チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
チロ in 滋賀
この間奥三河で汲んで来た霊水がなくなったので、
今日汲みに行こうと思っていたのですが、
チロ家にあるポリタンクを取りに行くとなるとチロがまた

10

と言うに決まっているので、山道は辛かろうと思いブログのお友達taeracさん
ところで紹介されていた泉神社まで足を伸ばしてみることにしました∑d(・ω・*)

いつも水を汲みに行く赤沢弁財天は下道(山道含む)を2時間弱かけて
行っていますが、泉神社は高速を使えば2時間程で行けるので
ドライブがてら行ってみる事にしました♪

チロさん、準備はいいですか(。´・ω・)?

1

ピーちゃんの運転で出発です ε=(/*~▽)/
あっ、ピーちゃん今日はお休みでございます。

途中休憩をとりながら着いた泉神社は平日だというのに沢山の
おじちゃん、おばちゃんが水を汲みに来ていましたヾ(・ω・`)ノ

2

よくよく見ると 「犬の散歩禁止」 との看板があったので、
少し離れた所でチロを散歩させました。

3

今日は風はあったものの暑かったので、早速チロにつめた~い
湧き水を飲ませてあげました♪グビグビおいしそうに飲んでいました。

赤沢弁財天は1L=10円なのですが、ここは無料なのでありがたいですね!
ただ高速代がかかりますがヾ(^ω^*)
味はさらっとしててクセがなくとても飲みやすかったです。

せっかくだからと来る途中に見掛けた「南宮大社」に寄る事に・・・。

4

真由ちゃんも一緒に待ってるからいいでしょ~。
真由ちゃんは神社よりチーちゃんが大事だもん( *´ノд`)コショショ

5

Σ(・ω・ノ)ノ!ひえ~、だってわんこ入れないから仕方ないでしょうが!

6

Σ(-∀-;)・・・犬以外の何者でもないよ・・・・・・・。
仕方なく私と車の中で大人しく待っていたチロです。

そして帰りの車では、すっかりおねむモードなのでした☆

7

結局寝なかったけど・・・(ノ_ _)ノ コケッ!


お☆ま☆け

今日は帰りに寄ったSAでピーちゃんからソフトクリームを
少しおすそわけしてもらっていました♪

8

何だか妙に頭の形がまん丸で坊主の人に見えてしまいます。
   
   9

笑点のメンバーにいてもおかしくないような(笑)

※ そうそう今日こそはフロントラインもらって来ました。
チロはお疲れで寝ていたので、もらうだけもらって家で付けました(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
早速泉神社へ行かれて
紹介者としてとっても嬉しいですv-291お水おいしいでしょ~v-353
お利口さんに待ってたチロちゃんも満足してくれたかな?
関が原にウォーランドがあって関が原の合戦の歴史博物館があります。
とってもスゴクレトロな建物ですが
歴史好きな方は面白いかも。

キリリ顔のチロちゃんに惚れちゃいましたv-344
2008/06/18(水) 07:46:10 | URL | taearc #V1AV1hd6[ 編集]
そんな遠くまでお水を汲みに行ってるなんて
真由美さん、凄い根性だわ^^
でもそういうところのお水はとっても美味しいんでしょうね♪
チロくん、美味しいお水が飲めて良かったね☆

頭が坊主になってもソフトクリームは美味しいよね(笑
2008/06/18(水) 11:23:07 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
ふと、思ったんだけど、
まゆたんの顔みたことないけど、
チロたんに似てる感じがした~~(笑)
とくに、「チロ犬に見えんでしょ?」の
チロたんがまゆたんに見えるのは、私だけ?
チロたんにまゆたんの髪型書いてみて!!ぐふふっ♪
坊主と言えば、るんちゃんも坊主で~す。
私がバリカンしてます!!
2008/06/18(水) 11:40:23 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
ちろちゃんも天然地下水の美味さが分かるなんてーーー通ですね。

美味しいものを手に入れるには根性が要りますよね。
有料の箇所もあるんですね!
我が家も評判の湧き水を汲みに行きます。
細い道をくねくね~~と。
帰りに美味しいお豆腐屋さんに立ち寄りお豆腐、油揚げを購入
おからのおまけ付きです(笑)…これが又美味しいんですよ。

車中でのチロちゃんはいつもと雰囲気が違って見えます。 
チロ君って感じ!
2008/06/18(水) 12:27:31 | URL | さくらの母 #-[ 編集]
かわいいです^^なんともいえません。待っているときの顔がなんともいえないです^^
リンクさせていただいてよいですか?
2008/06/18(水) 17:08:54 | URL | norikoron #-[ 編集]
よく湧水を汲みにいかれてるんですね! 飲料水用ですか?
チロ家は労力おしまない、こだわり派ですよね(o⌒∇⌒o)
ウチは、湧水を汲みに行ったこともなく、
浄水器もなしで、BURITA(ブリタ)止まりです(´□`。)°

きっと、身体にもお肌にもいいんでしょうね♪
それでか、チロ君実年齢より若々しいのかな(*^∇^*)うふっ
2008/06/18(水) 17:38:18 | URL | みかりん #O1lEw/tw[ 編集]
湧き水よくいかれるのですね
これから欲しいですね
1日で、飲み干してしまいそうですね
使い道も、ご飯に炊いたり、麦茶にしたり
おかずに使ったりコーヒー飲んだりと…

直ぐなくなってしまいますね
常温でもう置いとけないですね
イタミガ早くなりますね
美味しいでしょうね
2008/06/18(水) 21:31:34 | URL | kuchan mama #-[ 編集]
taearc 様

いひひっ*(^ω^@) 早速行っちゃいました~♪
赤沢弁財天は蛇口が5つくらいしかなくて
普通の家の水道のように止める事もできるのですが、
ここの水はじゃんじゃん流れっぱなしなので貧乏性の私は
もったいないなぁなんて思ってしまいましたΣd(゚∀゚d)
お水はサラッとしてておいしかったです♪
赤沢弁財天のはまったりしてるんですよ d(・ω・*)
歴史博物館は今度チロのいない時に行って見ます!
何せチロがいるとゆっくりできないもので・・・。
2008/06/18(水) 22:33:31 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

ガソリン代や高速代を考えると、水を買った方が
安くつく気がするのですが、やっぱり成分に
違いがあるみたいですねヾ(=・ω・=)o
近場に水を汲める所があるといいのですが、
やっぱり山奥に行かないと無理ですよね。
そうそう!頭が坊主だろうとツルピカだろうと
ソフトクリームはおいしいです(笑)
2008/06/18(水) 22:40:33 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

言われてみればチロと私似てるかも~(笑)
今度絵書いてみま~すヾ(^ω^*)
でも私美術で3以上取った事ないですよん。
るんたんの坊主頭はじゅんじゅんさん作だったんですかΣd(゚∀゚d)
ちなみにピーちゃんの髪の毛は私がカットしてます。
お互い床屋代はかかりませんね(≧ω≦。)プププ
2008/06/18(水) 22:46:34 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらの母 様

チロは違いの分かる男ですよ( ̄ー ̄)ゞ フフッ
とか言っちゃって!ただ単に喉が渇いてたみたいです(笑)
今まで赤沢弁財天とそこより車で1分くらい
の所に行った事があるのですが、
どちらも有料なのでそれが当たり前だと思ってました。
なので無料というのがすごい嬉しかったです♪
無料っていい響きですよねぇ~ニャハハ(*^▽^*)
この時のチロは男っぽかったですか?(笑)
2008/06/18(水) 22:55:16 | URL | 真由美 #-[ 編集]
norikoron 様

かわいいと言って頂けて嬉しいです(TωT)ウルウル
そんなチロに似てる私って・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
リンク嬉しいですぜひぜひお願いします☆
2008/06/18(水) 23:00:37 | URL | 真由美 #-[ 編集]
みかりん 様

そうですね、主に飲料用です(^O^)/
やっぱり毎日飲むものだから、体にいいものをと
思ってこだわるようになりました。
1番の目的はチロに飲ませたいんですけどね♪
今度みかりんさんもサキちゃんとリカちゃん
連れてドライブがてら行かれてみては?
2008/06/18(水) 23:07:20 | URL | 真由美 #-[ 編集]
kuchan mama 様

そうなんですよね。あれこれ使ってると
すぐ無くなってしまうので、2ヶ月に1度
くらいの割合で行かないといけないです。
でもこういう水って割りと長持ちするらしく
常温で6ヶ月位大丈夫ってどこかのHPに書いてありました(。・ω・)ノ゙
もちろん季節にもよるんでしょうが・・・。
2008/06/18(水) 23:12:07 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
