チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
お泊り2日目
昨晩本当はチロを実家に送っていくつもりでしたが、
面倒くさくなってしまったので結局2泊していきました☆

旦那は今日もお仕事でしたヾ(^ω^*) (でも明日は休みよん)
チロも偉いもので旦那が仕事の時は全く後追いをしません。
これがお出掛けとなるとそわそわ落ち着きがないのですが、
どこで判断しているのでしょうか??
服装なのか、雰囲気なのか(。´・ω・)?

そろそろしまおうかと思って除けておいた羽毛布団。

1

ふと見ると2つ折りにしておいたので、ふかふか度がUPして
チロが気持ちよさそうに寝てましたΣ(-∀-;)
雨も上がり羽毛布団の上だし、窓際だから暑かろうと思って
クーラーを入れてあげると、

2

ちゃっかり風の1番当たる所に移動してました((*´∀`))ウキャキャ
起きてくるなりご飯の催促、中途半端な体勢で完食してました。(笑)

3

そして3時半になり旦那が帰ってきたのでお出掛けです♪

4

行き先は・・・旦那の大好きな場所と言えば!
チロブログをいつも見て下さってる方はもう分かりますよね。

せ~の・・・

鳥居 神社~っ 鳥居

6  5

ちゃんとハモれましたか?(爆)
ここは愛知県幸田町にある『貴嶺宮(きれいぐう)』という所です☆
周りは緑に囲まれた自然豊かな場所でとても涼しかったですよ。

7

前から柴ちゃんを連れたおばちゃんが来ました。
その柴ちゃんはまだ若いのですれ違う時にチロを見てガウガウ
近寄って来ましたが、チロは・・・

10  9

柴ちゃんに気付いたものの、知らん顔して夢中で葉っぱを食べてました(汗)
昔ならガウガウしてたのに変わるもんですねぇ・・・。

11

そして実家に着くと外食をしに行くよ~との事だったので準備をし、
そそくさと出掛けようとすると『チロも~』と着いて来たがりました。
さすがにペット不可なので、無理矢理部屋に押し戻し、
後ろ髪をひかれる想いで家を出ました。

12

行って帰って小1時間。。。薄暗い中チロは外を見て待っててくれました(涙)

13

チロ~お前はホントに可愛いじょ~(TωT)ウルウル

お☆ま☆け

神社からの帰り道一生懸命おしゃべりしてました。
ハァハァ言ってるから暑いのかと思い水をあげたのですが、
飲みませんでした・・・。何を言いたかったのかしら?
よろしければご覧下さい♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
あら~、チロくん、何が言いたかったのかしら。
可愛いお声で何か訴えてるっ。

↓の記事、チロくんもてんかんもちなんですね。
コロもそうなんです。
ここのところ、発作は起きていませんが、てんかんって見ているだけでもかわいそうですよね。
チロくん、発作の時間が長そうなので、かわいそうです。
コロは場合はほんの短時間ですが、断末魔の叫びかと思うような声を上げ、体が硬直し、その後ガタガタ震えるので、かわいそうで…。
でも、発作が終わると不思議なことに、何事もなかったようになるんですよね。
レスキューレメディ、てんかんにも効き目があるのかぁ。

今日コロの大嫌いな爪切りの日だったので、家を出る前に使おうと思ったのに忘れちゃいました。
2008/05/26(月) 15:12:44 | URL | コロクロまま #-[ 編集]
う~ん? なんだろう?

「今日の神社は、楽しかった」とか「あの柴は、なってない。チロに向かってうなった」とか、「もっと、どこかに連れて行け」とか??
なんか、文句のような違うような?
2008/05/26(月) 16:47:57 | URL | なびこ #-[ 編集]
チロくん、すごいおしゃべり~(爆
う~ん、そーね~
「早く帰ろうよ~」とか「腹へったぞー」とか(笑
いつ見てもチロくんは何かしゃべってておもしろい(笑

チロくんも1番涼しい場所がわかってるのね^^
2008/05/26(月) 17:06:32 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
チロちゃん今日もよくおしゃべり~♪していますね。
可愛い声だから甘えているのかしら?

さくらもお散歩中に良く草を食べますよ。
食べる草はいつも同じ物、犬は犬歯はあってもそのにらのように細長い草をたべる歯はないらしく何とか先端部分をちぎる感じで食べています(笑)
チロちゃんは葉っぱなのですね。

一人でお留守番頑張ってお利口さんでしたネ
2008/05/26(月) 23:03:11 | URL | さくらの母 #-[ 編集]
あ~~うぅ~・・・
チロたんの声かわいいわ~♪
「ア~イス・・あ~いす・アイス食わせろ」って言ってない?(笑)。
顔がホッソリして、男前になったね~
チロやん~♪
若返ってるよ~~アイドルにもどれるんちゃう~ゲラ~。
でたぁ~~まいど~神社オタクぴーちゃん(笑)。
きれいな感じがする神社だね~~。
これでいくつ神社をみたことか・・・(笑)
楽しみにしてるよ~ぴーちゃん~♪
2008/05/27(火) 10:14:41 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
コロクロまま 様

コロちゃんもてんかん持ちですか!
柴って多いんでしょうかね?
初めてなった時はちょうどお散歩中で
農薬か何か舐めて苦しんでるのかと思いました。
ほんとにあの時は心臓が止まりそうでした。
チロは今は発作の時間は短くなりましたよ。
症状も昔と比べだいぶ軽くなりました。

レスキューは緊急時に効くみたいなので
発作が出たらすぐに舐めさせたのですが、
いつもより軽く治まった気がします。
舐めさせなかったらどうだったのか?と
比べることができないのでレスキューのお陰!
とも言えないですけどね・・・(苦笑)
2008/05/27(火) 22:39:47 | URL | 真由美 #-[ 編集]
なびこ 様

何か一生懸命訴えてるけど・・・。
こんな時にはそうだ~♪バウリンガル!
昔はやりましたよねヾ(=・ω・=)o
実家にもありますが、1度使ったきりです(笑)
2008/05/27(火) 22:42:35 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

チロにしてみたら一生懸命しゃべってるのに
分かってくれないのは辛い(というかイライラする)
でしょうね・・・(笑)
でもどうせミューさんの言うように腹減った~って
言ってるんだろうな((*´∀`))ウキャキャ
2008/05/27(火) 22:45:54 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらの母 様

いつもの命令調じゃなくて甘えた感じですよね。
そうそう、面白い事に葉っぱにも好き嫌いがあるんですよね。
チロは母ちゃんが育ててる植木の中で
アブチロンっていうのの葉っぱを好んで
食べるんですよ~ヾ(^ω^*)

お留守番でずっと外を見て待ってたかと
思うと泣きそうでした・・・(TωT)
2008/05/27(火) 22:50:21 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

アイスか~!そうかも。じゅんじゅんさんの
作ったアイスって言ってるんだ、きっと♪
よろぴくお願いします(。・ω・)ノ゙

ここの神社は確かまだ新しいってピーちゃん
言ってたと思います。
神社はお出掛けの度にブログに出てくると思いますよ。
私は興味ないからどこの神社行ったか
なんてすぐ忘れちゃうんですけどね、
今まで数え切れないくらい行ってると思います(笑)
2008/05/27(火) 22:58:24 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
