チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
昨日(8月3日)の話し
昨日は睡魔に襲われて更新せず・・・な私σ( ̄∇ ̄;)
という事で昨日のお話です。

昨日はアパートでまったりと 『 たかじんのそこまで言って委員会 』を
見てからチロ家に行きました♪(これは全国区かしら?)
母ちゃんにチロのフィラリアの薬飲ませたの?と
聞かれそれまですっかり忘れていました(>人<)!!
早速・・・

1

薬だよ~ん(。・ω・)ノ゙ 袋から取り出しそのままチロにあげて
「食べませ~ん。プイッ」って写真を撮ろうと思いました。
すると。。。。

2

いい音をさせて噛み砕いてました∴(≧ε≦*)ぶっ
13年一度も薬をそのまま食べた事なかったのにビックリです。
いつもはチーズにくるんであげるので今回チーズを食べ損なったチロ。
するとピーちゃんにおやつのおねだり。

3

ピーちゃんの食べる練乳アイスに釘付けのチロヾ(・ω・`)ノ

4

チロは口の中にあるものをもらおうとする時何故か片目を
パチパチさせるんです。

5

でも結局口移しではなく手からゲット♪

6

ピーちゃんが食べるのをジーっと見てたら最後の
一口をもらえました(ノω`*)んふふ♪

7

そして日差しが弱まって来た頃にお出掛けです♪
行き先は西尾の八ツ面山ですε=(/*~▽)/
チロが立ち止まりずっと下を向いて何かしているので何だろうと思い
覗いて見たらどっかのわんこのおちっこをなめてました( ̄_ ̄|||)どよ~ん

  12

仕方が無いのでおちり拭き用のティッシュで口を拭いちゃいました。
まだ若い証拠かも知れないのですが、病気が移るといけないので
やめて欲しいです・・・(-"-;)

10

そしてあっちこっち歩き回り・・・・・

  9

家路に着きました。
その後外食に行こうとした私達を家の中から見つめていました。

13

久々に中華料理のチェーン店に行ったのですが、
チロの念力のお陰(?)か、もう2度と行くまいと思う味でしたΣ(-∀-;)


お★ま★け

『 チ~ロ~♪ 』 って呼んでみて下さい。

せ~の~

11

そして最後に今日のチロ。

12

暑がっていたので保冷剤をタオルに包んで枕にしてあげました。
するとすぐにハァハァ言わなくなっておやすみモードになりました☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
コメント
この記事へのコメント
更新しないからてっきり旅行にでも
行ってるもんだと思ってたら、
爆睡??ぶははーー、そんな日もあるもんだ~。
ゆっくり寝れたかしらん?
私はまた仕事始まったから、もう眠くて~
眠くて~~たまらん~~。
これ書いたら寝ま~~す。おやすみ~(笑)
うちも、すぐよそ様のおしっこ舐めるよー(泣)。
おしっこマニアかっ!と突っ込みを入れたいくらい・・・・。
病気とか気になるよね~~。
でもウエットティッシュで拭いても
もう遅いのでわ??(笑)。
薬、ワイルドに食べますたね~(笑)
うちも食べるのか、やってみよ~っと。
2008/08/05(火) 10:16:34 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
オチリ拭き用のウェットティシュは真由美さん用の?チロたん用の?
チロたん毎回オチリ拭いてるの??
こないだじゅんじゅんさんとこでも拭いててカルチャーショックだったわぁ。

you tube 超乗り気でした♪↓
載せるの簡単?
2008/08/05(火) 13:03:56 | URL | もじ子 #-[ 編集]
チロちゃんの☆片目パチパチ☆のアピール見たいな~♪
可愛さに負けてついつい上げてしまいますよね(笑)

お散歩の行き先は何と読むのですか?
やつおもて山で良いのかしら。


2008/08/05(火) 15:18:33 | URL | さくらの母 #-[ 編集]
あっはっは!チロくん、チッコ舐めちゃったの~?(汗
ノドが渇いてたのかしら?^^;
気をつけようね^^;
家もウエットティッシュは必需品です(笑

フィラリアのお薬、ごりごり食べてくれて良かったですね^^
嗜好が変わったのかしら?^^
2008/08/05(火) 17:06:03 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
じゅんじゅん 様

コメント返ししてたら眠くなって更新するの
やめちゃいましたm(_ _"m)ペコリ
そしたらピーちゃんが更新しろよ~って。
何でかって言うと自分が登場するから(爆)
出たがり男なんですヾ(^ω^*)
やっぱりウェットティッシュで拭いても遅いですよね。
何となく気休め程度にやってみました(笑)
チロの舐め方すごいキモイんですよ~。
今度動画で発表しようかしら(-ω- ?)
2008/08/05(火) 22:51:45 | URL | 真由美 #-[ 編集]
もじ子 様

オチリ拭くのがカルチャーショックですか Σ(・ω・ノ)ノ!!
チロは昔から毎回拭いてますよん。
拭くと意外とうんPついてまっせ~(笑)
ウェットティッシュは人間の赤ちゃん用の
オチリ拭きってのを使ってますd(ゝ∀・)!!
You Tube 私は使った事ないです(TωT)
もし分からなかったらこっそりマルセル君の
ブログにもじ太さんの尾崎を載せて下さ~い!
動画なら↓がお勧めです♪
http://rakuchin.flvmaker.com/index.php
2008/08/05(火) 23:00:45 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらの母 様

片目パチパチ動画に撮ろうと思っても
なかなか上手くできないんですよ~。
なのでさくらの母さんチロに会いに来て下さい(*^m^*) ムフッ
お出掛け先はやつおもてで正解です♪
2008/08/05(火) 23:06:11 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

のどが渇いてたって(爆)やだ~~~。
お水持参してるんだからそんなもの
飲まないでお水飲んで欲しいです(TωT)
薬そのまま食べてくれたのはいいんですが、
がりがり噛んでて粉が飛び散ってたので
分量が少なくなってないか心配です。。。
2008/08/05(火) 23:10:19 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
