チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
国産牛肉
今日も夕飯の買い出しに刈谷ハイウェイオアシスに行きました♪
最近多いんですよね~。なぜならいっつもチロがついてく~って
言うから近くで買い物ができてチロも遊べるとこって言うと
ここぐらいなもんで・・・。

1

こんなおまぬけなかわいい顔されちゃうとやっぱりね~(笑)
今日は風があって割と涼しかったので、ちょこちょこっと散歩して
車にチロを残して母ちゃんと一緒に買い物をしました(。・ω・)ノ゙
でもやっぱり気になってちゃっちゃと買ってさっさと車に戻っちゃいました。
私の心配をよそにチロはいい子で待っててくれました(つω`*)テヘ

チーちゃんにはいいもの買って来たよ~ん(*^m^*) ムフッ

2

国産牛肉!
やっぱりチロが食べる物と言えど、野菜から全て国産に
こだわっちゃうんですよね~。

・・・・・と写真を撮っていると

3

<(^∀^*)ゞゴメン~♪すぐ準備するね~(笑)
でもタダでは食べさせませんよ~!

4

ブロッコリースプラウト乗せだ~!
野菜もちゃんと摂らないとね。
ってこれを食べる前に野菜たっぷりご飯を少しあげたけど(笑)

5

あっという間に平らげたチロ。
よっぽどおいしかったのかお皿をベロベロ舐めてました。

チロのいる場所から少し離れたら母ちゃんが
「ちょっと見てみりん(←方言?見てみなよって事です。)
チーちゃんがおいしすぎてボー然としてるよ~」と言ってました。
(面倒だったので見てないけど(爆))
そりゃ~おいしいと思うけど、せっかく痩せてきたのに
また太るといけないからたま~にね(^O^)/


今日チロ家に行く時に早速昨日頂いたCDを聞きました♪

6

紅母さん最高です!
もちろん詩も曲も素晴らしいけど、私は何よりも紅母さんの声が好きです。
声を聞いているだけで何だかウルウルしちゃいます。



お☆ま☆け

じゅんじゅんさんと紅母さんのリクエストにお応えして・・・
『 ピーちゃんにつままれる紅ちゃん 』

7

こんな感じでよろしいでしょうか~(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとうございます☆


コメント
この記事へのコメント
チロちゃん、結構お肉食べるのね。 

いつもあまり気にしていなかったけど、最初の写真のチロちゃん、顔しろい。。。
新たな発見だったよ。

最後の「ぴーちゃんにつままれる紅ちゃん」なんかおいしそう?
2008/07/02(水) 23:51:15 | URL | なびこ #-[ 編集]
ハイウエイオアシス、よく行かれるんですね~。
最近行っていないので、そろそろえびせんべいの買い出しに行こうかな(^^)

You Tubeで検索してみました。
ありました(^_^)v。ありがとうございました。

豊田の川の件もありがとうございました。
確かに山奥ならキレイかも(^^;)
また探してみま~す。
2008/07/03(木) 08:44:47 | URL | コロクロまま #-[ 編集]
ワンコにはちゃんとした物、食べさせたいよね~
年をとってからだってたんぱく質は重要だしね♪
チロくん、美味し過ぎて悦に浸っちゃってるんだ(笑

リクエスト、なかなかの出来でしたよ^0^
うっしし顔のぴーちゃんが想像出来ます(笑
2008/07/03(木) 08:55:42 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
きゃは~~~、ほんとに、つまんでるぅ~~(爆)。
ナイス~~~ッ♪
紅ちゃんそうめんみたいな~、
そのまま、ずるるっと・・・、食べそうな感じ~~(笑)。
そうそう、紅母さんの歌、みんなのうたにでてきそうって、思ってた~~!!!
みんなのうたに送ってみるかっ?
絶対、いいと思うーーーっ!!
アヘアヘのチロたん、かわいく撮れてまっせ―、ここ一番のいい顔だわ~~♪
鼻のしめり具合が、またよろし・・・♪
2008/07/03(木) 14:00:28 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
こんばんは。
私「ピーちゃんにつままれる」を
「ピーちゃんにつつまれる」て読んでて
つつまれる?
抱っこされる?風呂敷の中?とかいろいろ考えてたら
「つままれる」だったんですね。納得ですv-411

チロちゃんお肉バクついてましたね。
美味しそうなお肉をもらえて良かったねv-410
2008/07/03(木) 22:43:34 | URL | taearc #V1AV1hd6[ 編集]
なびこ 様

チロはお肉大好きっ子ですよ∑d(・ω・*)
お肉の匂いがすれば寝ててもちゃんと
起きてきます(笑)
チロ顔だけは「お父さん」なんです♪
一口サイズの紅ちゃん、活きが良くて
おいしいと思いますよ~(*^m^*) ムフッ
2008/07/03(木) 23:24:27 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コロクロまま 様

ハイウェイオアシスはここのところ
しょっちゅう行ってますv(。・ω・。)ィェィ♪
えびせんで私の最近お気に入りは「はまかぜ」です。
コロクロままさんも一度お試しあれ♪
もし偶然にでもお会いできたら嬉しいなぁ☆
平日でも人がわんさかいるから
連れてくるならクロちゃんだけですよね。
川の件は分かったらまた報告しますね(つω`*)テヘ
2008/07/03(木) 23:31:43 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

わんこにも安心・安全なものを食べさせたいと
常々思っている私です(*^▽^*)
よくこれはペット専用ですとかって書いてあるけど、
人間が食べたらどうなっちゃうわけ~?
なんて思ってそんな商品は心配になります。
写真のピーちゃんは「ニヒッ」って笑ってます((*´∀`))
2008/07/03(木) 23:37:55 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

器からニョキッと出た紅ちゃんを箸で
つまむピーちゃん、大きさ的にも
ちょうどいい感じですよね(笑)
やっぱりじゅんじゅんさんも「みんなのうた」
にいいと思いましたか(・∀・)
って事はきっとみんなそう思ってますよね。
そうなってくれたら嬉しいなぁ~(^O^)/
アヘアヘチロちょっと間抜けな顔じゃないですか~?(笑)
2008/07/03(木) 23:43:44 | URL | 真由美 #-[ 編集]
taearc 様

最初つままれるを漢字に変換しようと思ったのですが、
元々どういう漢字を使うのか分からなかったので
候補に挙がった漢字から選べなかったんです(汗)
お肉はレアで焼いただけなのですが、
バクついて食べてましたヾ(^ω^*)
私がいつも手間隙かけて作ってる手作り食
よりも明らかにいい食いっぷりでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2008/07/03(木) 23:48:48 | URL | 真由美 #-[ 編集]
きゃは~~、紅がピーちゃんさんにつままれてる~。大満足!それに皆さんが「紅ちゃん」って呼んで下さって、ものすごく嬉しかったです。皆さん、ありがとうございました。そして真由美さん、今回もCDのこと触れて下さって、もう~うるうる~。今度また機会があったら紅太郎の切手、チロちゃんにすりすりさせてねっ。

体重を聞いて、お~同じだ!と声をあげてしまいましたよ。紅太郎も今11,7とか8で落ち着いています。1キロくらい落ちました。真由美さんと同じ・・・痩せたら痩せたで心配になってくるんです。でもご飯を美味しく食べてたら大丈夫ですよねっ。お肉・・・私が食べたい!
2008/07/04(金) 08:17:19 | URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
紅太郎母 様

いい感じにできましたよ~(^O^)/
今からピーちゃんに食べられちゃうってのに
紅ちゃんが笑顔なのがまた可笑しいですよね(笑)
「New Beginning」のハイ♪っていう掛け声と
歩き出そうの”あ”の声の出し方がものすごい
好きです(*・ ・*)←めっちゃ細かい(汗)
紅ちゃんとは年も体重も一緒なんですね♪
ますます親近感が沸きますv(。・ω・。)ィェィ♪
2008/07/04(金) 21:40:24 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
