fc2ブログ
チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
疲れたの
こんばんは☆
今日は今年初めて『桃』を食べました♪
果物の中で1番好きと言っても過言ではない私。。。
桃の皮をむいている最中よだれがタレましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
改めて桃が大好きなんだと実感した今日この頃。。。

ここのところ目やにがひどいチロ。
須崎先生の本によると目やには排泄不良から来る物なので
水分摂取量を増やしておちっこを沢山出しましょうという事でした。
手作り食にしてるしミルクも沢山飲んで水分を摂ってるはずなのに
1ヶ月しても全く治る気配なし・・・ヾ(・ω・`)ノ

今日ネットで『目やに』で検索してみたら、怖い情報があったので
いてもたってもいられず病院へ直行しました。

10

すると。。。右目の所に「ものもらい」のような物が出来てるので
それのせいですねと言われました。
でも両目から目やにが出てるんですけど・・・と言ったら
あっホントだねだったら感染症かも知れないね・・・だとさ。
そして目薬をもらい、帰ってきました。
優しい先生なんだけど何か今ひとつなんだよなぁ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

1

病院嫌いのチロは少々お疲れ気味です。

2

でもね今日は毎月恒例の竹島に行く日なんだよ∑d(・ω・*)
という事でピーちゃんが帰ってきたので竹島までレッツゴー♪
途中ミニストップでソフトクリームを買いました。

3

黙っちゃいない↓この男(-"-;)

4

私が写真を撮って両手がふさがってるのをいい事に、
ここぞとばかりに食べるチロ。

5

さあ竹島に着きましたよヾ(^ω^*)
すでに時刻は夜7時。それでも沢山の方がいました。
今日は土曜日とあってかカップルだらけでした(若いっていいね☆)

  6

それではそろそろみなさんのご期待に応えまして
僕ちゃんの登場ですo(^^o)(o^^)oワクワク

7

醜い見にくいですか?それでは・・・

  8

まぁ写真で見るとよくわからないと思いますが、
今日なんてカットしてから初めて会った父ちゃんが
しばらく無言で頭を見つめてニヤニヤしてました( ̄▼ ̄|||)
そして一言『髪切ったの?』。。。
それ以上語らず・・・どうせなら変なら変と言ってくれ~!

話しが反れましたが、今日はチロが橋を渡りたくないと言ったので
これ幸いと車に戻った私でした♪~( ̄ε ̄;)

  9

橋を渡りたくなかった理由は病院に行く前に公園に行ったからです。
だって病院行く前にうんPさせとかないと緊張して出ちゃう時があるんです( ・ノェ・)コショッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ものもらい、感染症??
うちも最近って言うか、須崎本読んでも目やに減らず
(腹八分目を守らなかったせいもあるかも)、
不安に思ってるところです。
近いうちに病院行ってきまうすv-75
チロたん目薬嫌がらない?
マルしゃんは異常に嫌がる..なんかコツないかねぇ。
2008/07/13(日) 01:13:17 | URL | もじ子 #-[ 編集]
先生のはっきりしない言葉は不安になりますよね~。私もクロが、カユカユだった時、はっきりわからないけどアレルギーかもしれないから、その薬を出しますと言われ、獣医さんかえたもの。
その先生も、とっても優しい先生だったんだけど、かもしれないで薬を出されると、それでいいの?って心配になって。結局、獣医さん変えて検査をしたら菌が見つかり原因がわかってよかったわ。
今、携帯から見てるので、写真が小さくて僕ちゃんが見えないわ~。後で、パソコンからしっかり拝見させていただきます。ムフ、楽しみ~。
2008/07/13(日) 07:48:27 | URL | コロクロまま #-[ 編集]
チロちゃん目やに大丈夫でしょうか?
私が行ってる動物病院は先生がたくさん見えて
その先生によっては処置や意見が違う事があるので不安になる時があります。
セカンドオピニオン的なこともワン達にもしてあげて良いんでしょうね。

おぉ!
僕ちゃん登場しましたね!!
前からだとそんなによく分からなかったけど
横からの写真だと結構短いの分かります。
夏には涼しくていいなってポジに考えて
冬に向けて伸びるの待ちましょーv-411
2008/07/13(日) 13:14:55 | URL | taearc #V1AV1hd6[ 編集]
疲れちゃったのね
うちのワンコは上瞼の淵に直径1ミリ程の
オデキができた事があります。
二か所の病院で診てもらったところ両方の
先生が切除を勧めました。
でも「瞼の形が少し変わる」とか「オデキと
瞼も切除する」とか怖い話の連続で切除を
躊躇していたら、あら不思議。
そのオデキは自然消滅していたのです。

その後どちらの病院に行ってもオデキの話に
ふれる先生がいない事は言うまでもありません(笑)
感染症なら目薬と内服で十分治るのではと思います。チロちゃんお大事に!

僕ちゃんって、そんな事ないですよ。
細いからショートもお似合いだと思うのですが。
私もショートにしたいのですが頭と体のバランスがいま一つで(>_<)
夏はすっきりしたいですよね。

しかし涼しい部屋で無心に桃の皮を剥いて
zyururiとしている真由さんの姿を想像して
フッと笑ってしまいました。
その姿をチロちゃんは見た?(家政婦は見た感じで)のでしょうか?
2008/07/13(日) 13:19:40 | URL | iwashi #ffVU29mw[ 編集]
う~ん^^;
私も今悩んでるのよね~
家は今2回目になるんだけど試しているフードがあるんですよ。
で、フードにひたひたになるくらい水分を加えて与えてるんだけど
このフードにしたらどろ~んとした目やにがなくなったの。。
手作りをずーっと続けてても1日に何度もコットンで拭かなければいけなかったのに・・・
おしっこもたくさん出てるのよ^^
家でもお散歩でも。なのに一向に目やになくならなかったのに
フード変えてなくなっちゃった(笑

でも痒みは相変わらずです(泣
2008/07/13(日) 15:36:02 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
チロちゃんも、眼やに? ねねも眼やにがあて、しょうがをいつもご飯に入れていて、それほどひどくはないけれど、今日、病院へ。逆さまつ毛だと・・ なんか、すべて人間並みだよね。
早く、治るといいね~。
お大事に。
2008/07/13(日) 22:13:20 | URL | なびこ #-[ 編集]
よっ、ボクちゃん登場ーーー!
わーーーパチパチ~~♪
まゆちゃん、ランニング着てると、やばい・・ボクちゃんに見えちゃうよ~(爆)
なんっつて・・・、顔がたぶん女の子だとおもうから・・・女の子に見えるよ(汗&笑)
髪の毛は、1週間もすれば・・・落ち着くよ・・・(なぐさめになってる?)
ソフトクリームの盛りは、普通だった?
病院の先生・・・適当~~(笑)

2008/07/14(月) 10:16:06 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
もじ子 様

今までの私ならものもらいからきてます・・・
と先生に言われれば、そうですかと言う所
だったのですが年を取って意見するのが
平気になってきました(笑)
だって両目から目やに出てるのに、右目の
ものもらいのせいなんておかしいですよね?
須崎本読んだ時は感動ものだったのですが、
やってみてなかなか効果が出ないことに焦りを感じる私です(^_^;)
チロは目薬はさほど嫌がらないですよ!
膝の上に乗せてあんよ拭く時についでに
ポチョンとやってます(^_^)v

2008/07/14(月) 20:11:24 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コロクロまま 様

そうですよね。クロちゃんの時に獣医さん変えて
原因がわかったんですよね(^-^*)/
私も一度違う病院に行ってみようかと思うのですが、
初めての所というのも何だか不安で。。。
でもそんな事言ってる場合じゃないですよね。
いい病院知ってる人近所にいないか探してみようかな。
顔を出せばもっと僕ちゃんですぜ(いひひっ)
2008/07/14(月) 20:17:39 | URL | 真由美 #-[ 編集]
taearc 様

目やにはまだ治りません(_ _。)・・・シュン
さすがに2日じゃ治らないか(笑)
4.5日目薬で様子を見て治らなかったらまた
来て下さいと言われたのですが、何となく
治らなさそうな感じがします。
担当医がいないっていうのも困りますよね。
ホント病院選びって難しいですね。。。
前から見ると僕ちゃんなんですが、
顔を消してるのでいまいち分かりづらいかと
思います(~ヘ~;)ウーン
2008/07/14(月) 20:23:33 | URL | 真由美 #-[ 編集]
iwashi 様

チロのおできは4㎜あるって言ってました。
これも自然消滅してくれないかなぁ。。。
切除とまで言ってた先生だものやっぱり
そこには触れられないですよね~ヾ(- -;)
僕ちゃん・・・これですねぇ~実物見ると
ホントに僕ちゃんなんですよ(/ー\*) イヤン♪
今まで来てた洋服が似合わないったらありゃしない。
桃はホントにおいしい!思い出しただけで
またよだれがでそうだぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
チロは隣の部屋にいたので幸い現場を見られてないです♪
2008/07/14(月) 20:31:50 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

へぇ~∑d(・ω・*) フードで治る事もあるんですね!
チロは手作り食にしてから半年くらいで、
目やにが出始めたのが1ヶ月くらい前なんです。
アレルギーのせいで目やにがでる事もあるけど
たぶん違うだろうって先生が言ってました。
だから何が原因なんだろう?って思います。
早く治らないかなぁ・・・(´ヘ`;)ハァ
2008/07/14(月) 21:19:30 | URL | 真由美 #-[ 編集]
なびこ 様

そう言えばなびこさんしょうがで頑張ってましたよね。
でも逆まつげだったんですね(≧ヘ≦) ムゥ
ホント犬も人間も同じような病気になるんですね。
旦那のお姉さんが逆まつげの手術して二重に
なったって言ってました。
ねねちゃんももし手術したらパッチリお目々になるのかしら?
2008/07/14(月) 21:23:36 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

この髪型にしたら今までの服が似合わなくて、
仕方なくタンクトップ着たら余計に僕ちゃんに
なっちったΣ(-∀-;)
タンクトップはいとこからのおさがり(爆)
いい年して未だにおさがりもらってま~す♪
自分では買わないなっていうのが着れるので
結構嬉しかったりします。ニャハハ (*^▽^*)
顔はね河相我門似(笑)。
ソフトクリームは普通盛りでした♪
2008/07/14(月) 21:28:51 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.