チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
魚ひろば
今日は一色(うなぎで有名)にある魚ひろばに行く事にしましたv(。・ω・。)ィェィ♪

1

魚ひろばに行く前にまずは神社にご挨拶♪(ピーちゃんが)
中に入れないチロはテンションダウンですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

   2

お参りをすませたら魚ひろばへレッツラゴーε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
神社から5分ほどで到着したのですが、海に近いだけあってものすごい風。
でもチロは元気モリモリでした。

   3

私は魚の買出しに、チロとピーちゃんはお散歩へ。。。
写真を撮っておいてね~と頼み私はその場を後にしました。

4  
     (ピーちゃん撮影)

私が買出しを終えて戻るとすでにチロとピーちゃんは車で待ってました。

   6

ピーちゃんが撮った写真を確認していると、
私を待ってる間暇だったのかチロがいじられまくってる写真が何枚もありました。

   5

そして本日の収穫の1つ焼き芋(魚ひろばなのに)を
車の中で早速いただきま~す♪

7

焼き芋は大1つ300円、中2つ500円だったので大1つ注文したのですが、
どれもこれも同じくらいの大きさだったので仕方なく中2つに変更しました。
味はまあまあってとこでしょうか,,,,,( ´・ω・`)σ

帰りの車中またもお手々をピーちゃんの足に乗せて甘えるチロ。

8

↑これがうらやましいので今度は私が運転しようと思います(*^m^*) ムフッ

そして家に戻りチロが狙っている物は。。。

9

チロ用晩御飯。

   10

お坊ちゃまは召使い(真由)が持ってくるのを寝ながら待ちます(笑)


お★ま★け

あんよがすっぽり隠れて何だかイモ虫みたいで可愛かったチロ。

11

別角度から

12

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
食欲の秋
つい先程まで何年か(何十年?)ぶりにしゃっくりが出て、
15分くらい止まらず苦しかったです(´‐ω‐)=з フー

また久々の更新になってしまいましたが相変わらずチロは元気です♪

最近食欲の秋のせいか、いつもに増して食欲旺盛なチロ。
チロが寝てる間にこっそりおやつを食べようとしてもすぐ反応(笑)

1

手を止めると今度は無理矢理チラ見σ( ̄∇ ̄;)

2

そして今日も何かくれ!とねだられたのですが、生憎おやつを
切らしているので「ないよ。」と言うとトコトコ台所へ行くチロ。

3

しばらく帰って来ないので様子を見に行くと、何やら怪しげな音が( ̄▽ ̄;)!!

4

ゴミ袋を漁って14年間1度も食べたことのないりんごを食べてました。
しかも皮。。。
栄養がありそうなのでいいかなとも思ったのですが、一応止めましたヾ(・ω・`)ノ

その後一旦リビングに戻ったもののふと気付くとまたいない・・・

5

今度はさんまの皮を食べてましたΣ(-∀-;)
秋の味覚りんごにさんまかね・・・って言ってる場合じゃない(汗)
今度はしっかり袋の口を縛っておきました。

ゴミ袋を漁ってまで食べるなんて珍しいなぁ。。。
やっぱりチロも食欲の秋なのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
吉良へ
日曜日チロを連れて吉良に行きました♪
車中ピーちゃんの膝に手を置くチロが可愛かったです(*^m^*) ムフッ

1

約1時間で到着です(。・ω・)ノ゙
夏になれば海水浴客で賑いますがこの時期はさすがに
散歩する人以外いなかったです。

   2

昔はチロも砂浜で狂ったようにくるくる走りまくってましたが、
最近ではすっかり大人しくなったものです(´ω`。)
ボーッと海を眺めたり、トボトボ歩く程度になりました。

   3

後ろを歩くチロを呼ぶと一生懸命歩いてこちらに向かって来ます。

4

立ち止まらずに追い抜かすけど( ̄▽ ̄;)

   5

ちょっぴり肌寒かったので15分くらいで吉良を後にしました。
チロはちょっと歩くとすぐお腹がすくので車に乗るなりこの調子(笑)

6

でも慌てて出てきたのでおやつ忘れちゃいました<(^∀^*)ゞゴメン~♪

帰り道ついでにまたまた貴嶺宮へ。
車中でピーちゃんを待つ時のチロは何とも寂しげ。

8

打って変わって私を待つ時のチロはリラックスモード(-"-;)

9

しかもピーちゃんを見つめてる,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ
そんなこんなでお家に帰るとすっかりおねむなチロでした☆

10


お☆ま☆け

お土産で頂いた(高級なので自分では絶対買わない。)「GODIVA」のチョコレート。
記念に写真を撮っていると呼んでもいないのに現れるチロ。

11

いつもは呼んだって来ないくせにさっ(´‐ω‐)=з 


お★ま★けのおまけ

どうしても載せろというピーちゃんのリクエストにより。。。
清水寺のライトアップです(。・ω・)ノ゙

清水2

撮った本人(ピーちゃん)は至ってご満悦の作品でございます(笑)

   清水1


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
クールなチロ
お久しぶりです(´-ω-`;)ゞポリポリ

数日前まではタンクトップでも充分だったチロですが、

1

昨日からはあったかパーカーを着用していますv(。・ω・。)ィェィ♪

2

今日ピーちゃんは紅葉の写真を撮りに京都にお出掛けしていますが、
もう何度も行っているのでちょっぴり飽きた私はチロ家でお留守番してましたヾ(^ω^*)

夕方こたつでまったりしている母ちゃんの横にちょこんと座るチロ発見!

3

自分から誰かの横に座るなんて・・そんなチロ今まで見たことない∑d(・ω・*)
何でだ??  そのわけは。。。

4

ボーロ狙い!
やっぱり食べ物絡みでした(笑)

5

この後少し食べさせたらその場でウトウトし始めたのですが、
やっぱりそのまま寝ることはなく自分の寝床へ帰っていきました。

6

チロが一緒に寝てくれるような犬だったら最高なんだけどなぁ・・・。

7


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
大嫌いな病院へ
昨日チロの病院へ行って来ました∑d(・ω・*)
ここのところずーっと気になってた目のポッチンを見てもらいました。

1  
   (一昨日の長野でのチロ)

チロはこんなになってても全く気にする様子はなかったのですが、
徐々~に徐々~に大きくなってきてるようだったし目やにも
すごかったので見てもらう事にしました。

完全に取り除くには手術をして根から取らなければいけないらしいのですが、
何せチロは老犬なので麻酔が心配です(´ヘ`;)

なので応急処置としてその場で少し取り除いてもらいました。
処置中は先生が目の前に立っていたので見えなかったのですが、
ハサミを持っていたので多分ちょっと切って中のものを出したと思います。

2

まだちょっとぷっくりしてるけど前よりも断然小さくなりました(。・ω・)ノ゙
この方法だとまた大きくなるという事でしたがとりあえず良かったです。

7

注射をブスッと打ってもらい化膿止めの薬をもらって帰りました。
薬は何とも鮮やかな色・・・

4

薬は今晩からとのことで真由家に帰る前に飲ませてきましたヾ(^ω^*)
チーズにくるめば大概気付かれません(笑)

5

病院へ行くのはチロも嫌だろうけど、嫌がるチロを見る私自身も辛いです。
病院好きな犬だったらどんなに楽か。。。(精神的に)


~お知らせ~

明日より5日間母ちゃんが旅行に行くので私とピーちゃんはチロ家に泊まります。
ブログの更新はおろか、チロ家のパソコンが調子が悪くネットに繋がらないので、
みなさんの所にもお邪魔出来ません。(毎日の楽しみなのに・・・(´ω`。)グスン )
5日間の間に真由家に帰って来る機会があったらお邪魔しますし、
なければ戻り次第お邪魔させて頂きますのでよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

6

そして私の事も忘れないで下さ~いヾ(;´▽`A``
今日の記事には返事が遅くなってしまうのでコメント欄閉じさせて頂きますね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう★
長野の旅 ~その2~
2日目いつもならありえないくらい早起きの6時半頃に
起床したピーちゃんとチロヾ(・ω・`)ノ
2人(2匹)で早速お散歩に行きました。

1

さすがに山奥の朝は冷えるので散歩から帰ったチロの
洋服を暖かめのものに着替えさせました(。・ω・)ノ゙

   2

そして出来上がりがこちら♪

   3

今度は私と少し散歩をし部屋に戻るとまた寝る2匹。。。

4

朝食を食べ終えすぐさま出発です!(← することがないので(笑))

もう1度分杭峠へ。。。

5

↑こちら側のスポットは貸切状態だったのですが、前日に行った
沢のある方はさすがネットで「コチラの方がすごい!」とあっただけに
月曜日でも沢山の人がいました(´ヘ`;)

2、30分もするとチロが寒さに震えだしたので帰ることにしました。
次に向かったのが『光前寺』です∑d(・ω・*)

   6

ここは早太郎伝説という物語の主人公早太郎(犬)が祀られています。
沢山のツアー客の方が見えたのですが、その中の何人かにチロはなぜか
早太郎と呼ばれもてはやされました。(違うっちゅーの!)

7

記念に早太郎の木像と銅像の前でパチリ♪

   8

さすがに長野県は寒いだけあってあちこちの紅葉が見事でしたヾ(=・ω・=)o

   9

この間の香嵐渓では失敗したので、今回見事にリベンジです(笑)

朝もはよから起きて沢山歩いたチロは帰りの車中でおねむモードでした★

10

今回の旅は1日目は少し天気がよくなかったけど2日目はいい天気だったし
宿の雰囲気、料理が最高でチロも楽しそうにしてくれたので大満足でした♪

またお小遣いを増やして(爆)連れてってね、ピーちゃん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
長野の旅 ~その1~
朝10時半長野に向けてチロ家を出発です(*´ω`)ノ 

1

休憩を含めて3時間弱で分杭峠に到着です♪
最近テレビや雑誌でよく紹介されているのでたくさんの人でした。
分杭峠ではその場の気を感じるためにただじ~っとしてるだけなので、
チロのテンションはだだ下がり。。。

2

20分ほどしたら小雨が降ってきたし、翌日も来るつもりだったので
その場を後にし宿へ向かう事にしましたヾ(・ω・`;)ノ

せっかくなので途中見つけた活断層を見ることにしました。

4

駐車場からの道がなかなかいい感じでチロも調子よく歩いていました♪

   3

でも何が何だかよくわからずにその場を後にしました( ̄▽ ̄;)!!
先を行くピーちゃんを追いかけるチロ。

   5

そこから車で山道をくねくねと登っていくと今回お世話になった宿
かわらしまさんがありますヾ(^ω^*)

   6

4時半頃にチェックインしたのですが、何せテレビはない携帯は圏外なので
する事もなく併設されているドッグランで遊ぶ事にしました。
肝心のチロはと言うと。。。

7

ドッグラン入り口から一向に動こうとしませんΣ(-∀-;)
何度呼んでも知らん顔。。。

8

仕方が無いので部屋に戻るとよほど疲れていたのか
そそくさと自分のベッドに入りました。

10

夕飯まで時間があったのでしばらく寝かせてあげる事にしました(。・ω・)ノ゙

11

あっという間に眠りについたチロ・・・
と思ったら本を読んでいたピーちゃんまでウトウトしていました(笑)

9

私はお腹がすきすぎて眠れずに6時半の夕飯を待ちました(´ヘ`;)
なのでもちろん(?)夕食を写真に収める前に食べちゃいました。
で唯一撮った写真が残した何かの実?

12 13

何年か前にもとあるお店(名前を忘れただけですが)
メイン料理に添えられていて食べたら死ぬほどマズくて
今回も死にそうになったので唯一残しました( ̄_ ̄|||)どよ~ん
料理自体はどれもこれも手が込んでいてすごくおいしかったです!

食事中のチロは、↓こんな風に大人しくしてる・・・
はずもなく座ってたのはほんの1分くらいで後は落ち着きなく
ウロウロしていましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

15

そしてこの夕飯の席で初めて会った隣の席のおばあちゃまに
メイン料理の牛ホホ肉の煮込みをおすそわけして頂きました。

14

普段ものすごく人見知りなチロもうまいもんには釣られます(笑)
さすが犬は飼い主に似るなぁ♪~( ̄ε ̄;)

この後おちっこしにもう一度外を散歩して部屋に戻りました。
疲れているはずなのになかなか寝付けず寝てもすぐ目が覚めてしまいました。
とてもテレビが恋しいそんな夜でした☆

次回へ続く。。。


お☆ま☆け

これな~んだ!?

16

くっきりと顔が浮かんでますよねおばけ
でもこれは壁の塗り方でこうなっているんですヾ(^ω^*)
光の加減で顔のように見えるんです。
ピーちゃんが発見したのですが、それにしてもハッキリしすぎで怖い。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ぽっちりありがとう♪
明日に備えて
今日チロ家に行くとチロはお風呂から出てねんねしてました(。・ω・)ノ゙
でもよ~く見るとプルプル震えてます,,,,,゙( ´・ω・`)σ
これはいかん!という事で背中に2つお腹に1つホッカイロを貼り、

1

さらに毛布を3枚かけてやるとしばらくして震えがおさまりました(´ヘ`;)ハァ

2

どうしても今日シャンプーしなければいけかったわけ・・・それは
明日から1泊2日でお泊り旅行に行くからですv(。・ω・。)ィェィ♪

場所は長野県の大鹿村。。。

また分杭峠に行きます♪
2回ほど日帰りでチロを連れて行ったことがあるのですが、
今回はのんびり泊まりで行きます(・∀・)

4

近くにわんこ連れOKの宿があるのでそこでお世話になります。
部屋にはテレビなし、携帯は圏外だそうですσ( ̄∇ ̄;)
携帯はいいにしてもテレビがないと寂しいなぁ。。。
でもせっかくなので田舎の雰囲気を楽しんでこようと思います♪


お☆ま☆け

夜の散歩の時すごく冷えたので今季初のアレを出しました。

3

ずっとこのブログを見て下さってる方はご存知だと思いますが、
この腹巻私とオソローです(。-∀-)ニヒ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
違うのよ~
最近よくブログをお休みしているので、ピーちゃんが会社でぴろちゃん

「面倒くさくなったんでしょー。」と聞かれたらしい(笑)

いやいや・・・こやつがね・・・

1

あっ、顔が見えないから誰か分からないかしら( ̄ー ̄?).....????

「そこのかわいこちゃ~ん∑o(*'o'*)o」 

2

そう!このかわいこちゃんが寝てばっかりなんです。
せめて一緒に住んでればネタも何とかあるんだろうけど(ノω・、) ウゥ・・・

今まではネタがなくても毎日のように更新していたのですが、
風邪をひいてしばらく休んでからというものネタがない時は
無理矢理更新せずに休もうと思いまして・・・。

だから決して面倒くさくなったわけじゃないんですよ~Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!

4

チロもこう言ってますので(笑)

でもどうせたまにしか更新しないからたまに見に来ればいいやなんて
油断してると毎日更新しちゃうぞ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

っていうかネタがあれば毎日更新しますので見に来て下さいm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
お出掛け連チャン♪
昨日、今日とまたもやピーちゃんがお休みだったので、
またお出掛けしてきましたv(。・ω・。)ィェィ♪
まずは昨日のお話から。。。

特に行く所もなかったのでいつもの竹島に行く事にしました。
お腹がすいていたのでひとまず買って来たお弁当で腹ごしらえ♪
食事すると必ず寄ってくるチロ。

1

ちなみにピーちゃんに手をどかしてもらうと。。。
ガン見してます。(笑)

2

竹島は毎月1度来ているのでチロはいまいち乗り気ではありませんでした。
ちょろちょろっとお散歩してピーちゃんを車で待つ事に・・・。

   3

仕方がないので帰り道にある公園に寄るとそれはそれは楽しそうでした。

4

ここはたま~に来るだけだもんねヾ(^ω^*) (今回で3回目)
竹島とは大違いでぴょこぴょこ歩き回っていました(笑)

5

飽きっぽい犬よのぅ~~( ̄ε ̄;)

そして今日はライトアップされている紅葉を写真で撮りたいと言う
ピーちゃんにお付き合いして香嵐渓に行って来ました♪
5時くらいに着いたのですが道も駐車場もすいていました。

それもそのはず・・・なぜなら

全然色づいてないから彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

紅葉2

写真で見るとそんな事ないじゃんと思われるかもしれないのですが、
これはライトの加減でオレンジに見えるだけなんです。。。ρ(-ω- )

紅葉1

まだちと早かったです(´ω`。)グスン

そんな感じ(?)で3日連続でお出掛けしたチロでした。
そして来週日・月は泊まりでお出掛けしま~す(*'-'*)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
三重へ日帰り
今日はピーちゃんの希望で三重の『 のぼのの森公園 』という所に行きました♪

1

色んな珍しいニオイにチロは2、3歩進んではスンスン・・・
また2、3歩進んでは嗅ぎ嗅ぎ・・・でなかなか進みませんΣ(-∀-;)

2

私が先を歩けばついてくるかな~と思ったのですが効果なし(≧ヘ≦)
『チロ~』って呼んでもちょっと顔を上げるだけ。。。

   3

そんなチロの顔を見ると落ち葉がピカピカのお鼻にくっついてました(笑)

4

そんなやりとりをしながら歩き日本武尊のお墓へ。。。

5

毎日家の階段を何往復もしているチロはお茶の子さいさいで階段を上ります。
途中ピーちゃんを追い越したと思ったらピタッと止まり何やら怪しい行動。

6

回り込んで見たらどんぐりをかじってました (゚ロ゚屮)屮
(どうやら不味かったらしく途中で吐き出してました。)

フェンスの向こう側にお墓があるらしいのですがよくわからなかったです(汗)

   7

下りもツッタカ♪ツッタカ♪器用に降りて行きますv(。・ω・。)♪
勢いがつくとピーちゃんの方が置いてかれそうになるんですよ(笑)

   8

ここには池もあり鯉がたくさんいたので鯉を見てから帰ろうとすると、
何故かここの階段は頑なに嫌がるチロ┐( ̄ヘ ̄)┌

   9

仕方なくぐるっと回り反対側の階段から降りました。

10

天気も割とよかったので洋服を着たチロは少し暑そうでした(-ω- )
私達もちょっぴり暑かった。。。

   11

・・・という事で帰りにミニストップに寄り白桃パフェを買いました♪

   12

甘くてジューシーな桃を想像してたのですが、
冷凍で甘みが薄くてガッカリでした,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ
チロにはソフトクリームをちょっぴりあげました☆


お☆ま☆け

一昨日からチロに洋服を着せています。
ちなみに昨日と一昨日着てた洋服は↓これでしたヾ(^ω^*)

13

この洋服を着せてる2日間ブログをおさぼりしちゃいまして載せてみました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
