チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
200801<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
土用の丑の日
今日は早く帰ってきた母ちゃんと久々に
刈谷ハイウェイオアシスに行きました(。・ω・)ノ゙
日中は暑すぎてさすがにチロを連れて行けないので
チロがお昼寝してる間に家を出ました。
買い物から帰ると荷物チェックに余念のないチロ。

1

真 : チーちゃんそれ何か分かるかな?

2

真由ちゃんの言い方が移っちゃったね( ̄ー ̄)ゞ フフッ
おやつと明日の朝ご飯用に買って来たんだよ~♪
そうそう今日は「土用の丑の日」だからチロには。。。

3

一応うなぎ入ってるみたいよ~ヾ(^ω^*)
チロうなパイ大好きだしね☆☆☆

さ~て休憩もした事だし、お散歩行こうかね♪

4

は~い♪着きましたよ (*^▽^*)

5

そんなしょぼくれた顔しないでよ~(ノω・、) ウゥ・・・
うなパイも食べたし、元気に歩いてくれるかと思いきや
とぼとぼ歩くだけで距離的にはあまり歩きませんでした。

この間真由家に来た時の長時間散歩(40分)は
うなパイ効果じゃなかったのかしら( ̄~ ̄;)??

6

帰りにはエアコンの前を陣取って風に吹かれていました。。。
あの~真由ちゃんのとこに風来ないんですけどσ( ̄∇ ̄;)

ちなみに家の晩御飯は野菜炒めでした。
みなさんうなぎは食べましたか~?


お☆ま☆け   ~ その1 ~

なびこさん、もじ子さんが昨日のおまけのチロを見て心配して
下さっておりましたが・・・

7

顔はほっそりしたものの身体はこんなんです(笑)

          ~ その2 ~

20日に蒲郡に花火を見に行った時にピーちゃんが
一眼レフで撮った写真です。

8

ピーちゃんがどうしても載せろって言うので・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆★☆
コメント
この記事へのコメント
うちもやります
何でもクンクンチェックしますよね(笑)
うちもです。取りあえず自分に必要なものか
ちゃんと分かるみたいですね。
チロちゃんと共通点が多い!
実は車用のベッドも同じです(偶然)
うちのは助手席にド~ンと陣取ってるのですが。

先日のT-シャツ(凍らせたの)、20分ほど冷凍(ほんの少し凍った状態)でお散歩10分ほどの持ちでした。
結局、あまり効果なし!
手ぬぐいに保冷剤が一番かもしれません。
2008/07/24(木) 22:32:59 | URL | iwashi #ffVU29mw[ 編集]
ちょっと~タイトル今日のって夜のお菓子のことぉ??
やせ細ったチロたんに、うなぎあげたのかと思った。
そしたら痩せたと思ったのも勘違いじゃった・・・

我が家ではドーナツ見たら達郎さんの歌を真似する
ルールになってます。(ーー;)
ドドドドドーナッツ♪
2008/07/24(木) 23:25:24 | URL | もじ子 #-[ 編集]
朝ごはんもドーナツ? いいなぁ、そういうの。時々言うけど、「はぁ? 朝はご飯っでしょう?」と否定する人物が約2名います。
うちは、土用の丑の日関係ねぇ、でした。

お~、いつものチロちゃん。うれしい!やっぱりチロちゃん、この感じでないと!

で、最後の花火。 すごい、きれい!
さすが、ピーちゃん? それとも、一眼レフ?
2008/07/25(金) 00:12:33 | URL | なびこ #-[ 編集]
さくらもスーパーの袋に顔を近づけてはクンクンチェックします(笑)

チロちゃんは丑の日にうなぎパイ頂いたんですね~♪
さくらには歯と歯茎の健康を兼ねて楽しく噛めると言う
ガムスナックの牛アキレスを買って上げました。
以前2回ほどスルーされたので今回もスルーされたら(困)と上げたら
くわえたまま数分固まって(汗)いつのまにやらかくしてきました(泣)
あきらめきれない私は時間を置いて今度は小さめのを上げたところ
なんと食べ始め無事完食です。 ふうーっ世話がやける!

チロちゃん痩せたのでは~と思いましたが今日の後姿の健在ぶりを
見て安心しました。

花火の写真 臨場感ありますね~(感激!)
紗がかかっているように見えるのは煙でしょうか。

2008/07/25(金) 01:15:26 | URL | さくらの母 #-[ 編集]
花火、あんな風に撮れるんだーーーっ感動~~~っ!!ぴーちゃん、サンキュウです!!
ドーナッツ、シオンめちゃめちゃ好きやでぇ~~。油ものだから・・きゃはは~。
顔ほっそりで、いい感じと思っていたら、
どて~~~んだったのね・・・・・。
まっ、芸能人は顔が命だから、いいか・・・(笑)。
2008/07/25(金) 05:31:10 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
チロちゃん鰻パイ好きなんだ。
鰻エキスが入ってるからスタミナ付くよ~。
この夏は暑いから鰻パイたくさんもらって
この暑さ乗り切りましょー!

ピーちゃんさんの写真プロ級じゃないですかv-367
すごくステキですv-470
2008/07/25(金) 08:23:56 | URL | taearc #V1AV1hd6[ 編集]
チロハイエナちゃんも健在ね(笑
あれ~どうしちゃったの~?
チロくん、うなパイ食べると元気もりもりになるんじゃなかったっけ~(笑

柴はね、別名『いなり寿司』って言うのよ(笑
2008/07/25(金) 13:02:54 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
iwashi 様

そう!ちゃんと自分の物か見極めてますよね。
色んな物と一緒にチロのおやつが袋に入ってると
ちゃんとおやつを選んで袋から出すんですヾ(^ω^*)
犬の嗅覚ってすごいですよね~。
ドライブボックス本当はチロ助手席が好きなので
助手席に置きたいのですが、大きくて収まりが
よくないんです(TωT)
Tシャツダメでしたか・・・残念ヾ(・ω・`)ノ
2008/07/25(金) 23:22:01 | URL | 真由美 #-[ 編集]
もじ子 様

そうですよん、うなパイの事~ハーイ(^O^)/
おとんとおかんはうなぎ食べないので
チロ家ではうなぎはナシです(ー_ー )ノ" パス
真由家は食べますよ~(昨日は食べてないけど)
達郎のドーナツ?知らないなぁ・・・。
でもその歌聞いてみたいから今度モジーノ家に
ドーナツ持ってお邪魔します(笑)
2008/07/25(金) 23:27:48 | URL | 真由美 #-[ 編集]
なびこ 様

私も旦那も朝は食べれない派なので、
朝はパンをちょびっと食べたりお餅を
食べたりそんなもんで済ませてます(≧ヘ≦)
仕事もされてるのに朝からご飯作って
なびこさん大変ですね。すごいです!
花火の写真はよく撮れてるのが2枚くらいしか
なかったんですよ~。
だから腕はいまいちかと思われます(笑)
2008/07/25(金) 23:33:19 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらの母 様

クンクンチェックはどうやらわんこの定番のようですね(*^▽^*)
チロなんて袋の上の部分から顔を突っ込んで
覗き込んでますよ~。
牛アキレス昔はよく食べさせてたけど、
最近あげてないです(。・ω・)ノ゙
チロも飽きっぽいんですよね~。
せっかく買ってきても食べてくれないとショックですよね。
みなさんのコメントを見た旦那が今日も
写真載せてもいいよ~なんて調子に乗ってましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
2008/07/25(金) 23:40:54 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

じゅんじゅんさん褒めすぎぃ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
毎日写真載せろって言われちゃうよ~(笑)
シオン君ダイエット中だから今はドーナツ
なんて食べれないですよね(´ω`。)
顔は前よりかなりほっそりして見えますよね?
でも身体はどて~んなのでちょっと
バランスが悪いです・・・(*≧ε≦*)ノ彡
2008/07/25(金) 23:49:46 | URL | 真由美 #-[ 編集]
taearc 様

うなパイのバターの匂いにそそられるのか
うなパイ大好きなチロです∑d(・ω・*)
でもあれって静岡名物なのに刈谷のハイウェイオアシス
(ご存知ですか?)で手に入るというのが不思議です。
まあ近いので食べたい時には便利なのですが、
ありがたみが薄れますよね┐( ̄ヘ ̄)┌
ピーちゃんの写真がプロ級ですか!
ピーちゃん嬉しくて今晩眠れなかったりして(笑)

2008/07/25(金) 23:57:02 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

あの長時間散歩は何だったのでしょう??
ここ最近のチロにはありえない歩きっぷり
だったので、これはうなパイ効果に違いない!
と思ったのですが・・・( ̄~ ̄;)??
チロ稲荷はでかいので高いですよ~♪
そう言えば今日母ちゃんが晩御飯用に
お稲荷さん作ってました∑d(・ω・*)
2008/07/26(土) 00:00:30 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
