チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
何柴?
毎朝母ちゃんがチロを散歩に連れて行きます。
チロが熟睡していて散歩に行ってない時はメモがあり
私が連れて行く事になっていますヾ(・ω・`)ノ
今日は1時半頃チロ家に行きました。
メモがあったので連れて行かなくちゃと思ったのですが当の本人は爆睡中。。。

4

結局起きたのは3時半で、それから散歩に行きました(・ω・;)
昨晩は6時頃に散歩に行ったのですが、それから1度もおちっこ
してない事になります。(チロは室内でおちっこできません。)
これだけ長い間おちっこしなくて大丈夫なのかと少し心配になったりします。

さて話しは変わりまして今日気付いたのですが犬ブログに
サブカテゴリが増えてました。柴犬、黒柴、茶柴、赤柴・・・
チロは何柴なんだろう?どう見ても黒じゃないわなぁ・・・(-ω- ?)
茶か赤だろうな。。。

1

今ネットで調べたら日本にいる8割の柴犬が赤だそうですヾ(^ω^*)
じゃあチロも赤だろうね。。。(アバウトな調べ方)

2

顔だけは白柴だけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
カテゴリに 『 顔だけ白柴 』 ってのがあったら登録者1匹で
1位になれるかな(* ̄m ̄)プッ

まあ何柴だろうと柴じゃなかろうと可愛いから何でもいっか~♪

6

はい・・・―(T_T)→ サクッ


お☆ま☆け

グリニーズを食べるチロ。




チロは物を食べる時、歯が擦れてシャリシャリと音がします。
みなさんのお家のわんこたんもこんな音しますか??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
コメント
この記事へのコメント
ねぇ~1つ聞いていい?
茶柴ってなんなの?
赤、黒、白、ごま、があるのは知ってたけど
茶柴ってなんだろう?
どうでもいい事でも気になるなぁ~
また、なんだかんだ言って作り出した訳じゃないよね?

ナナは物を食べている時、音出ますよ^^
よく噛むもんで(笑
2008/08/07(木) 15:56:56 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
私も気になりました
こんにちは~!
実は私もすごく茶柴ってきになったんです。
ココアは多分赤柴よね…
茶色って言えば茶色い毛…?
あは!よくわかんないやi-229
チロちゃんの顔だけ白と言うのは、小さい頃からなんですか?それとも年と共になのかしら。それも気になりますi-200

2008/08/07(木) 17:16:45 | URL | ちょもここ #-[ 編集]
悩むぅ
こんばんは。
チロちゃんも朝起きられない時があるんですね。
うちのアクセル君も起きてこなくて、お店の看板犬をサボることがあります。

こんな時って、無理にでも起こして散歩させるべきか、起きるまで待って散歩すべきか...悩みます。
起きるのが遅くなると、夏って、路面が暑すぎますよね。
散歩させるのも可哀相な気がして…。
でも、おしっこ我慢させるのはもっと可哀相だし…
毎回悩みます。
2008/08/07(木) 22:20:07 | URL | くぅ #-[ 編集]
『チロ柴』っていうんじゃな~~い(笑)
顔が白い柴のことは、これから『チロ柴』と
よびましょ~~キャハハ~~。
赤柴っていうの~~、赤っていうこと自体しらなかった~~、てっきり茶色と黒ろ白しかないものと・・・。勉強になりました!!(笑)
2008/08/08(金) 04:44:33 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
ミュー 様

私も茶柴があった時にえっ?そんなん
あるんだ~と思ったのですが、そこに登録
されてるわんこたんもいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり茶柴って聞いた事ないですよね~。
ナナちゃんも歯が擦れて音がしますか?
チロはどうやら犬歯が擦れてるみたいです。
あのシャリシャリした音キモイです(ノω・、)  
2008/08/08(金) 19:58:01 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ちょもここ 様

やっぱり茶柴は引っかかりますよね~。
確かに見た目は茶色いけど赤柴って言いますよね。
新種なのかしら?ん~なわけない(‐”‐;)
柴のことよく知らない人が作ったんでしょうね。
チロの顔が白いのは年と共に・・・です。
よかったら↓の記事を読んで見て下さい♪
http://mayumichiro.blog31.fc2.com/blog-entry-34.html
2008/08/08(金) 20:04:13 | URL | 真由美 #-[ 編集]
くぅ 様

熟睡してると起こすのが可哀想ですよね。
でも夏場だとホントに困りますヾ(・ω・`)ノ
チロは朝寝てた時は抱っこしておちっこポイント
まで連れて行き、おちっこをしたらまた抱っこして
家まで連れて帰ってます。
本人ものほほ~んと抱かれてますよ(笑)
アスファルトは本当に熱いですからね。
2008/08/08(金) 20:22:44 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

うまい!チロ柴ね~Σd(ゝ∀・)イイッ!!
じゅんじゅんさんってホント天才だわぁ♪
何とか流行らせねば(爆)
チロみたいな茶色い柴を赤柴って言うらしいです。
茶柴はみなさんの言うとおり???って感じです(笑)
勝手に作っちゃダメですよね~(;`O´)o
2008/08/08(金) 20:29:26 | URL | 真由美 #-[ 編集]
う、うらやまちぃ~
アクセルはおとなしく抱っこさせてくれないし、だいたい15kgもあるしぃ~
抱っこして移動させると、こっちがグロッキー(古っ)ですぅぅぅ~

あ、ちなみに、アクセルも赤です。
赤柴って赤色が似合うと思いませんか?
2008/08/08(金) 21:40:16 | URL | くぅ #-[ 編集]
くぅ 様

昔はチロも抱っこが嫌いだったのですが、
今では近所の散歩は面倒くさがって抱っこしないと
行かないくらいになっちゃいました(-"-;)
アクセル君15キロもあるんですか!
そんな風には見えなかったけどなぁ。
やっぱり赤柴に赤って似合いますよね~(*^m^*) ムフッ
2008/08/08(金) 22:08:34 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
