チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ささやかな反抗
本日のチロ家、昼間だというのに家の中は・・・

1

というのも工事のおっちゃんが朝もはよから沢山来て
チロがわんわん吠えまくってたので、カーテンを閉め切ってます(´ω`。)
それなのにチロったら、わざわざ覗きに行っては吠える始末。

2

そこで思い立ったのがレスキューレメディ♪
レメディを指先に垂らしてチロの歯茎に塗ってみました。
すると不思議と落ち着きました。
でもレメディの効果か歯茎に変なもの塗られてへこんだ
のかは定かではありませんが・・・(。・ω・)ノ゙

夕方になり2Fでパソコンをしていると、下から「真由ちゃ~ん
チロが悪さしてる~。」と呼ぶ母ちゃんの声が・・・
自分で何とかすれば?と思いながらも下に行ってみると

3

机の下にもぐっているチロを発見!その向こうには紙くずが・・・
これ何の紙なの?と聞くとキッチンペーペーとの事。
せっかく安いからと買ったのに齧られちゃ仕方ないね~(-"-;)

聞くところによるとチョコが欲しくて母ちゃんにねだったのに
もらえなかったから怒ってこうなったんだと ( -.-) =з

4

犬はチョコ食べちゃダメなんだよ(゙ `-´)/ コラッ!!
って言っても分からないか・・・。
でも犬のする悪さなんて可愛いもんですよね☆

5

許すに決まってんじゃん。その代わり・・・

チュッチュさせてね~☆(^・^*)

6

都合のいいやつめ・・・゛(`ヘ´#)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします☆
コメント
この記事へのコメント
こんばんわん
工事の人が来て吠えるんですね、頼もしい~!!番犬やってるね、チロたん。うちなんて、しっぽ千切れんばかりに振って、帰った後ストレスでゲッソリすると言う、最悪のパターンですわ!!
チョコ食べたらいけないのに、どうして彼等は欲しがるのかね??
2008/05/17(土) 01:03:33 | URL | もじ子 #-[ 編集]
きゃはは~、
うちもいたずらネタを書いたところでしたわ~。シンクロ~~。
まっ、なにをしても許される存在よね~わんこたちは~~♪
るんちゃんにまゆたんのところ社内恋愛なんだって~と言うと、「車内」と勘違いして、電車でいつも会って恋愛してかと思ったって・・・・どんな発想してんの!!
2008/05/17(土) 07:43:23 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
工事、長く続きそうで大変ですね。
チロくんも、番犬としてはりきっちゃってるのかしらぁ(^^;)

レスキューレメディというのは、どんなものなのでしょう。
吠えたときに塗ると、おとなしくなったりするものなのかな。
2008/05/17(土) 08:15:50 | URL | コロクロまま #-[ 編集]
レメディ、いいですか?
けっこうわんこに使ってる方が多くて
気にはなっていたんだけど未だ未体験なんです。

チロちゃん、チョコ食べたかったのー?(笑)
もらえないからイタズラしたのね~^^
でも、チョコは食べちゃダメダメなんだよー!

2008/05/17(土) 15:31:33 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
今、帰ってきました^0^
昨日のうちにコメ残そうと思ったけど、いかんせん
11時前後は画像が見難くて最後の都合のいいやつめのが
見れませんでした(汗

チロくん、チョコレートもらえなくて拗ねちゃったんだ(笑
でもこれはあげれないものね~
チュッチュさせておやりよ~チロくん(^▽^
2008/05/17(土) 15:39:21 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
工事まで、暗闇我慢ですね
ちろちゃん、陰気にならないでね
マダおとなしいですね
 チョコ恐いですね
死んじゃいますよ
あてつけも、元気な証拠!
 お外と、中の明るさが違うので
ちろちゃん、外へ出ても、少しの間
薄暗い感じかもしれませんね
だって、犬の目、白黒だもんね
他に色見えるのかな?
良くわかんないけど…
2008/05/17(土) 21:05:27 | URL | くーちゃん mama #-[ 編集]
もじ子 様

頼もしいけどしつこいから困ります・・・(泣)
犬好きな人ってやっぱりちょっかい出そうと
するじゃないですか、それがチロには気に入らない
らしくて余計に怒るんですよ(-"-;)
それでも昔に比べると丸くなったほうなんですけどね(笑)

チョコはやっぱり犬にとってもいい匂いなんでしょうかねぇ。
高いけどまた犬用のホワイトチョコ買おうかしらヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
2008/05/17(土) 22:07:23 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

そうなんですよね~(≧∇≦)可愛いから
何でも許せちゃうんですよね♪
彼らはその事をを知ってるのかも(爆)
だとしたら確信犯だわw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

るんたんおとぼけ炸裂だわ~(笑)
車内恋愛なんて面白すぎるぅ((*´∀`))ウキャキャ
でもじゅんじゅんさんとこも社内恋愛!?
それとも恋愛が先なのかしら??
2008/05/17(土) 22:14:01 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コロクロまま 様

工事は詳しく聞いたら2週間で終わるそうです。
それまでは私もチロも我慢です(´ω`。)グスン

レスキューレメディは興奮してる時とか、
ストレス、緊張などに効果のあるものです。
わんこによって効果の出る子と出ない子が
あるのですが、もしかしたらコロちゃんにも
いいかも知れないですね(人´∀`*)
↓ 良かったら覗いてみて下さい♪
http://www.green-dog.com/repo/remedies.html
2008/05/17(土) 22:23:14 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらのママ 様

レメディはこの前病院に連れて行った時も使ったのですが、
いつもより震えが少なかったように思います(・∀・)
でも今日お風呂入れる時に使ったらいつもと
さほど変わらなかったように思います。
効いてるのか効いてないのか・・・?(汗)

チョコはダメよ!なんて言っても犬には
分からないんですよね・・・。
自分だけいいな~って顔するから隠れて
食べないといけないですよねヾ(^ω^*)
2008/05/17(土) 22:31:43 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

お帰りなさ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
応援お疲れ様でした♪
そうそうFC2って妙に動きが悪くなる
時間帯があるんですよね~(泣)
私もこの前ミューさんとこのブログ見てて
画像が出てこなかったからコメントするのが
遅くなっちった・・・。

チュッチュはね~~~・・・
ヤダと言われてもいっぱいしてやったぜ(うひひっ)
2008/05/17(土) 22:36:58 | URL | 真由美 #-[ 編集]
くーちゃん 様

そう!工事が終わるまで我慢、我慢です( -.-) =з フウー
あてつけのイタズラもくーちゃんさんの言うとおり
元気な証拠で嬉しいもんです(つω`*)テヘ
久々に紙を食いちぎってたので、何だか
よくやった!って褒めたくなりました♪

犬の目って白黒に見えるって言いますよね・・・。
ほんとかな~~~(。´・ω・)?
2008/05/17(土) 22:43:23 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
