チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
200801<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
楽しみ♪
今日は昼頃から何だか静かだなと思ったら、いつもなら
日が暮れるまで仕事をしてる工事のおっちゃんが早々と
帰られたからでしたヾ(=・ω・=)o
お陰でチロもぐっすりお昼寝できたみたいです☆

1

「おやつくれ」とうるさいチロに今日もピーちゃんのお仕置きが・・・(笑)

2

あんたが悪いんだから知らないよ~ニャハハ (*^▽^*)

3

この後ジタバタして何とか逃げ出したチロでした。

さて話しは変わりまして、私がここ2.3日ハマっているのが
チロの抜け毛取りΣd(゚∀゚d)
チロ専用のブラシがないので、人間用のクシを使ってやります。

  4

毛を掻き分けてほぐしながらやるのが何とも楽しい♪
抜ける毛は少しフワフワしてて短めで・・・
集中してると時間が過ぎるのがあっという間です。

  5

でもチロには苦痛のようです・・・Σ(-∀-;)

  6

ピーちゃんが助けてくれないと分かると、

  7

全身の力を抜いてやりにくいったらありゃしない(≧ヘ≦) ムゥ
その後、遅く帰ってきてご飯を食べてる父ちゃんにおねだり。

  8

手作り食を始める前は野菜なんてほとんど食べなかったのに
今日は天ぷらだったので、かぼちゃとさつまいも(珍しく)を
もらってました*(^ω^@) (衣は取って中身だけ)


お☆ま☆け

今日のピーちゃんのTシャツ。去年売れ残りだったものを
格安で買ったんですよ。その値段は・・・

500円(≧∇≦)!!

私って買い物上手だわ~!でももちろんノーブランドです♪
ちなみに父ちゃんもこれ持ってます(ノω`*)んふふ♪

9

柴犬が付いてると迷わず買い、それらしき犬が付いてると
少し迷いながらもやっぱり買ってしまう私です((*´∀`))ウキャキャ
今度はチロの写真入りのオリジナルTシャツでも作ろうかしら☆(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
うわっ!!でた・・・ランニング姿・・・
今度は、とーちゃんだよ~~ぎゃははは~♪
そしてぴーちゃんととーちゃんおそろいのTシャツ?
どこまで真由美センスに染めるのか~(爆)
シオンもかぼちゃの天ぷら食べたよ~。
お~シンクロ~~。
ちょこっとだけ・・衣ももちろんペロリ~。
2008/05/27(火) 10:23:10 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
わー買ってきたもの着てくれるんだ。。。いい旦那さんだわ!うちはあーだこーだうるさくて...
1年がかりでやっと”FARMAR”(農夫)のTシャツ着てくれたよ~
天ぷら、うちは衣だけあげてる・・・ダメ?
2008/05/27(火) 12:45:26 | URL | もじ子 #-[ 編集]
お~っ、またまた柴Tですねっ。
柴Tって全然みたことないのに、真由美さんみつけるのお上手ですね。

ところで、レメディについてですが、品物に説明書がついていないんですが、あれって、使用するのは、怖い場面に出会いそうな直前くらいに使えばいいんですか?
また、使用した後、効果がある場合は、すぐに違うなっていうことがわかるんですか。
あと、効果って時間的にどのくらい続くものなんでしょう。
すみません。ちょっとわからなくて…。
2008/05/27(火) 14:29:02 | URL | コロクロまま #-[ 編集]
こんにちは!
チロちゃん、ブラッシング嫌いなの~?
さくらさんは大好きだよー!
念入りにやる時なんか途中で居眠りしてるよ(笑)

500円Tシャツーーー!?
すっごい激安じゃないですか~!?
わんTもかわいぃ~!
ホント、真由美さんお買い物上手~!!!
2008/05/27(火) 14:42:41 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
相変わらずチロくん、真由美さんとピーちゃんに捕まっちゃって~(笑
でも抱っこは真由美さんの方が取り合えず好きなのね^^
ぐんにゃりするくらいだから(笑

あはは(^▽^真由美さんたら自分は着ないのにピーちゃんに全部着せてる?(笑
でもすごいお買い得じゃないですか~^^
真由美さん、買い物上手だわ♪
2008/05/27(火) 16:34:12 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
じゅんじゅん 様

男の夏!といえばやっぱりランニングでしょ~o(^^o)(o^^)o
今度いいTシャツ見つけたら、ピーちゃんと
父ちゃんとるんたんとお揃いにしてやるぅ♪
(うひひひひ・・・)

またシンクロ~ヽ(*'0'*)ツ でもかぼちゃは
何を意味してるのかなぁ・・・?
2008/05/27(火) 23:03:46 | URL | 真由美 #-[ 編集]
もじ子 様

ピーちゃんは洋服に興味ないから何でも
着てくれますよん v(。・ω・。)ィェィ♪
FARMARってブランドですか?
検索してみても出てこなかったです(泣)

チロはデブっ子なので衣は油をたっぷり
含んでそうなのでやめときました。
油っこくてゲロ吐きそうだし・・・(笑)
2008/05/27(火) 23:11:26 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コロクロまま 様

私もそんなに詳しくはないのですが、
精神的な心のバランスを整えるものなので
怖い場面(コロちゃんの場合お出掛け)に
遭遇する事が分かっている場合は前もって
使用するのがいいのではないでしょうか。

前もって使用すればその症状が現れにくい、
症状が出てから使用すれば症状が軽減される
という風に私は解釈してます。(勝手な解釈かも?)

効果は人(犬)それぞれらしいので、
すぐに効果が出る人もいれば、全く効果が
見られない人もいるみたいです。

レメディは7種類まで調合できるので
チロにはレスキュー+3種類(こちらはあまり使ってませんが。)
を持っています。

説明が上手くできないので ↓ こちらを
見て頂くといいかな~と思います。

http://www.green-dog.com/brand/bach_howto.html

私の説明分かりにくくて申し訳ないです。
レメディは奥が深いので私も勉強しなくては・・・。

2008/05/27(火) 23:49:40 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらのママ 様

さくちゃんブラッシング好きなんですか!
ぜひぜひやらせて欲しいものです♪(笑)
ブラッシング中に居眠りなんてチロには
ありえないわぁ~ヾ(^ω^*)
唇ヒクヒクさせて怒るわ、ため息つくわで
相当嫌みたいです・・・。

このTシャツ安いのはいいけど、わんこが
キモカワですよね(汗)
2008/05/27(火) 23:55:06 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

>自分は着ないのにピーちゃんに全部着せてる?(笑

よ~くご存知で(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
私はこんなの着れませ~ん。
もっと絵が小さかったら(ワンポイント)
ぜんぜんOKですけどね(笑)
最終処分価格(まだ余ってました)で500円だったんですけど、
柴犬が付いてるのなんて誰も買わないんで
しょうかねぇ(-"-;)
こんなに可愛いのに・・・。


2008/05/28(水) 00:13:10 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
