チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ドジ
今日はピーちゃんが仕事だったので、いつも通り実家に行きました♪
朝ご飯を食べない(起きてすぐは食べれない)私は実家に着いてから
かな~りお腹がすいたので、モスバーガーをお持ち帰りする事にしました。

1

さっきまでグースカ寝てたじゃん(-"-;)
もういっぺん寝ときなさい!

2

近いよ~!!仕方ないので、カルビ焼肉のカルビをちょびっと食べさせて
後は手作りご飯でごまかしましたΣd(゚∀゚d)
まんまと騙されたチロはしばらくするとお昼寝してました。

3

そ~っと・・・そ~っと・・・・・・

4

σ( ̄∇ ̄;) あっ・・・ごめん起きちゃったのね。

それから起きたついでに夕飯の買出しに行きました。
チロを車に乗せてっとぉ・・・アレ?何か変だぞ。

5

チーちゃん、ちょっとこっち見て。

6

どこが変か分かりますか?
正解は・・・

7

お耳が黒くなってるよ~( ̄▼ ̄|||)

8

それならいいけど・・・。

帰り道母ちゃんがあそこにわんちゃんがいるよ、と言ったので慌てて
カメラを取り出しシャッターを切りました。

9

哀愁漂う後姿で、ボーっと寂しそうな目をしていました。
大事にされてるのかちょっと心配になってしまいました。

この写真を撮るために慌てたら、右足を左足に引っ掛けて
親指の爪がパックリ割れてましたΣ(-∀-;)
どうやればこんな風に割れるのか謎です。
わんこの心配より自分の心配したほうが良さそうです( ̄_ ̄|||)


お☆ま☆け


今日はチロの足をフキフキしてる所を兄ちゃんが撮ってくれました♪

  10

それでは最後に

   11

耳の黒いのは拭いても取れませんでした。
おそらく車のマフラーの所で擦って排気ガスが付いたと思われます。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← おドジな真由・チロに応援お願いします☆

コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ、お耳の黒いの、しっかりくっついちゃったんですね。
チャームポイントにしちゃいますかっ(^^)

足、大丈夫ですか?
以前、私も物につまずき、足の親指の爪が割れました。
医者嫌いなため、ほったらかしにしておいたら膿んできてしまい、結局切らなくちゃいけないハメになったので、様子を見て、お医者心に行かれた方がいいかもしれませんよ~。
2008/06/16(月) 09:49:19 | URL | コロクロまま #-[ 編集]
ありゃ、大丈夫ですか~
爪がパックリなんてv-405
痛みはないの~?
お医者さんに見せた方がいいかもね(汗

コロクロままさんが仰るようにチャームポイントに1票(笑
な~んてね^^落ちないの?
なんだろうね^^;

最後の2枚、チロくんのお手手がかわゆいわ~♪
2008/06/16(月) 12:08:17 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
ドジ!
サザエさん大丈夫~??
爪は再生するのかしら?一生そのままかもね・・・
ちょっと、びびらせてみました( ̄ω ̄)b

さみちーわんこは散歩連れてってもらえてるのかなぁ。昔はみーんなこんな飼い方してたよね。わんこの暗黒時代だよなぁ。。。
2008/06/16(月) 12:36:19 | URL | もじ子 #-[ 編集]
はじめまして・うちの犬にそっくりなので嬉しくなり・時々拝見させていただいてます^^かわいいです・・・
2008/06/16(月) 13:18:55 | URL | norikoron #SnuvRcC2[ 編集]
お耳、黒いの何かと思っちゃた~(笑)
汚れで良かった^^
ってか真由美さんの足が大変じゃない~!!!
爪、大丈夫?痛むでしょ~?
「真由美ちゃんもくつした履いて!
 治らなくなるから舐めちゃダメよ!」
ってチロちゃんが言ってるよ~、きっと!(笑)
気をつけて下さいね~!!!
2008/06/16(月) 14:26:30 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
足大丈夫でしょか???
足っていつも使うから養生しようも
ないし、こうなったら逆立ちで?
私はチロちゃんの『さよなら』に1票ですv-359
2008/06/16(月) 15:16:09 | URL | taearc #V1AV1hd6[ 編集]
コロクロまま 様

拭いてみたら薄くなったものの広がってしまいましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
この黒いの付けてたらどっかでお会いしても
すぐにチロだと気付いてもらえますね(笑)

足の爪割れてる所を取ってみたら、ちょっと深爪っていう
くらいで意外と大丈夫そうでした。
私もとにかく病院嫌いなもので・・・(TωT)
2008/06/16(月) 22:41:05 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

爪は全然痛くないですよ(*´ω`)ノ ハィ
それより爪が割れるくらいの左の足の裏って
どんなんかしら?と見てみたものの、至って
ふつ~でした。(こっちは傷にもなってないです。)

私もこのチロの手が好きなんです(*・ ・*)ぽっ
兄ちゃんが上手く撮ってくれたので、
思わずUPしちゃいました~♪

2008/06/16(月) 22:46:48 | URL | 真由美 #-[ 編集]
もじ子 様

ふんがぁふっふ♪(分かるかなぁ~?)
私は不死身なので爪の1枚や2枚なんて事
ないのだぁ~~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
でも再生しなかったらどうしよ( *´ノд`)コショショ

わんこたんホントに悲しそうな顔してたなぁ。
出来ることならお散歩行ってあげたいです。
2008/06/16(月) 22:53:17 | URL | 真由美 #-[ 編集]
norikoron 様

初めましてワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
訪問・コメントありがとうございます♪
チロにそっくりなわんこたんを見たくて
そちらにお邪魔したのですが、わんこたんの
写真が見当たらなかったです。
どこかに登場してるようでしたらまた教えて下さいね♪
今後とも宜しくお願いしますミ★(*・ω・)v !!★彡
2008/06/16(月) 22:56:40 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらのママ 様

私も最初何かしら~??って思いました。
もしかして徐々に黒が増えていって牛さんになるの?
なんて思ったとか思わなかったとか(笑)

あ~そっか靴下履いてたらこんな爪が割れたり
しなかったなぁ(´ω`。)グスン
最近サンダルばっかりで靴下履いてないから。
足を舐めるのは体が硬いから無理かも~(* ̄m ̄)プッ
2008/06/16(月) 23:01:57 | URL | 真由美 #-[ 編集]
taearc 様

逆立ちかぁ~って本気で考えるなっつーの!私。
でもそれほど割れた所の爪を取ってみて
思ったほど大したことなかったです(つω`*)テヘ

さよ~なら~のチロ顔が冷めてるでしょ(≧ω≦。)プププ
無理矢理やらされてしらけてるんです(笑)
2008/06/16(月) 23:06:02 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
