チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
食い意地
今日は真由ちゃんコタツで寝てしまったので私(ぴー)が更新しますd(^-^)ネ!

今日は夜、真由ちゃんとチロを散歩しに行こうと思い、その前にコンビニで
ヨーグルトを買ってチロ家に向かいました♪

ぴーは、イチゴヨーグルトを買って食べていたのですがチロが近づいてきたので
あげようとしたら知らん振りされましたヾ(- -;)

真由ちゃん曰くチロはイチゴヨーグルト食べたことないよ~ということでした(・"・;) ウッ

ふん!チロにはあげないよ~♪とヨーグルト食べていたらまた寄ってきたので
差し出したら今度はうまそうに食べ始めました♪

14

真由ちゃん曰く”トロ”いや”チロ”はイチゴヨーグルト初体験ということでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

チロがこれは食べないよ~と言われてきたものを数々食べさせてきた
私(ぴー)にとってはご満悦でした(゚∇^d) グッ!!

でも食べ終わったチロはなんか鼻にヨーグルト付けて間抜けでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

15

ヨーグルト食べ終わりテレビを見ていると食べ物がないとわかると
チロはソファーにもどりました♪

しかし何かごそごそしていると・・・・・・・・・。


16

え~ホントないんですけど・・・・・。

19

リラックスしながらこちらの様子を伺っていました~(-゛-;)~

チロは無いとわかると自分の寝床に戻っていきました。

でも横目でこちらの様子を伺っていました~(。・(エ)-。)-☆


18


ホント何もないんですけど~(・"・;) ウッ

17

というわけでチロは、就寝しました♪

おしまい♪ちゃんちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう★
霊犬神社へ
1

真由ちゃんがさぼり過ぎて僕の事忘れてないか心配です( ̄_ ̄|||)
念のため僕チロです。
今日は静岡の磐田市までお出掛けしてきました♪

   2

途中赤塚SAに寄り吉牛をお持ち帰りにして車中で食べる2人ヾ(^ω^*)
最近このパターンが多いんだよなぁ(笑)

そして1時間半で到着したのは矢奈比賣(やなひめ)神社。

   3

でも本当に行きたかったのはこの中にある霊犬神社で日本で唯一
犬を祀ってある神社だそうですヾ(=・ω・=)o

チロの代わりに真由ちゃんが参拝です。

5

ここに祀られているのは悉平太郎(しっぺいたろう)というわんたんだそうです。
このわんたんに関する伝説はこちら

そしてこの伝説の悉平太郎3世君がいました!

4

この子が3世らしいのですが、通りすがりのおじちゃんはチロの方が
いい犬だって褒めてくれたよ( ̄ー ̄)ゞ フフッ

そして真由ちゃんはお守りを買い、

7

チロはおやつを食べお家に帰りました。

6

いつもは寝ている時間に起きていたチロなのでお家に帰ったら
スカピーで寝ちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)

8

ちなみにこの靴下真っ黒だけどちゃんと洗ってあるんですよ。
お外をガツガツ歩くので洗っても汚れが取れなくなっちゃいました(笑)
真由ちゃん早く新しいの買って下さい靴下


☆嬉しかったこと☆

紅太郎君のお母さんが最新アルバムを送って下さいました(*'-'*)エヘヘ

9

中にはCDと一緒に可愛い紅ちゃんの写真が入ってました(〃▽〃)

10

宛名にはちゃんとチロちゃんって書いてあったのに
真由ちゃんは自分の車の中で1人でCDを聞いているので今度チロも
真由ちゃんの車に無理矢理乗り込んでCDを聞こうと思います。

紅母さんありがとうございましたはーと2こ2こ

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)紅母さんの素敵な歌はこちらから聴けます8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
富士山とチロ
えへへ♪

真由ちゃん一向に更新しないので再び私ぴーちゃんが占拠しました(^_^)v

といっても今日は、まじめに写真だけ紹介します。

2日の4時過ぎに宿泊先のカーロフォレスタに到着しました(d(^-^)ネ!

このカーロフォレスタは、なかなか新しくて綺麗でとてもよかったです。

チロもご機嫌でウロウロしてなかなか宿に入ってくれませんでした(泣)

12

到着して、荷物を置いてすぐ山中湖に向かいました♪

天気もよく富士山も雲もなく絶好の日和でしたのでなんとか富士山をと思い薄暗くなったところで夕暮れ時の富士山とチロをパチッと撮りました(゚∇^d) グッ!!

7

う~んなかなか夕暮れ時の富士山はきれいでした♪

続いて翌3日

少し山を登ったパノラマ台で1枚撮りました♪

9

チロはそっぽ向き、クラーク博士みたいに”真由よ大志を抱け!”と盛んにいっていました(~ヘ~;)ウーン

その後チロも考え深げで神妙でした。

8

その後、山中湖→河口湖→精進湖→本栖湖→富士山本宮浅間大社によって帰宅しました~♪

おまけ

私の写真館

その1

山中湖

10

神秘的でしょd(^-^)ネ!

その2

白鳥と富士さん

11

山中湖には、白鳥さんがいていいコントラストでした。


その3

本栖湖

13

写真家 岡田紅陽が好んだという場所です。
お札の裏にものっていますよね。

ではありがとうございました(^-^)//""

また真由ちゃん更新しますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
遅れ馳せながら。。。
みなさま明けましておめでとうございます初日の出 pkk
ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。

最近パソコンのある部屋が寒いという甘ったれた理由から
更新をサボってた真由ちゃんに代わってチロが更新しようと思います。
今年のチロの目標は。。。

1

スピードスケートでオリンピックを目指します(。-∀-)ニヒ♪
というのは嘘です。(本気にされる方がいるといけないので一応。)
こんなお茶目なチロですが今年も宜しくお願いしますにこり。

真由ちゃんがサボってる間に撮った写真で今日の記事を作りたいと思います。

まずは、ここんとこ散歩に行くのが億劫になったチロはいい方法を編み出しました。
それは母ちゃんが洗濯物を干す時に一緒にベランダに出てちっこをする事(笑)

2

お外でしかちっこ出来ないチロなのでお散歩に行くという
面倒臭さの解消のために考えたんです。

最初こっそりちっこを済ませてたチロに気付かなかった母ちゃんは、
ちっこの水たまりを見て雨漏りでもしたのかと必死で原因を探ってたみたい。

8

母ちゃんは散歩に行かなくていいから楽だわぁ~なんて言ってたけど、
真由ちゃんはそんなんしてたら足腰が余計弱くなるから
ちゃんと散歩するの!とご立腹です(´・ω・`)ションボリ

でもここだけの話し真由ちゃんのまだ来てない朝はこの方法で済ませてます( ・ノェ・)コショッ

内緒のお話と言えばこの間ピーちゃんが来た時にチロ抱っこされちゃったんです。
その映像がこちら・・・

5

ピーちゃんはチロが大人しくしてて喜んでると思ってたみたいだけど、
真由ちゃんにしっかり見られてました。

6

チロの本当の心の声を。。。
あっ・・でもみなさんピーちゃんには内緒にしといて下さいね。
ショックのあまり寝込むといけないのでヾ(´ω`=´ω`)ノ

そして最後に2・3日で行った山梨一泊旅行の写真を見て下さい。

   7

相変わらず写真が下手っぴな真由ちゃんですが、富士山とチロです・(汗)×2
この様子は次回お伝えしますので見てあげてもいいよーという方は
是非またお越し下さい。お待ちしておりますm(_ _"m)ペコリ


お☆ま☆け

焼き豚を作る母ちゃんの側を離れない僕ちゃん。

   3

途中真由ちゃんに着替えさせられても台所へ舞い戻る。

   4

焼き豚命のチロでしたpig

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
