チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お福神社と白鳥公園
今日は暑かったので4時近くにお出掛けしました(。・ω・)ノ゙

1

特に行きたい所もなかったのですが、そんな時はピーちゃんの
趣味に合わせて神社に行くというのがお決まりになっています。
という事で、行き先は一昨日中日新聞に載っていた
名古屋市北区にあるお福神社です。

2

中に入れないチロは私と神社の周りを散策♪
でも周りはただの住宅街で何にもありません。。。ρ(-ω- )
チロのテンションはDOWN・・・。

3

チロが可哀想だったので、帰りに白鳥公園に寄る事にしました。

  4

私の事など気にせずにずんずん進むピーちゃん。
それに引き換えチロは優しいね((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

ここには池があるのですが、「魚は取らないで下さい。」という
看板があるにも関わらず何人もの人が釣竿を垂らしていました。

  5

いい大人がそんなんでいいのかなぁ・・・。

6

ねぇチロ。
でも分かっててやってるとは思いたくないから、
あの人達は字が読めない人なんだと思いたいね。

ここはわんちゃんの散歩コースになってるらしく沢山の
わんちゃんがお散歩をしていました。
入り口で会ったコーギーちゃんはチロを見てピタッと
止まってその場から動かなくなってました(笑)
どうやらチロと遊びたかったみたいですヾ(・ω・`)ノ
でも犬に興味のないチロは知らん顔・・・ごめんね。

7

とっても楽しそうに歩くチロ。
お願いだからお出掛けしなくてもそのくらい楽しそうに歩いてくんない?

8

そうやって普段のお散歩さぼるから昨日みたいな事言われるんだよ!
(こう見えてまだ引きずってるデリケートな私・・・)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
うちの近所にも最近散歩で見かけないワンコが居る...
でも飼い主さんには聞けないよオ~!!
まゆみさんちの実家近所はざっくばらんな人たちが住んでるんですね~

ところで筋金入りの神社好きのぴーちゃん、夫妻の結婚式はもちろん神社で...? (^。^)ヒュー
2008/06/01(日) 22:43:16 | URL | もじ子 #-[ 編集]
相変わらずお出かけ一家だね~^0^
チロくん、本当に「はよおいで」って言ってるみたい^^
優しいね~♪

いい歳した大人がっていう事、結構あるよね(汗
情けないわ~
子供たちの事ばかり言えんぞ(`m´ぷんぷんっ
2008/06/01(日) 23:16:35 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
そのうち「チロちゃんと行く神社マップ」なるものが出来そうですね~♪

「お魚をとらないで…」の看板の横に「見かけたら罰金です」と言う
看板を立てたらどうでしょう。

先へ行こうとしているピーちゃん立ち止まって振り向いて
後ろにいる真由美さんを気にかけてくれているチロちゃん
相反しているところが可笑しげで又良いですね~♪
2008/06/02(月) 00:37:36 | URL | さくらの母 #-[ 編集]
いかにも福がやってきそうな名前の
神社です~~♪
ぴーちゃんの後ろにはたくさんの神様が
いますな~~♪
ひぎずるのわかるーー。
悔しいとか悲しいとか出てくる感情を
出てくるだけ、ぶちまけなーーー!
この間、シオンがおしっこしただけで、
汚ねーなと言ったオヤジにキレたけど、
ずーーっと、ぶちまけてたら、スッキリしたもーーん。
押さえずに、ブチきれろーーー!!
2008/06/02(月) 16:42:34 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
もじ子 様

そうざんしょ(・・;) よくもそんなにストレートに
聞いたもんですわ・・・。
私だって亡くなったわんこちゃんの飼い主さんに
会った時「最近見掛けないですね・・・。」と
それとなく聞いてみたのに。
(まだ亡くなった事は知らなかった時に)

ピンポ~ン♪私達は名古屋の熱田神宮で
挙式・披露宴をしました(o^-^o) ウフッ
2008/06/03(火) 12:31:59 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

ですよねぇ~(・ω・;A)チロと一緒に住んでたら
こんなに頻繁にお出掛けしないかも(笑)

ピーちゃんに引っ張られながらも、こっちを見て
待っててくれるチロ、やっぱりかわええ~♪
ピーちゃんなんかいっつも私のこと置いてって
全然かわいくない o(`ω´*)oフン!!!


2008/06/03(火) 12:37:03 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらの母 様

神社マップ作ったら売れるかしら?(笑)
ここでは紹介してないけど、行った事のある
神社は数知れず・・・ヾ(--;)
なぜにそこまで神社好きなのか私にも???です。

シートベルトでもそうだけど、人って「罰金」という
言葉に弱いですよね。
だからその案いいかも(・ω・)b
でもそんな事しないと当たり前のルールも
守れないなんて寂しいですね・・・。
2008/06/03(火) 12:42:47 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

お福神社ってまんまですよね(^m^*)クシュッ
ピーちゃんの後ろにいるの見えますか(爆)
さすがじゅんじゅんさんです☆

おちっこしただけで汚ねぇってあんたは
しないのかい?って聞きたいですね(・ε・)
自分が言われて嫌なことを平気で口にする
おっさんが許せないです!
2008/06/03(火) 12:48:59 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
