チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
デリシャス☆
今日はチロ家に行く前に買い物をしました(^O^)/
チロ家に行く前に買い物をするという事は大概チロの物を
買うのがメインですヾ(^ω^*)
買った物を持っていそいそチロ家へ・・・

1

寒いくらいにクーラーの効いた部屋で気持ち良さそうに寝ていました☆
ぬぬっ・・・σ( ̄∇ ̄;)
昨日履かせたレッグウォーマーがきちんと(?)脱いであるじゃん。

2

それにしてもいつもいつも上手いこと脱ぐね~あんた。。。
そうそう、今日はいいもの買ってきたよんv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

3

<(^∀^*)ゞゴメン~♪ じゃあこれで!

4

目が釘付けになってるよ~(笑)
グルメなチロはお気に召してくれるのか心配でしたが、
とてもいい食いっぷりでした♪
それもそのはずだって。。。

5

パティシエの手作りなんですもの(・∀・)
しかもデリシャスときたもんだ☆☆☆
この大きさで398円・・・散々迷って買いました。
でも喜んでくれたのでそれ以上の価値があったかな?

そして夕方。。。
お散歩を拒否して机の下に隠れるチロに、

6

いいものがあるじゃあ~りませんか♪
デリシャスクッキーでおびき寄せます!

7

一枚上手のチロはいつものように持って来てと吠えてました

8

さらに一枚上手の私はいい事を思いつきました(●`・ω・)ゞ
机をずらせばいいんだと・・・
ズリズリズリ・・・・・・・・・・・・

9

ひょっこり出ちゃったチロは→Ψ(・O・)Ψ お手上げ状態でした(笑)


お☆ま☆け

歯ブラシも買いました♪
さほど嫌がる様子もなくやらせてくれました。

10

いつもあんよを拭く体勢(膝に抱っこ)でやったので、片方の手で口を開け
もう片方の手で歯ブラシを持っていたので写真が撮れませんでした。
カメラマンがいる時にUPしたいと思います(。・ω・)ノ゙


余☆談

今日テレビを見ていたらやたら外でヘリの行き交う音が・・・。
母ちゃんに「近くで何か事件あったのかもね~。うしゃしゃ~(≧ω≦。)」
なんて冗談で話してたら”ミヤネ屋”で速報ニュースが流れました。
愛知県の○○市で・・・・・・マジっすか?

こんな世の中嫌だ~!! もっと世界中を愛で埋め尽くそう!!
全ての人を・・・全てのものを愛そう。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
パティシエ手作りクッキーですか?
美味しそう♪
これなら人間が食べても美味しそうな気がしますが試してみましたか?
ところで、チロちゃん写真の1枚目と2枚目の
右後ろ足と両足の小指が黒くただれている様に見えるところがカイカイの所でしょうか?
う~ん・・・痒そうで可哀想だわ。
さくらも右手がカイカイでジローは左指と耳がカイカイ。
カイカイ病の子が多いですね。
見ていて可哀想になってきますもんね。。。
チロちゃんのカイカイが早く治ります様に。
2008/07/29(火) 22:46:05 | URL | taearc #V1AV1hd6[ 編集]
このデリシャスクッキー美味しそうね^^
味見してみた?
チロくんはグルメだから、余程美味しいクッキーなんだね^^

あっ歯ブラシも買ったのね^^
良かったね、ちゃんと磨かせてくれて♪

ナナはフードを替えて目やにが少なくなってきたけど
身体中の痒みは凄いですよ(汗
所々ハゲが出来ちゃってるし(涙
それに今年は異常気象っていうか凄い暑いよね
可哀想なくらいです。。
2008/07/30(水) 09:23:27 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
レッグウォマーはワンコちゃん用に市販されているのですか~?
チロちゃんのカイカイ対策グッズ・食事療方やら真由美さん
色々揃えておられるのですね(驚)
そのためにもチロちゃん早く治ると良いですね~♪

先日の「牛アキレス」やはりお口に合わなかったようで……(困)

真由美さん一枚上手でしたね~♪(笑)
2008/07/30(水) 09:41:50 | URL | さくらの母 #-[ 編集]
おっ!歯ブラシ『プーさん』柄??
へぇ~~、歯みがきイヤじゃないんだね~
さすが、器がでかいチロ師匠やわ~~。
何か・の顔、歯がくちびるにくっついてそうだわ~~(笑)
ミヤネ屋ってなに?テレビ?
韓国語でミヤネーーって『ごめん』って
意味ですわ~~。
いつも謝る時は、『ミヤネー』って言ってます(笑)。
一人ひとりが愛でいっぱいだったら
世の中、愛でいっぱいになるのさ~~♪
まずは・・・自分からっと・・・(笑)
2008/07/30(水) 11:51:01 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
一枚上手の真由美さん、
じゅんじゅんさんに続いて同じく「ミヤネ屋」って? 

そして、私は、とんでもない勘違い。
お菓子が入っているビニール袋。チロちゃんの顔のところにきていたので、犬用のパックがあるのかと。 「へ~、ローション付き?」とかわけわかんないことを、一枚のその写真だけを見てて。下へ動かせば、意味がわかるじゃないって! <m(__)m>
2008/07/30(水) 20:37:52 | URL | なびこ #-[ 編集]
taearc 様

クッキーすごいおいしそうないい匂いが
しますが・・・私は食べてないで~すヾ(^ω^*)
材料も小麦粉・卵・・・と人間のクッキーと
同じような感じでしたよ♪
そうです。あの黒っぽく見えるところもカイカイです。
でも足の裏(肉球の間)が1番痒いみたいです。
さくらちゃんもうカイカイの症状があるんですね。
チロは今の家に引っ越してきてから(7歳くらいの頃)
カイカイの症状が出始めたような気がします(TωT)
2008/07/30(水) 22:41:31 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

味見してみようかとも思ったのですが、
やっぱりできませんでした(≧ヘ≦)
犬用って書いてあるとなかなか・・・。
チロの歯は前歯はすごいキレイだったのですが、
奥歯が黄色くて汚かったです。
でも奥歯って磨きづらいですヾ(´ε`;)ゝ
チロは散歩以外一日中クーラーの効いた部屋に
いるのですが、それでもやっぱりカイカイは
悪化しちゃうんでしょうかねぇ?
2008/07/30(水) 22:55:33 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ちょっと失礼!

今、コメント返信打っていますか~?

なんか、気になる時間が出ていたので。
2008/07/30(水) 22:57:54 | URL | なびこ #-[ 編集]
さくらの母 様

レッグウォーマーは通販のニッセンで
靴下(人間用)を買ってそれのおまけで
付いてきたんですよヾ(^ω^*)
私はおまけが欲しくて靴下を買いました(笑)
いいと思うものは色々試してるのですが
一向に良くなる気配なしです(´・ω・`)ションボリ
さくらちゃんアキレスだめでしたか。
チロも若い頃はガリガリ食べてたんですけど、
今では見向きもしません(--メ)
2008/07/30(水) 23:03:26 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

そうですよ~歯ブラシプーさんにしました♪
るんたんの好きなアンパンマンもありましたよ(笑)
歯磨きはさほど嫌がらなかったのですが、
あまり長いことやるとさすがに文句たれてました。
唇はたぶん歯にくっついてますヾ(^ω^*)
ミヤネ屋は宮根さんが司会してるからですよ~!
2時頃からやってるワイドショーです♪
2008/07/30(水) 23:16:41 | URL | 真由美 #-[ 編集]
なびこ 様

ミヤネ屋って全国区じゃないんですか?(驚)
それともみなさんお仕事中だから見てないのか。
何なに~?犬用パック(爆)
顔が毛だらけだからせっかくパックしても
皮膚に浸透しなさそうじゃないですか~(* ̄m ̄)プッ
あっでも昨日犬用の泥パックは売ってるの見ましたよん♪
2008/07/30(水) 23:20:38 | URL | 真由美 #-[ 編集]
なびこ 様 その2

えっ、返信してますよ~♪
何が気になるんですか?
2008/07/30(水) 23:21:59 | URL | 真由美 #-[ 編集]
うふふ!
チロちゃんを見ていた時に、突然と返信のコメントが出たもので。
あら~、今、見て、コメント打っているのね~って、気になったのです。
2008/07/31(木) 00:04:26 | URL | なびこ #-[ 編集]
なびこ 様

ああ~(・∀・)そういう事だったんですね。
気になる時間って書いてあったので、
てっきりミューさんへの返事のゾロ目の
時間の事を言ってるのかと思いました(笑)
同じ時間に同じ画面を見てたのですね☆
2008/07/31(木) 00:15:57 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
