チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
本宮山(ほんぐうさん)
今日はピーちゃんとチロと私で本宮山へ行きました♪
チロには首に保冷剤入りのハンカチを巻いてさらに保冷剤を
くるんだタオルも持参ですヾ(・ω・`)ノ

1

やっぱり柴には赤が似合うね(*・ ・*)ぽっ
って褒めてるのにそんな顔しないでよ~。

2

行きは赤塚PAで休憩を取りました。
久々の足上げおちっこに思わず写真をパチリΣd(゚∀゚d)

3

お昼ご飯をピーちゃんが買いに行ってる間に見つけました!
キツネの石像。。。

4

イチロー選手が毎年お正月に参拝に来ると言う 『 豊川稲荷 』 が
近いこともあり、キツネの石像があるみたいです。
そして車を走らせること1時間で本宮山に到着です。

5

標高は高くないけど、割と涼しかったので、
チロの足取りも軽やかです。
少し歩くと砥鹿(とが)神社があるのですが、
途中でピタリと止まるチロ。。。

6

先をずんずん歩くピーちゃんにおいで~と呼ばれ仕方なく歩いてました。
ピーちゃんが参拝している間私とチロは少し休憩・・・
参拝を終え戻って来るとチロの写真を撮っていました(・∀・)

7

カメラが嫌いなチロはピーちゃんの呼びかけにとことん無視(* ̄m ̄)プッ

8

ここには休憩所のようなものがあったのですが、
そこで休んでいたおじちゃんがどらやきを食べていると、

9

何度連れ戻してもそこに向かうチロヾ(;´▽`A``
おじちゃん苦笑いでした。。。
チロはさっきいっぱいお昼ご飯食べたでしょうが~

10

そして帰りにも素敵な(?)あくび顔を見せてくれました♪

11

首に巻いた保冷剤は帰る頃にはすっかり溶けていました。
このハンカチを巻いたチロを見た母ちゃんは
『 おばちゃんみたいだね、あはははは~ 』 と笑っていました。
だってこのハンカチ母ちゃん(おばちゃん)のだもん(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ


お☆ま☆け

『 ヤッターワン 』

  12

どんなメカが出てくるかな~?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
コメント
この記事へのコメント
たくさんの保冷剤でお出かけもバッチリね♪

あ~久々、足上げじょんじょろり(笑
まだまだ足腰は健在ネ^^

チロく~ん、他所のおじちゃんにハイエナしちゃダメですよ(笑
おじちゃんも笑うしかないよね(爆
2008/07/23(水) 15:36:47 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
同じ年齢で~す
はじめてコメント入れさせていただきます。

ウチの愛犬アクセル♂も、平成6年生まれ。
12月なので、3ヶ月だけ若造です。

でもチロちゃん、階段も上れるし、おしっこの時足上がってるし。。。アクセルよりも、若いかも~~~
散歩も少なくなってるから、登山なんて、全然無理。

完敗ね。アクセル。。。。(涙)

URLは兄が管理しております。始めたばっかだし、なかなか更新しませんが、よかったら覘いて見て下さい。もしかしたら、案外ご近所かも??
2008/07/23(水) 21:07:49 | URL | くぅ #-[ 編集]
カミ・カミ・カミ・カミ・カミ・カミ・・・
カミカミメカーーーーっ!!
腕をいつもカミカミしてる犬ロボット!
腕をカミカミするついでに、どろんじょ~たちのメカもカミカミしてやっつける!(爆)
足あげおしっこ復活!!おめでとうございます♪
2008/07/24(木) 09:57:18 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
ミュー 様

保冷剤があってさらにエアコンを付けてても
車の中ではハァハァ言ってましたヾ(・ω・`)ノ
本宮山では風もあって割と涼しかったので
快適に歩き回ってました♪
おじちゃん(と言っても40代くらいかな?)も
犬は嫌いじゃないみたいで優しい眼差しで
ニコニコとチロのこと見ててくれましたヾ(^ω^*)
わんこパワーは絶大ですね♪
2008/07/24(木) 22:10:46 | URL | 真由美 #-[ 編集]
くぅ 様

初めまして((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
訪問・コメントありがとうございます☆
チロと同い年のわんたんを飼ってみえるんですね。
チロも最近では足上げおちっこの回数が
少なくなってきました(TωT)
どうしても元気だった昔と比べてしまうけど、
それだけにやっぱり今を大切にしなくちゃって思います。
この幸せな時間が長く続くようにお互い
頑張りましょうね゚+。(o・ω-人)・.。*
後ほどアクセル君の所に伺いますね~♪
今後とも宜しくお願いします☆
2008/07/24(木) 22:21:01 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

ヤッターマン・・・かなり小さい頃テレビで
見てた記憶があるのですが、どんな内容だったか
実はあまり覚えてない私ですσ( ̄∇ ̄;)
ヤッターワンの口から小さいメカが
ゾロゾロ出てきて悪い奴をやっつけるんですよね?
カミカミロボ面白い~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今度漫画で採用してくれないかしら(笑)
2008/07/24(木) 22:26:01 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
