チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
7日と今日
伊豆から帰った次の日も旦那は休みでした。
特にする事もなかったので、またもやチロと竹島へ・・・
入り口にあるお手洗いから出てくると、

1

待っててくれたチロが駆け寄ってくれました。(嬉し泣き)
前日に御殿場で買った2500円(2人共)のTシャツを着てレッツゴー3匹?
  
  2

この日は橋の下で潮干狩りをしていましたよ( 。'ω')y
潮干狩りって楽しいけど、どっかから貝を持ってきて撒いてる
という話を聞いて一気にやる気がなくなった私です・・・。

帰りにはまた無理矢理あごを乗せてたチロ。

3

かわいいね~って言いながら写真をパシャパシャ★

4

いい加減うざかったみたいです・・・人(・ω・;) スマヌ
そしてこの日は天気も良かったので、『三ヶ根山スカイライン』にも寄りました。

5

あちこちでうぐいすが鳴いていて、風も心地よく最高でした♪
おねむになったピーちゃんはベンチでしばし休憩・・・。

6

真 : 大丈夫だよ。お昼寝してるだけだから(。・ω・)ノ゙

  7

真 : じゃあチーちゃん見ておいで。

8

真 : でしょ!(爆)

9

チロはスッタカタッタ~♪と1人でホントに帰りそうになったので、
慌てて追いかけて止めましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
この後ピーちゃんは、日焼けして顔がヒリヒリ痛かったそうです。

・・・とここまでは7日の話で、今からは今日の話ですヾ(^ω^*)

今日は母ちゃんがえびせんを買いたいというので
『刈谷ハイウェイオアシス』に行きました。

10

犬が靴下を履いてると不思議なのか、今日も
『どうして靴下なんて履いてるの?』って声を掛けられました。
知らない方とお話できるのは嬉しいのですが、
毎回同じ質問でちょっぴり疲れます・・・(ノω・、) ウゥ・・・
(質問する人は初めてなので仕方ないのですが)

  11

ぐるっと散歩をして後は車の中で待っていました。

12

母ちゃんが来るまでずっと心配そうに外を眺めていたのですが、
戻ってきたら前を向いてちょこんと座っていました。
やっぱり犬ってかわいいですよね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
お楽しみの後は・・・

13

チロのかかりつけの病院はハイウェイオアシスから
すぐの所にあるので、フィラリアの検査と狂犬病の
予防注射をしてもらいに行きました。

いつも待合室に入るとブルブル震えるので、
今日はレスキューレメディを使ってみました。
その効果かは定かではありませんが、いつもより
落ち着いていたように思います Σd(ゝ∀・)!!

14

これこれヽ(゚Д゚;)ノ!! 先生は優しくていい人だよ☆
体重は12.3キロ、順調に減ってます。ゆっくり頑張ろうね♪
血液検査の結果も異常なし!フィラリアの予防薬をもらって
帰りました。今日は全部で18,730円なり。

15

狂犬病の予防注射はあの話を聞いてから、なかなか出来ずに
躊躇していましたが、やっぱりしないわけにもいかない気がして、
今日は意を決して行って来ました。
あの子は亡くなったのが、たまたま注射の後だったのだろうか。。。
とにかく先生の言うように4、5日安静にしていようね、チロ(´・ω・`)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします☆
コメント
この記事へのコメント
まゆみさんは、竹島によく行かれるんですね~。お近くなんですか?
潮干狩り、ここではないですが、貝を蒔いているところ以前テレビで見ましたよ。
でも、GWに潮干狩りに行きました(^^;)
ものすごい人でしたが、貝もわんさか。
蒔かなきゃこんなにとれないよねって思うほどでした。

ハイウェイオアシスは、えびせんべいの裏あたりにワンコスペースもあって遊べるからいいですよね。日陰がないのが、残念ですが。

狂犬病予防注射の話しですが、打った後、亡くなってしまったワンコちゃんがいたんですか?
2008/05/10(土) 14:47:56 | URL | コロクロまま #-[ 編集]
狂犬病の注射の義務、私も毎年疑問だよ~
絶対、製薬会社の儲けと袖の下もらってる行政の癒着のせいでやめられないんだよね。狂犬病なんて日本にないじゃん!って思っちゃう。
でも...仕方ないですよね。
ぴーちゃんどこでも寝られるんですね、たくましいわ♪
獣医さんはハーフなの?
2008/05/10(土) 15:19:39 | URL | もじ子 #-[ 編集]
おっ!またまたお出かけですね^^
チロくんは靴下を履いたままでも歩いてくれるのね^^
ナナは、家の中でもぴょこたんぴょこたん歩いて
すっごく嫌がります(汗

狂犬病の注射、もしあれだったら保健所に手続きをして出せば
免除してもらえますよ^^
高齢だからとか言えば。
動物病院でもしてくれるんじゃないかな。
私は毎年動物病院で打ってるんだけど
10歳になったら免除手続きしようと思ってますよ^^
2008/05/10(土) 17:40:11 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
ぴーちゃん寝てる上にチロたんのせて、
「ゆうたいりだつ~」ってやんなきゃ~。
双子かっ(笑)
あやしい~~ヒゲの先生~しかも名前がチャールズって・・・・?
体重減らせてすごーーーい!!
がんばっ!!
ぴーちゃん、日焼けには気をつけましょう~(笑)
2008/05/11(日) 13:30:00 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
コロクロまま 様

竹島はチロ家からバイパス(23号線)を
通って40分くらいで着きます(*´ω`)ノ
竹島には旦那の希望で毎月1回は行くようにしてます。
(竹島にある八百富神社に参拝をしたいらしいです。)
時間があったらコロクロままさんも
是非1度行ってみて下さい。心が和みますよ♪

13歳になる柴犬(チロと同い年)が注射をしてから
亡くなったという話しを母が聞いてきたんです。
そのせいとは断言できないのですが、
それまでは元気だったとの事でチロに注射をさせるのを
ずっとためらってたんです・・・。 
2008/05/12(月) 12:18:03 | URL | まゆみ #-[ 編集]
もじ子 様

そうですよね、狂犬病って日本にはないんですよね。
チロも高齢なので、出来ることなら辞退したいです。

ピーちゃんは私と違って神経質ではないので
私が早く起きてごそごそしてても動じることなく
寝れる人ですヾ(^ω^*)
私だったら気になって寝てられないですけどね。

獣医さんは思いっきり日本人ですよ!
あの看板の絵を見るとイランとかあっち系の
血が混じってそうですよね(笑)
2008/05/12(月) 12:23:59 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ミュー 様

靴下を履かせた当初はチロもぴょこんぴょこん
やってましたよ(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
でもいつの間にか慣れちゃいました。
靴下履いて竹島に行くとすれ違う人の
ほとんどが反応するんですよ~。

えっ Σ(・ω・ノ)ノ 注射免除してもらえるんですか!
これはいい事聞いた。ありがとうございます☆
来年は免除してもらえるように手続きします。
2008/05/12(月) 12:29:06 | URL | まゆみ #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

先生ヒゲがわさわさ生えてるんだけど、
意外とかわいい顔してるんですよ(。・ω・)ノ゙
つぶらな瞳に長いまつげ・・・もしかして
それを隠すために生やしてるのかしら(笑)
チャールズって今まで何も気にしてなかったけど、
言われて見れば何でそんな名前なんだろう??
今度聞いてみようかな、いや聞けない・・・(-"-;)

涼しくて心地よかったのでまさか日焼けするとは
思ってなかったピーちゃんです。。。
2008/05/12(月) 12:34:33 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
