チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
お風呂と隠れ家
昨日の写真を撮ったのはだぁれ?の答え合わせです(^O^)/

まずはエントリーNO.1

  13

こちらはピーちゃんの作品でした~♪
という事はエントリーNO.2は私の作品でございます。
taearcさんよく分かりましたねヾ(=・ω・=)o

12

私の作品の方が投票者数が多かったですO(≧∇≦)O イエイ!!
私的にはピーちゃんが撮った方がいい感じに撮れてるかなと
思ったのですが、目が光ってて怖かったのかしら(笑)
みなさんご協力ありがとうございました☆チュ(^・^*)


最近湿気が多いせいかやたらと痒がるチロ(´ヘ`;)ハァ

1

ちょっとくちゃくなって来たしね~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

2

というわけで・・・

3

お風呂に入れました。まあ嫌がる事、嫌がる事・・・( ̄_ ̄|||)
もうチロ死んじゃいそうって言うくらいの鳴き声で嫌がります。

5

必死で浴槽から出ようとするのでチロのシャンプーをする時はもう格闘ですフャイト
(って言っても今日は母ちゃんが洗ってますが・・・。)
そして格闘を終えたチロは・・・

  4

この後ドライヤーもかけたのですが、これもまた嫌いで
必死で逃げまくってましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
まだまだ抜け毛が多かったです(汗)

そして一昨日ふと思いついたチロの隠れ家。
思い立ったら一刻も早くやりたい性格の私は今日母ちゃんと
ホームセンターに行って来ました。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
長さ140cmという机は無くて、仕方なく120cmの机と
それに合う長座布団を購入し、今チロが使っているソファは
別の部屋に置く事にしました。
そして出来上がったのがこちら!

6

入り口のカーテンはまだ買っていないのですが、
カーテンのイメージを掴みたかったので、とりあえず
家にあったのれんで代用してみました。

7

もしかしたら入ってくれないかも・・・という私の心配をよそに
入って快適そうにしていました。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

8

全く回りが見えないのも可哀想な気がしたので、
レース風のカフェカーテンくらいにしようと思います♪
ゆっくり安心できるスペースにできたかな?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
おほほ~~っ!
やはりNO1は、ぴーちゃんでしたか~(笑)
お風呂のチロたん、子犬かっ!
ってくらいな大きさになってますよーー(笑)。
チロたんの隠れ家、いいじゃーーん。
よかったね~、入ってくれて~~♪
話は変って、まゆたんさそり座?いて座?
私、いて座。
2008/06/21(土) 23:03:59 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
やっぱり真由美さんの写真だったんだ~^0^
通りでNo2の画像の方がいいと思った訳だね^^
見慣れているし(笑

シャンプーされてるチロくん、仔犬みたいにちっちゃいわ~^^
えっ!?お母様がシャンプーしてたの?
真由美さんかと思ったよ^^;

お~チロくんの隠れ家出来ましたね^0^
ステキステキ(≧▽≦
ちゃんと寝てるじゃない^^
良かったね~気に入ってもらえて☆
2008/06/21(土) 23:04:52 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
じゅんじゅん 様

やっぱり気付いちゃってましたか(爆)
写真を撮るだけなのに癖というかセンスって
出るんですね(´-ω-`;)ゞポリポリ
う~ん写真も奥が深いですねぇ。
チロ顔は意外と小顔なんですヾ(^ω^*)
ラジャ!(@^▽^@)ゞ隠れ家は成功しました!隊長。
あたいも射手座ですがな隊長!ちなみに
ピーちゃんは誕生日が4日違いの蠍座です。



2008/06/22(日) 00:13:53 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

あらまっ、ミューさんも分かってました~?(笑)
いつも見て下さる方には簡単でしたかねぇ。
シャンプーしてるのデブ母ちゃんです(* ̄m ̄)プッ
私もこの写真見てやっぱり親子だなぁって思いました。
美容院が一緒で担当も一緒だから髪型も
似ちゃうんですよね~σ( ̄∇ ̄;)
隠れ家は大満足です!(チロより私が♪)
2008/06/22(日) 00:19:58 | URL | 真由美 #-[ 編集]
こんちわ~。
皆さん結構お分かりでしたよねv-425
ブログ拝見してると何となく分かっちゃうんだと思いますよ。

隠れがいい感じじゃないですかv-344
カフェカーテンも可愛くなっていいですよね。
うちの場合は雨が降り込まないようにと安眠妨害しないようになどの理由でカーテンをつけました。
お昼間は上に上げておいて夜人間が寝る前に
閉めに行ってあげます。
チロちゃんも『ママいつものねv-305』ってやってくれるかな?
やってくれたらまたのっけてくださいね~v-344
2008/06/22(日) 12:42:41 | URL | taearc #V1AV1hd6[ 編集]
お~っ、ついにできたんですねっ。
ワンコって、こんなふうに隠れることが出来る自分の場所って好きですよね。
コロはよく、狭いところに潜り込んでいますよ。
(太っているクロには入れないような狭いところです(^^;))

レース風のカフェカーテンかぁ。
オシャレな隠れ家が完成しそうですね。
2008/06/22(日) 20:01:24 | URL | コロクロまま #-[ 編集]
taearc 様

ほんとにみなさん分かってみえたので
ちょっとビックリでしたヾ(´ω`=´ω`)ノ
ズームの仕方とか撮る角度、構図なんかで
分かるんでしょうかねぇ~(笑)
元々は安眠できるようにと思って考えたのですが、
寝てる姿が全く見れないのも寂しいので
ちょっぴりチロが見えるくらいにしようと思います♪
「ママいつものね♪」楽しみにしてて下さいね☆
2008/06/22(日) 22:06:06 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コロクロまま 様

ほぼ完成しました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
後はカーテンだけなのですが、どんなのに
しようかと考えるのもまた楽しいです♪
コロちゃんはスマートだからどんな
隙間にも入れそうですよね(笑)
クロちゃんもコロちゃんと同じ場所に
入れるようになるといいですねヾ(^ω^*)
2008/06/22(日) 22:12:08 | URL | 真由美 #-[ 編集]
チロちゃんのお城完成しつつあるんですね~♪
真由美さんの心配をよそにチロちゃん中でくつろいでいる様子ーーー。
設計~施工 ご苦労様でした(笑)

お風呂シーン 真由美さんかと思いました。
雰囲気がそっくりですね。
チロちゃん 小犬時代のお顔はああいう感じでしたのでしょうね。
我が家もシャンプー大の苦手(困) 最初は我慢していますが終わり頃は怒り出します。
その後は猛烈に走り回り スリスリと発散しています(笑)
2008/06/22(日) 22:40:45 | URL | さくらの母 #-[ 編集]
さくらの母 様

チロ城は結構お気に入りらしく、すごすごと
中に入ってくつろいでます♪
やった甲斐がありましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
やっぱりおかんと似てますか(笑)
でも顔はおとん似なんですよ~*(^ω^@)
そうそうシャンプーの後狂ったように走り回るけど、
あれって何でなんでしょうか?
濡れてるのが嫌なのかしら( ̄~ ̄;)??
2008/06/23(月) 23:03:02 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
