チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
岡崎と蒲郡
今日は昨日とは打って変わって暑すぎるくらいいいお天気でした(´ヘ`;)ハァ
でも今日も元気にチロとお出掛けしてきました♪

1

ピーちゃんの希望で岡崎市にある 『伊賀八幡宮』 に行く事にしました。
途中小腹がすいたのでかな~り久々にタイヤキを買いに・・・

2

岡崎にある平太郎というお店のものです。
中にはあんことチーズが入っていてそれを油で揚げてあります。
ここは有名店なのかお客さんが次から次へとひっきりなしに来られます。

今回も参拝はピーちゃんだけで。。。
参拝後に裏手に回って散歩する事にしました。
そこには川が流れていて豪雨の爪跡か土嚢が積んでありました。

  3

でもこの土嚢よーく見ると中身がお米でしたΣd(゚∀゚d)
チロはやたらと匂いを嗅いで・・・

4

何で( ̄ー ̄?).....????
そしてふと見ると何やら看板が・・・
  
  5

ここはNHKの連続ドラマ『純情きらり』のロケ地だそうです♪
私はこのドラマを見ていなかったので特に感動しなかったけど、
一応記念にパチリッヾ(^ω^*)

そして次は24時間テレビの会場となっているラグーナ蒲郡へ行きました。

6

少しばかりの募金をして会場をしばし見学。キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
この会場にはタレントの森下千里さんがいるという情報は
朝テレビで見て仕入れていたのでせっかくだからと見に行きました。

7

(「・・) ドレドレ いたいた♪
ピーちゃんが近くまで行って写真をパチリ☆

   8

テレビを通して見ると遠い存在のような気がしますが、
こうやって見るとみんなやっぱり普通の人間なんだなって思いました。
(当たり前だっつーのσ( ̄∇ ̄;))

そしてお家に帰るといつものあんよフキフキ。。。

   9

よほど疲れたのかご飯を食べたらチロは行き倒れておりました。
ちなみに↑このTシャツは森下さんとおそろじゃないですよん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
全自動掃除機&瞳
チロのおやつ入れは

   5

・・・に置いてあります。
今日うっかり引っ掛けて床に落としてしまいました(‐”‐;)

1

見事に散らばるおやつ達。。。
拾うのめんどくさいな~なんて思っていたら

2

スイッチ要らずの全自動掃除機がキレイにしてくれました(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
(↑これ全部だと食べすぎなので半分は拾ったけど。)
自分の寝床にいたのにそそくさと食べに来ました(笑)

今日は散歩に行きたいのに雨が降り止まず仕方が無いので
久しぶりにカッパを着せて行く事にしました。

   3

洋服は平気だけど、どうもカッパは苦手なようです(* ̄m ̄)プッ

雨の日は傘を差しながらチロを抱っこして連れて行くので
それはそれは大変です。。。(重いし)
こんな時家の中でトイレができるようにしつけておけば良かったと思います。

早々とおちっこを済ませて家に戻るチロ。
いつもなら勝手に部屋に上がるのに今日は、

4

ちゃんと玄関で待機。。。ρ(-ω- )
カッパを脱がせると早速部屋に入ろうとしたけど、
とっつかまえて洗面所まで連れて行きました。
あんよキレイにしてからね♪


☆お知らせ☆

チロと同い年の紅太郎君のお母さん(紅母さん)が新曲を完成されましたダブルハート

紅母さんのブログより。。。
紅太郎の瞳からインスピレーションを受けて作った歌でしたが、
愛しい人や動物のことを思って見て頂けると幸いです。


みなさんの大切な人(動物)を思わず抱きしめたくなりますよ♪
ぜひお聞き下さい。タイトルは 『 瞳Hitomi 』 ですキラキラ



紅母さんの素敵な歌声、ぽっぽさんの優しいピアノの音色に
うるうるしてしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬<br />へ ← ポッチリありがとう☆
どんくさい男・・・
1

今日のチロ家地方はカンカン照りになったかと思えば
急に土砂降りになったりと気まぐれな天気でした( ̄_ ̄|||)
4時頃小雨が降る中母ちゃんと薬局まで買い物に行く事にしました。

2

チロは雨が嫌いだし寝ていたのでいつもみたいに付いてく~
なんて言わないだろうと思ったのですが・・・

3

甘かったΣ(-∀-;)
さっきまで寝てたのにふと気付くともう準備万端・・・。
しょうがないのでチロも連れて行きました。
薬局へは母ちゃんが1人で買い物へ、チロと私は車でお留守番です。

4

ボーっと窓の外を眺めていると「ゴトンッ」と音がしました。
音のした方を見ると・・・

5

座席からチロが落ちていました。。。
チロは何とか脱出を試みようとしていたのですが、

7

この狭いスペースから抜け出す事はできませんでした(TωT)

6

この後座席を思いっ切り下げてスペースを広くしてあげたら
ようやく出る事ができました。

8

真由ちゃんはチロのそんなどんくさいとこも全て愛おしいよ。。。

今日はなぜか右頬の筋肉がピクピク動きまくってる私ですσ( ̄∇ ̄;)
瞼がピクピクする事はたま~にあってもすぐ治まるのに
今日はなかなか治まらないです。なぜじゃ~( ̄ー ̄?).....??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
予約完了!
来月14・15日にチロを連れてお泊り旅行に行きます♪
行き先は三重県です(。-∀-)ニヒ♪
もう三重には何度も(5回以上は)来てるので見る所も
あまりないのですが、あまり遠い所だとチロも疲れてしまうので
車で2時間程の三重がちょうどいいかなと思い決めました。

1

前にもチロを連れてお泊りしたのですが、
今回も同じ 『 まつしん 』 さんでお世話になる事にしました。
そして晩御飯のメニューは伊勢牛ステーキ付きプランにしました。

2

私は断然肉より魚派なので本当は伊勢牛の代わりに伊勢海老か
あわびのプランが良かったのですがチロもピーちゃんも肉好きなので
しぶしぶ合わせる事にしましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

4

近所だと抱っこしないと行かない散歩も、

  3

お出掛け先ではずんずん歩いてくれます(。・ω・)ノ゙
疲れてるだろうからと抱っこしてあげると拒否するくらいです。
そんなお出掛け大好きなチロ。。。楽しんでくれるといいな☆


☆ 余談 ☆

前回まつしんさんでお世話になった時、自販機に缶に入った牛乳が売っていました。
気を利かせてチロに飲ませてあげたのはいいのですがゲリPになりましたΣ(-∀-;)

5

その節は失礼しました。。。今回はやめとくねε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
(というかまだ売ってるのかしら??)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆

すっぱい
   1

こんばんは((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+
最近日が短くなったので今日の夕方のお散歩は早めにすませました。

2

チロは朝夕2回のお散歩なのですが、最近靴下を履かせているので
散歩後に靴下を取り替えると・・・

3

こんなに靴下だらけになります(‐”‐;)
こまめに洗わないと1回で4つ使うのですぐになくなってしまいます。

さてさてそんな事はさておきお散歩後にまったりしていたら
ピンポーンとお客様が来ましたよ♪

4

家の中に入ってきた銀行マンに興味津々のチロ。

5

知らない人が来るとものすごい勢いで吠えるのですが、
なぜだかあまり吠えませんでした。
でももしもの事を考えておやつで釣る事に。。。

   6

昨日初めて買った動物ビスケットをおいしそうに頬張っています♪
私がちょっぴりテレビを見ている隙に、

   7

勝手に食べていましたΣ(-∀-;)
放っておいたらどれだけ食べるのかなぁとふと考え
見ていたらいつまでも食べ続けていたのでいい加減取り上げました。

お菓子がなくなるや否やテクテクと歩いていくチロ。
もう吠えそうもなかったのでそのまま黙って見ていました。

8

机の下からこっそり近付き匂いチェック開始(≧ω≦)b
それにしても嗅ぎすぎじゃないっすか(笑)
真: チーちゃんどんな匂いだったかな?

9

(* ̄m ̄)プッ、今日は暑かったからねぇ~。

今日のお客様にはチロらしくもなくほとんど吠えませんでした。
すっぱい匂いがよかったのかしらヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(銀行マンさんごめんなさ~い。)


お☆ま☆け

今日お昼寝をしていたチロ。

10

う~ん、かわいい☆なんて見ていたら片方半目だった。。。

11

じっくり見てみると目の玉がグリグリ動いていた。
夢を見てたのかな( 。'ω')y

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
フィクション
ねぇねぇチーちゃん今日コンビニ行ったらいいもの見つけたよ♪

1

チーちゃんがね新聞の1面記事に載ってたの(。-∀-)ニヒ♪
見たい?

2
 

じゃーん! 


イメージ 1

あんたも有名になったね~(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

あっ、あとこの間借りてた免許証返すよ。。。
ほいっ

免許証

チロって自動二輪の免許も持ってたんだね。
かっちょええ~Σd(゚∀゚d)

3

免許を取るなら○○自動車学校へ!
ピーちゃん指導員が担当しますよ~♪
ご連絡をお待ちしております。

ちなみに私は今日コンビニにも行ってなければ新聞も買ってないです。
そしてチロも免許は持ってません。(分かってるって!?)

是非みなさんも遊んで見て下さい☆(こちら


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
ベジタブル
手作り食にしてから野菜をよく食べる(というより細かく
刻んであるので仕方なく食べている。)ようになったせいか、
昔より好き嫌いが減ったチロv(*'-^*)ゞ・'゚☆

1

今日サッポロポテトを食べていたらチロがジーッと見ていたので
少しあげてみたらカリカリとおいしそうに食べてました。
昔だったら絶対食べなかったのにね~(≧ヘ≦)

野菜も沢山入ってるしいいかも!なんて思ったのですが、
よ~く見るとその野菜の中に玉ねぎも含まれていました( ̄_ ̄|||)

2

チロにとってサッポロポテトは最初で最後の味になりました。。。

そしてチロは今日珍しくソファの上で寝ていました☆

3

ソファの位置を変えてからというもの全く乗らなくなってしまったので、
もう足腰も弱って乗れないのかも?なんて思っていたのですが、
こうしてみるとまだまだ大丈夫なのかなヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

4

それから夕方のお散歩を終え靴下を履かせようとしところ、
唯一4つ揃ってるのがありましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
あとの靴下はどれもこれも1つ~2つ無くなってます。

5

金くれ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

みなさま季節の変わり目ですが体調を崩されないようにして下さいね。

6

かっ・・かわいい☆(←ほとんど病気です。ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
毎月恒例
おはようごぜぇます♪チロです。
これは昨日のお話です。

真由ちゃん家にお泊りしたチロ。
お昼過ぎにお出掛けするという事でチロもお供しました。

1

ルンルン♪気分で着いていったのに、また竹島だった(´・ω・`)ションボリ
でも今日は暑かったのでいつもとちょっと違う日陰のある場所で
ピーちゃんを待つことにしました。

   2

竹島に渡るまでの橋が長いせいか、ピーちゃんの足が短いせいか
定かではありませんが結構待ちました。
しばらくしてようやくピーちゃんが戻ってきましたΣd(゚∀゚d)

3

チロはまだお目々がいいのですぐに見つけられました。
昨日は暑かったけど沢山の人がいましたよ。
チロも頑張って歩きました(。-∀-)ニヒ♪

   4

この後山へ涼みに行こうと思ったんだけど、この前行った『貴嶺宮』も
涼しかったから・・・とそこに行く事になりました。

   5

ところが~車から降りてみると全然涼しくなかったんですσ( ̄∇ ̄;)
もうチロは「歩きたくねぇ~ぜ。」って感じでした。

6

ここはチロが入っていいのかわからないので
とりあえずピーちゃんだけ参拝をしてから帰る事にしました。

ピーちゃんが参拝を終え写真を撮っていると
雲が一直線に伸びていました。(飛行機雲なのかなぁ?)

   7

たまたま参拝前に撮った写真があったので見てみると
ほんの5分ほど前にはなかったみたいですヽ(*'0'*)ツ

8

何だかわからなけどピーちゃんは喜んでました。
いい事あるといいね(*^m^*) ムフッ

そしてお家に帰って真由ちゃんにあんよをフキフキされていると
母ちゃんが買い物から帰ってきました。

9

またどこか連れて行ってね☆

真: 来月はお泊り旅行だぜ!(たぶん)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
今日は盛り沢山
今日は昼前にチロ家に行きました(*'-'*)
チロは大人しくお昼寝中・・・そこへ父ちゃんがやってきました。
チロが可愛いあまりに添い寝をし・・・

1

撫でくり回し・・・

2

とうとう起きちゃったチロ。

3

朝から寝っぱなしだったので起きたついでに散歩に行こうと思ったら、

4

また寝たw( ̄▽ ̄;)w!!
その後何とか散歩に連れ出し家に戻ると小雨が降り出しました。
雨降りは寝てばかりのチロなので、これ幸いとばかりに母ちゃんと
買い物に行きチロにはお土産を♪

5

丹念に匂いを嗅いで食べたそうにするチロ。

6

それでは今日初めて買ったおやつから・・・(食べるかかなり心配)

7

そんな私の心配をよそにいい食いっぷり(・∀・)

8

と思ったら。。。

9

半分ほど食べて姿を消しました(‐”‐;)
それからしばらくして送別会を終えたピーちゃんがチロ家に来ました♪

10

どのくらい熱烈かと言いますと・・・

11

照ッ(〃ノ∇ノ)

それからちょっぴり遊んで帰る事にしました。
大好きなピーちゃんとの束の間の再会に寂しそうな顔をするチロ。。。

14

というわけで。。。

15

また真由家に連れて来ちゃいました(*^~^*)ゝ いやぁ
今は机の下で寝ています。


お☆ま☆け

足の匂いを嗅がせてくれたお礼に・・・

12

おやつをあげました(*^m^*) ムフッ

  13

おやつに釘付けになったチロはあと少しでひっくり返るとこでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
秋の風
今日はとーっても涼しい日でした(・∀・)
クーラーをつけなくてもチロは、

1

こんなに穏やかな顔をして寝ていました☆
窓を開けると風がたくさん入ってきて扇風機すら要らないくらいです。
お昼寝から目覚めたチロも風に吹かれていました(。・ω・)ノ゙

4

でもそっち側は閉まってますけどΣ(-∀-;)
涼しかったので夕方のお散歩も今日は早めに行きました。
あんよをフキフキしていると、母ちゃんが「いい物があるよ。」
と言ってチロに何かを食べさせようとしました。

5

何だかわかりますか?これシフォンケーキの型です(*´ω`)ノ ハィ
もちろん手作りではなく買ってきた物なのですが、
紙で出来た型にまだたくさんシフォンケーキがくっついていたので、
それをチロに舐めさせて(食べさせて)ます。

6

可愛い小粒の前歯で一生懸命はがして食べてました♪
あんよに薬を塗って靴下を履かせてチロを下ろすと、
暑かったのかハァハァしてました(´ヘ`;)

8

いかにもいっぱい運動したかのようなチロですが、
実は行きは抱っこしてるからそんなに歩いてないのです(-"-;)

シフォンケーキのラッピングされていたリボンをチロに
付けてあげようと思ったら、

7

食べれないっつーの(σ-"-)σ
それではみなさん・・・

9

せみの声を聞けるのもあと少しかなぁ・・・。
気候的には秋は好きなのですが、気分的には秋は嫌いです。
物悲しいというかすごく寂しい気持ちになる季節です。シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン


お☆ま☆け

チロの左頬に生えていた3本の貴重な黒いおひげさん。

2   
    (撮影:7月25日)

ちょっと前から1本になっちゃいましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

3
     (本日撮影)

前に抜けた時はまた黒いひげが生えてきたのですが
今回も生えてきてくれるかなぁ・・・。(ちょっと心配)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
お風呂と一言メッセージ
1

世界一靴下の似合う男チロです。(自称)
今日チロはとってもブルーなんです。。。ρ(-ω- ) イジイジ
その理由は・・・下記の動画を参照にお考え下さい。




勘の鋭いあなたはもうお分かりですね。
そう・・・またお風呂に入れられました。

2

チロお風呂嫌いなのに最近よく入れられるんです(≧ヘ≦) ムゥ
母ちゃんなんて・・・

3

真: 仕方ないよ。チーちゃんくっさいもん(笑)


★ 一言 ★

目標は「毎日更新」だったのですが、チロも寝てばかりで
そうそうネタもなくここ最近ちょこちょこ休んでます。
そんな訳でこれからもお休みする日が多々あるかと思いますが、
今後とも宜しくお願い致します。

4

↑チロからのメッセージでした。

更新しない日が続いてもチロのこと忘れないで下さいね。
と言いながら毎日更新してたりして(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう★
カ~イカイカイ
ここのところカイカイが酷かったチロ。
起きてる時はずーっとカイカイしてたし、
寝てても痒くて目が覚めてしまうくらいでした。

あまりにも可哀想なので、薬を塗り舐めれないように
靴下を履かせて様子を見ることにしました(´ヘ`;)

だいぶ前にもこのようにしてた時があったのですが、
薬の効き目があまり出なくて靴下を自分で脱いでカイカイしていました。
今回は父ちゃんの使ってる薬(市販のもの)を拝借してみた所・・・

2

いい調子ですΣd(ゝ∀・)!!
今日で1週間になるのですが、ほとんど掻かなくなったので
チロにはこの薬が合ってるみたいです。
その代わりチロは寝てばっかりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

1

起きてる時は窓の外をボーッと眺めています。
前までなら外を見ていたくても痒くてカイカイに気をとられていました。
今日はしっかり外を見ていたので、母ちゃんの車が入ってきたら

7

ちゃんと早めにお出迎えの準備をしていました。
前は母ちゃんが家の中に入って来てから慌てて迎えに行ってたもんね(-ω- )


《 昨日のチロ 》

4

こんな顔をしているので夕方の散歩に連れて行こうと思ったら

5

リードを付けた途端に寝ようとしたので、いつもなら無理矢理起こして
連れて行くのですが今日は何となくそのままにして2階へ行きました。
数分後・・・リードを付けたチロが2階に上がって来ました。

そう言えばあの時・・・

8

↑ こんな顔してたなぁ。。。
いつもみたいにもっと強引に連れてって欲しかったのね(* ̄m ̄)プッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
要領のいい男
食卓に次々と運ばれてくるおかずたち。
ご飯に1番興味のあるのは、

  3

何を隠そうチロ。
晩御飯チェックに余念がありません(* ̄m ̄)プッ
そして私たちのテーブルにもおかずが並ぶと
またまたチェックに来るチロ。

  4

とりあえず狙いを定めてピーちゃんを監視するチロ。

   2

何を監視してるのかと言いますと、いつ箸を持つか。
箸を持つ=食べ始めると分かっているチロはそれまでは動きません。

1

箸を持つと慌てて飛び出してきます≡≡≡ヘ(*--)ノ
ホントに要領のいい男です。。。

その後チロを連れて亀崎港へ行く事にしたのですが、
途中で薄暗くなってきたので急遽近くにあった中部公園に行きました。

6

なかなかいい公園だったのですが、夕暮れ時という事もあり
蚊がものすごく沢山飛んでいました(´ω`。)

7

シマウマさんとのツーショットも上手く撮れなかったけど、
チロが蚊に刺されたら大変なので早々に切り上げてきました。
初めての公園に興味津々だったチロ。
まだ遊びたそうだったのにごめんね、また今度行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆

好き好きピーちゃん,華麗なるタックル
今日チロがまたアブチロンを食べたいと言うので、
ベランダのドアを開け採ろうとすると母ちゃんに
「外から採った方がいいのがあるから外行って来てよ。」と言われました。
面倒くさいな~~( ̄ε ̄;)と思いながらもチロのためならと従う私。

どれにしようかな~と葉っぱを吟味していると、

1

部屋の中からガン見されてましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ちなみに写真に写ってる葉っぱがアブチロンです。

アブチロンを食べ満足したチロは早速寝床へ。。。
母ちゃんの行動を監視しながらも保冷剤入り枕にあごを
乗せて気持ち良さそうにお昼寝してました♪

2

その後兄ちゃん夫妻がまたチロ家にお泊りに来ました。
一昨日沢山遊んでもらったのでもう慣れたかなぁとの期待をよそに、
おやつをもらいながらもバフバフ怒ってましたσ( ̄∇ ̄;)

3

もうそろそろいいんでないかえ??

4

そして晩飯時・・・ピーちゃんは今日仕事だったのですが、
帰りに寄ってもらって一緒に食べて行きなさいと言うので
ピーちゃんも一緒に晩御飯を食べる事になりました。

ピーちゃんが来るとシッポふりふり♪前足をピーちゃんの
膝に乗せて口をベロベロ舐めてましたヾ(・ω・`;)ノ
食事中もピーちゃんにべったり・・・

5

腕の中から一生懸命覗き込むチロ。

6

お好み焼きをおすそ分けしてもらっていました。

そして私達が帰る頃チロはダイニングテーブルの下にある
チロの寝床(子供用のお昼寝マット)でお休みしてました☆

7

リビングにはチロの寝床が3つもありますヾ(´ω`=´ω`)ノ


お☆ま☆け

『 散歩後の日課 』







和室で暴れてから、さらに勢いをつけて座椅子にタックルします。
あんよをフキフキされた後のチロのストレス発散法です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリ★(*・ω・)v Thanks!!★
チロチロ
今日は夕方からチロ家に行きました(・∀・)
す・る・と・・・またもやじゅんじゅんさんからお届け物が!

1

こっ・・・これはもしやあれなのか(。-∀-)
真由ちゃん大正解でした!
それでは早速失礼しまして・・・・・・

2

私が被ってみましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そーっとチロに近付いて『 こんばんはー★』

3

反応の薄いチロ。。。
じゃあ次チロの番ね!

4

みんなで大爆笑♪

5

当の本人は全く気にする様子もなく

6

うん♪どうせ可愛い☆☆☆
チロはそのまま寝そうな勢いでした(≧ω≦。)プププ
( ̄ー ̄?).....??アレ??  チロの顔さ~んどこ行った?

7

ちょっと~まだお散歩行ってないから寝ないでよ。
まじ寝しそうだったので起こしてお散歩に行きました。
(もちろん帽子は脱がせましたよ。)

8

お散歩から帰って来てからじゅんじゅんさんが帽子と一緒に送ってくれた
おせんべいを食べることにしました(*^m^*) ムフッ

10

一生懸命写真を撮っていると、危うく取られる所でしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

11

おせんべいチロと仲良く頂きました(*'-'*)エヘヘ
その後また帽子を被って遊んでた私。

12

後ろから冷めた視線が・・・

13

目をそらすチロ。

14

チロはそのまま眠ってしまったのでそれから私はチロ家を後にしました★

この帽子冬になったらお散歩に行く時に被って行こうと思います。(私が)
じゅんじゅんさんありがとうございました♪とっても喜んでましたよ。(私が)


お★ま★け

9

どっちがチロかわかりますか?(笑)
※コメントのお返事遅くなっていて申し訳ありません。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
喜ばない
今日用事があったのでチロ家には夕方に行きました。
チロ家に着くとチロがいない・・・。
母ちゃんに聞くと「兄ちゃん夫妻が車で散歩に連れて行ったよ。」
との事でした(・∀・)

しばらくすると帰ってきたので、私の部屋で寛いでたピーちゃんに
会わせようと「おいで♪」と2階に誘ったら素直に着いて来たチロ。
まさか大好きなピーちゃんが部屋にいるなんて思ってないだろうから
さぞかし喜ぶだろうな~とカメラを構えていると・・・

1

( ̄ー ̄?).....??アレ??
ちょっと匂いを嗅いだだけで全く喜んでない・・・。

2

ピーちゃんもだるそうに触るのでチロにも通じるのだろうか?
ここで大げさに「チーちゃぁ~ん★」と言おうものなら
シッポをブンブン振って喜ぶんだろうけどヾ(・ω・`)ノ

3

冷めた男同士のつまらない再会でした(≧ヘ≦)
そして期待してた劇的再会!の写真は全く撮れませんでした。

4

自分の寝床に入ったチロはあっという間に眠りに着きました(。・ω・)ノ゙
この後晩御飯だったのに全く起きることなく、ぐーすかぴーのチロなのでした。

兄ちゃんの奥さんにはまだ慣れていないチロ。
慣れて欲しいからと今日初めてお散歩に連れて行ってくれました♪
行ってる間は良かったみたいなのに家に帰ってくると
元通りのいつものチロ(目が合うと吠える)でした。
チロは手強いぞ∑d(・ω・*) 負けるな眞紀ねぇ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
共食いとプッププー
今日のチロはクーラーの効いた部屋で保冷剤を枕にしながら寝ていました。

1

ずっと同じ場所では寝ないチロはムクッと起きては移動します。
起きたついでに保冷剤入りハンカチを巻いてあげました♪

2

熟睡するとチロはコテンと横になります(。・ω・)ノ゙
(↑ の状態では半分起きていて目がパチパチしています。)
コテンと横になったので母ちゃんと買い物に行こうと準備をしていると、

3

やっぱり見てるΣ(-∀-;)
雰囲気で感じるのかいつもバレてしまいます。
こうなるといくら平静を装ってもダメです(-"-;)
仕方がないので母ちゃんに欲しいものを買ってきてもらい
私は留守番する事にしました。

夕方母ちゃんが洗濯物を取り込もうとすると葉っぱを食べるために
一緒に外に行こうとするチロ。
でもこの時期の夕方は蚊がたくさんいるので
母ちゃんが葉っぱを千切ってくれましたヾ(^ω^*)

4

チロが食べているのはアブチロンという種類です。
他にも色々生えて(育てて)いるのですが、チロはこれしか食べません。

5のコピー

何を基準に選んでるんだろう( ̄ー ̄?)


お★ま★け

タイトル 『 油断大敵! 』
※2、3秒の所で流れる音をよ~くお聞き下さい♪




チロたんしてやったり(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリあんがと~♪
開けて
今日実家に行くと仕事が休みの父ちゃんと母ちゃんの車がありました。
でも家の中に入るといない。。。
父ちゃんは2階の自分の部屋にいるとしても母ちゃんの姿は無しヾ(・ω・`)ノ
チロの姿は・・・

1

いた(。-∀-)ニヒ♪ 体が濡れていたのでちょうど風呂上りのようでした。
カミカミが和らぐようにと最近よく風呂に入れられるチロ。
心なしか今日はいつもよりカミカミが少ないように思いました。
(そうそう母ちゃんはまだ風呂場にいましたよ。)

その後チロが外に出たいと言ったので出してあげました(。・ω・)ノ゙
外にある葉っぱを食べ終わり、開けてくれとアピール。。。

2

開けてよ~とジタバタするチロ、1つ言ってもいいですか?
反対側開いてますけど・・・

3

こっちこっちと呼んでようやく気付きました。
遅すぎやっちゅーねん( ̄▼ ̄|||)
その後ソファに座ったのでようやく寝てくれるかと思いきや。。。

4

この後しばらくしてから眠りにつきました(*'-'*)
突然ですがこの時撮った写真の中から問題です♪

5

正解した方の中から抽選でチロ家にご招待!
但しチロ家の場所を探し当ててお越し下さいね☆


お☆ま☆け

タイトル 『 やればできる。頼るなチロ!』




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆

加齢臭好き?
今日ピーちゃんは仕事でした。
ピーちゃんが起きて布団から出ると早速・・・

1

ピーちゃんの布団を占領してました∑d(・ω・*)
私の方が早く起きてるからずっと空いてるのに・・・。
そしてピーちゃんが仕事に出かけると、

2

今度はピーちゃんのソファを占領ε-(;-ω-`A) フゥ…
私の方のソファは今日は一度も座りませんでした。

チロがソファにいる間に布団を干すことにしました。

3

今度はピーちゃんの方のマットレスを占領してました。
置いてある場所に惹きつけられるのか、ピーちゃんの加齢臭に
惹きつけられるのかどっちなんだろう(笑)

そしてチロは昨日から真由家で一泊して先程実家に連れて行きました♪

4

今部屋にチロがいないのが寂しいです(´ω`。)グスン

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ポッチリありがとう☆
包み紙とへんてこ動画
チロブログを見て下さっているマニアックな皆様こんばんは☆
すました顔して鼻水を垂れる男チロです。

1

一段と(ここポイント♪)好きになっていただけましたでしょうか(*^~^*)ゝ デヘヘ

さて今日チロはまたまた真由家に来ております♪
おやつが欲しいとねだられたものの知らん顔してたら
ゴミ箱を漁り始めました(;`O´)o

3

チロが目ざとく見つけたものは、静岡名物こっこの包み紙。

4

(゙ `-´)/ コラッ!!と言うと机の下に隠れて包み紙をなめていました(-"-;)

5

そんな笑顔されると怒れないわぁ~(〃▽〃)テレテレ


お☆ま☆け

タイトル 『 何じゃそりゃ 』




チロオリジナルの脚気の検査でしょうか!?

タイトル 『 体は柔らかい方?』




残りの3つはちゃんととってあげました( ・ノェ・)コショッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
チロ VS 猫
今日はチロ家に行く前にショッピングセンターに行きおやつを買いました♪

1

チロの大好きなおやつばかりなので選ぶのに苦労してます(笑)
じゃあ真由ちゃんが選んであげるね (*^▽^*)
またまたデリシャスクッキー♪

2

チロは封を開けてる間も片時もおやつから目を離しません∑o(*'o'*)o

10

はい、どうじょ~(・∀・)

3

やっぱりいい食いっぷりでした。

そして今日は休みのピーちゃんと一緒に刈谷の亀城公園に行きました♪
公園に着くと猫を発見!

4

この後の様子は動画でご覧下さい。




どうみてもピーちゃんの足が遅いので逃げられてますΣ(-∀-;)
そして帰りの車中・・・。最近は私の軽の場合後ろにチロが1人で乗ります。

5

寂しいのかエアコンの風に当たりたいのかは定かではありませんが、
真ん中からひょっこりと顔を出します(笑)

6

そして家に着くとおやつタイムです♪
大好きなロングジャーキーをもらい、

7

ピーちゃんのおやつも奪い取り、

8

満足して眠りにつきました☆☆☆

9

でもこの後父ちゃんが帰って来て夕飯食べだしたらまた起きました。
眠気より食い気ですか・・・( ̄~ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
何柴?
毎朝母ちゃんがチロを散歩に連れて行きます。
チロが熟睡していて散歩に行ってない時はメモがあり
私が連れて行く事になっていますヾ(・ω・`)ノ
今日は1時半頃チロ家に行きました。
メモがあったので連れて行かなくちゃと思ったのですが当の本人は爆睡中。。。

4

結局起きたのは3時半で、それから散歩に行きました(・ω・;)
昨晩は6時頃に散歩に行ったのですが、それから1度もおちっこ
してない事になります。(チロは室内でおちっこできません。)
これだけ長い間おちっこしなくて大丈夫なのかと少し心配になったりします。

さて話しは変わりまして今日気付いたのですが犬ブログに
サブカテゴリが増えてました。柴犬、黒柴、茶柴、赤柴・・・
チロは何柴なんだろう?どう見ても黒じゃないわなぁ・・・(-ω- ?)
茶か赤だろうな。。。

1

今ネットで調べたら日本にいる8割の柴犬が赤だそうですヾ(^ω^*)
じゃあチロも赤だろうね。。。(アバウトな調べ方)

2

顔だけは白柴だけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
カテゴリに 『 顔だけ白柴 』 ってのがあったら登録者1匹で
1位になれるかな(* ̄m ̄)プッ

まあ何柴だろうと柴じゃなかろうと可愛いから何でもいっか~♪

6

はい・・・―(T_T)→ サクッ


お☆ま☆け

グリニーズを食べるチロ。




チロは物を食べる時、歯が擦れてシャリシャリと音がします。
みなさんのお家のわんこたんもこんな音しますか??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
犬は飼い主に似る?
カメラがあまり好きではないチロ。。。
今日もカメラを向けると・・・

1

こんな目つきやΣ(-∀-;)

2

こんな目つき・・・。
そんなんだとみんなもう見てくれなくなっちゃうよ(ノω・、) ウゥ・・・

3

三つ指揃えてよくできました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

4

やっぱり地が出ちゃうのね。。。
飼い主に似て性格が(も)三枚目のチロなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
昨日(8月3日)の話し
昨日は睡魔に襲われて更新せず・・・な私σ( ̄∇ ̄;)
という事で昨日のお話です。

昨日はアパートでまったりと 『 たかじんのそこまで言って委員会 』を
見てからチロ家に行きました♪(これは全国区かしら?)
母ちゃんにチロのフィラリアの薬飲ませたの?と
聞かれそれまですっかり忘れていました(>人<)!!
早速・・・

1

薬だよ~ん(。・ω・)ノ゙ 袋から取り出しそのままチロにあげて
「食べませ~ん。プイッ」って写真を撮ろうと思いました。
すると。。。。

2

いい音をさせて噛み砕いてました∴(≧ε≦*)ぶっ
13年一度も薬をそのまま食べた事なかったのにビックリです。
いつもはチーズにくるんであげるので今回チーズを食べ損なったチロ。
するとピーちゃんにおやつのおねだり。

3

ピーちゃんの食べる練乳アイスに釘付けのチロヾ(・ω・`)ノ

4

チロは口の中にあるものをもらおうとする時何故か片目を
パチパチさせるんです。

5

でも結局口移しではなく手からゲット♪

6

ピーちゃんが食べるのをジーっと見てたら最後の
一口をもらえました(ノω`*)んふふ♪

7

そして日差しが弱まって来た頃にお出掛けです♪
行き先は西尾の八ツ面山ですε=(/*~▽)/
チロが立ち止まりずっと下を向いて何かしているので何だろうと思い
覗いて見たらどっかのわんこのおちっこをなめてました( ̄_ ̄|||)どよ~ん

  12

仕方が無いのでおちり拭き用のティッシュで口を拭いちゃいました。
まだ若い証拠かも知れないのですが、病気が移るといけないので
やめて欲しいです・・・(-"-;)

10

そしてあっちこっち歩き回り・・・・・

  9

家路に着きました。
その後外食に行こうとした私達を家の中から見つめていました。

13

久々に中華料理のチェーン店に行ったのですが、
チロの念力のお陰(?)か、もう2度と行くまいと思う味でしたΣ(-∀-;)


お★ま★け

『 チ~ロ~♪ 』 って呼んでみて下さい。

せ~の~

11

そして最後に今日のチロ。

12

暑がっていたので保冷剤をタオルに包んで枕にしてあげました。
するとすぐにハァハァ言わなくなっておやすみモードになりました☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
何でも使える
こんばんは★3度の飯より犬が好きでおなじみの私です。



早速ですが今1人寂しくチロブログを見て下さってるあなた。。。



些細な事に笑ってくれる人が近くにいたら・・・
自分のつまらないおやじギャグに付き合ってくれる人がいたら・・・
などと思っていませんか?




今日はそんなあなたにプレゼント゚.+:。(・ω・)b゚.+:。




布団が吹っ飛んだ、猫が寝込んだ・・・




どんなつまらない事でも大丈夫、さあ思う存分どうぞ。。。








1



大ウケです。。。




あっ、そこのあなたもしかしてお風呂上がり??





もしかしてすっぴん???






2


怖がってます。。。



それでは・・・

3

チロはもう寝るそうです。
みなさんも夜更かししないようにして下さいね(^_-)☆

只今(AM1:15)夜更かし中の私。。。
You Tube を聞いて(見て)います。久々に聞いたら鳥肌立ちました。(こちら
やっぱ尾崎は最高ですね。+゚(ノω・、)゚+

さらに色々物色していてまたまた感動(こちら
何を隠そう地元に河村隆一がコンサートで来た時に
見に行った私です(〃ω〃) キャァ♪
素敵な歌声に神経が高ぶってまだまだ眠れそうにない私です。。。
こうなったら尾崎全部制覇するぞい!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう★
当たりそう!?
夕飯の買い物に行こうと玄関でごそごそしているとチロが覗きに来ました。

3

チロは引き戸であれば少しの隙間があれば自分で鼻を突っ込んで
開けてしまいます。。。ρ(-ω- )
クーラー入ってるから閉めないと母ちゃんに怒られるよ~゛(`ヘ´#)
まぁ閉める事も出来たら一躍有名犬になれるんだろうけど
そこは無理な話です(笑)

さてさて今日は夕飯のおかず以外にもいい物を買って来たんですよ~♪

4

期待に目を輝かせてるけど、残念ながらチロのおやつ・・・
ではありませんヾ(^ω^*) そのものとは・・・・・・

5

サマージャンボでございます∑d(・ω・*)
↑もし当たってたらバレてしまうので数字をぼかしてみました(笑)

いつも行くチロ家の近くのスーパーでは宝くじ売り場は6時半まで。
今日は6時半に家を出ているのでもう閉まってるよなぁと
思いながら行ってみると、な・何と開いてるじゃないですか!
(たぶん次々お客さんが来て閉めるに閉められなかったんだと思います。)

これは神様が「買いなさい。」って言ってるんだわ☆と思って
買わせて頂きました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

6

いやいや今回は当たりそうな気がするよ。(根拠の無い自信)
今日が最終日の宝くじ。。。
残り物には福があると信じて゚+。(o・ω-人)・.。*

もし当たったら田舎に広~い土地を買って飼い主を待ってる
わんこたんを助けたいと思います。
その時はみなさんお手伝いに(遊びに)来て下さいね~♪
お礼はた~んとしまっせ~( ・ノェ・)コショッ


お☆ま☆け

今日もいつもの公園まで行って来ました(。・ω・)ノ゙

1

やっぱり飽きて来たのかあまり歩きませんでした( ̄_ ̄|||)どよ~ん

  2

暑さのせいで歩かないならまだいいんだけど、
飽きたのなら私はどうすればいいのさ~(≧ヘ≦) ムゥ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
