チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
チロ神社
今日も起きたら雨・・・チロを連れてのお出掛けは無理かなぁと
思いながら仕度をしていると何とか曇りで持ちこたえてくれそうな感じ。
とりあえず大丈夫そうだったので、チロを迎えに行きました( 。'ω')y

1

チロ神社ですよ~♪

2

チロ家から1時間弱で着いたのは、チロ神社こと伊奴(いぬ)神社です。

3

ここに来るのは今年2度目になります。名前とは裏腹にわんこは
入れないのでピーちゃんと交代でお参りをし、

5

本日の目的でもあるお守りをGETしました(。・ω・)ノ゙

12

そして帰りにはチロのために、近くにある名城公園に寄りました。

  4

土の所は雨でぐちょぐちょだったので、公園の周りを散歩しました。
そして間もなくもよおすチロヾ(・ω・`)ノ

  6
   (チロのウンチングスタイル初公開)

必死な姿もまたかわゆし(*^m^*) ムフッ
チロマニアの方のために横からもパチリッ♪

7

あっ・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 

  8

そしてピーちゃんが急にチロを抱っこするので、何するのかなぁ~と思ったら

  9
     (銅像: チロどん)

交代で写真を撮っていると・・・

  10
     (後ろのはピーちゃんの車です。)

すっかり気分の盛り下がってしまったチロなのでしたσ( ̄∇ ̄;)
この後車に乗り込んだらすぐに雨がじゃじゃ降りになりました。
タイミングが良くお参りもお散歩も濡れずに済みました♪


お☆ま☆け

今日撮った写真の中でまあまあ良く撮れたチロ☆

  11

別段どうこうない写真なんですけどね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします☆
コメント
この記事へのコメント
お~、チロどん! ウンチング~スタイルもまたまたかわいいですよ!


ところで、一番最後の写真、なに見てんの?
2008/06/22(日) 22:26:21 | URL | なびこ #-[ 編集]
見たよ――(笑)
んちの時、紙ひけるのね~。
うちは、なにすんの!!
って気になって、んチできないから
引けないのよ~~。いいな~チロたん。
狛犬風ですよ~チロどん~~♪
どよ~んの顔が、笑える――ゲラゲラ~。
でもなんで犬だめなのかね~、
犬オッケーにしたら参拝客ふえるのにね~。
うちの近所の小さい神社は、犬の長寿の祈祷あげてくれるんだって~(笑)
2008/06/23(月) 00:17:58 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
アッ ごめんチロちゃん 見ちゃつた~~~!(笑)

伊奴神社は(犬)のごろあわせなのですか?
それとも犬にまつわる神社なのかしら?

最後の一枚 チロ君横顔決まってますよ!
2008/06/23(月) 00:18:25 | URL | さくらの母 #-[ 編集]
チロくんのウンチングスタイル見たぞぉ~~~(笑
尻餅つきそうだけど踏ん張るチロくんもかわゆいわ~♪

チロくんはさ、お年の割にはお顔がとってもキレイよね(´▽`
羨ましくなっちゃうわ。。
なんで今年は顔ばかりカイカイが酷いのかしら?
でもこんなに目の周囲が痒くなる事も今までなかったんだけどね~
これからどうなるのかな~(´0`ふぅー

2008/06/23(月) 10:26:14 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
いぬ神社、ワンコも入れることが出来ればいいのにって思えます。
せっかく、いぬ神社って名前なんですもんねぇ。
(感じは違うけれど)

今月初め、病気で、お医者様から「もしかしたら…」と宣告されてしまったワンコちゃんのことを知り、何も出来ないけれど、せめてここのお守りを送ろうと、おまいりにきて、お守りも送りました。
すると、ナント、そのワンコちゃん、昨日「もう大丈夫です」とお医者様からおっしゃられたとのことでした。
お薬と、そのワンコちゃんの生きようとする力が、体を元気にさせたのだと思いますが、お守りの力もあったのかしらって思えました(^^)
2008/06/23(月) 15:10:12 | URL | コロクロまま #-[ 編集]
まゆみさんは紙を敷いてウンさすタイプなんですね~
私は、うすいビニールごしにウンpの温度を確かめながら拾うのが好き~
にぎにぎ、うむ今日も良いウンだ!ってねん♪(マニア?)
2008/06/23(月) 22:46:33 | URL | もじ子 #-[ 編集]
なびこ 様

ウンチングスタイルまでお褒め頂いて
ありがとうございます(*^m^*) ムフッ
最後の写真は誰かが歩いてたのかしら?
よく覚えてない私ですσ( ̄∇ ̄;)
最近物忘れもひどくてやばいっす・・・。
2008/06/24(火) 22:04:32 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

チロも昔は紙を敷こうとするとうんPが
出なくなっちゃうくらいに気になってました。
最近では全く気にしないんですよ~ヾ(^ω^*)
シオン君も年取ったらこうなるんじゃないかしら。
犬の長寿の祈祷ですか♪もしそんな神社が
近くにあったらぜひ行きたいです(*´ω`)ノ ハィ
2008/06/24(火) 22:08:44 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらの母 様

あっ、見られちゃった~~~!(照) By チロ
伊奴神社は祀られている神様が
伊奴姫神(いぬひめのかみ)
という所から来てるらしいです(。・ω・)ノ゙
安産・子授・厄除の神様らしいのですが
ペット用のお守りもあるんですよ♪

2008/06/24(火) 22:22:02 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

わんこのウンチングスタイルって何だか
とっても必死で可愛いですよね(* ̄m ̄)プッ
かなり力が入ってますよね(笑)
ナナちゃんお顔のカイカイひどいですよね。
チロは顔は割と大丈夫なんですが、
足の裏(肉球の間)のかゆみがひどいみたいです(TωT)
見てるのはホント辛いですよね・・・。
2008/06/24(火) 22:27:18 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コロクロまま 様

私もブログのお友達に送ろうと思ってます。
実はコロクロままさんが記事にされていたのを
思い出して行ってきたんですよ(・∀・)
コロクロままさんのお友達のように
「大丈夫」って言ってもらえたら嬉しいなぁ。。。
ホントにホントにそのわんこたんもママも
頑張ってるから助けてあげたいです。
少しでもいいから力になりたいです。
2008/06/24(火) 22:34:56 | URL | 真由美 #-[ 編集]
もじ子 様

ビニールだとうまくキャッチできないんですよ(悲)
でもさすがの私もうんPをにぎにぎは出来ないなぁ~( ̄_ ̄|||)
たぶんそれしてるのもじ子さんだけだと思います(笑)
2008/06/24(火) 22:39:50 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
