チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
2回
チロ家の外壁工事がようやく終わりました(^O^)/
カーテンを開けてやると早速いつもの定位置へ座るチロ。

1

工事中はカーテン閉めっぱなしだったもんね( ̄_ ̄|||)どよ~ん
お昼寝する時も心なしか穏やかな表情です。

2

これからは熟睡できるね(^_-)☆
(って工事中もすごくうるさい中熟睡してたけど(笑))

さてさて、突然ですがみなさんはお散歩に何回行かれますか?
チロは朝母ちゃんが行って夕方には私が
連れて行き計2回です。ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
今日は何となく3時頃にも連れて行ってみました。
おちっこ、うんPをきちんと済ませるチロ。
そして夕方の散歩へ・・・

3

今日は6時半に行ったのですが、まだまだ外は明るいですね♪
写真を撮りながら歩いていると、早足になるチロ。  

4

これはもしや!?
そう!またもやうんPが出ましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
いつもは1日に1回するだけなんです。
  
家に着くと一応外壁のチェックをしてみるチロ。

  5

おじちゃんが頑張ってくれたもんね(・∀・)
つられて私も外壁をじっくり見ていると・・・

6

w( ̄▽ ̄;)w!! すんませ~ん。。。
そしてあんよをフキフキ、おちりをフキフキ。

8

よかったね~o(^^o)(o^^)o
やっぱりひじき効果なのでしょうか?


お☆ま☆け

やっぱり和室に和犬って似合いますね~(ノω`*)んふふ♪

7

今日10kgのお米を運んだらすごく重く感じました。
12kgオーバーのチロを抱いてもそんなに重く感じないのに(汗)
お米は可愛くないけど、チロは可愛いからなのかなぁ(*^m^*) ムフッ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
家は今までの陽気だったら1日2回だったけど
これからは夕方6時過ぎの散歩が1回になるわね^^
いつも5時半には起きるけど6時、6時20分、6時30分って
家族が起きてくるわけですよ~
で、出かける時間も6時50分、7時20分、7時40分と
ずれている訳で、やっぱりお見送りはしたいからね~
これから暑くなってくると、その中歩かせるのはかわいそうだし
トイレは家で出来るからいいかなって思ってますよ^^
ワンコにとって散歩は楽しいものだけど暑さに弱いのも事実だしね^^

あはは!うんP、いっぱい出たの~(笑
よかったね~♪
2008/06/11(水) 12:02:23 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
ほほほ、、
来ましたね!ひじき効果☆
おからも結構いいです、でもチロたんはダメかぁ~
うちは散歩は朝7時ごろと夕6時ごろの、2回ですよ。寝る前にも行きたいかなと思いきや
10時過ぎると舟漕いでるから...

ところで真由美さんの好きなもの新しい記事に入れておきました(^ ∀ ^)
分るかな~??
2008/06/11(水) 12:24:57 | URL | もじ子 #-[ 編集]
前の様に平穏な毎日が訪れてチロちゃんも
ひと安心で良かったですね~♪
チロちゃんにとってはおさわがせだったおじちゃん達の仕上げ具合をチェックするなんて
チロちゃん なかなかですねー!(笑)

さくらは朝は前の空き地で簡単にシーシーを済ませ夕方と2回行きます。
なので夕方のお散歩支度をする気配を感じてソワソワ「行くよ」の声にピョンコピョンコ! 
興奮状態。楽しみにしているんですよね。
夜寝る前にシーシーは?と聞いて反応する時のみ連れて行きます。 
実はさくらは理想体重オーバーなのです~。
彼女の名誉の為には体重公表出来ません
が……(笑)お互い様なのですが(内緒ね)
なので二人で体重計によく乗ります。
体重計と言う言葉に「又」という顔するんですよ。
さくらと同じ重さを運ぶとしたらもちろんさくらの方は疲れを感じません…
といいたい所ですが若くはないのでこれは少々無理があるかな(笑)
2008/06/11(水) 12:51:20 | URL | さくらの母 #-[ 編集]
2回~!
うん○ちゃん、2回でるとうれしくなっちゃうよね~♪
うちも2回目が出ると「えらいっ!でかしたっ!」って
褒めまくってますよんwww
チロちゃん、ひじきちゃんが効いたのかな?

うちも1日2回お散歩です。
今は、梅雨だからちと変則的!
行ける時(降ってない時)には行ってるから~(>_<)
2008/06/11(水) 17:44:52 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ミュー 様

やっぱりミューさんも1日2回ですか。
でも5時半には起きてるってすごいなぁ(・∀・)
冬なんて真っ暗ですよね・・・。
ミューさんってやっぱり家族思いですね☆

ナナちゃんもラッキー君も家の中で
トイレできるなんてうらやましいです。
チロは雨が降ろうが雪が降ろうが外でしか
してくれないので・・・(ノω・、)
きちんと教えておけばよかったです。
2008/06/11(水) 22:39:56 | URL | 真由美 #-[ 編集]
もじ子 様

今日は3時のお散歩に行っていないので、
夕方に1回うんPしただけです(*´ω`)ノ ハィ
チロも寝てたし、私も究極に眠かったので
お昼寝しちゃいましたΣd(゚∀゚d)

犬も舟漕ぐんですよね。
必死で眠気と戦ってるのって
めちゃんこ可愛いですよね☆チュ(^・^*)
2008/06/11(水) 22:44:31 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらの母 様

チロも一安心、私も一安心です(^O^)/
ドリルのガガガガーって音がすると
おちおち昼寝もできないんですもの(私が!)

夕方のお散歩で興奮するほど喜ぶさくらちゃんは、
朝のお散歩ではシーシーするだけで
大丈夫なんですねヾ(^ω^*)

体重計という言葉を理解してるのがすごい!
まめに計ってるんですね∑d(・ω・*)
でもさくらちゃんは女の子だからチロよりは
軽いだろうなぁ~。
2008/06/11(水) 22:55:43 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらのママ 様

うんPしてそんなに褒められるなんてさくちゃんにしてみたら
(?´・ω・`)ナニナニ ←こんな感じかしらん(笑)
たくさん出して腸のお掃除をしてもらいたいですよね。

散歩はやっぱりみなさん2回なんですね♪
梅雨の時期ってほんとに困りもんですよね。
雨が降ると本人も行きたがらないので、
へたすると1回なんて日もあります(-"-;)
2008/06/11(水) 23:05:14 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
