チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
洲原公園とおまけ
今日は仕事が休みのピーちゃんと夕方にチロを連れて
洲原公園に行きました♪

4

駐車場に車を止めて歩くこと50m。。。

5

売店がまだ開いていたので早速アイスを買って食べました (*^▽^*)
あんまり歩いてないのにいきなり休憩モードにご不満のチロ。

6

ピーちゃんに目で訴えてます(笑)

7

でもアイス買っちゃったから食べるまで待ってね<(^∀^*)ゞゴメン~♪
早食いのピーちゃんはまだ私のアイスが半分残ってるくらいで
食べ終わりチロを連れてさっさと行っちゃいました( ̄▼ ̄|||)

8

一人でアイスを食べるのはさ・み・し・い・・・・・。
私も早食いをマスターせねば,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ
いや・・・ピーちゃんがゆっくり食べるべきだ!
そんなんだからデブになるんだぞ ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!



お☆ま☆け  本編

ピーちゃんと2階にいたらひょっこり現れたチロ。
珍しく何かをカミカミして遊んでました(・∀・)

1

いい音だね~♪でも歯が折れそうな音してないかい?

9

で、それ何よ?

2

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
犬好きの人ってたいがいスヌーピー好きですよね(笑)


お☆ま☆け  番外編

真由ちゃん見て見て!とはしゃぐ母ちゃん。。。

3

そこには母ちゃんにLLサイズのシールを3枚も貼られて
アホ面をしたチロがいました。ちょっとは嫌がりなさいΣ(-∀-;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
諦めが肝心?
今日3時から仕事だったピーちゃん。
2時頃別々に家を出て私はチロ家へε=(/*~▽)/
するとピーンポーン♪とチャイムの鳴る音が。。。
ピーちゃんが仕事へ行く前にチロ家に寄ってくれました。

1

思いがけぬ訪問に大喜びのチロ (*^▽^*)
でもチロはしつこくないので思いっ切り喜んで、はいお終い。。。

2

ピーちゃんから大好きなロングジャーキーをもらい、
一生懸命引っ張って千切ろうとしています(笑)

3

そのうち大きな口を開けて奪い取ろうとしましたΣd(゚∀゚d)

4

もうちょっとで手を食べるとこでした。惜しかった危なかった・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
このロングジャーキーを食べさせてるとあの事件を思い出します。(コチラ

クーラーが効いていても暑かったのかハァハァ言っていたので
保冷剤入りハンカチを首に巻いてあげました。
するとものの数秒で眠りにつきましたΣ(・ω・ノ)ノ! 

5

そしてピーちゃんが仕事に行く時間になり、そーっと家を出て行きました。
しばらくして急に起き上がるチロ。

6

探し回るかと思いきや。。。

7

あっさり諦めてました(* ̄m ̄)プッ
ピーちゃん残念でした~♪


お☆ま☆け

『 遠山のチロさん 』

8

よく考えたら ↑ この文句”この紋所が目に入らぬか”の水戸黄門でした。。。
実は遠山の金さんはよく知らない私ですσ( ̄∇ ̄;)
(何となく出で立ちが金さんに似ていたので載せてみました。)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
デリシャス☆
今日はチロ家に行く前に買い物をしました(^O^)/
チロ家に行く前に買い物をするという事は大概チロの物を
買うのがメインですヾ(^ω^*)
買った物を持っていそいそチロ家へ・・・

1

寒いくらいにクーラーの効いた部屋で気持ち良さそうに寝ていました☆
ぬぬっ・・・σ( ̄∇ ̄;)
昨日履かせたレッグウォーマーがきちんと(?)脱いであるじゃん。

2

それにしてもいつもいつも上手いこと脱ぐね~あんた。。。
そうそう、今日はいいもの買ってきたよんv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

3

<(^∀^*)ゞゴメン~♪ じゃあこれで!

4

目が釘付けになってるよ~(笑)
グルメなチロはお気に召してくれるのか心配でしたが、
とてもいい食いっぷりでした♪
それもそのはずだって。。。

5

パティシエの手作りなんですもの(・∀・)
しかもデリシャスときたもんだ☆☆☆
この大きさで398円・・・散々迷って買いました。
でも喜んでくれたのでそれ以上の価値があったかな?

そして夕方。。。
お散歩を拒否して机の下に隠れるチロに、

6

いいものがあるじゃあ~りませんか♪
デリシャスクッキーでおびき寄せます!

7

一枚上手のチロはいつものように持って来てと吠えてました

8

さらに一枚上手の私はいい事を思いつきました(●`・ω・)ゞ
机をずらせばいいんだと・・・
ズリズリズリ・・・・・・・・・・・・

9

ひょっこり出ちゃったチロは→Ψ(・O・)Ψ お手上げ状態でした(笑)


お☆ま☆け

歯ブラシも買いました♪
さほど嫌がる様子もなくやらせてくれました。

10

いつもあんよを拭く体勢(膝に抱っこ)でやったので、片方の手で口を開け
もう片方の手で歯ブラシを持っていたので写真が撮れませんでした。
カメラマンがいる時にUPしたいと思います(。・ω・)ノ゙


余☆談

今日テレビを見ていたらやたら外でヘリの行き交う音が・・・。
母ちゃんに「近くで何か事件あったのかもね~。うしゃしゃ~(≧ω≦。)」
なんて冗談で話してたら”ミヤネ屋”で速報ニュースが流れました。
愛知県の○○市で・・・・・・マジっすか?

こんな世の中嫌だ~!! もっと世界中を愛で埋め尽くそう!!
全ての人を・・・全てのものを愛そう。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
今朝もまたすごい暑さ。ハァ━(-д-;)━ァ...
と思ったら急に空が真っ暗に・・・
ゴロゴロピカッ ・・・チロは大丈夫かしら?
よっぽど怖いのか枕に顔をうずめてますヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

1

何てな(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
ぐっすり熟睡してます。。。
車の防犯装置が反応してピーピーブーブーいうくらい近くに雷が
落ちたというのに全く気にすることなく寝てました(笑)

2

雷に気付いてようやく顔を上げたかと思ったら、
余裕のあくび∴(≧ε≦*)ぶっ

3

雷を気にして部屋中を逃げ惑うわんこたんもいる
らしいのですが、チロは昔から平気でした。

4

花火も平気だし・・・チロには何か苦手な音ってあるのかな?

そして今日はカイカイをしすぎて血が出てきた足に
レッグウォーマーを履かせました(´‐ω‐)=з フー

5

さらには足の裏も噛みすぎて痛くて床に足が付けないくらいに
までなっていました。。。
この時期はかゆみが酷くなるわんこたんが多いみたいですが、
何とかならないものでしょうか(´ω`。)グスン

7


お☆ま☆け

昨日見た空。。。

6

雨雲の隙間から黒~いモヤモヤが出ていて何とも不気味でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
再度公開
今日は用事があってチロ家に行くことができませんでした(TωT)
ブログをお休みしようかどうしようかと考えたのですが、
みなさんから好評を頂いた動画をもう一度UPする事にしました∑d(・ω・*)
よろしければご覧下さい♪

タイトル 『 俺の言うことを聞かないとグレるぞ!』




びえ~ん(ノω・、) これ見てたら余計チロに会いたくなっちゃった。

それでは毎日暑い日が続きますが体調を崩されぬよう
健康に留意して毎日をお過ごし下さい★


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 明日は頑張りますので応援お願いします
横着犬
寝転んだままグリニーズを食べるチロ。ハァ━(-д-;)━ァ...

1

のどに詰まりますよ~。
まあ細かく切ってあるから大丈夫だとは思うけど・・・

2

どこまでぐうたら犬なんだ・・・

3

お~い(;`O´)o!

4

聞いちゃいない(‐”‐;)

今日夜の散歩は7時半に行きました。
とはいえ外はまだぼわぁ~んと暑かったので、
保冷剤入りハンカチを巻いてから出発する事にしました∑d(・ω・*)
何か違和感があるようで固まるチロヾ(^ω^*)

5

あの~お散歩行きたいんですけど・・・

6

日が暮れてからの散歩=近所と分かっているチロは
チロハウスから出ようともしません(゙ `-´)/ コラッ!!

7

確かにそう見えるけどさぁ・・・。
この後いつものように抱っこして散歩に行きました(´‐ω‐)=з フー
いつも抱っこしながらチロの匂いを嗅いでいるのですが、
さすがに夏場は汗をかいているので顔中に毛がへばりつきます。
でも気にしなぁ~い(・ω・*)b


お★ま★け

ティッシュがなくなったので、入れ替えているとすかさず現れるチロ。

8

食べ物じゃねぇ~ぜ。

最近食後に食べさせている歯磨き効果のあるガム。

9

でもこういうガムって歯の側面はきれいにならない気がするけど
どうなんでしょう(-ω- ?)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
近所はつまらない&誰ですか~?
今日チロ家に行くとあのメッセージが・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

1

いつもながらに下手くそな絵・・・。
私の方がマウスで書いたって上手いわ!
という事で書いてみました( ̄ー ̄)ゞ フフッ

2

やっぱり上手いな~私って♪
そんな事はさておきチロのおちっこへ・・・
ここのところずっと公園まで車で行ってるので今日も行けると思って
素直に玄関で待機するチロヾ(^ω^*)

3

残念ながら暑いので近くでおちっこするだけですよ~。
帰るなり早速お昼寝タイム。。。

4

お昼寝から目覚めたチロは外を眺めていました(「・・) ドレドレ
ちょっといたずら・・・チロの後ろでこっそりジャーキーを
隠し持つ私に気付くかな?

5

さすが!すぐに気付いて振り返りました(* ̄m ̄)プッ

6

さあ食べるがよい(≧ω≦)b !!

7

一生懸命身体をのけぞらせてます(笑)

8

これ以上やると背中が攣るといけないのでちゃんと食べさせましたよ~♪
しかも細かく切ってヾ(=・ω・=)o

そして今日はピーちゃんが早く帰ってくるので、
夕方のチロの散歩も早めに行きました。(近所へ)
家に着くとちょうど母ちゃんも仕事から帰ってきました。
車から降りようと母ちゃんがドアを開けると・・・

9

必死で車に乗ろうとするチロ。
今日はダメなの~(-"-;) お出掛けしないよ。

10

いつも車に乗せる時は抱っこするので、
早くしてと言わんばかりに横目で見てました(笑)
こんな押し問答が続いたのですが、何とか諦めさせ家の中に入りました。
どんだけお出掛け好きなんじゃ~(´ヘ`;)ハァ


お☆ま☆け

誰もいないはずの2階(階段)を見るチロ。

11

母ちゃんも「階段を人が降りてくるような視線で見てる時があるよ。」
って前に言ってたのを思い出しました。

12

そう言えば前に玄関の鍵をカチャッて開ける音がしたのに、
誰も入って来ないという事が何度かありました。
その話しを母ちゃんとピーちゃんにしたら
気にしてるせいもあるのかそれ以来2人共その体験をしました。
最近聞いてないな~キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

☆さっきCMでガリガリ君のチョコ味がやっててどうしても
食べたくなったので今からコンビニ行ってきま~すε=(/*~▽)/


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ☆ポッチリありがとう☆
土用の丑の日
今日は早く帰ってきた母ちゃんと久々に
刈谷ハイウェイオアシスに行きました(。・ω・)ノ゙
日中は暑すぎてさすがにチロを連れて行けないので
チロがお昼寝してる間に家を出ました。
買い物から帰ると荷物チェックに余念のないチロ。

1

真 : チーちゃんそれ何か分かるかな?

2

真由ちゃんの言い方が移っちゃったね( ̄ー ̄)ゞ フフッ
おやつと明日の朝ご飯用に買って来たんだよ~♪
そうそう今日は「土用の丑の日」だからチロには。。。

3

一応うなぎ入ってるみたいよ~ヾ(^ω^*)
チロうなパイ大好きだしね☆☆☆

さ~て休憩もした事だし、お散歩行こうかね♪

4

は~い♪着きましたよ (*^▽^*)

5

そんなしょぼくれた顔しないでよ~(ノω・、) ウゥ・・・
うなパイも食べたし、元気に歩いてくれるかと思いきや
とぼとぼ歩くだけで距離的にはあまり歩きませんでした。

この間真由家に来た時の長時間散歩(40分)は
うなパイ効果じゃなかったのかしら( ̄~ ̄;)??

6

帰りにはエアコンの前を陣取って風に吹かれていました。。。
あの~真由ちゃんのとこに風来ないんですけどσ( ̄∇ ̄;)

ちなみに家の晩御飯は野菜炒めでした。
みなさんうなぎは食べましたか~?


お☆ま☆け   ~ その1 ~

なびこさん、もじ子さんが昨日のおまけのチロを見て心配して
下さっておりましたが・・・

7

顔はほっそりしたものの身体はこんなんです(笑)

          ~ その2 ~

20日に蒲郡に花火を見に行った時にピーちゃんが
一眼レフで撮った写真です。

8

ピーちゃんがどうしても載せろって言うので・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆★☆
柄にも無い私
今日はチロ家に一旦行ってから用事を済ませる事にしました。
出掛けようとすると必ず 「お供します。」 とばかりに慌てて
付いてこようとするので、和室であんよをカミカミしてるうちに
そ~っと家を出ました(*´ω`)ノ ハィ
30分ほどで家に戻ると、

1

チロハウスに入りブルーな顔して身動きせずに見つめるチロ。
真由ちゃん帰って来ましたけど・・・( ̄▽ ̄;)!!
どうやら置いて行かれたのが気に入らなかったみたいです。
そしてしばし見詰め合い、匂いを嗅ぎ出しました。

2

何かいいもの買ってきたかも?って思ったみたいです。
でも銀行とカメラ屋行っただけなんだよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

3

あっ・・・・・・寝た( ̄▼ ̄|||)
何だか可哀想になって涼しくなった頃に
いつもの公園に連れて行きました。
そして公園から戻ると荷物が届いていました!
カメラを車に忘れたので取りに行き戻ってくると、
玄関で大騒ぎしてるチロ。

5

ちょいとお待ちよ~ヾ(・ω・`)ノ
送って下さったのはブログのお友達
2度捨てられた犬・シオンの成犬伝説 』のじゅんじゅんさんです。
じゅんじゅんさんは明るくて(でも結構ナイーブ( ・ノェ・)コショッ)とっても素敵な方です。
そして私はじゅんじゅんさんの下さるコメントやブログから
いつも元気をもらっています (*^▽^*)

4

荷物はみんな自分のだと思ってるけど、
これは真由ちゃんのなんだぞ~!

6

中身はじゅんじゅんさんのブログで紹介されていた
大豆たんぱくの商品です。
一度食べて見たくてずっと気になってるんです~って
コメントしたらわざわざ送って下さいました゚+。(o・ω-人)・.。*
じゅんじゅんさんありがとうございました♪

チロの日常を記録に残したくて始めたこのブログが
こんな風に人との繋がりをもたらしてくれるとは
正直思ってもいませんでした。
チロを飼っていなければ・・・ブログを始めていなければ・・・
読み逃げしてるだけのブログならば・・・当然この出会いもないわけで、
『縁』というものを感じずにはいられません。

沢山の方と知り合えた事・・・そして今こうしてチロブログを読んで下さって、
チロの事を知って下さる方がいる事・・・すごく嬉しく幸せに感じます。

そして何よりもチロのおかげで今があると思います。
チロ幸せをありがとうね。。。


お☆ま☆け

チロさん今日もお風呂に入れられる・・・の巻き

7

またほっそりしました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆☆☆
本宮山(ほんぐうさん)
今日はピーちゃんとチロと私で本宮山へ行きました♪
チロには首に保冷剤入りのハンカチを巻いてさらに保冷剤を
くるんだタオルも持参ですヾ(・ω・`)ノ

1

やっぱり柴には赤が似合うね(*・ ・*)ぽっ
って褒めてるのにそんな顔しないでよ~。

2

行きは赤塚PAで休憩を取りました。
久々の足上げおちっこに思わず写真をパチリΣd(゚∀゚d)

3

お昼ご飯をピーちゃんが買いに行ってる間に見つけました!
キツネの石像。。。

4

イチロー選手が毎年お正月に参拝に来ると言う 『 豊川稲荷 』 が
近いこともあり、キツネの石像があるみたいです。
そして車を走らせること1時間で本宮山に到着です。

5

標高は高くないけど、割と涼しかったので、
チロの足取りも軽やかです。
少し歩くと砥鹿(とが)神社があるのですが、
途中でピタリと止まるチロ。。。

6

先をずんずん歩くピーちゃんにおいで~と呼ばれ仕方なく歩いてました。
ピーちゃんが参拝している間私とチロは少し休憩・・・
参拝を終え戻って来るとチロの写真を撮っていました(・∀・)

7

カメラが嫌いなチロはピーちゃんの呼びかけにとことん無視(* ̄m ̄)プッ

8

ここには休憩所のようなものがあったのですが、
そこで休んでいたおじちゃんがどらやきを食べていると、

9

何度連れ戻してもそこに向かうチロヾ(;´▽`A``
おじちゃん苦笑いでした。。。
チロはさっきいっぱいお昼ご飯食べたでしょうが~

10

そして帰りにも素敵な(?)あくび顔を見せてくれました♪

11

首に巻いた保冷剤は帰る頃にはすっかり溶けていました。
このハンカチを巻いたチロを見た母ちゃんは
『 おばちゃんみたいだね、あはははは~ 』 と笑っていました。
だってこのハンカチ母ちゃん(おばちゃん)のだもん(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ


お☆ま☆け

『 ヤッターワン 』

  12

どんなメカが出てくるかな~?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
免疫力アップ
今日チロ家に行ったのは夜の7時☆
母ちゃんが一応散歩に行ったけどうんPしなかったとの
事だったので、もう一度私が行く事にしました。
さあ、チーちゃん行きますよ~(^O^)/

1

∴(≧ε≦*)ぶっ・・・すっかり行き倒れてるじゃないか~。
でもうんPしてくれないと心配だから無理矢理起こして
いつものように抱っこして連れ出しました。
200mほど先でチロを下ろし、歩かせるとちゃんとうんPしました♪
やっぱり真由ちゃんと一緒じゃないと調子出ないよね~ヾ(^ω^*)
じゃすっきりしたとこでフキフキタ~イム!

  2

あんよはバイオチャレンジをシュッと直接吹きかけてタオルで拭き取り、
顔はバイオチャレンジを染み込ませたタオルで拭きます。
ここのところホントに痒みが酷いらしく暇さえあればあちこち
カイカイしてるので顔もハゲハゲになってきました(TωT)

  3

時折組み込まれるフキフキタイムの合間のチュー攻撃♪

  4

文句一つ言わずに耐えて喜んでくれるチロ。(どこが?)
あんたは私の宝です。+゚(ノω・、)゚+

そして今日はカイカイの酷いチロの免疫力を高めるべく
こんな物を買いましたヾ(・ω・`)ノ

5

その名も初乳
チロの飲みっぷりはいまいちでしたが、続けて飲ませたいと思います。


お☆ま☆け

6

吸い込まれそうでしょ~(笑)
これを見てあくびがうつった人~?
私だけかな・・・キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとうm(_ _"m)ペコリ
自由な犬
昨晩ピーちゃんの布団を陣取って寝ていたチロ。

1

真由家には布団が2組しかないので、
仕方なく羽根布団を敷きそこに私が寝る事にしました(TmT)
でも、私が朝起きると今度は。。。

2

羽根布団のほうで寝てましたΣ(-∀-;)

3

顔怖いよ。。。
そしてチロが起きたところで、今日もまた布団を干しました。
マットレスを立てて風通しを良くしてたら、そのうちの1つを
頭突きして倒し、その上に落ち着くチロ。

4

犬って何で高いところが好きなんだろう?

そして今日は蒲郡まで花火を見に行きました♪
夜と言えども外は暑いだろうと言う事で、
首元に保冷材を入れたタオルを巻き出発ですε=(/*~▽)/

5

涼しかろう?
おっちゃん丸出しだね(* ̄m ̄)プッ

6

でも可愛い☆☆☆
蒲郡に着くとよっぽどチロが可愛かったのか
若い女の子が写真を撮ってました。
モデル料もらわないとねぇ~ニャハハ (*^▽^*)

そして肝心の花火の写真は・・・撮るの忘れましたσ( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
夜のおやつ
今日ピーちゃんは仕事、チロと2人アパートでお留守番です(。・ω・)ノ゙
今日も暑いね~チーちゃん。。。

1

ちょっとどういう格好してんのΣ(-∀-;)

2

その体勢は楽ですか~?
今日は天気も良かったので布団を干しました。
時刻は5時。
そろそろ布団仕舞いたいんですけど・・・(´ヘ`;)ハァ

3

窓際で気持ちよく寝るチロにどいてとは言えませんでした。
それから30分ほどしてピーちゃんが帰って来てたので、
ようやくチロが起きましたヾ(・ω・`)ノ
布団を仕舞うとふっかふか♪でもあっつあつでしたヽ(゚Д゚;)ノ!!

晩御飯を食べ、夜8時。
それではみんなで 『 夜のおやつ 』 を食べましょう∑d(・ω・*)

4

食べたいくせにそっぽを向くチロ。

5

ほれっ、食べなさい☆

6

さあっ、食べなさい☆

7

結局根負けしたのは私でした。。。ρ(-ω- )
そしてうなぎパイを食べたせいか、元気モリモリのチロは
今久々に長時間の散歩(40分くらい)に行って来ました。
真由ちゃんのほうが疲れるわい♪~( ̄ε ̄;)


☆どうでもいい話し☆

先程 『 世界ふしぎ発見 』 でドイツのノイシュヴァンシュタイン城の事が
取り上げられていました∑d(・ω・*)
新婚旅行で行ったので何だかとても懐かしい気分になりました☆
また行きたいなぁ。。。゚+。(o・ω-人)・.。*

8

それは無理かな。。。

みなさんは新婚旅行どこに行かれましたか?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆

反応なし
今日こ~んなに可愛い顔でお昼寝をしていたチロ。

3

ついついイタズラしたくなっちゃうんですよね~ (*^▽^*)
ほれっ。。。

4

・・・・・・・・無反応。つまんないの~(-"-;)
でも臭いにビックリして飛び起きるよりいっか(笑)

さて夕方・・・今日もチロを連れていつもの公園まで行きました♪
でもさ~チロさんよ、何でいつもそっちに座るかね~Σ(-∀-;)

1

シートが毛だらけなんですけどぉ~。

2

そんな可愛い顔して言われたらいいって言うしかないでしょ”(*>ω<)o"クーーッ
こんなくだらないやり取りをしながら約10分後公園に着きました。

7

今日はうんPも2回したし、よく歩いてくれました∑d(・ω・*)

そして家に帰り「ポチたま」を見ていた所、飼い犬の忠犬度を試す
実験が行われていました。
その中の1つを試す事に( 。'ω')y

「飼い主がその場に倒れこんだら助けてくれるのか?」
やってみました。名演技で・・・
「くっ・・苦しい・・・・・バタッ(倒れる。)」
薄目を開けてそーっと見てみたら、

5

何やってんの?って顔で見てました―(T_T)→ サクッ
真剣にやった自分が恥ずかしい・・・。
みなさんもどうぞお試しアレ♪


お☆ま☆け

今日も真由家に泊まりに来たチロ。

6

こんな笑顔でゴミ箱あさってました( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
チロさん食す
昨日はお休みしちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ
何故なら写真を1枚しか撮らなかったから・・・。
それにも関わらず多くの方にポチッとして頂いて感謝・感謝です。

今日のお昼究極にお腹がすいていた私。。。
母ちゃんが昨晩に作った焼き豚を発見♪
早速いっただっきまぁ~すε=(/*~▽)/

1

熟睡していたのにチロハウスから慌てて出てきたチロ。
さすがに寝起きとありまだ鼻も乾いていてカラカラですΣd(゚∀゚d)
真 : 『 何にも食べてないよ~ 』

2

真 : 『 ・・・・・・・・・・。 』

3

やっぱり騙せませんでしたΣ(-∀-;)
仕方が無いのでちょっぴりおすそわけしながら一緒に食べました。
その後、物足りなかったらしく何かくれと催促されたので
チーズをあげる事にしましたヾ(^ω^*)
でもすぐ食べちゃうのでちょっと遊んみる事に・・・。

4

いひひひひっ・・・

5

匂いはするけど、どこにあるのか分からないみたいです。

6

頭の上に乗ってるよ~(* ̄m ̄)プッ

7

あんまりやるとグレちゃうといけないので、取ってやりました(笑)
そして晩御飯の後は歯磨きを兼ねてグリニーズ。

8

一生懸命噛んでる姿がまた可愛い☆

9

グリニーズははさみで細かく切って1個ずつあげているのですが、
だんだんと噛むスピードがスローに。。。

10

だろうね・・・真由ちゃんも見てるだけで疲れるもんw( ̄▽ ̄;)w!!
でもどんな食感なのか食べて見たいと思うのは私だけでしょうか?


お☆ま☆け

チロは寝ていても私がちょっと立ち上がるだけで目を開けます。

11

別にお出掛けするわけじゃないんですけどぉ~(-"-;)
お出掛けするにしても最近置いてかないのにちゃんと監視してるんです。
だからトイレに行くにしても、チロが寝てる時はそ~っと行動しております。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← いつもポッチリありがとう♪
1番好き☆・・・と思いたい。
今日早めに仕事が終わった母ちゃんと一緒に
チロを連れていつもの公園に行きました(。・ω・)ノ゙

1

今日は風が吹いていたので昨日ほど暑くはなかったです。

2

調子よく歩くチロ。
公園はかなり広いので毎日少しずつ場所を変えて散歩してます。
じゃないとわがまま王子はすぐ飽きちゃうので・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

  3

母ちゃんがいるせいか、昨日よりも張り切って歩いてます(笑)
するとそこへ・・・「わんちゃん触るぅ~」と言って近付いてきた人が。
しかもその人は触ると言いながら大きく手を上げてチロを叩きそうな勢いでした。

チロは初対面の人には心を許さないので、慌てて抱き上げました。
ビックリさせるとチロも「てんかん」の症状が出るかもしれない・・・。

その方は見た目は大人・・・障害を持った方でした。
決してその方を避けてチロを抱き上げた訳ではないのですが、
付き添いの方から見たらさぞかし気分が悪かった事でしょう・・・。
説明しようにもその方達はすぐにその場から離れて行ってしまいました。
何だかとても後味が悪かったです。。。

その後家を出たついでに買い物へ・・・。

4

チロと私は車でお留守番ですヾ(^ω^*)
おやつは母ちゃんが来たら交代で真由ちゃんが買いに行くんだよ~♪

母ちゃんが来るまで車の中をあっち行ったりこっち行ったり
心配そうにうろうろしてました (「・・)
母ちゃんと交代で私が買い物に行ってる時?
もちろん落ち着いて待ってたそうです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

ちくしょ~!おやつ代よこせ ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

6

それ真由ちゃんが母ちゃんに払う千円じゃんか~!

ホントの所チロは私の事何番目に好きなのかしら?
やっぱ聞かんどこ~(笑) 怖い怖い。。。
でも母ちゃんよりは上だと思ってたんだけどな。。。ρ(-ω- ) イジイジ

みなさんも自分が1番と思ったら大間違いかもよ~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
↑ 仲間に入れようとする嫌な奴。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← いつもポッチリありがとう☆
暑いのに・・・
そう言えばこの間桃をむきながらよだれがタレた・・・と
お伝えしましたが、昨日はチロのうんPを拾いながら
よだれがタレましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
よだれっておいしいものを見たからって出るわけじゃないんですね。

さて今日も暑かった東海地方。
チロ家に行くとリビングにはクーラーが入れてありました。
お昼寝から目覚めたチロ。トコトコと2階に上がっていきました。
2階なんてもうサウナ状態ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
にも関わらず昇っていくのは・・・



↑ これをするため・・・
お手々を噛む(なめる)時は2階や和室でする事が多いんです。

1

そーっと様子を見に行くとこんなすっとぼけた顔で何もしてないよ~
とでも言いたげなんですが、実はカミカミしてるんです。
かゆいんだからあまりダメって言っても可哀想だし・・・・。
代われるものなら代わってやりたいです(´ヘ`;)ハァ

そして夕方また車で公園まで行って来ました♪
玄関まで行ったのですが財布持ってこ~と思って部屋に戻ると、

2

早くしろと催促されました(-"-;)
これが近所の散歩だと逆バージョンなんですけどね(笑)
チロが待たせる側で、私が待たされる側。。。

公園にはグラウンドやプールなどの施設があるので、
まだ明るいっていう事もありたくさんの人がいました。

3

うんPを2回もしたチロは散歩に満足して、しばし人間ウォッチング。
行き交う人を目で追ってましたヾ(=・ω・=)o
ふと空を見上げると月が出ていたので、チロと月のコラボ。

  4

しばらく休んで車に戻りました。
日が長いのは嬉しいけど、暑いのは勘弁して欲しいものですヾ(´ω`=´ω`)ノ


お☆ま☆け

『 スーパードライな男 』

5

CM来るかしら?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします☆


犬には興味ないぜ
昨晩も結局チロはお泊りして行きましたヾ(^ω^*)
位置的にはチロ家→真由家→竹島となるので、
竹島からチロ家だと真由家を通り越す形になるので
面倒になって泊まらせました。
チロは”俺んち”と言わんばかりにあちこちで寛いでいました(笑)

1

今日ピーちゃんは所用で静岡まで行っているので、
お昼にチロを連れて実家に行きました(。・ω・)ノ゙
夕方のお散歩時になり母ちゃんといつもの公園へ。。。

後部座席に仲良く乗っていたのですが、
急にぴょんと助手席に行こうとするチロ。
でも、残念ながら先約(ダンボール)がいたので中途半端な体勢に。

2

いつも大人しく後部座席に乗ってるけど、本当は助手席がいいみたいです(笑)
公園に着くと丹念に匂いを嗅いでいました。

3

いつまで経ってもやめないチロ。

4

するとチワワちゃんがやって来ました~♪
とりあえず匂いを嗅いで・・・

5

立ち去ろうとするチロΣ(-∀-;)
あんたはホント犬に興味ないねぇ。。。

6

チロの犬生のうちで唯一好きになったわんたんは「ももちゃん」
昔住んでた家の近所で飼っていた雑種のわんたんでした。
今も元気にしてるかな~?

少し飼い主さんとお話しをしてお別れしました。

7

あのね・・・チーちゃん。
もうダンボールないから普通に乗っていいんだよ彡(-ω-;)彡

8

いいっす。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとうo(^^o)(o^^)o
疲れたの
こんばんは☆
今日は今年初めて『桃』を食べました♪
果物の中で1番好きと言っても過言ではない私。。。
桃の皮をむいている最中よだれがタレましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
改めて桃が大好きなんだと実感した今日この頃。。。

ここのところ目やにがひどいチロ。
須崎先生の本によると目やには排泄不良から来る物なので
水分摂取量を増やしておちっこを沢山出しましょうという事でした。
手作り食にしてるしミルクも沢山飲んで水分を摂ってるはずなのに
1ヶ月しても全く治る気配なし・・・ヾ(・ω・`)ノ

今日ネットで『目やに』で検索してみたら、怖い情報があったので
いてもたってもいられず病院へ直行しました。

10

すると。。。右目の所に「ものもらい」のような物が出来てるので
それのせいですねと言われました。
でも両目から目やにが出てるんですけど・・・と言ったら
あっホントだねだったら感染症かも知れないね・・・だとさ。
そして目薬をもらい、帰ってきました。
優しい先生なんだけど何か今ひとつなんだよなぁ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

1

病院嫌いのチロは少々お疲れ気味です。

2

でもね今日は毎月恒例の竹島に行く日なんだよ∑d(・ω・*)
という事でピーちゃんが帰ってきたので竹島までレッツゴー♪
途中ミニストップでソフトクリームを買いました。

3

黙っちゃいない↓この男(-"-;)

4

私が写真を撮って両手がふさがってるのをいい事に、
ここぞとばかりに食べるチロ。

5

さあ竹島に着きましたよヾ(^ω^*)
すでに時刻は夜7時。それでも沢山の方がいました。
今日は土曜日とあってかカップルだらけでした(若いっていいね☆)

  6

それではそろそろみなさんのご期待に応えまして
僕ちゃんの登場ですo(^^o)(o^^)oワクワク

7

醜い見にくいですか?それでは・・・

  8

まぁ写真で見るとよくわからないと思いますが、
今日なんてカットしてから初めて会った父ちゃんが
しばらく無言で頭を見つめてニヤニヤしてました( ̄▼ ̄|||)
そして一言『髪切ったの?』。。。
それ以上語らず・・・どうせなら変なら変と言ってくれ~!

話しが反れましたが、今日はチロが橋を渡りたくないと言ったので
これ幸いと車に戻った私でした♪~( ̄ε ̄;)

  9

橋を渡りたくなかった理由は病院に行く前に公園に行ったからです。
だって病院行く前にうんPさせとかないと緊張して出ちゃう時があるんです( ・ノェ・)コショッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆

久々のお泊り
どうもこんばんは☆
最近目覚ましより早く起きても2度寝ができなくなってしまった
年寄りの僕ちゃんです( ̄_ ̄|||)どよ~ん
少し前まではほんの5分でも寝れたのに・・・。

さて今日チロは久々に真由家にお泊りしてます♪
今日の真由家の食卓に登場したものは、チロと一緒に行った
スーパーで母ちゃんが買って来たものそれは・・・

  8

880円が何と半額の440円の蟹ですヾ(・ω・`)ノ
880円でも安いのにさらに半額!

1

蟹の匂いをスンスン嗅いでおいしくなさそうと判断した模様。。。

2

蟹は想像してたよりおいしかったです♪
でもピーちゃんはあまり食べなかったので、1人でほとんど食べたのですが
あまり沢山食べると何だかカニカマのようにさえ思えてきました(´‐ω‐)=з 
何でも程々がいいですね。。。

蟹には興味ないので寝る気満々だったチロ。

3

でもお肉の匂いがすると

7

チャッと起きておねだりします。。。

4

僕ちゃんじゃなくて真由ちゃんΣヽ(゚∀゚;)チガウカラ!

5

ちなみに今日はそうめんだったのですが、みなさんご存知だと思いますが
COOKPADというサイトのこちらのそうめんを作りました☆
去年も作っておいしかったので再チャレンジですv(。・ω・。)ィェィ♪
(大葉が苦手なので入れなかったのですが・・・)

肉がなくなるとチロはクッションの間に落ちながらも寛いでました(笑)

6

そして今は私の布団の上で熟睡しております。。。


お☆ま☆け

寝ているチロを見ていたら鼻に毛が付いてました。
鼻息で揺れるチロ毛をお楽しみ下さい♪




ピーヨロロ♪のチロ毛が可愛いでしょ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
7月10日
今日無性に美容院に行きたくなった私。。。
前はいつ行ったっけ?とメンバーズカードを見ると4月10日。
きっかり3ヶ月でした♪~( ̄ε ̄;)
ちょうど予約も取れたので行ったのですが、少し待たされたので
ヘアカタログでも見て髪型を決めることにしました。

まあこれでいっかというのを見せて「これでお願いします。」と
頼んだのですが、出来上がったらどこぞの僕ちゃんのようになっていました(汗)
最終仕上げの時に「こんな感じですがいいですか?」と聞かれ
「もう少し長くして下さい。。。」と言いそうになりました(TωT)

4

真由ちゃんですけどΣ(-∀-;)

5

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
馴染むまでガマン・がまん・我慢。。。

さてさて最近のチロさん、散歩の時必ずと言っていい程
自分のおちっこを踏むのですが今日はその証拠写真が撮れましたヾ(・ω・`)ノ

1

君は何故に上げたあんよをおちっこの上に下ろすのですか?
下ろす場所を考えなさい(´‐ω‐)=з 

2

犬も人間も年を取ると色んな事に鈍感になりますね。。。

そして今日は久々に動画を撮ることにしましたv(。・ω・。)ィェィ♪
食後の歯磨きにグリニーズを食べさせているところなのですが、
チロが近くにあったお皿の上に乗っかってしまいました。
猫鍋ならぬ犬皿をご覧下さい。。。




何ら動じることなくしばらくこの体勢でいました。。。ρ(-ω- )

3

いっくら何でもはみ出すぎですから~、残念~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そう言えばギター侍はどこに行っちゃったんだろう。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
いいところ・・・
こんばんは☆

1

今日も東海地方とても暑かったです。。。
家の白熊ちゃんもこの暑さには少々バテ気味です。

6

ところで再来週にピーちゃんの3連休があるので、
どこか旅行にでも行こうと思うのですが、
愛知から2、3時間で行けて涼しいところってご存知ないでしょうか?

2

そう! できる事なら↑この白熊ちゃんも連れて行きたいのです。

3

でもあんまり暑いと可哀想なので2人だけで行く事になるかも・・・。

4

チーちゃんお出掛け大好きだから一緒に行きたいよね∑d(・ω・*)
またおいしいもの食べてお泊りしたいよね。

ちなみに今までチロを連れて行ったお泊りは、伊豆(2回)と伊勢です。
夏でも快適に過ごせる所ご存知でしたら教えて下さい。
↓ どうしても一緒に行きたいそうなのでヾ(・ω・`)ノ

5

あともう1つお尋ねしたいのですが、みなさんは撮った写真って
どうされてますか?全て保存してあるのか、それとも一部だけなのか?
私は撮った写真はほぼ全てハードディスクに保存してあるのですが、
そろそろ容量がいっぱいになりそうです(≧ヘ≦)
旦那にはいらないのは削除しろ!と言われているのですが、
いざ削除しようと思うとどれも可愛いのばっかりで・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


お☆ま☆け

このチロ何をされてる時かわかりますか?

7

答えはお散歩から帰って来ておちりをフキフキされてるとこです(笑)
ずいぶんしょぼくれてるでしょ~(* ̄m ̄)プッ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
アピール
今日チロ家に行くとハァハァ言いながらチロが玄関まで
出迎えに来てくれました∑d(・ω・*)
確かに少しムシッとするけどそんなに暑くないような・・・。
仕方が無いのでクーラーを入れました。
すると・・・

1

ものの数分で眠りにつきました(。・ω・)ノ゙
2階でパソコンをして2時間ほどして下に戻ると

2

そのままの体勢で寝てるチロΣ(-∀-;)
寒いぐらいにクーラーが効いていたので切ってみました。
あっ・・・起きちゃった・・・・・・・・。

3

くるっと体勢を変えて

4

また寝るかと思いきや、

5

<(^∀^*)ゞゴメン~♪バレたか。
このまま起きてもらっても困るのでまたクーラーをつけると

6

寝た・・・。

そして今日は早めにチロの散歩に行った事だし・・・と
まったりしているとどっからともなく聞こえる声キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

7

またあんたかい!(ってチロしかいないけど)
さっき散歩行く時にクーラー切ってったもんね。
ぽちっ・・・

8

寝た・・・。

あんたってアピール上手ね彡(-ω-;)彡
夏場は電気代が大変です。(母ちゃんが。)


お☆ま☆け

前に買ってそのままになっていたバンダナがあったので付けてみました。

9


夕方床に夕刊を置いて読みながら柿ピーを食べていたら、
何だか視線を感じました。。。

10

チロハウスの中から見られてました(笑)
”目は口ほどに物を言う” とはよく言ったものですねσ( ̄∇ ̄;)
チロはしゃべれないけど、目を見ていれば何を言いたいのかだいたい分かります。
きっとみなさんもそうですよね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
何もない日
どうもわんばんこ♪あっ間違えたこんばんは♪チロです。
早速ですが大変残念なお知らせです。。。

3

そのお知らせとは・・・

4

ネタが全くないそうです・・・

2

そういう訳でチロは寝させて頂きますm(_ _"m)ペコリ

1

真 : それ扇風機だから・・・

明日は何かあるかなぁ~

5

真 : あんた次第だね(´-ω-`;)ゞポリポリ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 明日のチロに乞うご期待!
好き好き○○ちゃん
昨日の夜11時にアパートを出て 竜泉寺の湯 まで行って来ました♪
着いたら12時だというのにわんさか人がいました( ̄▽ ̄;)!!
そして家に帰って来たのが3時という何ともハードな夜を過ごしました。

さて今日は3時半にチロ家に行きそのままチロを連れて
知多にある おかき屋 辰心 まで買い物に行きました(*´ω`)ノ ハィ
その帰り道チロと遊ぼうと佐布里池に寄りました。

1

そこで意地悪なピーちゃんが 『 真由ちゃんそこで止まっててみりん(三河弁) 』 と
チロが私が来ない事に反応するか試して見る事になりました。

2

どんどん進んでいくチロ。

3

もしかして私が止まってる事に気づいてないのかと思い呼んで見ました。
『 チロ~ 』

4

『 ・・・・・・。』
全く振り返る事なくあっという間に豆粒くらいの大きさになりました(悲)

そしてピーちゃんからチロを奪い取り、歩いて見ました。

5

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ スタスタ歩いてピーちゃんなんてホッタラカシ(嬉)
と思ったら急に立ち止まるチロ。。。
動かないので離してみました。

6

あっ・・・( ̄▽ ̄;)!! 行っちゃった・・・。

7

ほんのり真由ちゃんの方を気にしながらも
ゴーーーーーーーールがっくり

8

真由ちゃん置いてけぼり・・・jumee☆Feel Depressed4
雷もゴロゴロしてきたし帰るか・・・

  9

勝ち誇ったような顔のピーちゃんが何とも憎たらしかったです♪~( ̄ε ̄;)


お☆ま☆け

今日もチロハウスに入ってご機嫌ちゃん!(私が)

10


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします☆
完成かな?
母ちゃんがチロに買いたいと言っていたソファーをようやく今日買いました♪
そしてセンスの悪いハンカチで作ったのれんを取り替えて・・・

1

何とも上品に仕上がりました Σd(゚∀゚d)
さあさあチロ坊ちゃま中へお入り下さいな☆

2

え~!そりゃないよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
その後も一向に入るそぶりも見せないチロ。。。
やっとチロハウスの方に歩いていった・・・と思ったら

3

そっちに座るんかい,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ
今日はピーちゃんも早く帰ってくるし、このままチロハウスに入る所を
写真に撮れずに帰るのか・・・と思っていたら帰る間際にようやくIN

4

かっ・・・可愛い~☆ 

そのうちに案外居心地がよかったのか寝てしまいました。

5

ひとまずチロハウスはこれで様子見です。
また変更するかもしれないですけどね(ノω`*)んふふ♪

本日2度目の更新なのでコメント欄閉じます。
よろしければ今朝更新した記事↓も読んで下さいねm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします♪
新舞子
おはようございますv(。・ω・。)ィェィ♪
昨晩も頭痛に見舞われたので今朝の更新になりました。

さて昨日はと~っても暑かった愛知県地方ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
ピーちゃんはお休みだったのですが、日中は暑くてとても出掛けられそうも
なかったので5時頃からお出掛けする事にしました♪

チロとお出掛けする時は極力私の軽で行く事にしたので今日は軽で出発です!
後部座席で見詰め合う二人・・・。
ちょっと呼んで見たら、

1

σ( ̄∇ ̄;)・・・邪魔してごめんねぇ~
そして車を走らせる事1時間、新舞子に到着です!

3

いつもは残念な写真ばかりの私もシチュエーションがいいと
こんなに素敵に撮れました。

  4

さすがに海ともなれば貝殻やら藻のようなものが沢山落ちています。
普段手作り食でわかめやら海藻を食べさせてるせいなのか
落ちているわかめらしき物を食べようとしていたので慌ててチロを引っ張りました。

5

夕日に向かって叫ぶチロ。。。

  6

スッキリしたとこで帰りましょうかね~♪~( ̄ε ̄;)

  7

階段もお茶の子さいさいのチロ。

  8

そして家に帰るとあっちこっちカミカミして・・・

9

眠りにつきました(^_-)☆

10

そうそう、今日撮った写真で面白いのがありました。
タイトル 『 軽は狭いんだよ! 』

2

そ知らぬ顔をして可愛いお手々でピーちゃんを押してます(≧ω≦。)プププ

お★ま★け

車中 『 しっぽの詩 』 に合わせてジャーキーで指揮をするピーちゃん。




『 ありがとう 』 に合わせてリズミカルにごりごりするチロ。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いしましゅ★
何の効果?
一昨日久々にチロの体重を計って見たら11.8キロでした。
昨日は12キロ・・・。そして今日は・・・計るの忘れました( ̄_ ̄|||)どよ~ん

6

チロ家の体重計は洗面所にあるので、チロのあんよを洗うついでに
抱っこしながら体重を計りその後自分だけで体重を計り
引き算をしてチロの体重を割り出します( 。'ω')y
今日は抱っこして計ったものの自分の体重を計るのを忘れてました。

1番太ってた時が13.2キロなので1キロは痩せた計算になります。
私の記憶ではよく運動をしてた若い頃でも12キロだったと思うので
このくらいでちょうどいいのかな?と思いますヾ(=・ω・=)o

1

↑ 今日のチロ。だいぶほっそりしたように思います♪
太ってた頃の写真と比べて見ようと思ったのですが・・・

8
   (3月24日撮影)

冬場のチロはどれもこれも洋服を着てて比べようがなかったです( ̄▽ ̄;)!!
でもやっぱり服着てると可愛いなぁ~~☆☆☆

9
  (3月5日撮影)

何が功を奏したのか?手作り食なのかゼオライトなのか・・・
ちなみに上から見ると・・・

3

そして襟巻きをしてたかのような首元を見せてあげて

4

すっかりスッキリしちゃいました( ̄ー ̄)ゞ フフッ

5

あっ、モデルご苦労さん!

でもダイエットしてるくせに痩せたら痩せたでもしかして病気かしら?
なんて心配になる私ってアホですよね・・・。

10

アホはほっといて寝るそうです―(T_T)→ サクッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 愛するチロに見捨てられた私に
                            愛のポチを・・・
国産牛肉
今日も夕飯の買い出しに刈谷ハイウェイオアシスに行きました♪
最近多いんですよね~。なぜならいっつもチロがついてく~って
言うから近くで買い物ができてチロも遊べるとこって言うと
ここぐらいなもんで・・・。

1

こんなおまぬけなかわいい顔されちゃうとやっぱりね~(笑)
今日は風があって割と涼しかったので、ちょこちょこっと散歩して
車にチロを残して母ちゃんと一緒に買い物をしました(。・ω・)ノ゙
でもやっぱり気になってちゃっちゃと買ってさっさと車に戻っちゃいました。
私の心配をよそにチロはいい子で待っててくれました(つω`*)テヘ

チーちゃんにはいいもの買って来たよ~ん(*^m^*) ムフッ

2

国産牛肉!
やっぱりチロが食べる物と言えど、野菜から全て国産に
こだわっちゃうんですよね~。

・・・・・と写真を撮っていると

3

<(^∀^*)ゞゴメン~♪すぐ準備するね~(笑)
でもタダでは食べさせませんよ~!

4

ブロッコリースプラウト乗せだ~!
野菜もちゃんと摂らないとね。
ってこれを食べる前に野菜たっぷりご飯を少しあげたけど(笑)

5

あっという間に平らげたチロ。
よっぽどおいしかったのかお皿をベロベロ舐めてました。

チロのいる場所から少し離れたら母ちゃんが
「ちょっと見てみりん(←方言?見てみなよって事です。)
チーちゃんがおいしすぎてボー然としてるよ~」と言ってました。
(面倒だったので見てないけど(爆))
そりゃ~おいしいと思うけど、せっかく痩せてきたのに
また太るといけないからたま~にね(^O^)/


今日チロ家に行く時に早速昨日頂いたCDを聞きました♪

6

紅母さん最高です!
もちろん詩も曲も素晴らしいけど、私は何よりも紅母さんの声が好きです。
声を聞いているだけで何だかウルウルしちゃいます。



お☆ま☆け

じゅんじゅんさんと紅母さんのリクエストにお応えして・・・
『 ピーちゃんにつままれる紅ちゃん 』

7

こんな感じでよろしいでしょうか~(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとうございます☆


公園&お届け物
今日もまたひたすらあんよを噛み続けているチロ。
ちょっとやめたかと思ったら、

1

こんな顔するのでいつもの公園に連れて行く事にしました。

2

もう公園までのルートを覚えているので、公園に近づくと
そわそわ落ち着きがなくなります ヾ(´ε`;)ゝ

今日は母ちゃんがついて来なかったので、チロを連れながら
写真を撮るのは結構大変でした。

  3

『チロ~』って呼んでも止まることなく歩き続けるチロ(´ヘ`;)

  4

あっちへ行ったり、こっちへ行ったりでうろうろして
なかなか車の方には帰ろうとしなかったのですが、
とうとう最後にはピタッと止まってしまい

  5

抱っこをせがまれました・・・(σ´┳ ̄)ベェ~だ
と言いたいところですが心の中は・・・ラジャ!(@^▽^@)ゞ
だって抱っこしてると幸せなんだもんっ。重いけど・・・(笑)

それからしばらくしてアパートに戻ると荷物が届いていました♪

6

送り主は 『 柴犬紅太郎の週便り 』 の紅母さんからです。
送っていただいた物は紅母さんのオリジナルCDです(^O^)/

13  12

パッケージも中身のCDにも紅ちゃんが!
紅母さんは歌はもちろんの事作詞・作曲もご自分でされてます。
CDには 『 しっぽの詩 』 はじめ全5曲が収録されています。
まだ私も聞いた事のない曲が収録されているのでこれから
聞くのが楽しみですo(^^o)(o^^)oワクワク

11

そうだね♪車の中で一緒に聞こうね☆
紅母さんありがとうございました。大切にしますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

そうそう、封筒に貼られていた切手が紅ちゃんだったんですよ~。

9

すごく可愛かったので、ハサミでチョキチョキ切り取って
部屋に飾ってある写真に仲間入りしちゃいました☆

10


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
