チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
1番好き☆・・・と思いたい。
今日早めに仕事が終わった母ちゃんと一緒に
チロを連れていつもの公園に行きました(。・ω・)ノ゙

1

今日は風が吹いていたので昨日ほど暑くはなかったです。

2

調子よく歩くチロ。
公園はかなり広いので毎日少しずつ場所を変えて散歩してます。
じゃないとわがまま王子はすぐ飽きちゃうので・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

  3

母ちゃんがいるせいか、昨日よりも張り切って歩いてます(笑)
するとそこへ・・・「わんちゃん触るぅ~」と言って近付いてきた人が。
しかもその人は触ると言いながら大きく手を上げてチロを叩きそうな勢いでした。

チロは初対面の人には心を許さないので、慌てて抱き上げました。
ビックリさせるとチロも「てんかん」の症状が出るかもしれない・・・。

その方は見た目は大人・・・障害を持った方でした。
決してその方を避けてチロを抱き上げた訳ではないのですが、
付き添いの方から見たらさぞかし気分が悪かった事でしょう・・・。
説明しようにもその方達はすぐにその場から離れて行ってしまいました。
何だかとても後味が悪かったです。。。

その後家を出たついでに買い物へ・・・。

4

チロと私は車でお留守番ですヾ(^ω^*)
おやつは母ちゃんが来たら交代で真由ちゃんが買いに行くんだよ~♪

母ちゃんが来るまで車の中をあっち行ったりこっち行ったり
心配そうにうろうろしてました (「・・)
母ちゃんと交代で私が買い物に行ってる時?
もちろん落ち着いて待ってたそうです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

ちくしょ~!おやつ代よこせ ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

6

それ真由ちゃんが母ちゃんに払う千円じゃんか~!

ホントの所チロは私の事何番目に好きなのかしら?
やっぱ聞かんどこ~(笑) 怖い怖い。。。
でも母ちゃんよりは上だと思ってたんだけどな。。。ρ(-ω- ) イジイジ

みなさんも自分が1番と思ったら大間違いかもよ~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
↑ 仲間に入れようとする嫌な奴。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← いつもポッチリありがとう☆
コメント
この記事へのコメント
後味悪いの分かります
私も昔、電車の中で座っていたら
隣に男性が座ってきたのですが、たまたま
私のスカートが男性のお尻の端っこの下敷きになりました。
私は何気に自分のスカートの裾を引っ張ったのですが途端に男性が怒り出したのです。
その方は手話でした。
どうして良いか分からない私は「違うんです、違うんです」と言ったのですが
伝わらず男性は怒っていました。
手話も出来ないし、気遣いが足りなかったなと後味の悪い思いをしました。

でも真由さん今回はチロちゃんの発作の事を考えたのだから仕方ないと思います。
私も同じ事をしたと思います。

そんなチロちゃん、真由さんの事が大好きだと思いますよ。
毎日来てくれる事を楽しみにしていると思います。
チロちゃんは女心をわかっているはず!
2008/07/15(火) 22:49:07 | URL | iwashi #ffVU29mw[ 編集]
何はともあれ
チロたんに何もなくて良かった!!
今度会ったらひっ捕まえて説明しましょう!
日本人同士でも誤解ってあるんですね。
私はがさつで気づいてないだけかも...

チロ毛ちょっと色濃くなった?
2008/07/15(火) 23:03:12 | URL | もじ子 #-[ 編集]
真由美さん、お気持ちよくわかります。でも私だって我が子を守るために同じ事をしていました。わんこに触る時は「お互いの安全のため」に「触っていいかどうか」確認するのがルールなんですもん。わんこはおもちゃじゃないし感情も体調もある・・。きっとその方の付き添いの方も分かって下さったと思います。
チロちゃんが千円札を差し出す姿に爆。真由美さんのケケケに大爆笑!! え(汗)でもその後・・・我が身を振り返って・・「紅太郎おかしゃんが一番だ、よ、ね?おとしゃん、って言ったらオヤツ減らすからねーー」 真由美さん、私も聞くのが怖い。ひゃ!
2008/07/16(水) 09:07:29 | URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
う~ん。。こういう場合って難しいですね^^
私は普段からナナを抱っこするクセがないので
たぶん「人間が苦手なんですよ~」とか
「びっくりして噛み付いちゃったら大変ですから」とか言って
ごまかして早々に立ち去ると思います^^

私も家の中での順番、聞くのは怖いわ(汗
大して面倒みていないパパさんが1番だったら
立ち直れないよ~^^;

2008/07/16(水) 10:34:05 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
チロタンがどう思ってるかじゃなく、
まゆたんが、チロたんを一番好き~~って
思ってりゃああ、、いいんでないのかい?
まゆたんこそ・・・ぴーちゃん<チロたん?
それともぴーちゃん>チロたん?(笑)。
いいんじゃん!後味悪くても・・・。
チロたん最優先で~~。
るんちゃんなんて、シオンに襲いかかろと
する犬がいたら、『けっとばす』といつも言ってます。まだ遭遇してないけど・・・(笑)。小学生とかには、触ろうとしてきたら『やめて』とキツクいいます(笑)。
シオンも人は、あんまり好きじゃないのよ~
犬とか動物は好きなんだけど~~。
2008/07/16(水) 11:45:44 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
私も皆さんの言うように
後味悪いけど仕方ないと思います。
ワンは突然の出来事には驚いてしまいます。
今までは咬まない子でもビックリして咬んじゃうって事もあるし、
チロちゃんみたいに持病があって発作を起こすことも考えられます。
私もきっと同じことしますよ。

さてワンは誰が一番好きなのか!
私っていいたいけど、母には負けます。。。
ご飯くれるのも母が多いし(平日は私が上げるけど)病院やシャンプーは私が担当だから
そこがマイナスポイントになってる気がします。
でも2番の地位は確実だと思うんだけどなv-236
2008/07/16(水) 16:18:38 | URL | taearc #V1AV1hd6[ 編集]
iwashi 様

見た目には分からない障害を持ってる方への
応対って困りますよね。
何気なくした事が相手を傷付けてしまうのって
本当に辛いですよね。。。
でも今回の事があったのも、こうして考える事で
学べばいいんだといい方に考えるようにしています。
もっと気遣いのできる女になります!
チロが私の事大好きでいてくれたら
例え1番でなくてもいいですよね☆
女心の分かる犬その名はチロ。。。
何かコマーシャルに出てきそうなフレーズだわぁ~(爆)

2008/07/16(水) 23:40:45 | URL | 真由美 #-[ 編集]
もじ子 様

そうですね。何もなくてよかったです。
チロに何もないのもよかったし、
相手の方にも何もなくてよかったです。
あの勢いで触られてたら噛み付いてたかもしれないし・・・。
チロ毛濃く見えますか~(「・・) ドレドレ
た・ぶ・ん・・・・・
夕日が当たってるからだと思われます(笑)
2008/07/16(水) 23:46:58 | URL | 真由美 #-[ 編集]
真由ちゃん、気にする必要なし!
相手が誰であろうと礼儀は必要です。それが生きるものルールです。

母が入院している時、病院の廊下を子供がバタバタと走っていました。
私は廊下に出て、真正面から睨みつけました。
子供はびっくりして泣きもせず、親の所にとんでいきました。
とても怖かったと思いますよ。でも、私は全く後悔してませんよ。
数日後、母は他界しました。
愛する者を守る。素晴らしいことだと思います。
付き添いの人だってわかっていると思いますよ。
怪我のないようにその場を離れたのですよ。
サラッと流しましょ!
2008/07/16(水) 23:51:21 | URL | Satomin #-[ 編集]
紅太郎母 様

チロはホントに初対面の人とかダメで、
今でこそ大好きなピーちゃんも最初のうちは
かなり吠えられてたんですよ。
触ろうとすると噛み付きそうな勢いでした。
だからチロが噛み付くかもっていうのも
怖かったんですよね。。。
(今回は腰が引けてましたが)
この千円財布から出したら俺の?と言わんばかりに
匂い嗅いだりしてましたΣヽ(゚∀゚;)チガウカラ!
紅ちゃんはたぶんおとしゃんが好きです☆
嘘です、嘘です~♪
おかちゃんに決まってます!ねっ紅ちゃん(*・ ・*)

2008/07/16(水) 23:55:52 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

最初チロを引っ張りながら後ずさり
したのですが、それでもずんずん近寄って来て
思わず抱き上げました。
そこで一言ミューさんのように声に出せば
よかったのかなって今更ながら思います。
ラッキー君はブログを見る限りミューさん1番☆
ナナちゃんはあんまり感情を表に出さないから
わかんないな~( ̄~ ̄;)??
2008/07/17(木) 00:07:22 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

そうですよね~師匠!
無償の愛。。。見返りを求めてはいけませぬ。
例えチロに嫌われても愛し続けます∑d(・ω・*)
ホントの所全然気にしてないんですけどね(笑)
ピーちゃんなり母ちゃんなり他の人の方が愛されてると
逆に嬉しかったりします☆
障害を持ってる方でなければこんなに
気にしないんですけどね。。。
家の王子にさわんな、こんにゃろーぐらい言っちゃうかも(笑)
2008/07/17(木) 00:16:56 | URL | 真由美 #-[ 編集]
taearc 様

そうですね、もう終わってしまった事なので
今回は仕方ないという事で
次回から気をつけたいと思います。
でもみなさん慰めてくれたので嬉しかったです♪
あはは~やっぱり病院・シャンプーって
マイナスポイントですよねヾ(^ω^*)
特に病院なんてチロブルブル震えてるし・・・。
たぶん私の事『鬼』と思ってるわぁ~。

2008/07/17(木) 00:23:48 | URL | 真由美 #-[ 編集]
Satomin 様

私ってこう見えて、意外に気にしぃなんですよ。。。
でもこうしてみなさんに意見を頂いて
気持ちが楽になりました。
今回の事はこれで終わりにしますm(_ _"m)ペコリ
でもSatominさんの件は親に腹が立ちます!
子供が暴れてても注意もできないなんて。
しかも場所が病院、尚更です。
Satominさんに拍手!!
そんなSatominさんの愛に包まれてお母様は
心強かったし、何より幸せだったでしょうね。。。
私も愛する者を全力で守ります♪
2008/07/17(木) 00:37:24 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ひまわり 様

ずいぶん前の記事にコメント頂いたのですが、
こちらに返信させてもらいますね♪
はじめまして((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
わざわざ携帯から投稿して頂いて嬉しいです。
絵文字は・・・オシャレなのがいっぱい出てました(笑)
チロ王子は可愛い可愛いで13年間育てたので、
こんなんなっちゃいましたΣ(-∀-;)
こんなチロと私ですが今後とも宜しくお願いします☆

2008/07/17(木) 00:52:57 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
