどね。
とうもろこしもアレルゲンなので逆に食べてもらっても
困りますが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

その後母ちゃんが冷し中華を作ってくれたので食べていると
くれくれとうるさいチロ。
仕方なく上に乗ってるハムと玉子焼きを食べさせました。
すると・・・。

4

様子が変ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

5

必死に耐えてます・・・。

6

我慢の限界が来ました・・・。

7


8


9

そして・・・。

10

やっぱり食べすぎだったね・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

11

お腹いっぱいになったら食べるのやめなよぉ・・・。
人が食べてるとすぐ欲しがるんだからヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

14

(* ̄m ̄)プッ・・・あんたみたいなあんぽんそうそういないよぉ。


お☆ま☆け

今日チロ家からの帰りに寄ったコンビニでGETしたおやつ。

12

ポンジュースチロルを見つけて5つ買いました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
なかなか無いんだよなぁ・・・。やっぱおいしぃ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← さてはチロル食べたくなりましたね?ポチッ♪
あっためてほし~の☆
早速ですが昨日の答え合わせをしたいと思いま~す(。・ω・)ノ゙
昨日チロがカリカリとおいしそうに食べていたものそれは・・・

1

kuchan mama さん 大正解です!
正解者のkuchan mamaさんには~~~

じゃ~ん!

2

チロの悩殺ポーズをプレゼント Σd(ゝ∀・)!!
あっ、いらない?失礼しました(汗)

これ出始めの頃は近くのスーパーで品切れになるほど
人気だったのに、今はどっさり置かれてますね(´・ω・`)
私的にはもうちょっとバターと砂糖の味が濃いと嬉しいです♪

ところでチロさん、今日久しぶりに洋服を着てるのですが
そのわけはただ寒いからではなく、シャンプーしたからでした。

3

寝ていたチロさん、よ~く見るとプルプル震えてました (゚ロ゚屮)屮
まだ少し濡れていたらしく寒かったみたいです。

4

そこで・・・

5

最初はパーカーだけだったのを、下にもう1枚着せて2枚重ねにしました。
それでもまだ震えが止まらなかったので、バスタオルを上からかけて
抱っこして温めるとようやく震えが止まりましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

そして震えが止まったところで再びお昼寝開始*(^ω^@)
やっぱり老犬のシャンプーは暖かい日でないとダメですね。

6

夜のお散歩の時間には雨がじゃじゃ降りだったので、
車を少し走らせ新幹線の高架下まで行き濡れないように
お散歩をしました。
車を降りてすぐおちっこもうんPも済ませて家に帰りました。

あんよをフキフキして肉球クリームを付けて 「あ~疲れた。」
なんて思っていたら・・・

7

あんたどこまでお坊ちゃまなのさ~(‐”‐;)

8

照ッ(〃ノ∇ノ)  
何が食べたいのかな~ハート
こうしてまたチロの罠にハマるバカな私・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


お☆ま☆け

お友達ブログ 『2度捨てられた犬・シオンの成犬伝説』 のシオン君。
寝起きの時チロみたいに唇がくっついちゃったそうです。
チロ以外のわんこたんで初めて見ましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
是非遊びに行ってみて下さい。→ こちらからどうぞ♪
ちなみにチロのは・・・・・     →こちらからどうぞ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
大きいと食べれません
いきなりですが、今日撮った動画をご覧下さい☆

タイトル : 小さくして下さい。




このようにチロはちょっとでも大きいと食べたいくせに
そっぽを向きますΣ(-∀-;)

1

上品と言うのか、わがままと言うのか・・・。

2

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!  確かに・・・(汗)

みなさんのお宅のわんこたんはどうですか?
わんこってもっとガツガツ食べるイメージがあるのですが・・・。
ちなみにチロが食べてるの何か分かりますか(。´・ω・)?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
靴下を履いた犬
今日は母ちゃんが早く仕事から帰って来たので、
チロを連れて刈谷ハイウェイオアシスに買い物に行きました。

  1

このチロ何をしてるかと言いますと、匂いを嗅ぎながら・・・

  2

おちっこしてます(-"-;) 
チロは♂なのに最近足をあげずにおちっこする事が多くなりました。
何だか足を上げる事が面倒くさいみたいです。
お友達のぴろちゃん家のわんこちゃんはチロより年上なのに
ひっくり返りそうになるくらい足を上げるそうです(笑)

今日は小腹がすいていたので階段を上りお店屋さんのある所まで
チロと一緒に行く事にしました(・∀・)

  3

たこ焼きはねぎが入ってるからチロはダメですよん。
という事でソフトクリームをどうぞ♪

4

ちょっとだけですよぉ~(。・ω・)ノ゙

5

母ちゃんはこの後、チロの舐めたソフトクリームを完食!(*´ω`)ノ ハィ

そのまま買い物をしに行った母ちゃんを置いて車に戻った私達。
今日はカミカミしたあんよにバイキンが入るといけないので、
靴下を履かせたままで散歩したのですが、やっぱり
擦れ違う人のほとんどがチロを見て何やら反応されます。
何で靴下履いてるの~?怪我でもしてるの?と声を掛けてくる人の
90%がおばちゃん。(笑)
最初は良かったものの、毎回同じ質問に答えるのが段々面倒になり
目を伏せて足早に車に戻りましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

6

しっぽ下がってますよ~(´・ω・`)
そして母ちゃんが戻って来ると・・・

7

落ち着くチロなのであります。

靴下を履いてお出掛けすると人気者のチロ。
うらやましいなぁ~(〃ω〃) キャァ♪ なんつってぇ~。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします♪

雨の日は
とうとう愛知県地方は梅雨入りしてしまいましたヾ(・ω・`)ノ
真由家にはあちこちに洗濯物がブラブラして邪魔くさいです。

今日のチロさん、珍しくチロハウスに入っておりました。
かなり前にも紹介したこのハウス。おさらいになりますが、
私の誕生日プレゼントに旦那に買ってもらいました♪

4

この中でチロがねんねしてくれる事を想像してニヤニヤ
しながら届くのを心待ちにしていたのですが、
ほとんど入らずに今は父ちゃんの部屋の片隅に追いやられています。

5

久しぶりにハウスに入っていたチロ。
何となくこの中に顔を突っ込みたい衝動に駆られた私 Σd(゚∀゚d)
すると・・・・・

1

チロ臭がハウスの中に充満していました”(*>ω<)o"クーーッ
雨降りだし余計に臭ったのかなぁ・・・。
でも私的には臭い(悪いにおい)より匂い(良いにおい)の方の
漢字を使いたいところです(ノω`*)んふふ♪

話しは変わってチロ家の外壁工事2週間で終了予定だったのですが、
雨が降れば当然延びるわけで、始まってからちょこちょこ雨降りの日が
あったのでかれこれ3週間くらいになります。

2

そして梅雨入り・・・天気予報ではしばらく雨 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
あと少しで終わりそうなのにまた延びてしまいそうです。

雨降りは ↓ こちらのお方も一段と散歩に行くのを嫌がるので
私までブルーになります(´・ω・`)ションボリ

3

今日カッパを着せて行きは抱っこして散歩に行ったのですが、
おちっこだけちゃちゃーっと済ませてさっさと帰って来てしまいました。
うんPするまでダメだよと言いながらぐいぐい引っ張ったのですが、
チロも負けじと引っ張り家に帰って来てしまいました(-"-;)
本人がしなくていいならいいような気もしますが・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← チロハウスの匂い嗅ぎませんか?ポチッ♪
お福神社と白鳥公園
今日は暑かったので4時近くにお出掛けしました(。・ω・)ノ゙

1

特に行きたい所もなかったのですが、そんな時はピーちゃんの
趣味に合わせて神社に行くというのがお決まりになっています。
という事で、行き先は一昨日中日新聞に載っていた
名古屋市北区にあるお福神社です。

2

中に入れないチロは私と神社の周りを散策♪
でも周りはただの住宅街で何にもありません。。。ρ(-ω- )
チロのテンションはDOWN・・・。

3

チロが可哀想だったので、帰りに白鳥公園に寄る事にしました。

  4

私の事など気にせずにずんずん進むピーちゃん。
それに引き換えチロは優しいね((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

ここには池があるのですが、「魚は取らないで下さい。」という
看板があるにも関わらず何人もの人が釣竿を垂らしていました。

  5

いい大人がそんなんでいいのかなぁ・・・。

6

ねぇチロ。
でも分かっててやってるとは思いたくないから、
あの人達は字が読めない人なんだと思いたいね。

ここはわんちゃんの散歩コースになってるらしく沢山の
わんちゃんがお散歩をしていました。
入り口で会ったコーギーちゃんはチロを見てピタッと
止まってその場から動かなくなってました(笑)
どうやらチロと遊びたかったみたいですヾ(・ω・`)ノ
でも犬に興味のないチロは知らん顔・・・ごめんね。

7

とっても楽しそうに歩くチロ。
お願いだからお出掛けしなくてもそのくらい楽しそうに歩いてくんない?

8

そうやって普段のお散歩さぼるから昨日みたいな事言われるんだよ!
(こう見えてまだ引きずってるデリケートな私・・・)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
