チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
番犬
今日2Fから下りて来ると窓の外をじ~っと見てるチロ。

1

カーテンのせいですよ~~(-ω-;)
いつもならカーテンの向こう側に回りこんで見てるのに
どうしたのかな~ヾ(^ω^*)
それじゃあ見えにくいだろうと思ってカーテンをめくってあげました。

2

するとたまたま目の前に工事のおっちゃんがいて
吠えること吠えること・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
うんPが出そうな勢いで吠えてたのでカーテンを元に戻しました(汗)

3

隣の人でさえ家の敷地に入る事を許さないチロ。
家の前を通るだけの人には「ばふっばふっ・・・」と
鼻を鳴らしながら怒るのですが、家の敷地に入ってくると
それはもうものすごい勢いで吠えます(゙ `-´)/ !!
番犬活動はありがたいけど、あんまり興奮すると
てんかんの発作が出るといけないから程々にお願いします(*_ _)人

今日は工事も大掛かりで昼頃からキュイーンだの
ガガガガ・・・だのものすごい音が響いていました。

4

チロはどうやらそんな事は全く気にならない様子・・・。
ストレスにならないか心配だったけど、どうやら大丈夫そうだね♪

夕方のお散歩の時間になりお散歩用の紐を持ってくると
机の下に急いで隠れるチロ。

5

そんなハズないでしょ(;`O´)o!

6

この後どんなに呼んでも出てこず、仕方なく机の下にもぐって
強制的にハーネスを付けたらようやく諦めて出てきました。

手作り食にすると色の薄いおちっこが沢山出るようになると
本に書いてあったのですが、ようやく薄い色になったような気がします。
沢山出るというのがいまいち実感がないのですが・・・。
老廃物をいっぱい出して健康体になろうねチロ ヾ(=・ω・=)o

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします♪

コメント
この記事へのコメント
チロくんは音とかには反応しないのね^^
じゃぁカミナリなんかも大丈夫?
ラッキーも番犬すごいですよ~
門の所に入ってきただけで大きな窓ガラスに突進する勢いだし(汗
その内割れるんじゃないのって思っちゃうくらいです^^;

ナナは正反対(笑
誰が来ようとカミナリ花火地震が来ようと呑気に寝てます(笑

チロくんも一緒にオチッコジャンジャン出そうね^^
ほんでもって健康体をめざそう~♪
2008/05/15(木) 22:50:37 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
縄張り意識が強いのは和犬の誇りだよね♪
えらいよ!チロちゃん!!!
さくらさんにも半分は和犬の血が流れるはずなんだけどなぁ~・・・
縄張り意識=0、誰でもウェルカムです^_^;

手作りごはんにすると
水分が多くなるから
おしっこの色が薄くなって
おしっこの量は増えるんですよねー!
いっぱい食べて、いっぱい飲んで
いっぱい出して健康ボディになろうね!!!
2008/05/16(金) 13:20:54 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
え~~~~っ!
手作り食にすると・・・うすい色のおしっこ・・・!!!
うちは、黄色いんですけど~~たくさんでることは、でるんですけどねぇ~~ぐふっ。
「うんPが出そうな勢いで吠えてたので・・・」って、どんだけぇ~?出ちゃったら笑えるけど~~がはは~♪
チロ殿、番犬活動ごくろうであった!!
ごゆるりと休んでくだされ♪って、散歩の時間は、ちゃんと散歩をしてくださいなもし~。
チロ殿の散歩を応援する会・会長より。
2008/05/16(金) 19:53:38 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
あら~チロたんもガウガウするの~?
敷地内に入ると吠えるなんて番犬してるんだ!
アニーなんか最近耳が遠くて誰が帰ってきても
爆睡してますわ~(@@)
散歩が嫌いなチロたん珍しいね?
なんで嫌なのかな?
アニーからは考えられない話です^^;
2008/05/17(土) 19:00:13 | URL | アニーママ #-[ 編集]
ミュー 様

チロは雷だろうと花火だろうと平気・・・でした(汗)
この前実家に行った時に、たまたま近くでお祭りを
やっていて花火がドーンって上がってたんです。
玄関を開けて家の中に入ろうとしたら、
シッポを巻いたチロがあたふたしてました(´ω`。)
年を取って性格が変わってしまったみたいです。

おちっこじゃんじゃんばりばり出してくれるよう私は
手作り食を頑張って作りま~す(・∀・)ミューさんもね~♪
2008/05/17(土) 19:53:52 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらのママ 様

縄張り意識が強いのはいいんですけど、
いつまでも吠えてるから困りもんです(´・ω・`)
怪しい人じゃないと分かったら吠えるの
やめて欲しいんですけどね~(泣)
さくらちゃんは誰でもウェルカム!
番犬には向かないけど、遊びに行く人は嬉しいですよね♪

ママさんもおちっこいっぱい出すといいって
知ってましたか!私は最近知った所なんですよ。
ブログで須崎先生の本を紹介してくれた方に感謝です☆
(シヨコ.さんと、もじ子さんミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡)
2008/05/17(土) 20:03:58 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

シオン君おちっこもワイルドそうだな~ヾ(^ω^*)
何回出してもまだまだ~って感じで
出しそう・・・(あはっ)

会長さ~ん応援だけじゃダメですよ(´ω`。)グスン
どうしたら散歩好きになるか考えてくだせぇ。
日々の散歩は当たり前のように抱っこなので、
もうおばちゃん疲れますわ・・・(泣)
2008/05/17(土) 20:09:29 | URL | 真由美 #-[ 編集]
アニーママ 様

何かチロのイメージってみなさん大人しい
ようにとってるみたいなんですけど、
ものすごい威張りんぼで、怒りんぼでうるさいんですよ~(-"-;)

アニーたんお耳が遠いんですか?
チロはまだまだ耳はいいみたいなんですが、
動くのが面倒くさいみたいです(ノω・、) ウゥ・・・
2008/05/17(土) 20:14:39 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
