チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ぼやき
1

これチロを膝の上に乗せて足をフキフキしてるとこです(*^m^*) ムフッ
この体勢でいる時、何をしてもチロは怒りません(今の所)。

2

こうしていると落ち着くのか鼻がだんだんと乾いてきます。
寝る時は鼻がカピカピに乾くけど、寝るつもりは無いらしいので
ほんのり湿った状態になります。
この状態の鼻をつんつんするのが私は好きです(*^・^)☆

そしてチロはフキフキしたあんよの湿り気が気に入らないらしく
和室に行っちゃ~ベロベロ舐めたり、舐めると今度はかゆくなるので
カミカミしたりしていますε-(;-ω-`A) フゥ…

3

今日もずっとカミカミしていたので気をその事から
そらすためにご飯を食べさせる事にしました。

4

さすが食べ物には目が無い男(≧ω≦。)プププ
すぐに食いつきました。

ちなみに今日のチロご飯は・・・豚肉・トマト・キャベツ・かぼちゃ・
小松菜・ひじきを昆布だしで煮込みました。

思えば手作り食を始めてかれこれ3ヶ月は経ちました。
カイカイが治るといいな~とか目の所にポチンと出来た
脂の塊がなくなるといいな~なんて思って
やり始めたのですが今の所目に見えた変化がなくちょぴりブルーです(TωT)
でもチロは喜んで食べてくれるから、例え効果が出なくても
手作り食は続けるつもりです。真由ちゃんは頑張るよ!


ぼ☆や☆き

昔チロは散歩中にうんPがしたくなったら必ず草むらや土のある所
など道の端っこの方に走っていってそこでしていのたのですが、
最近は道の真ん中でも平気でするようになりました( ̄▼ ̄|||)

5

車が来たら邪魔になるから何とかして欲しいものです・・・。

6

うんPを回収する真由ちゃんの身にもなってくれ(´ヘ`;)ハァ
車に轢かれでもしたらみんなが悲しむでしょうが!(と思いたい)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリおねげぇしますだ(*´ω`)ノ 
コメント
この記事へのコメント
このまったりしている、自分に身を任せている姿にジーンときちゃいますよね。。
こういう穏やかな一時がたまりません^^

手作り食は急激な変化は得られないからね~^^
まぁ焦らず気長に実行していれば内面からジワジワくるんでないの(笑
悪くなるのは早いけど良くなるのは時間がかかるものね。。

ナナもね、うんPする時のクセがあるのよ~
他所のお宅の玄関先だったり会社の門のど真ん中だったり
おばちゃん達が世間話している前だったり
してるところ見られたいのかしら?
こっちはえらく恥ずかしいです(苦笑
2008/06/11(水) 23:22:01 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
チロちゃんは足拭きの時おとなしくてお利口さんですね! 
さくらは犬の神経が集中しているという
指先を触られるのが大の苦手でその部分だけは嫌がります。 
その後の和室でのチロちゃんのリアクションが可笑しいですね。 
何気なくあるチロちゃんの片方の靴下も超可愛い~♪

お目々のカイカイを治そうと頑張ってる真由美さん偉いです。
早く効果が表われるとよいですね。

さくらのお散歩コースは林だらけ…なので
林に分け入り気に入った場所を必死で探して
どこでも良いと思うのですが嗅ぎ回り(○門は開閉してうずうずしているのに)
そしてここだ!と思った場所にします。
いつも快便で羨ましく思うのは私だけでしょうか?(笑)
2008/06/12(木) 12:07:14 | URL | さくらの母 #-[ 編集]
コロコロチロたん(*´▽`*)
おひざの上でコロコロ、気持ちいいんでしょうね~!
そうそう!
まったりくつろぐと
わんこのお鼻って乾いてきますよね~!
つんつんしたくなる気持ち、分かるわ~(>_<)

おててなめなめ、かみかみは
どうしても止まらないね・・・
(チロちゃんの後ろに落ちてるのは
もしや脱ぎ捨てられたくつした?(笑))
2008/06/12(木) 13:54:24 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
そうそう、焦らず腐らず効果待ちましょ...
うちも手作り始めて目やにが劇的に減った訳ではないです(^^;)むしろ食の楽しみを見つけちった感じ?

ところで真由美さん、ポンジュース・チロル、めちゃくちゃ美味しいですね!!買いだめするぞ~
2008/06/12(木) 21:43:54 | URL | もじ子 #-[ 編集]
ミュー 様

ホントにこの穏やかな時間ががとても幸せに
感じます(TωT)ウルウル

薬のように即効性はないとは分かっていても
もう3ヶ月以上経っているので、ちょっとぐらい
良くなってもいいのになぁ~って思っちゃいます。
それだけ毒素が溜まってるのかしらヾ(;´▽`A``

ナナちゃんお上品なはずなのにそんなわざわざ
人前でうんPなんて・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2008/06/12(木) 22:24:22 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらの母 様

足を拭く時は観念したように大人しくなりますヾ(^ω^*)
その代わり下ろしてからがすごいです。
狂ったように走り回ってますよ(笑)

チロのカイカイは目よりもあんよの方が
酷いんです(泣)今日なんて肉球の皮が
めくれてました(-"-;)いくらなんでも
噛みすぎですよね・・・。

さくらの母さんは便秘気味ですか?
私は毎朝快調ですよん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
2008/06/12(木) 22:30:18 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらのママ 様

わんこの鼻の乾く一歩手前がたまりましぇん(*・ ・*)ぽっ
つんつんしたい気持ち分かりますぅ~?(嬉)
ここだけの話したまにパクッってしてます。
食べやしないですけどね~。
そのうち噛まれそうだわ(≧ω≦。)プププ

カミカミは止まりません(泣)
アレルギーだから仕方ないのかなぁ・・・。
あっ、正解♪あれ靴下です(*´ω`)ノ ハィ
2008/06/12(木) 22:36:48 | URL | 真由美 #-[ 編集]
もじ子 様

そうですね♪気長にやるしかないですよね。
でもマルセル君は何でも食べてくれるし、
食べ物のアレルギーがないから、うらやますぃ~+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚!!

ざんしょ、ざんしょそうざんしょ(*^m^*) ムフッ
チロル想像以上においしいでしょ~♪
でもこの前一気に3つ食べたらくどかったです(笑)
2008/06/12(木) 22:42:55 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
