チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今朝もまたすごい暑さ。ハァ━(-д-;)━ァ...
と思ったら急に空が真っ暗に・・・
ゴロゴロピカッ ・・・チロは大丈夫かしら?
よっぽど怖いのか枕に顔をうずめてますヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

1

何てな(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
ぐっすり熟睡してます。。。
車の防犯装置が反応してピーピーブーブーいうくらい近くに雷が
落ちたというのに全く気にすることなく寝てました(笑)

2

雷に気付いてようやく顔を上げたかと思ったら、
余裕のあくび∴(≧ε≦*)ぶっ

3

雷を気にして部屋中を逃げ惑うわんこたんもいる
らしいのですが、チロは昔から平気でした。

4

花火も平気だし・・・チロには何か苦手な音ってあるのかな?

そして今日はカイカイをしすぎて血が出てきた足に
レッグウォーマーを履かせました(´‐ω‐)=з フー

5

さらには足の裏も噛みすぎて痛くて床に足が付けないくらいに
までなっていました。。。
この時期はかゆみが酷くなるわんこたんが多いみたいですが、
何とかならないものでしょうか(´ω`。)グスン

7


お☆ま☆け

昨日見た空。。。

6

雨雲の隙間から黒~いモヤモヤが出ていて何とも不気味でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
コメント
この記事へのコメント
早くよくなってね。
おお~、雷にも動じないチロちゃん、かっこいいぞーー!紅太郎は震えることはありませんがベッドに乗って体を寄せてきます。(嬉しいけど、えへ)それにしてもカイカイ・・どうにかならないものでしょうか。噛みすぎて痛くて・・なんてもう可哀想。ぐすん。今ネットで調べてみましたが要因は様々なようなので安易に助言できずにごめんなさい。高温や肌の乾燥を防ぐことはでも大切みたいです。(でもきっともうご存じですよね。(汗))んんん~、どうかどうかチロちゃんのカイカイが止まりますように、お祈りしています。
↓「ぐれちゃうぞー」の動画・・可愛いいい。チロちゃん、ホントにそう言ってました。(涙)あの頭突きでこの前のマットも倒してお殿様になったんですね。(*^_^*)
2008/07/28(月) 23:19:02 | URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/28(月) 23:30:42 | | #[ 編集]
大物犬?
カミナリも花火も余裕しゃくしゃく・・・
珍しいわんこですね!若いころから??
足の痒みなのですが、ダイエットしてもカイカイ度は変わらないですか?
(チロさんはほっそりしたように見えます)
須崎先生の説だと瘠せて空腹のエネルギーを免疫力に..ですよね。
私はそれを信じて突き進んでるところなんですけど!!(^^)b
2008/07/29(火) 12:48:20 | URL | もじ子 #-[ 編集]
ナナも雷、花火、大丈夫ですよ~^0^
結構チロくんとは接点がありますよね~^^
カイカイが酷いのも(笑

今の時期は何をやってもダメね!
食べ物だけじゃないからね~
この時期を過ぎないとなかなか良い方向には進まないわね(苦笑
もう実感してますよ(´▽`

早く涼しくなればいいね~☆
2008/07/29(火) 15:23:48 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
さすが王子!!雷&花火の音、大きい音にも動じない( `皿´)。/
リカは雷の音が怖くて、私にピッタリ寄り添ったり、
ついてまわります(普段は全然こないに・・・)
私がいない時には、サキに寄り添ってるのかな?

カイカイは、この時期が一番酷くなるんですか?(´∩`。)
リカは、脚先やうち腿が特にカイカイで、春先から夏にかけて酷くなります(/ω\*)
今年は、お股が(イヤン!)カイカイになってしまい通院中です(TωT)
薬に頼りたくないけど、今回は仕方なくです゜(´O`)°

真由美さんが、いろいろ試されているのを
参考にさせてもらっていますが、
チロ君の様子からすると、効果は???みたいですね~
カイカイの完治は、難しいみたいですが、
少しでも症状が良くなるといいですね(v^ー°)
2008/07/29(火) 17:13:29 | URL | みかりん #-[ 編集]
紅太郎母 様

紅ちゃん雷だとそんな風に甘えてくれるんですかΣd(゚∀゚d)
うらやまし過ぎます☆☆☆
チロのカイカイについてわざわざ調べて
下さったんですか(TωT)ウルウル。
ありがとうございます。
乾燥を防ぐ・・・そういえば一生懸命肉球にうるおい
クリーム塗ってたのですが舐めて取っちゃうので
やめたんですよ~(泣)
紅母さんの祈りが通じるといいなぁ☆
そうなんです!あの頭突きでマットを倒してました(笑)
でもマットの時はマットに突っ込むと同時に
自分も倒れこんでました(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
2008/07/29(火) 22:22:15 | URL | 真由美 #-[ 編集]
鍵コメ 様

とてもためになる情報をありがとうございます!
カイカイはアレルギーだけが原因とも限りませんよね。
私もそちらの方面でよく調べて見ます。
どんな些細な情報でもいいので、
また何かありましたら教えて下さいねm(_ _"m)ペコリ
2008/07/29(火) 22:25:42 | URL | 真由美 #-[ 編集]
もじ子 様

マルセル君は花火は平気なのに雷でゲ○
吐くくらい怖がってましたよね?
チロは昔からどちらも平気でした。
(あっ1回だけお祭りの合図に昼間に打ち上げられる
花火の音に怖がってました。)
チロ痩せても変わらないというか前より
酷くなったような感じさえします(ノω・、) ウゥ・・・
一度須崎先生に診察してもらいたいくらいです。
2008/07/29(火) 22:31:22 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

やっぱりナナちゃんもどちらも平気でしたか(爆)
ナナちゃんはミューさんちに雷が落ちても
寝てそうですよねヾ(^ω^*)
ホントナナちゃんはいいキャラです☆
やっぱりこの時期はダメですよね。
去年の写真を見ても顔が酷いことになってます(泣)
2008/07/29(火) 22:37:58 | URL | 真由美 #-[ 編集]
みかりん 様

ホントに王子はちょっとやそっとの事には
動じませんよ~(≧ω≦。)プププ
耳が遠くなったのかしら?なんて思ったり
するのですが、チロの寝てる間に出掛けようとすると
サッと起きて来るのでまだまだ耳はいいみたいです♪
チロのカイカイにはホント色々試しました。
効果がきちんと分かるようにと思って
一定期間続けて試してるのですが、今の所
どれも効果なしです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
参考にならなくてごめんなさい。。。
カイカイは私と一緒で(?)奥が深いわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2008/07/29(火) 22:47:26 | URL | 真由美 #-[ 編集]
チロちゃん、雷平気なんだぁ
すごい!
アクセルは若い頃は、震えちゃって、情けなぁ~~い声で鳴いて困りました。
なぜか、ここ2年くらいでほとんど平気になりました。
やっぱり歳のせいですかねぇ。。。
あ、でも、野球とかバレーとかのスポーツ番組で、鳴り物の応援が激しいと眠れないみたい。
変なとこで敏感です。

チロちゃん足、お大事にしてくださいね。
カイカイ、治してあげたいよ~~
2008/07/29(火) 23:42:29 | URL | くぅ #-[ 編集]
くぅ 様

雷は何ともないらしく平気な顔して
寝てましたよ(●`・ω・)ゞ!
スポーツを応援する音って私も苦手です。
特に野球のトランペットの音なんて
たまりましぇ~ん(TωT)
カイカイは今なってる子が多いみたいですね。
自然の成分ですぐに効果が現れるような
画期的なものがあるといいんですが・・・。
治して欲しいよぉぉぉ~。
2008/07/30(水) 22:50:08 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
