チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
安かったけど・・・
今日は9月30日の月末・・・
という事でチロのフィラリアのお薬の日です。
いつも薬やらサプリメントを飲ませる時はスライスチーズに
包んであげるのですが、最近はチーズをレンジでチンして溶かし
そこに薬を入れてスプーンでこねこねしてます(*´ω`)ノ ハィ
出来上がりはこんな感じ。。。

1

このこねこねするのが楽しくてしょうがないという変な私(*'-'*)エヘヘ
昼寝から覚めたチロにこの薬入りチーズを食べさせたのですが、
何の疑いもなく完食しました(^O^)/

今日夕方の散歩に行くときは小雨だったのでカッパを着せずに行きました。
帰ってくると服が濡れているのでお着替えしましたヾ(^ω^*)

3

やっぱりフード付きが似合うね(*・ ・*) (母娘で一致した感想(笑))
写真を撮っているとおやつを催促されたので、
昨日届いたグリニーズをあげる事にしました♪

2

昨日頼んだ物は白内障の進行防止に効果のある(といわれている)目薬とグリニーズ。
ここのところずっとチロの目が白いのが気になっていたので目薬を注文しました。
可愛いお目目が見えなくなる前予防しないとね(^_-)☆

そうそうこのグリニーズは安かったのでついでに注文したのですが、
今まで食べてた物とビミョーに色もニオイも違うんです(´ヘ`;)
チロに食べさせて見たところ。。。

4

いつものようにガッツリ食べたのですが、何となく心配です(≧ヘ≦)

5

ちなみにチロはティニーサイズを1個だけあげてます。
ちょっと物足りないかな( ̄ー ̄?).....????

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
遊ぼうよ~
チロがチビの頃から使っているおもちゃで唯一残っている
ボールを久々に発見したヾ(=・ω・=)o

1

暇そうにしているチロに「あそぼ♪」とボールを差し出して見る。

2

全くもって無視(ノω・、) ウゥ・・・
さらにしつこく誘ってみるとちょっとイラつき始めた。

3

「あそぼ~よ~♪」

4

怒りのあまりボールに噛みついて八つ当たりヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

5

若い頃はボールを持ってきては 「投げて~♪」 って遊んでたのにな。。。


お☆ま☆け

夕方雨の中を散歩に行こうとカッパを着せました(。・ω・)ノ゙
リードを取りに行ってる隙にチロが消えたと思ったら、

6

行きたくないの~と言わんばかりに机の下に隠れてました(笑)

<昨日の答え合わせ>

おさらい↓この中からチロを捜して下さい!

3

それでは答えを発表します∑d(・ω・*)
チロ~って呼んでみて下さい。

せ~の。。。チロ~

7

という事で正解は。。。

8

正解者の方にはチロからあつ~いキッスのプレゼントがあります。
ぜひチロ家までお越し下さい(*^・^)CHU~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
貴嶺宮と岡崎城へ
今日もチロを連れてお出掛けしました。
2時頃チロを迎えに行ったのですが、お風呂上りでまだ少し濡れていたので
寒いだろうと久々に洋服を着せて出発です(。・ω・)ノ゙

1

洋服を着てる方が何だかチロらしい気がします(・∀・)イイ
貴嶺宮はチロが入れないので(たぶん)ピーちゃんと交代でお参りしました。

私がお参りしてる間2人で駐車場で遊んでいました♪
いつ行ってもだ~れもいないので自由に歩き回っているのですが、
チロはここが好きじゃないのかずっとシッポが下がったままでした。

  2

帰りの道中には岡崎城があるのでついでに寄る事にしました(*´ω`)ノ 
ここではシッポも上がり調子よく歩いてくれました♪
  
  4

ちょうど5時だったのでからくり時計を見て車に戻ろうとしたら猫がいました。

  10

気付いたチロは必死に追いかけようとするのですが

  5

さすがは猫!ぴょーんと塀の上に飛び乗りチロを煙に巻くのに成功♪

  6

必死に探すチロが可哀想だったので抱っこしてあげました。
その後2人はただひたすら見詰め合っていました(*・ ・*)ぽっ

7

ピーちゃんに抱かれご機嫌なチロは家に帰ると
たらふくご飯を食べ深い眠りにつきました☆

9

またお出掛けしようね、チロ。

8


お☆ま☆け

貴嶺宮の駐車場で撮った写真です。
ウォリーを捜せならぬ 『 チロを捜せ 』

3

わかるかな~( ̄ー ̄?).....??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
やっぱり大物
今日チロ家の2階でパソコンをしていたらピカッと光り、
ゴロゴロ カミナリ pkk とカミナリが鳴り出しました。
どうせ寝てるだろうと思いながらもチロの事が心配になり
リビングに降りてみましたヾ(・ω・`)ノ

1

するとぐっすり寝てたはずのチロが目を覚ましていました。
そうか~カミナリが怖かったんだね・・・と言いながら
チロのあごやら顔やらをなナデナデしてあげました(・∀・)

2

そしたらチロどうしたと思います?
甘えてくるかと思いきや。。。

ウザイんだけど!と言わんばかりに。。。

屁をこきました彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

そして苦しみに悶える私を尻目にチロはまた眠りに着くのでした☆

5

どうやら寝る体勢を変えようとして起きてただけのようです。
やっぱりあんたは大物だわ(σ-"-)σ


お☆ま☆け

朝ご飯をほとんど食べない私は小腹がすいたので
二十七曲りせんべいをご飯代わりに食べていました(*'-'*)

4

左手にせんべいを持ちテレビに見入っていたら↑ここから
チロがいつの間にかやってきてせんべいを勝手に食べていました。
忍者のような素早さには驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
もしかして私がボーっとしすぎ( ̄ー ̄?).....??


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
おやじ犬
今日少しだけ ”CHIRO STOP” の改装をする事にしました。
一生懸命作業する私を心配そうに見守る店長チロヾ(・ω・`)ノ

1

そして出来上がったのがこちら

2

裏にダンボールをくっつけてチロハウスの上に乗せました(・∀・)
これで屋根の上がくちゃくちゃなのも隠せます(笑)

このコンビニはしゃべれない、食べれないはずなのに。。。
店長は腹減ったからご飯よこせと言い、

3

そして食べまくります。

4

さらには足りないと言い張るので、もうすぐ湿気りそうな姪っ子(遥香)の
お菓子を差し出すと、

5  
    (私が一口食べました。)

こんな赤ちゃん騙しのものが食えるか!とそっぽを向く彡(-ω-;)彡
そうだよね、だってチロは

6
    (今日お買い物に行く車中にて)

今日も1杯行きますか”(*>ω<)o"クーーッ

  7

ヤギミルクでも(笑)


お☆ま☆け

もうすぐチロ家の近くにお店がオープンします。
挨拶をしに店長さんが私の好きな二十七曲りせんべい
手土産に持って来てくれました。

8

私だけじゃなくチロも好きなので包みをがさごそさせると
どっからともなくやって来ます≡≡≡ヘ(*--)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ポッチリありがとう☆


吠えてごめんちゃい
今日チロ家に行くと私に気付かない程チロはぐっすりお休み中でした☆

1

起こすのも可哀想なのでそーっと音を立てずに新聞を読み始めました。
昨日お出掛けしたせいかよっぽど疲れてるのね~なんて
思いながら新聞を読んでいると。。。

2

見てるし・・・σ( ̄∇ ̄;)
私が来た事に気付いたらちょっとぐらい喜んでくれてもいいのになぁ・・・。
昨日なんてピーちゃんが来たら慌てて飛び起きてたくせに(-"-;)

夕方母ちゃんがチロを公園に連れて行こうかというので
久々に刈谷総合グラウンドに行きました♪

3

空にはたくさんの飛行機雲が。。。

4

一生懸命写真を撮っていると先を行くチロは立ち止まり
待っていてくれました(TmT)ウゥゥ・・・

6

そんなチロも自分の行きたい方向じゃないと頑なに拒否します(笑)

5

のんびり公園を歩きそろそろ帰ろうと駐車場に向かって歩いていると、
「チロちゃん」と声を掛けられました(。・ω・)ノ゙
はて?どなただったかしら??と考えているとその方はこのブログを
見て下さっているとの事でした。

そんな経験初めてなのでびっくりしましたが、わざわざ声を掛けて下さって
とっても嬉しかったです♪

でもせっかくチロを撫でてくれようとしたのにわんわん吠えて

7

これに懲りずまた見かけたら声を掛けて下さいねm(_ _"m)ペコリ
それはそうとチロって分かったのはやっぱり靴下を履いてたからかしら?(笑)


お☆ま☆け

公園からの帰りにスーパーに寄りました。
母ちゃんを待つ哀愁漂うチロの後姿をご覧下さい。。。

8

まだ6時頃だったのにもう真っ暗ですヾ(・ω・`)ノ
日が短くなりましたね。。。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
いい運動だった?
今日はお休みのピーちゃんと一緒に新城市にある鳳来寺山東照宮へ行きました♪
ピーちゃん=お出掛けと分かっているチロは、そわそわと落ち着きません(笑)
ピーちゃんが立ち上がれば我先に・・・と玄関へ向かいますヾ(^ω^*)

1

ほんの少し扉を開けると、すごい勢いで飛び出します。

2

同じ愛知県といえど東照宮までは遠いので高速を使いました。
途中赤塚SAで腹ごしらえです(。・ω・)ノ゙
SA内にあるコンビニで富士宮焼きそばを買いチロにおすそわけ♪

3

車を走らせること1時間半でようやく着きました( 。'ω')y
駐車場から500m程歩くと東照宮があるのですが、
上り坂ともなると2、3歩歩いちゃ~ストップするチロ。

  4

こんな調子じゃ日が暮れちゃうので仕方なく抱っこしました( -.-) =зフウー

5

擦れ違った老夫婦からは「こんな大きな子抱いて大変だね~」と
ねぎらいの言葉(?)を掛けられました。

  6

腕が攣りそうになりながらも何とか東照宮まで辿り着きました♪

  7

左手にある階段を上ると東照宮があるのですが、さすがに階段を抱っこするのは
辛いのでここでピーちゃんを待ちました(*´ω`)ノ ハィ

山だから涼しいかな~と期待して行ったのですが、
日差しが強く汗ばむくらいでした(´ω`。)グスン
帰りの車中お疲れ気味のチロ。

8

真由ちゃんがね。。。

そしてチロ家に帰るとご飯時にはすっかり元気な顔に戻ったチロなのでした。

9

普段のお散歩で抱っこしてるものの、既に腕が筋肉痛の私ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


お☆ま☆け

チロ店長今日は立派に(?)店番しておりました!(@^▽^@)ゞ

10

開店2日目。。。今の所来客数ゼロです。
しっかり働いてよ~店長!

11

儲ける気はなさそうです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
新装開店♪
今日チロがこ~んな顔↓で昼寝をしているところへピーンポーン♪
郵便屋さんが荷物を届けてくれましたε=(/*~▽)/

   1

チロはピンポーンが鳴るとバフバフ怒りながら窓際まで見に行きます。
まだまだ番犬してくれてます(*'-'*)エヘヘ
届いた荷物も一緒にチェックします♪

2

送り主はシオン君ちのじゅんじゅんさんです(*^m^*) ムフッ
ちょっと遅くなったけど・・・という事でチロの誕生日プレゼントを贈って下さいました。
中身は靴下と軟骨ジャーキーです!

3

ちょうど靴下が欲しかったんですよね~。だって・・・

4

こんな感じで靴下に穴が開いてるんです(笑)
それになくなってしまった靴下も多々ありいつもバラバラの
デザインで履かせてるんです(-"-;)
お散歩後に早速履かせてみました☆

7

4つ揃ってるのがすごく嬉しい私です(TωT)ウルウル
そしておやつも食べさせましたよ~。
封を切る前から興奮気味のチロ。

5

早くしてって怒られちゃいましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

6

久々の軟骨ジャーキーに大喜びのチロでした♪

・・・・・で

あともう1つビッグなプレゼントが!!
実はじゅんじゅんさんからチロにお店をプレゼントしてくれました。
えっ、お店って何~って思ったそこのあなた!

見たい?


どうしても?


じゃあどうぞ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


8

その名も  『 CHIRO STOP 』 

本日新装開店です。
しゃべれない♪食べれない♪コンビニエンスです。
愛知県に来られた際には是非お立ち寄り下さい(。-∀-)ニヒ♪
※本日チロ店長は店の横でサボってました(笑)

じゅんじゅんさんこんなに手の込んだ素敵なプレゼントをありがとうございました~♪
明日は店長に頑張って働いてもらいます。


お☆ま☆け

足湯中のチロ

9

↑と言ってるかどうかは定かではありません。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
チロ中心
今日は土砂降り更には雷もすごかったチロ家地方です。。。
お出掛けも出来ずチロ家でテレビを見て過ごしました(´ヘ`;)

雨が降ったことでだいぶ涼しくなったのに暑がる犬が1匹・・・

1

母ちゃんにチロが暑がってるよ~と言うと速攻で「クーラー付けてあげて♪」
というチロには甘々な一家です(*'-'*)エヘヘ
(こんな涼しい日にクーラー付けてるお家はあるのかしら?)
クーラーを付けてあげるとチロは満足気な様子です。

2

このまま寝るかと思いきや、時折急に顔を上げて会話に参加します(笑)

6
 
聞いても分からないのにね(≧ω≦。)プププ

チロには快適なこの空間私にはちょっと寒いんですけど。。。

3

チロ家は真夏で24度、今日は25度設定・・・(-"-;)
という事でチロに聞いてみました。
寒くないですか~??真由ちゃん鳥肌ですけど。

4

はい。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こうしてチロ家ではチロ中心に物事が進むのでした・・・。


お☆ま☆け

前に貴重な黒いおひげさんが1本になってしまったと記事(こちら)に
したのですが、最近になって抜けたところからまた黒いのが生えてきました♪

5

白じゃなくて何だか嬉しい私です(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
販売自粛か~
昨晩見知らぬ宛先からメールが届きました。。。

「犬の皮膚病には六一〇ハップが良いらしい。
ネットで見て検索すると出るよ。」
※ 六一〇(ムトウ)ハップ

σ( ̄∇ ̄;) あんた誰??
何でチロのカイカイで悩んでること知ってるの??
何だか怖くなりました。。。

少し経ったら電話が鳴りました。ヒエ~≡≡≡ヘ(*--)ノ
相手は兄でした。
そういえば携帯変えてからアドレス教えてもらってなかったのです(笑)

1

電話を切り早速ネットで検索してみると、ホホ~確かにいいらしい∑d(・ω・*)
善は急げと今朝早速大手の薬局チェーン店へ行ってみました。

あちこち探せど見つかりませんヾ(´ω`=´ω`)ノ
薬剤師さんに聞いてみました。
「六一〇ハップって置いてますか?」

すると、
「今販売自粛してるのでないんですよ。たぶんどこの薬局でも置いてないと思いますよ。」

続けて、
「事件があってから。。。」との事。

そう硫化水素を使った自殺で六一〇ハップが使われていたので
今は取り扱っていないらしいのです。

2

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
ネットなら買えるかもと思ったが甘かった。。。
仕方がないので今日は生協で買った温泉の素(こちら)で足湯をしてあげました。

いつになったら販売されるのかな~。
でも温泉の素でももしかしたら効果があるかも知れないので
続けようと思っています(*'-'*)エヘヘ

今日はあんよフキフキ、マッサージ、足湯と時間がかかったので
チロはお疲れモードでこ~んな目をしてました。

3

イカ いかちゃん みたいな目だね(分かってもらえるでしょうか(笑))


☆嬉しかったこと☆

今日チロ家からアパートに戻ると1通の手紙が届いていました。
何と嬉しい事に 「Hold hands 手をつなごう 」(←クリックすると聞けます♪)
の動画で使われた紅母さんが描いて下さった絵が入っていました♪
  ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

4

紅母さんの粋な心遣いに胸がジーンと熱くなった夜でした☆
大切にします。ありがとうございました。+゚(ノω・、)゚+

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
ちゃっかり犬
一昨日ネットで注文しておいた商品が届きましたε=(/*~▽)/

1

左からおまけのボール、ミルク、スケーラー(歯石取り)
このミルクには色んな身体に良さそうな成分が入っているし、
チロもよく飲んでくれるのでリピートです(。・ω・)ノ゙

テレビを見ていたら無性に甘い物が食べたくなったので、
母ちゃんと買い物に出る事にしました。
でももしチロがついてく~って言ったら雨がいっぱい降ってるから
出かけるのやめとこうねって言ってたけど。。。

2

行く気ゼロのチロでした(* ̄m ̄)プッ
いざ車に乗って出かけようとしたのに行き先が決まらず
結局行ったのは歩いても3分ほどのコンビニ(-∀-;)
家に帰ると寝ていたチロはささっと起きてきました。

3

食い地が張ってるね・・・真由ちゃんと一緒で(笑)
早速買って来たケーキを出すと、

4

寄ってきた∴(≧ε≦*)ぶっ
せっかくなので匂いをどうぞ~♪(余計食べたくなるって)

5

チロはちゃっかり母ちゃんからおすそわけしてもらってました。

6

ちなみにこれチーズケーキです。味はごく普通でした(-"-;)

その後夜のお散歩へ行こうと思ったのですが、外はすごい雨。
雨降りの時はおちっこを1回だけそそくさと済ませて家に帰ってしまうのですが、
何とか2回はして欲しいとカッパを着せて抱っこして連れて行きました。

7

晴れの日と同じくらい遠くまで連れて行ったのにおちっこは
1回しかしてくれずいつもではありえないスピードで家に戻ったチロでした(´ヘ`;)
どうせなら普段からそのくらい元気に歩いておくれ~。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
病院じゃないよ&手をつなごう
今日チロを連れてまたまた刈谷ハイウェイオアシスに行きました♪
ボーッと運転していた母ちゃん。。。
いつもとは違う道に来ちゃいましたヾ(・ω・`)ノ

1

不安そうに母ちゃんを見つめるチロ。
この道から行くと・・・そう!チロの病院の横を通ります( 。'ω')y
近くまで来るとチロがソワソワしてピーピー鳴き始めました。

2

でも大丈夫♪今日は病院じゃないんだよ~(*'-'*)エヘヘ
す~っと病院を通り過ぎるとチロはとっても嬉しそうでした。

3

やっぱり病院は嫌だよね~( ̄_ ̄|||)
病院を通り過ぎると2、3分で目的地に到着です♪
妙な格好でおちっこをするチロ(笑)

  4

ちょろちょろっとお散歩をして母ちゃんを車で待ちました。
あまりいい物がなかったので違うスーパーへ。。。
このスーパーでは私も買い物をしたかったのでチロだけ車でお留守番です。
そそくさと買い物を済ませて車に戻ると何とも寂しそうな顔のチロ。

5

ちょうど店先で串焼きを売っていたのでチロに豚レバーと豚カルビを
買って食べさせてあげたらニッコリ笑顔に戻りました(*^▽^*)

レバーを買いたいなと思ってスーパーで見ていたのですが、
量が多くてやめたのでちょうどよかったです(。-∀-)ニヒ♪


☆お知らせ☆

尊敬する紅母さんの新曲をまたまた紹介させて頂きます♪
動画に登場する絵は紅母さんが描かれたんですよ~(*^m^*) ムフッ
(チロも登場するので探してみて下さいね☆)
ヒントは。。。

7

是非お聞き下さい♪
Hold hands 手をつなごう 』です。(←クリックでYou Tubeに飛びます。)

こんな風に手と手を取り合ってぬくもりを感じ合えたら
きっと世界中が愛と平和で満たされますよね。

学校で将来的にあまり役に立たない難しい勉強を教えるより
こういう心の勉強をした方がいいんじゃないかなと思う今日この頃。。。

紅母さんまたうるうるしちゃいました( ・ノェ・)コショッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
依佐美でお散歩
おはようございます(*'-'*)
昨晩は更新しませんでした。なぜなら・・・

1

そう!更新しようかな~と思いながらテレビを見ていたら
寝ちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ
というわけで今更新中であります。

昨日はピーちゃんが休みだったので夕方からお出掛けしました♪
場所はフローラルガーデンよさみです。

2

依佐美鉄塔跡地にできた公園なのですが、とてもキレイに整備されていて
お子様連れやウォーキングをされる方が沢山いました。
看板に書かれた説明を真剣に読む2人ヾ(^ω^*)

  3

頑張って歩くチロ。

  4

私は少し先を歩いていたのですが、チロとピーちゃんがなかなか来ません。
しばらくすると現れました(。・ω・)ノ゙

5

初めて来たので色んなわんこのニオイに足が止まってしまったようです(笑)
ニオイを嗅ぎまくるチロを家では 『 スンスン王子 』 と呼んでいます。

チロを待っていたのに逆に急かされてしまいました(爆)

6

家に帰るとご飯を少し食べてチロはベッドでおやすみです☆

7

※ 今晩も更新する予定ですのでコメント欄閉じさせて頂きますm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
三重の旅 ~2日目~
2日目。ピーちゃんは朝からお腹の調子が悪く何度もトイレに起きていました。
ごそごそするその音に私も目が覚めてしまったので早朝散歩へ。。。

1

今日は海岸沿いを歩く事にしました(。・ω・)ノ゙
ちょっと高めの階段もピーちゃんに引っ張られながら上りましたよ♪

2

ずんずん先を行く2人。。。
チロは時折後ろを振り返って確認してました。

   3

かわいいねぇ~(TωT)ウルウル
昨晩二見興玉神社には参拝を済ませているので途中で引き返しました。
堤防を降りる時はピーちゃんの抱っこで(笑)

4

チロの格好が面白いのでアップでどうぞ~ヾ(^ω^*)

5

重そうなピーちゃんを尻目にのほほんなチロです。
宿に戻りしばらくすると朝ご飯です♪
でもチロはベッドで寛ぎ中。。。

6

昨日の晩御飯とは大違いの態度です(-"-;)
その理由は朝食にはお肉がないから(爆)
冷奴やいか刺し、干物・・・チロの食べたい物がなかったのです。

さあ朝ご飯を済ませてチェックアウトです!
宿の看板犬シェルティーちゃんのお出ましです(*^▽^*)

7

そんな決めのポーズしててもニオイ嗅がれてますよ~(笑)

8

そしてまず向かったのが昨日行けなかった伊勢神宮内宮です。
お留守番のチロと私は駐車場近くの五十鈴川でボケボケしてました。
ピーちゃんが戻って来たところでおかげ横丁へ。。。

9

街中を堂々と闊歩するチロに擦れ違う人達からは注目の的!
ここでも靴下犬は珍しいようです(*´ω`)ノ 
少し前までニュースによく登場してた赤福の前でパチリ♪

  10

ここではない方のお店で赤福氷を食べました。

  11

ここでもチロは大人気。
店員さんがチロを見にわんさか集まってきました(´-ω-`;)ゞポリポリ
そして赤福氷を平らげてそそくさと駐車場へと戻りました。

その後は特に行きたい所もなかったので帰る事にしました。
帰りの車中お疲れのチロはボーッと運転をするピーちゃんを見つめていました。

12

運転席のピーちゃんに写真を撮ってもらいました。

  13

結局三重に旅行に行っても私は観光らしい観光はしてないのですが、
チロと一緒に旅行できたというだけで大満足です(*'-'*)エヘヘ

またお願いしますね。。。ピーちゃん♪


お☆ま☆け

まつしんでも絶好調のごりごり体操!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
三重の旅 ~1日目~
14日午前10時にチロ家を出て三重に向かいました♪
車中この前買ったベッドでリラックスモードのチロ(。・ω・)ノ゙

1

1日目にまず向かったのは伊勢神宮外宮。。。
(参拝の順序は外宮→内宮だそうです。)
チロは中に入れないので私も一緒に車でお留守番です。

その後は内宮へ向かったのですが、ものすごい車の数で大渋滞でした。
仕方が無いので内宮は次の日にしてとりあえず宿へ。。。

『 まつしん 』さんには過去に川島なお美さん、中島史恵さんも来たようですヾ(^ω^*)

7

部屋に入るなりベッドに入り眠そうなチロ。
高速で休憩した時にたくさんお散歩したし、ピーちゃんが外宮で参拝
してる間も回りを少しお散歩したので疲れちゃったみたいです(´ヘ`;)

2

始めのうちは落ち着かないのでベッドに寝転びつつも私達の
行動を観察していたのですがとうとう。。。

3

すごい顔で眠りにつきました(* ̄m ̄)プッ

食事までの間はぐっすり寝てたチロも仲居さんが食事の準備を
始めるとさすがに起きちゃいました。
準備が整うと一丁前に参加ヾ(・ω・`)ノ

4

でもチロのために伊勢牛コースにしたから分けてあげるよ♪

そんなに肉が好きではない私。(ピーちゃんは肉大好き)
私の分をチロにあげようとしたのにいくら呼んでもピーちゃんから
べったりくっついて離れようとしません(-"-;)

5

仕方が無いので私の分をピーちゃんに渡してチロに食べさせてもらいました。
私達もチロもお腹いっぱい食べました。
そして食後は宿からすぐ近くの夫婦岩までお散歩です∑d(・ω・*)

11

昼間はすごく混んでいたのですがさすがに夜になるとすいていました。
チロも普段の散歩では考えられないほど歩いてくれて、
運動量が多いせいか昼と夜合わせてうんPが2回出ました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

6

参拝をして宿に戻ると敷かれた布団の上に遠慮がちに乗るチロ。

9
     (靴下交換済み)

・・・・・・と思ったら、取られてしまいました( ̄_ ̄|||)どよ~ん

10

そのまま私の布団で熟睡してしまったチロ。
起こすのが可哀想だったので私が布団からはみ出して
寝たという事は言うまでもありません。。。


お☆ま☆け

前回まつしんさんでお世話になった時チロがゲリPになったという
缶牛乳がまだありました( 。'ω')y

   8

でも売り切れの表示が。。。
売り切れるわけがないのできっと廃盤商品だから売り切れの表示を
出してるんだろうな~と勝手な想像をした私でしたσ( ̄∇ ̄;)

明日へ続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
こっち見て~
今日チロは明日のお泊りに備えてお風呂に入りました(*^▽^*)

1

どうして色んな意味で・・・かと言いますと実はお風呂でうんPを
漏らしたのですヾ(´ω`=´ω`)ノ
昨晩、今朝とうんPが出なくてお風呂に入ったらお風呂嫌いな
チロが力を入れすぎて・・・ってな具合です。
何はともあれ出てよかった♪(母ちゃんには災難だったけど(笑))

土曜日はピーちゃんが早く帰宅するので、今日は私も早めに家へ。
連れて行ってもらえないのが分かっているチロは、

2

知らん顔( ̄_ ̄|||)どよ~ん
「チーちゃん真由ちゃん帰るよ。。。」と言うと適当に返事(泣)

3

寂しく車に乗り込もうとしたら家の中から母ちゃんが呼び止めました。
チロがお見送りに来てくれたのね♪

4
   (アブチロンの間から見てるチロ)

そんな遠慮がちに見なくても。。。と思いチーちゃんと何度も
呼んだのに全然こっちを見ない。
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 何で??

5

そう、チロは見送りに出たわけではなく葉っぱを食べに来ただけなのでした。
不憫に思った母ちゃんがチロを抱き上げてくれたのに、

  6

それでもこっちを見てくれず下ろした途端に部屋の中へと消えていきました(TωT)
真由ちゃんは悲しいよ。。。


お☆ま☆け

明日からの三重1泊旅行に備えて晩御飯を食べてからいそいそと
お買い物に行きましたヾ(^ω^*)
絶対に忘れてはならない必需品。それは、

7

チロの大好きなおやつたち♪
色んなおやつを少しずつ持って行こうと思います(。-∀-)ニヒ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
待ちに待った・・・
今日は朝もはよからチロ家に行きました(。-∀-)ニヒ♪
チロは熟睡中。。。

1

その理由は昨日ネットで頼んだ荷物がチロ家に届くから(*'-'*)エヘヘ
時間指定をしていないので、いつ届くか分からず早目に待機です♪

1時間経ち・・・2時間経ち・・・
待てど暮らせど一向に来る気配なし(´ヘ`;)ハァ
待ってる時に限って遅いんですよね~(泣)
そんな私を横目に朝からずっと寝てるチロ。

2

ずぇ~ったいに寝ましぇん(‐”‐;)
家の前をトラックが通過するたびにカーテンを開けてみるのですが、
通るのはクロネコちゃんばかり。。。
私が待ってるのは飛脚のお兄さんなんだよねぇ~。

そして夕方6時半ようやく来ましたーダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

3

わくわくしながらオープンo(^^o)(o^^)o

4

チロのベッドです!

5

ネットで見つけて欲しいな~と指をくわえて見ていたのですが、
とうとう買っちゃいました( ̄ー ̄)ゞ フフッ
日・月で旅行に行く際に車の中で使いたかったのです。

6

そうでしょ、そうでしょ(*^m^*) ムフッ
もっと乗っていいのよぉ~~★

7

前足だけかいな。。。
汚れないように上に敷布をかけてチロハウスに置き、
そのままパソコンをしに2階へ上がりました。
すると「真由ちゃ~ん」と呼ぶ母の声が!
慌てて降りていくと。。。

8

入ってるぅ~O(≧∇≦)O イエイ!!
どうやらお気に召した様子です(嬉♪)

9

チーちゃんどうよ???

10

ヤッターv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
このベッドサイズも大きくてフカフカで買って大正解でした!
しかもこのサイズで料金何と4,980円(送料430円別)

久々にいい買い物をしました。
母ちゃんなんてもう1個買ってって言ってました(笑)
お金出してくれたらね~(´-ω-`;)ゞポリポリ

これで長旅でも車中で寛げるかな♪


お★ま★け

今日チロは夢を見ていたのか寝言を言ってました☆



犬とは思えぬ鳴き声で。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとうです♪
写真の腕前は?
今日はチロ家に姪っ子一家が遊びに来ました♪

  1

チロは姪っ子(遥香)には興味ないのでこの後遥香の横を何度も素通り。。。
遥香が泣かなければ吠えたりする事もありません。
(泣くと連鎖反応で鳴き出します。)
でも。。。

2

↑この状態でしばらく見詰め合っていたら突如吠え出しましたΣ(-∀-;)
上から目線が気に入らなかったのでしょうか?
急に吠えられた遥香はビックリして泣き出しました。

5

チロさん勝利ヾ(´ω`=´ω`)ノ

その後眞紀ねぇ(遥香の母)が写真を撮ってくれました♪

3



・・・・・・・・・・・・。



うちら陽気なEXILE(エグザイル)かっ!


そして「チロのこの顔が好きなんだよねー」と言って撮ったのがこちら、

え~っと~(「・・) ドレドレ

どんだけいい笑顔してるのかなぁ~と思ったら・・・

4


・・・・・・・・・・。



思いっきり凹んどるやないか!



眞紀ねぇ面白すぎるぜε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪

亀崎港へお出掛け
今日はお休みのピーちゃんとチロ家に行く事にしました。
お腹がすいていたので行く途中でモスバーガーのドライブスルーへ♪

1

ハンバーガーは玉ねぎが入ってるからチロはダメよ(゙ `-´)/

2

無いね。シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン
すると反対側に回り込んで確認するチロ。

3

そしてチロはピーちゃんからめでたくチキンをゲットしていましたヾ(^ω^*)
(中心の味の付いてないところをちょっぴり)

腹ごしらえをした所でお出掛けです♪
今日は亀崎港に行って来ました(。・ω・)ノ゙

4

風がビュービュー吹いていて私は鳥肌が出るくらいでした(≧ヘ≦)

5

そして私は↓この写真を見て固く誓いました(‐”‐;)

  6

ジーンズを買おうと。。。
こればかり履いているのでハゲハゲのヨレヨレです。
なぜか膝とお尻の所が薄くなる私のジーンズσ( ̄∇ ̄;)

のんびりお散歩をしてからチロ家に戻り晩御飯をご馳走になりました。
チロはピーちゃんを押しのけ私の所へ。。。

8

と思ったらご飯の確認ですかい(´ヘ`;)

7

欲しがったのですが結局誰にももらえずしぶしぶ寝床に行きました。


お☆ま☆け

只今犬文字の練習中♪『 ヒ 』 です(*'-'*)エヘヘ

9

毎日がスペシャル♪のコマーシャルが流れていたので
ピーちゃんがわざと毎日がクエスチョン♪と母の前で歌ったら
(私に向かって)「あんたの事言われとるよ」と大爆笑してました。
(マネされてるとは全く思ってない様子)

作詞したのは母ちゃんでしょ( ̄_ ̄|||)
昨日はやっぱり何気に歌ってたのね。
もちろんこのブログなんて見た事ないし、
ましてやネタにされてるとは知らない母Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
毎日がクエスチョン?
今日チロ家に行くとこんなねぼけ顔でお迎えしてくれました(笑)

2

大人しくいい子で寝てたのね~と思ったら靴下1個無いし・・・

3

もうすぐ治りそうだな~と思うとこうして自分で靴下を脱いで
目の届かない所でカミカミするんです( ̄_ ̄|||)どよ~ん

また寝始めたチロを横目に新聞を読む事にしました。
するとこんな記事が。。。

1

ちょっと前にブログに載せたところだわ(こちら
中身がお米だなんて何だか変だと思った~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

5

そして夕方チロの散歩を終えあんよをフキフキしていると
晩御飯を作りながら母ちゃんが歌を歌っていました。

毎日がクエスチョン~♪毎日がクエスチョン♪
(そこしか知らないのでそこばかり繰り返してました。)
ほとんどの方がお気づきだと思いますが本当の歌は(こちら

4

つっこもうかと思ったのですが何だか真面目に歌うその姿が
みょ~に笑えてきてそっとしておきました。。。

母ちゃん。。。竹内まりやが泣くで(* ̄m ̄)プッ

6

真: まりや号泣かなぁ。。。(*_ _)人ゴメンナサイ
   でも真由ちゃんは替え歌だけど母ちゃんは真剣に間違えてたよ( ・ノェ・)コショッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
スッキリリ
今日チロ家に行くとチロハウスが何だかスッキリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
お~屋根(?)の上がキレイに片付いてるじゃないですか!

1

母ちゃんたまには やるな(* ̄ー ̄*)
でもねチロが「いつまで持つかな~。」って言ってたよ。。。
ねっ、チロ・・・

2

あっ・・・σ( ̄∇ ̄;)


さっ・・・さてさて今日の夕方のお散歩ですがBコースに行きましたよ♪
風がたくさん吹いていてとっても快適にお散歩が出来ました。

   3

チロの写真もとっても男前に撮れました~(。-∀-)ニヒ♪
さすが田舎もんチロ!田んぼにピッタリマッチしちゃいました(笑)
毎日今日みたいな気候だったら過ごしやすいんですけどね。
でも四季がある方が色々と楽しめていいかも知れないですね☆


お☆ま☆け

久々にチロご飯の内容アップでぇ~す((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

4

小松菜・かぼちゃ・じゃがいも・空芯菜・挽き肉・ちりめんじゃこ
えのきを昆布でだしをとったスープで煮込んだだけのものに
いり卵をトッピングしました~ヾ(^ω^*)

小松菜はビタミンや鉄分などの栄養が豊富なのでチロに買ってきてね~と
母に頼んだのはいいのですが、248円だったそうです。
前は確か180円くらいだったと思うのですがだいぶ値上がって
いたのでΣ(・ω・ノ)ノ!びっくりっ!しました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ← ポッチリありがとう☆
14歳になりました。
今日9月7日、チロは14歳になりました――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――
↓のコメントで既に沢山のお祝いの言葉を頂き幸せを噛みしめています☆

1

ブログを始めなければ絶対に知り合う事のなかった方々・・・
沢山の素敵な方々に出会えてブログを始めて本当によかったと思っています。


今日はチロの誕生日と言う事で私からのプレゼントは『洋服♪』

2

本人はかなり迷惑そうな顔してますヾ(・ω・`;)ノ
それもそのはず今日はものすごく暑かった・・・
でも写真を撮るために無理矢理着せてみました(笑)

3

冬場はガタガタ震えるくらいのチロなのでもう少ししたら
きっと重宝するでしょう∑d(・ω・*)

当然チロはこんなもの嬉しいわけがなく欲しい物はおやつ。
今日はお出掛けがてらチロも一緒におやつを買いに行って来ました♪
すでに車の中で欲しがるチロにまずはボーロを。。。

4

一時期ボーロは食べなかったのですが最近は何でも食べるようになりました。
ちょうど夕方でお腹がすいているようだったので次は豚ジャーキーを。。。

5

とってもいい食いっぷりでしたヾ(^ω^*)
でも晩御飯を食べれなくなるといけないのでちょっとずつね!
家に帰ると真由ちゃん特製手作りご飯です。

   8

野菜も残さずキレイに食べてくれました(。-∀-)ニヒ♪
いっぱい食べたのにまだ欲しがるチロにはピーちゃんの抱っこ攻撃。

   6

抱かれてる間だけはしょぼくれて下ろした途端に座椅子に八つ当たりしてました(笑)

わがままでも威張りんぼでも怒りんぼでもいいからずっとずっと側にいてね。。。

チロがいてくれるだけで幸せ。。。

愛してるよ。。。


それでは最後になりましたがチロからメッセージです♪

9

私も 『みなさん大好きです!』
コメントを下さるブログのお友達もこのブログを読んで下さる方も・・・
みんなみーんな大好きです。

こんな私とチロですが今後とも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
9月6日
今日は9月6日。。。

兄ちゃん誕生日おめでとう♪

3

チロからは

   1

とびっきりの笑顔をプレゼント゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

そして明日はチロの誕生日。。。

チロから兄ちゃんへ一言

2

だそうです(* ̄m ̄)プッ


♪どうでもいい話し♪

チロ家からの帰り道2つの踏切を通ります。
そんなに電車が頻繁に通る路線じゃないのにかなりの確率で
ひっかかります。
今日は順調に行けそうだ!・・・と思ったら一旦停止したところで
チンチンチーン。。。

踏み切り

計ったかのようなタイミングw( ̄▽ ̄;)w!!
ちなみにここだけじゃなくあらゆる所の踏切にもよくひっかかります。
何かのメッセージ性があるのでしょうか??
例えば焦らずに行けよみたいな。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
似合う★
昨日紅母さんより頂いたチロのネックレスを早速付けてあげる事にしました♪

1

これ頂いたんだよ~って見せたらまずニオイチェックヾ(^ω^*)
この後危うくパクッといくところでした。。。
首に付けてあげると何とも得意気な表情(笑)

2

いやん♪(〃ノ∇ノ)
何て似合うの・・・何て可愛いの。。。

3

この石はチロの誕生日の石で出来てるそうです。
すごいね~嬉しいねチロ(TωT)ウルウル

そして紅母さんからチロへのメッセージを読んであげると
大人しく聞いていました(。・ω・)ノ゙

4

読み終わってからちゃんとチロにも見せました。

5

真剣に見入ってます(笑)
紅母さん。。。

6

大切にします゚+。(o・ω-人)・.。*

感激の余韻に浸っていると兄ちゃん一家が遊びに来ました♪

7

姪っ子には興味ナッシングのチロ。
しばらく見つめ合っていたらチロがバフバフ怒り始めたので、

くるっ。。。

8

よく笑うようになった可愛い可愛い姪っ子遥香。
素直ないい子に育ってね(^_-)☆

それではみなさま

9  
     (撮影:眞紀ねぇ)


お★ま★け

いつもとは反対向きに寝ていたチロ。
どんくさいチロのことだから・・・と期待していたら、
案の定ひっくり返ってました・・・プー!(*≧m≦)=3

10

↑これ落ちる瞬間。この直後に落っこちました。
期待を裏切らない男チロ。。。惚れ直したぜ!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
お仕事とプレゼント
今日チロは一生懸命スリラーの踊りの練習をしていました(笑)

1

ちなみに縦で撮ると・・・

   2

やらせです(*'-'*)エヘヘ

突然ですがみなさんご存知の通り(?)私は仕事をしていません。
でも今日は仕事があったんだなぁ~。

5

伯母さん(母の姉)がたまにこれをパソコンで打ってと言って
原稿(?)を渡してくれます。
内容は同窓会の案内だとか簡単なものなのですが、
ちょちょいとやるとお小遣いがもらえます(*^m^*) ムフッ
そのお金はもちろんチロのために使います。

3

こんな風に邪魔されようともチロが1番♪
おやつ沢山買ったるからな~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ところで今日はそんなに暑くもないのにチロがハァハァ
言ってたので保冷剤入りハンカチを巻いています。

4

黄色が(も)似合うよ☆
宝くじ売り場でもらったやつだけど(≧ω≦。)プププ


☆ありがとう☆

今日8時頃ピンポーンとチャイムが鳴りました♪
すると郵便屋さんが荷物を届けてくれました。
送り主は・・・紅母さんです!
もうすぐ誕生日のチロにプレゼントを贈って下さいました。

6

私には鹿児島の名産品、チロにはネックレスとサプリメントを。。。

7

そして二人それぞれに心温まるお手紙も頂きました。
チロには明日読んであげようと思います☆
紅母さんありがとうございましたー!

こんな素敵な出会いをもたらしてくれたチロには
明日会ったらいつも以上にチューしたいと思います(。-∀-)ニヒ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
明日が楽しみ?
今日は早く仕事が終わった母ちゃんと買い物に行く事にしました。
チロも一緒に連れて行こうと思ったのに、

1

あっさり断られました・・・ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
こんな珍しいこともあるもんだ。
1時間ほどで買い物を済ませ家に戻ると外を見て待っててくれました♪
部屋に入るなり荷物のチェックヾ(^ω^*)

2

足踏んでるっちゅーの(‐”‐;)
私はポテトチップが大好きでその中でもこの季節限定の
アラポテトが死ぬほど好きです(*^・^)☆
今日スーパーに行ったらあったので迷わず買いました。

4

チロには大好きな軟骨ジャーキーを。。。

3

私のアラポテト135円、チロの軟骨ジャーキー198円ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

そして夕方。。。
チロの散歩にはAコースとBコースがあります。
いつもはAコースなのですが今日はBコースにしました( ̄ε ̄;)

5

抱っこをしてBコーススタート地点まで連れて行き歩かせたのですが、
もうすぐゴール(チロ家)にさしかかろうと言うのにうんPの出る気配がありません。
仕方がないのでまた抱っこして今度はAコーススタート地点に連れて行きました。

それでも出なかった。。。ハァ━(-д-;)━ァ...

6

明日が楽しみだ。。。


お☆ま☆け

母ちゃんがチロの尻毛をカットしました。

7

チロ~自分では見えなくてよかったね(・ω・;)
もし見えたらショックで泣いちゃうかもよ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
参りません
昨日のチロは。。。
ぼ~っとしたり

1

ぼ~っとしてました(笑)

2

なので特に更新するネタもなく今日を迎えました(´・ω・`)ションボリ
そして今日のチロは。。。

3

寝てばかり。。。シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン。。。
やっとこさ起きたかと思えばご飯をねだる。

4

知らんぷりして写真を撮り続けていたら




人の足にあごをこすりつける( ̄▼ ̄|||)
そしてこの表情。。。

5

そんなスリスリくらいじゃーちっとも参りませんけど。。。
明日は面白ネタの提供お願いします( ・ノェ・)コショッ

お☆ま☆け

今日チロ家に車屋さんが来てチロを見て
『 前の犬より顔が白いね 』 と言ったそうな。
いやいや前の犬じゃなくてそれもこれもみんな

チロですから~( ̄▽ ̄;)!!

6

そうそう日曜日にもチロを抱っこしてたら見知らぬおじさんに
『 紀州犬?』 と聞かれましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
こんなツートンカラーの紀州犬見たことないわ(ー_ー )ノ"

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
