チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
諦めが肝心?
今日3時から仕事だったピーちゃん。
2時頃別々に家を出て私はチロ家へε=(/*~▽)/
するとピーンポーン♪とチャイムの鳴る音が。。。
ピーちゃんが仕事へ行く前にチロ家に寄ってくれました。

1

思いがけぬ訪問に大喜びのチロ (*^▽^*)
でもチロはしつこくないので思いっ切り喜んで、はいお終い。。。

2

ピーちゃんから大好きなロングジャーキーをもらい、
一生懸命引っ張って千切ろうとしています(笑)

3

そのうち大きな口を開けて奪い取ろうとしましたΣd(゚∀゚d)

4

もうちょっとで手を食べるとこでした。惜しかった危なかった・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
このロングジャーキーを食べさせてるとあの事件を思い出します。(コチラ

クーラーが効いていても暑かったのかハァハァ言っていたので
保冷剤入りハンカチを首に巻いてあげました。
するとものの数秒で眠りにつきましたΣ(・ω・ノ)ノ! 

5

そしてピーちゃんが仕事に行く時間になり、そーっと家を出て行きました。
しばらくして急に起き上がるチロ。

6

探し回るかと思いきや。。。

7

あっさり諦めてました(* ̄m ̄)プッ
ピーちゃん残念でした~♪


お☆ま☆け

『 遠山のチロさん 』

8

よく考えたら ↑ この文句”この紋所が目に入らぬか”の水戸黄門でした。。。
実は遠山の金さんはよく知らない私ですσ( ̄∇ ̄;)
(何となく出で立ちが金さんに似ていたので載せてみました。)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
コメント
この記事へのコメント
血豆。。。
チロちゃん、ロングジャーキー自分でちぎって食べれるのねぇ~
えらいねぇ~
アクセル君は、何を食べるにも、小さくして口に運んでやるのよ。
それでもこぼす。。。ボケたふりして、ちょっと甘えもあるかなぁ…って感じです。

血豆はないですが、私も、ゴハンあげてる時、時々、噛まれます。
わざとじゃなくって、餌と間違えてるから、怒れないしね。
「痛いよ、アクセル~!餌じゃないって、私の指だってぇ~」と、訴えてしまふ…

実はわざとだったりして。。。(影)
2008/07/31(木) 12:13:23 | URL | くぅ #-[ 編集]
うふふっ(^。^
ナナも手に持って食べさせてるわよ^^
ラッキーは自分の陣地に持って行って自分で食べてくれるけど(笑

血豆、痛々しいね^^;
抓られるような痛みだよね。。
チロくんはバクバク食べてそうだから想像しただけで痛いわ~
お大事にネ。。。
2008/07/31(木) 14:02:31 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
遠山の金さんの名台詞は↓
『おうおうおう!あの日のあの夜あの場所で 見事に咲いたお目付け桜 夜桜 まさか見忘れたとは 言わせねぇぞ!!』
でしたよ♪
私もうろ覚えでネットで調べてみましたv-222

チロちゃ~ん、いくら美味しそうな真由美さんの指でも食べちゃダメよー。
甘噛みのきついのでも血は出ないけど
食べる為の噛む力って凄いんですね。
ピーちゃん流血にならなくて良かったですねv-410
2008/07/31(木) 16:00:37 | URL | taearc #V1AV1hd6[ 編集]
ミューさんのぞろ目の時間まで、見なかったよ~

遠山の金さんがお白州に出てくるところは覚えていたんだけどね。
「北町奉行所・・・」はわかるんだけどね~

それよりもチロちゃん、おいしかったのかしらね~、真由美さんの指。 やっぱり長い付き合いより、男同志を大切に!なのかしらね?
2008/07/31(木) 16:49:37 | URL | なびこ #-[ 編集]
血豆が出来る位だから痛さが想像できますよ(汗)
お気の毒様でした。
チロちゃんジャーキーのあまりの美味しさに夢中だったのですね!

チロちゃん赤も似合うけど今日は爽やか系で決めてる
「遠山のチロさん」ですね~♪
2008/07/31(木) 20:52:16 | URL | さくらの母 #-[ 編集]
くぅ 様

チロは大好きな物だとガッツリ食べます(・ω・)b
まあまあ好き以下は小さくしてとアピール。
思いっきりわがままです(-ω-;)
でも知らん顔してると諦めてちゃんと
食べるんですけどね~。
そうそう、噛まれてもわざとじゃないから
怒れないんですよね。
わんにしてみたら怒られても意味わからないだろうし(笑)
2008/08/01(金) 18:11:52 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

ラッキー君はこの前の動画でおやつもらったら
ピューっと走っていって食べてましたよね♪
取られないように・・・っていう感じなのかなぁ。
血豆はもうすっかり跡形もなく消えた(爪がのびたから)
のですが、あの痛みは思い出してもゾッとします。
もうこりごりです( ▽|||)サー
2008/08/01(金) 18:16:37 | URL | 真由美 #-[ 編集]
taearc 様

金さんの台詞そんなに詳しく覚えてるんだ~
すご~いと思ったら調べたのですね(-ω☆)b
教えて頂いてもピンとこない私です(汗)
血豆が出来た時は奥歯で噛ませてたので
それはそれはすごい力でした(TωT)
痛すぎて声が出ないというのを初体験しました。
2008/08/01(金) 18:20:31 | URL | 真由美 #-[ 編集]
なびこ 様

私もぞろ目はじっくり見て気付きました(笑)
遠山の金さんは桜吹雪を見せるところしか
印象にない私です(=・ェ・=?
もし指がおいしいと感じてたら今頃全部
食べられちゃってるのかしら?コワイコワイ・・・。
2008/08/01(金) 18:25:40 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらの母 様

血豆なんてホントご無沙汰って感じでした。
それまではドアに指を挟むとかで1回あったくらいなのに
まさかチロに噛まれて出来るとは思いませんでした。
まあよそ見してた私が悪いんですけどね~。
このさわやか色のハンカチも我ながら
なかなかイケてるわと思いました(=^^=)ニョホ
2008/08/01(金) 18:30:35 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
