チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
伊豆旅行 その1
予定通り5月5日から1泊で伊豆に行ってきました♪

1

芸能人は歯が命だもんねぇ~(ノω`*)んふふ♪
途中コロクロままさんに教えて頂いた富士川SAにある
わんちゃん茶屋にも寄ってきましたよ~☆

2

ゆっくり見たかったのですが、小雨だったのが本降りに
なってしまったので慌てて車に戻り少ししか見れませんでした(泣)
ついでに富士川SAで昼食の焼きそばを買い車中で食べました。
おいしかったのですが、量が少なくてちょっと残念でしたヾ(^ω^*)

3

チロにも少しおすそわけしたら、おいしそうに食べてました。

そして4時間半かかって最初に着いた場所は神社マニア(?)の
ピーちゃんの希望で神祇大社です。
神社に着いた途端雨が土砂降りになって車中で少し待とうという
事になったのですが、チロが降りたくて落ち着かなかったので
仕方なくカッパを着せて行く事にしました。

4

降りたくてピーピー言ってた割りにしっぽは下がりっぱなしでした。
そして次に向かったの城ヶ崎のつり橋です。

5

何を隠そう高所恐怖症の私は下を見る事ができませんでした。

6

チロは平気な顔して海面を見つめていました(。・ω・)ノ゙

7

そしてお世話になった宿がペンション白いうさぎさんです♪

10

いつもお泊りの時は部屋食もしくは個室で食事だったので
今回みんなでダイニングで食べるというのは初めてで
心配だったのですが、チロはおとなしくキョロキョロ回りを見ていました。

料理はサラダ、刺身、スープ、魚料理、肉料理、デザート、
コーヒーor紅茶の順番で出てきました。

私達が魚料理を食べている時にそれまで大人しくしていたチロが
『わん♪』と鳴いたので、どうしたのかな~とチロの方を見てみると
隣の方の所に出ていた肉料理(ビーフシチュー)をくれと鳴いていました。

9

隣のお姉さんは『あげようか~』って言ってくれてましたが、
さすがに恥ずかしかったです。。。
初対面の方にねだるなんて・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

11

その後私達の所にも運ばれてきたのでおすそわけしました。

12

部屋にはシングルベッドが2つありその間にチロの
寝床(ドライブボックスで)を作ったのですが、
なぜかわんわん文句をたれるチロ。
私は何を言ってるのか分からなかったのですが、
旦那が『チロもベッドに上がりたいんだよ。』と言ったので、
そんなんじゃないわと思いながらも、ベッドの上に乗せてみると・・・

8

Σ(-∀-;)・・・寝た。しかも、ものの数秒で・・・。
私よりも旦那の方がチロの心を分かっているみたいです。
チロ歴13年の私より数年の旦那の勝ち・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

13

ベッドを1つ取られた私達は、もう1つのベッドで2人で寝るはめになりました。
シングルベッドなのでかなり狭く、私は頭と足を逆にして寝ました。

明日に続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← サボッてるのに恐縮です・・・人(・ω・;)


コメント
この記事へのコメント
まゆみさ~ん、おかえりなさ~い^^
そっかーそう言えば5日は雨だったわね~
でも雨でも楽しさ満喫しちゃうまゆみさんご夫婦はすごいわ^0^
つり橋は怖そうねv-405
それもチロくん抱っこして、どういう根性してるんだい(笑

あはは(^▽^チロくん、知らない人に強請っちゃったの(笑
かわゆいね~ こっちは冷や汗もんだけどね^^;

え~~~!?頭と足を逆!?
私はそっちの方が嫌だよ(笑
2008/05/08(木) 10:40:56 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
お帰り~
白いうさぎさん私も行ってみたいな!でも
注意書きの”わんちゃんを部屋に残すときはケージに入れてください”って、厳しくチェックされましたか?もし必須だったらケージに入れると鳴きわめくうちの坊は無理だ...
2008/05/08(木) 12:23:11 | URL | もじ子 #-[ 編集]
まゆみさんもGWは旅行に行かれたんですね~♪
うちも、わんこと浜名湖に旅行へ行きましたよ(*^ワ^*)
伊豆にしようかと、迷ったんですが・・・
結構移動時間かかりますよねぇ~
なんせリカが車酔いするので、伊豆は断念しました(´∩`。)

白いうさぎさんへは毎年泊まりに行くんですか?
わん連れでは、関西のペンションしか泊まったことが無くて、
いいお宿探し中です!

ピーちゃんは神社マニア?
名古屋市西区にある、伊奴神社(いぬ じんじゃ)は
もう行かれました?
2008/05/08(木) 16:23:38 | URL | みかりん #-[ 編集]
おかえりなさ~い。
チロ君、長時間の車での移動も大丈夫なんですね。
おりこうさんだわ~。
ペンションで、お隣の方にビーフシチューくれっには笑っちゃいました。
明日の続きも楽しみですっ。
2008/05/08(木) 20:55:44 | URL | コロクロまま #-[ 編集]
隣の人におねだりなんて笑っちゃいました!
ママにお肉貰ってよかったね!

ベットに乗せろなんてチロちゃん
もうフカフカベットじゃないと
寝れない体になっちゃったのね~^^

でもダンナさんの方がチロちゃんの
気持ちわかったなんて
ちょっと悔しいですね・・(汗)
2008/05/08(木) 21:24:09 | URL | アニーママ #-[ 編集]
でぇたっ!神社マニア!ぴーちゃん(大爆)。おかげでこちらも神社マニアに♪
さすが殿!どこでもだれにでも「くれ!」と言えるのは殿だけですな(笑)
そして殿は床では寝ない!!だって殿だものね~チロたん~~。
神社マニアのぴーちゃん透視能力アップ!
おふたりさんは、数字のろくときゅうのかたちで寝たのね・・・うふふふふっ♪

2008/05/08(木) 22:32:14 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
ミュー 様

ミューさんただいむわぁ~~~~ヾ(^∇^)
雨は降ったり止んだりだったので割と
楽しめましたよん♪
吊り橋は怖かったです・・・。真下を見ると
足がガクガクするのでなるべく遠くを見てました(笑)
チロを抱っこしてたのは「死ぬ時は一緒よ!」
の気持ちでした(。--)ノ 

私の顔の横にはピーちゃんの足・・・
でもお風呂入ってからだから大丈夫でした゚。(*^▽^*)ゞ
2008/05/09(金) 10:46:55 | URL | まゆみ #-[ 編集]
もじ子 様

ただいまんとひひヾ(≧∇≦)〃
部屋に入ってしまえばノーチェックなので
大丈夫そうですよ♪
でも壁が薄いのか声がよく聞こえるので、
鳴きわめくとまずいかも・・・(汗)
ここはダイニングも一緒に入れるし、
お風呂場にもちゃんと犬をつなぐ所があるので
一人で留守番させる事はないんじゃないかしら?

伊豆だったらここよりは、前に行った
『仔犬のワルツ』さんのほうがお勧めかな(゚∇^d) グッ!!
ちょっと高いのですが、料理はおいしくて
食べきれないくらいあるし、部屋に露天風呂も
付いてますよ!(かけ流しではありませんが)
2008/05/09(金) 11:04:07 | URL | まゆみ #-[ 編集]
みかりん 様

車酔いするとやっぱり伊豆までは厳しいですね・・・。
伊豆って思ったより遠いですもん(T∇T)

白いうさぎさんは今回初めてでした。
予約をしようとしたのが3日前で、
もちろんどこも空いてるはずもなく・・・。
運よくここがキャンセルが出たとの事で泊まれました♪
チロとお泊りしたのは3回だけですが、
三重の『まつしん』はかなり古いけどまあまあでしたよ!
宿から夫婦岩も見れるし、フリーダムなのが
よかったです♪

伊奴神社は行きましたよ☆兄の奥さんが
妊娠した時に安産のお守りを買いに行きました!
安産にいい神社をネットで調べたらここの神社が
ヒットしてその時初めて行きましたヾ(=^▽^=)ノ
2008/05/09(金) 11:17:24 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コロクロまま 様

ただいまですぅ~(*⌒∇⌒*)♪
かなり長時間だったのですが、私たちの休憩に
合わせて一緒に外に出てリフレッシュするので
割と平気みたいです。

ビーフシチュー事件(?)には私も驚きました。
知らない人を寄せ付けないチロが自ら
『チロはここですよ~』って呼んでるんだもん(・"・;)
2008/05/09(金) 11:24:56 | URL | まゆみ #-[ 編集]
アニーママ 様

くれくれわんわん♪のチロには我が目を疑いましたよ。
てっきりピーちゃんに言ってるのかと思ったら
視線が全然違うとこ見てるんだもん(汗)
見ず知らずの人に言うなんて?
あのチロが??って未だに???です。
よっぽどいい匂いだったんだろうなヾ(^-^;)
確かにとろけるほど煮込まれたお肉は
おいしかったけど・・・。

チロの気持ちは私が一番わかってるハズ
だったのにな・・・ρ(・ω・、)イジイジ

2008/05/09(金) 11:32:43 | URL | まゆみ #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

お殿様は床で寝ないのなんでだろ?
前に和室で泊まった時は全然平気で
寝てたんだけどな~(~ヘ~;)ウーン
目線が人間と同じじゃないと落ち着かないのかしら?

ピーちゃんはホントに不思議っ子
(っていう年でもないけど)なんですよ・・・。
私にも理解できない事がいっぱいです(笑)
一緒にいると色んな発見があって
楽しいですけどね。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
2008/05/09(金) 11:44:40 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
