チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
雨の日は
とうとう愛知県地方は梅雨入りしてしまいましたヾ(・ω・`)ノ
真由家にはあちこちに洗濯物がブラブラして邪魔くさいです。

今日のチロさん、珍しくチロハウスに入っておりました。
かなり前にも紹介したこのハウス。おさらいになりますが、
私の誕生日プレゼントに旦那に買ってもらいました♪

4

この中でチロがねんねしてくれる事を想像してニヤニヤ
しながら届くのを心待ちにしていたのですが、
ほとんど入らずに今は父ちゃんの部屋の片隅に追いやられています。

5

久しぶりにハウスに入っていたチロ。
何となくこの中に顔を突っ込みたい衝動に駆られた私 Σd(゚∀゚d)
すると・・・・・

1

チロ臭がハウスの中に充満していました”(*>ω<)o"クーーッ
雨降りだし余計に臭ったのかなぁ・・・。
でも私的には臭い(悪いにおい)より匂い(良いにおい)の方の
漢字を使いたいところです(ノω`*)んふふ♪

話しは変わってチロ家の外壁工事2週間で終了予定だったのですが、
雨が降れば当然延びるわけで、始まってからちょこちょこ雨降りの日が
あったのでかれこれ3週間くらいになります。

2

そして梅雨入り・・・天気予報ではしばらく雨 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
あと少しで終わりそうなのにまた延びてしまいそうです。

雨降りは ↓ こちらのお方も一段と散歩に行くのを嫌がるので
私までブルーになります(´・ω・`)ションボリ

3

今日カッパを着せて行きは抱っこして散歩に行ったのですが、
おちっこだけちゃちゃーっと済ませてさっさと帰って来てしまいました。
うんPするまでダメだよと言いながらぐいぐい引っ張ったのですが、
チロも負けじと引っ張り家に帰って来てしまいました(-"-;)
本人がしなくていいならいいような気もしますが・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← チロハウスの匂い嗅ぎませんか?ポチッ♪
コメント
この記事へのコメント
真由美さんのお誕生日プレゼントに、チロくんのおうちですか~。
広くて、いいおうちですね。
真由美さんの気持ち、わかります。
私も誕生日プレゼントに、ワンコのものをもらったりしてました。
ワンコがうれしかったり、楽しかったりしている姿を見ていると、幸せな気分になれちゃいますもんね。

我が家も洗濯物が部屋中にブラブラ。
残っている灯油を使って、ストーブで乾かしてます。
でも、まだまた灯油が残っているの。
今日は涼しいからいいけれど、使い切れるかしら。
2008/06/03(火) 11:43:55 | URL | コロクロまま #-[ 編集]
すごい暖かそうなハウスですね~^^
そこに入ってたなんてやっぱりチロくんも寒いのかしら?

うんうん^^わかるわかる^^
この独特の匂いいいカホリよね~(笑
ついでに肉球もね(爆

雨降ると憂鬱だわね^^;
チロくんもナナと一緒で雨の時はうんP出にくいのね^^
落着かないのかな、やっぱり(´0`;
2008/06/03(火) 11:51:08 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY~♪
真由美さん、お誕生日だったんですね^^
おめでと~♪
プレゼントにチロちゃんのおうちなんですね~!
ホント真由美さんはチロちゃんに夢中なのね^^

おうちの中に充満してるチロ臭(笑)
私もかぎに行きたい~!!!
湿気てるとわんこのにおいって強くなるから
梅雨時期は要注意ですよね~!
(私もわん臭は嫌いじゃないので少々におっても平気ですがw)
2008/06/03(火) 12:26:33 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コロクロまま 様

自分の物って特に欲しい物ないんですよね~。
チロが喜んでくれればそれが幸せなんです私(〃ω〃) ♪
でも実際喜んでるのは私だけで、チロは
このハウスお気に召さなかったんですけどね・・・(泣)

洗濯物の生乾きの臭いって嫌ですよね(-"-;)
部屋に干すとそれが嫌で、漂白剤を洗剤と
一緒に少し入れちゃってます。(母ちゃん直伝)
それをすると部屋干しでも嫌な臭いは全くしなくなるのですが、
入れる時に気を付けないと洗濯物がハゲちゃいます(笑)
2008/06/03(火) 22:58:25 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

このハウスもこもこしてて、あったかそう
なんですよヾ(=・ω・=)o
だから冬にいいなと思って買ってもらったの
ですが、入るのはあんよカミカミする時だけで、
この時もカミカミしてました(≧ヘ≦)

雨が降ると結構うんPせずにそそくさと
家に帰って来ちゃうわんこたん多いですよね( -.-) =з
(私が読み逃げしてる数多くのブログによると)
2008/06/03(火) 23:04:08 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらのママ 様

あはっ、私の誕生日は11月でもうかなり前に
終わってます。記事の書き方が紛らわしかったですね。
(*_ _)人ゴメンナサイ。

ホントに私チロ以外にはあまり興味ないかも(笑)
ママさんもさくらちゃん一色ですよね(つω`*)テヘ

チロ臭今すごい事になってますよん(ノω`*)んふふ♪
雨降りだと寒いからシャンプーできないし・・・。
ぜひ愛知県まで嗅ぎにいらして下さい♪
2008/06/03(火) 23:10:39 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ぎゃははーーーーーっ
チロたんが、チロたんの中に入ってるーー。
すんごくかわいいハウスだわ~~♪
しかもニホイまんさい~~~(笑)
まゆたんの誕生日11月なの~~、
私もだよ~~
そして、私の名前、真由美とつけられるところだったのだーー。
おハナさんが、小川真由美って芸能人が好きだったから、真由美がいいって思ってたんだって・・・でも実際生まれて名前付ける時、
近所の画数みれるおじさんにみてもらって
じゅんこになったんだってさーーー。
名前の由来でした~~(笑)
2008/06/04(水) 09:51:07 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
チロハウス 一戸建て所有でセレブ犬ですね(笑)
真由美さんへのプレゼントをチロちゃんのために上げるなんて……。
思いの丈が伝わってきますョ。

私的には 臭い→匂い→香り~♪です。
マニアックでごめんね~♪
微妙でごめんね~♪


ところで工事のおじさんんとは仲良くなりましたかーーー?
2008/06/04(水) 11:21:28 | URL | さくらの母 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

このチロハウス後ろにシッポも付いてるんですよ♪
ほんとはベージュが欲しかったんだけど、
売り切れでこの色になっちゃいました(-ω-;)
しかも最後の1個!

オットォ!(・oノ)ノ じゅんじゅんさんも11月生まれですか。
まさか日付まで一緒って事はないだろうな(笑)
2008/06/04(水) 17:31:03 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらの母 様

一戸建ての中のさらに一戸建てに住むチロ(爆)
もう私チロ中毒です w(☆o◎)w (ある種病気!)
1日でもチロに会えないと、会いたくて会いたくて
死にそうになります。

未だにカーテンをめくって外を覗いて
はわんわん怒ってますヾ(--;)ぉぃぉぃ
見えないようにわざわざカーテンしてるのに・・・。
困ったもんです( ▽|||)サー
2008/06/04(水) 17:40:23 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
