チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
近所はつまらない&誰ですか~?
今日チロ家に行くとあのメッセージが・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

1

いつもながらに下手くそな絵・・・。
私の方がマウスで書いたって上手いわ!
という事で書いてみました( ̄ー ̄)ゞ フフッ

2

やっぱり上手いな~私って♪
そんな事はさておきチロのおちっこへ・・・
ここのところずっと公園まで車で行ってるので今日も行けると思って
素直に玄関で待機するチロヾ(^ω^*)

3

残念ながら暑いので近くでおちっこするだけですよ~。
帰るなり早速お昼寝タイム。。。

4

お昼寝から目覚めたチロは外を眺めていました(「・・) ドレドレ
ちょっといたずら・・・チロの後ろでこっそりジャーキーを
隠し持つ私に気付くかな?

5

さすが!すぐに気付いて振り返りました(* ̄m ̄)プッ

6

さあ食べるがよい(≧ω≦)b !!

7

一生懸命身体をのけぞらせてます(笑)

8

これ以上やると背中が攣るといけないのでちゃんと食べさせましたよ~♪
しかも細かく切ってヾ(=・ω・=)o

そして今日はピーちゃんが早く帰ってくるので、
夕方のチロの散歩も早めに行きました。(近所へ)
家に着くとちょうど母ちゃんも仕事から帰ってきました。
車から降りようと母ちゃんがドアを開けると・・・

9

必死で車に乗ろうとするチロ。
今日はダメなの~(-"-;) お出掛けしないよ。

10

いつも車に乗せる時は抱っこするので、
早くしてと言わんばかりに横目で見てました(笑)
こんな押し問答が続いたのですが、何とか諦めさせ家の中に入りました。
どんだけお出掛け好きなんじゃ~(´ヘ`;)ハァ


お☆ま☆け

誰もいないはずの2階(階段)を見るチロ。

11

母ちゃんも「階段を人が降りてくるような視線で見てる時があるよ。」
って前に言ってたのを思い出しました。

12

そう言えば前に玄関の鍵をカチャッて開ける音がしたのに、
誰も入って来ないという事が何度かありました。
その話しを母ちゃんとピーちゃんにしたら
気にしてるせいもあるのかそれ以来2人共その体験をしました。
最近聞いてないな~キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

☆さっきCMでガリガリ君のチョコ味がやっててどうしても
食べたくなったので今からコンビニ行ってきま~すε=(/*~▽)/


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ☆ポッチリありがとう☆
コメント
この記事へのコメント
ガリガリ君チョコ味、いかがでしたか?私は、アイスクリームの方が好きなので、ガリガリ君は食べたことがありませんが、わんこのお友達のお母さんたちは、「う~ん?」というお返事でした。

2階、誰がいるの? よく、我が家にいたウサギが空中をみて、怒っているのは経験していますが。
2008/07/25(金) 22:45:16 | URL | なびこ #-[ 編集]
こんばんは。
「チロは行ってません」
どこへ?って思うのが普通かも。
これで意思の疎通ができるなんて!
も、もしかしてニュータイプ?!(古っ)

チロちゃんも車に乗る時は抱っこなんですね。
ちょっと安心。
アクセルは抱っこ嫌いだったんですけどね~
置いてかれるよりマシなんですかねぇ~
我慢するようになりました。
時々ヘッドバットくらいますけど…

アクセルも時々、部屋の隅の暗いところをじぃぃぃ~~~っと見てたりします。
「誰かいる?」って訊いてみるけど、そのままふいっと、何事も無かったようにふるまう。
怪しいぞ!柴犬13歳っ!
2008/07/25(金) 23:01:06 | URL | くぅ #-[ 編集]
あ、マルセルも私も時々ハッと何かにおののきます。
でも私たちが怖いのは不法侵入の人間なので、幽霊は平気です(ーー)>

真由美さんはそーか、そういう理由で柴ブログに悩んでいたのですね。↓
私は...最近、自分ちはマンションで1匹までしか飼えないのに飼い犬に
子犬産まそうとしてる人が柴ブログに居るの知って、とてつもない嫌悪感が...
保護犬飼ってる人のひがみ?って言われちゃうかな(^^;)
2008/07/25(金) 23:19:23 | URL | もじ子 #-[ 編集]
こんばんは。
チロちゃんも何かが見えるんですね。
今日久しぶりに前の会社仲間の集まりがあって4ヶ月の赤ちゃんを友達が連れてきてて
その子が何もない所をじっと見てるんですよね。
きっと何かが見えるんだよ!って話してたんです。
兄宅も引っ越した時に甥っ子が『座敷ワラシみたいなのがいる』って言ったんですって。
子供やワンコはそういうのが見えるんですね・・・。
ちょっと怖いv-388
今日は夜お風呂一人で入れないかも。。。
2008/07/26(土) 00:57:15 | URL | taearc #V1AV1hd6[ 編集]
チロくん、お腹が攣りそうよ~(笑
あれは、すぐにちゃんと食べさせてあげて正解よ^0^

ラッキーもあるのよ^^
チロくんのとはちょっと違うかも知れないけど
何かを見て(何も見えないのよ)逃げ回るの(汗
1人芝居してるみたいよ^^;
たまにあるのよね~忘れた頃に^^;
いつの記事だったか忘れたけど、この事について書いた記事がありますよ^^
尻尾も垂れてるし、すっごい不思議よ~
何回もしつこいけど何も見えないのよ。。
ラッキーにはきっと何か見えるのね(笑
2008/07/26(土) 07:42:26 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
チロ君、車が好きなのね~。
クロも最近、夕方や夜のお散歩に1人で行くときも、コロとお散歩に行くときのように車の前で待機します(^^;)
クロだけの時はいつも歩きなのに、暑くて歩きたくないのかしらぁ?

ガリガリ君のチョコ味、食べたことないな~。
夏の我が家のお気に入りアイスは、『ガツン、とみかん』です。
みかんがゴロゴロ入っていて、しかも甘すぎずさっぱり。
おすすめですよん。
2008/07/26(土) 11:05:13 | URL | コロクロまま #-[ 編集]
ガリガリ君チョコチョコ大好きや~~~。
バイト先で売ってるからよく食べる!!
うますぎるよ~~~クゥーーーッ!
ワンコたんたち、見えるみたいだよね~
友達の子供が『前世ワンコだった時の記憶』をもっててそう話してたよ~~。
人間の気持もバッチリわかってるってさ~~。
あははーー、ウソは、つけません!

ぎゃはははーーー
おかあさんと真由たんの絵・・・
どっもどっちやーーーん!!
やはり親子ですっ!きっぱり(爆)
2008/07/26(土) 12:21:39 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
なびこ 様

ガリガリ君は色んな種類があるけど、
初めて食べたのがチョコです∑d(・ω・*)
チョコ味私は好きです♪おいしかったですよ!
テレビで中尾彬もガリガリ君好きって言ってましたよ(笑)
(何味が好きなのかは忘れちゃいましたけど)
2階は誰がいるんでしょうかねぇ・・・。
動物には見えるんでしょうねv-39
2008/07/26(土) 23:36:29 | URL | 真由美 #-[ 編集]
くぅ 様

朝の散歩は母が行く事になっていて
チロが寝てたりして行ってない時は
メモするようになってるんですヾ(^ω^*)
だからチロは行ってません=散歩っていうのが
暗黙の了解になってるチロ家です(笑)
やっぱりアクセル君も何かを見てますか。
知らない人のはずなのに吠えたりしないのが
不思議ですよね(?´・ω・`)
2008/07/26(土) 23:41:57 | URL | 真由美 #-[ 編集]
もじ子 様

私も怖いとかそういった感覚はないです∑d(・ω・*)
確かに本物の人間が入ってきたら怖いv-27
↑のブログの方探しちゃいました。
ああいう考えの方もいるんですね・・・。
ひがみなんて思わないですよ。
保護犬に目を向けているもじ子さんは立派です。
でも次から次へと増える里親募集の子たち
何とかならないもんですかねぇ(泣)
2008/07/26(土) 23:55:08 | URL | 真由美 #-[ 編集]
taearc 様

心の純粋な人(動物)には見えるんでしょうかねぇ?
私は・・・見えない(爆)
でも玄関を開けるカチャって音がしたな~と
思ったらチロも玄関の方を見てた時があって
それってやっぱり誰かいたんですよねΣd(゚∀゚d)
お風呂はダーリンと入って下さいな(〃▽〃)テレテレ
2008/07/27(日) 00:02:43 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

ラッキー君は逃げ回るんですかヽ(゚Д゚;)ノ!!
って事はラッキー君にとっては怖い存在
なんでしょうかね?
そうそう忘れた頃にありますよね!
お化けちゃんも忙しいからそんなしょっちゅうは
行けねぇぜって感じなのかしら*(^ω^@)
2008/07/27(日) 00:08:35 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コロクロまま 様

クロちゃんもお出掛け好きなんですね♪
車の前で待機するクロちゃんが
目に浮かびます(* ̄m ̄)プッ
ガツンとみかんありますよね~∑d(・ω・*)
旦那が好きでたまに食べてます♪
私の想像ではみかんの缶詰を凍らせたような
感じなのですが、どうでしょう?
今度食べて見ま~すv(*'-^*)ゞ
2008/07/27(日) 00:15:37 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

CMで見たらどうしても食べてみたく
なって買いに行っちゃいました (*^▽^*)
おいしかったです♪
味が昔あった「純チョコ」ってアイスに似てませんか?
(知らないかなぁ?)
やっぱりわんこはしゃべらないだけで
何でも分かってるんですねヽ(*'0'*)ツ
2008/07/27(日) 00:20:54 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
