チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
人の噂って怖い
今日母ちゃんが久しぶりに会った近所の人との
会話なんだけど聞いてくれる?

1

近所のおばさん(以下近)、母ちゃん(以下母)。

近 : そう言えば○○さん家(チロ家)のわんちゃん
    亡くなったんだって?(という事はチロの事)

母 : それって○○さんの家の事でしょ?
   (最近亡くなったわんこちゃんがいるのです。)

近 : その子もだけどお宅のわんちゃんも亡くなったって
   聞いたんだけど・・・。

母 : Σヽ(゚∀゚;)
   家の犬は生きてるよ~!そんな事言ったら娘が怒るよ~!!

近 : ・・・・・・ごめんねぇ。

こんな会話があったんだってぇ~。失礼しちゃうよね゛(`ヘ´#) ムッキー

2

確かにあんまり散歩に行かないから近所の人に会わないけど、
だからってねぇ・・・。自分が死んだって言う噂より辛いかも・・・。
かなりブルーな私です,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ

近所のみなさん!チロは元気いっぱい生きてますから。
(このブログ見てないと思うけど)

人の噂って怖いですね。どこでどう話しが変わるのかしら??
みなさんも人の噂に惑わされないようにして下さいね。

さて・・・今日は今年初のすいかを食べましたよ♪
さすが1番生り甘くておいしかったのでチロにもおすそわけ~。

3

全く見ようともしません( 。'ω')y よそのわんちゃんおいしそうに
食べてるよぉ~~~。チロも食べてごらんよ♪

4

と、このようにすいかには全く興味を示さないチロなのでした。
おいしいのになぁ・・・。


お☆ま☆け

久々に手作りご飯をUPします♪
(あっ、UPするのは久々ですが毎日手作りご飯ですよ!)

5

昆布でだしをとった汁にアスパラ・キャベツ・小松菜・かぼちゃ
大根・合挽き肉・溶き卵を入れて煮込みました(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← チロ・真由頑張れのポチお願いします。
コメント
この記事へのコメント
おいしそうな、栄養たっぷりの食事ですね
ぴんぴんしてるのに
近所のおばさん、ちろちゃん
気悪しちゃったね

でも、可愛いお顔ですね。
近所のおばちゃんが何言おうとチロちゃんのお顔見てると、おばちゃんも、許せちゃいますね 長生きしてね ちろちゃん!
2008/05/31(土) 21:28:33 | URL | kuchan mama #-[ 編集]
なぬ!!
全く、そんなデタラメを言うヤツでてこーーいっ!プンプン!!
チロタンは、まだまだ生きてるもんね~。
私なんて「シオン教会」に入ってるって噂されてるもん。。。
いくらイヌの名前がシオンだからって・・・宗教に入れなくても・・・(爆)
人の噂は、しょせん噂だから、
気にしないことだね、お互いに~~。
人のことは、どーーでもいいのだ~。
真実は、ひとつだから、自分で知ってればいいことだよ。まゆたん、ヨシヨシ(なだめてる)。
シオンもスイカたべないよ~~。
っつうか、早いね~もう食べたの~。
2008/05/31(土) 21:52:42 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
ありゃぁ嫌な噂を耳にしちゃいましたね^^;
でも落ち込むでないよ!
チロくんはまだピンピンしてるんだから(笑
お散歩はあまり近所を歩かせていなくったって
お出かけはいっぱいしてるんだから(笑

チロくん、スイカ嫌いなの!?
美味しいのに(^。^
2008/05/31(土) 22:28:08 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
事実無根な噂傷ついてしまいますよね(怒)
♪~右から来たもの左へ受け流して下さいね~♪ 
だって本当はチロちゃんと人一倍楽しい毎日を送っているんですもの!
そして真由美さんのビタミンI=アイ=(愛)がたっぷりのお食事を美味しそうに
たべているチロちゃんを見て安心しました。
傷は癒えたようですね。

☆おまけ☆
チロちゃんは色んなお野菜をよく食べていて羨ましいです。
さくらはお野菜を全然食べてくれません。
ある方のブログにプランターで育てたミニトマトアイコを飼い犬さんが喜んで食べるというのを目にしましたので私も今年初トライしてみました。 今は5個くらい青い小さな実をつけているんですよ。
アイコはフルーツみたいで糖度9度以上という事なのでさくらも気に入って食べてくれると良いのですが……。
その時は又報告しますね。
2008/05/31(土) 23:42:12 | URL | さくらの母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/01(日) 01:04:02 | | #[ 編集]
kuchan mama 様

おばさんも誰かから聞いたんだと思うの
ですが、どこでどう話が変わったのか(汗)
おそらく近所のお年寄りがどっかで
聞き間違えてこうなったのだと思うのですが・・・。

チロ長生きしま~す!
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

2008/06/02(月) 09:13:27 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

たまたま近所のわんこちゃんが最近亡くなって
それが伝わる過程で最近見かけないチロも・・・
ってな事になったと思うんです(泣)
気にしないようにと思ってもやっぱり
どっかで気になっちゃいます(_ _。)・・・シュン
今回改めて人の話を真に受けてはいけないと
感じました。
真実を見極めないといけないですね。
2008/06/02(月) 09:19:16 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

落ち込んでちゃいけないですよね。
今日からチロは元気ですぅーって
アピールしながら散歩しよっ(≧∇≦)ノ ♪
まだまだチロには元気で長生きして
もらわないと♪
スイカ食べてるわんこちゃん多いのに
なぜかチロは全く食べません~(-゛-;)~
2008/06/02(月) 09:23:05 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらの母 様

そう言えば昔、志村けんも死亡説が流れて
ましたよね。最近見ないな~と思うと
みんな死んだ事にしちゃうんだから!(怒)

チロは野菜だけだと食べてくれないんです。
だから野菜はみじん切りにして、ひき肉と
一緒にぐつぐつ煮込んで肉の味を野菜に
浸み込ませてます d(^-^)!
アイコ、さくらちゃん食べてくれるといいですね♪
報告楽しみにしています☆ヽ(▽⌒*)
2008/06/02(月) 09:33:08 | URL | 真由美 #-[ 編集]
鍵コメ 様

ご丁寧にありがとうございます☆
了解しましたぁ~ハイ(^-^)/
2008/06/02(月) 09:35:09 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
