チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
開けて
今日実家に行くと仕事が休みの父ちゃんと母ちゃんの車がありました。
でも家の中に入るといない。。。
父ちゃんは2階の自分の部屋にいるとしても母ちゃんの姿は無しヾ(・ω・`)ノ
チロの姿は・・・

1

いた(。-∀-)ニヒ♪ 体が濡れていたのでちょうど風呂上りのようでした。
カミカミが和らぐようにと最近よく風呂に入れられるチロ。
心なしか今日はいつもよりカミカミが少ないように思いました。
(そうそう母ちゃんはまだ風呂場にいましたよ。)

その後チロが外に出たいと言ったので出してあげました(。・ω・)ノ゙
外にある葉っぱを食べ終わり、開けてくれとアピール。。。

2

開けてよ~とジタバタするチロ、1つ言ってもいいですか?
反対側開いてますけど・・・

3

こっちこっちと呼んでようやく気付きました。
遅すぎやっちゅーねん( ̄▼ ̄|||)
その後ソファに座ったのでようやく寝てくれるかと思いきや。。。

4

この後しばらくしてから眠りにつきました(*'-'*)
突然ですがこの時撮った写真の中から問題です♪

5

正解した方の中から抽選でチロ家にご招待!
但しチロ家の場所を探し当ててお越し下さいね☆


お☆ま☆け

タイトル 『 やればできる。頼るなチロ!』




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆

コメント
この記事へのコメント
チロくん、あんよガジガジしちゃってるね~
でもやっぱりキレイにするとガジガジは減るのね^^
お母さま、シャンプー頑張って下さいネ♪

何度聞いてもチロくんの文句たれてる声には笑っちゃいますよ(≧▽≦ゞ
ドスがきいてて迫力あるわ(笑

TVに写ってるの、北島選手?かな?
金メダル取ったね^^
2008/08/11(月) 22:24:11 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
やれば出来るんだチロちゃん!
男北島は有言実行だよv-221
北島コウスケ100m平泳ぎWRにて金メダル~v-360
チロ家はどこ~?
愛知県人同士なのにわかんないよ~v-406
逆にうちにご招待します♪
探し当ててきてねv-411
2008/08/11(月) 22:24:43 | URL | taearc #V1AV1hd6[ 編集]
超気持ちいい~
でおなじみの、北島選手でしょう!
レースの後のインタビューの男泣き、いつも強気そうなのに、やっぱプレッシャーとかあったのかしら…と思って、ジンとしてしまった。(単純?)

チロちゃんお風呂上りで色っぽ~いっ?!
外に出てる時の足の指が、しっかりくっきりで、なんかカワユイです。うふ
2008/08/12(火) 01:31:52 | URL | くぅ #-[ 編集]
北島チロ介さんじゃないですか・・・って
康介だった(笑)

チロちゃんが濡れていたのでてっきり
100メートル泳ぎきったのかと思いました(フフ)

追伸 トッピの意味が分かってすっきりしました!(^^)! 
& チロちゃんの得意げに歩いていく後姿が可愛いです!
2008/08/12(火) 02:47:28 | URL | iwashi #ffVU29mw[ 編集]
Kitajima
ってことは真由美さんちも甲子園よりオリンピック派~??(;;)
ガジガジ、うちはしなくなりましたよ。
目やには治らないけど。チロさんは目やに全然ないですね。やっぱり体質が大きいか~
2008/08/12(火) 21:16:27 | URL | もじ子 #-[ 編集]
ミュー 様

昨日はカミカミがちょっぴりだけど
良くなったかなと思ったのですが、
夜中はずーっとカミカミしてたそうです(ノω・、)
そして今日も相変わらずでした(泣)
チロはいつもこんな感じで文句たれてます。
明らかに上から目線ですよね(-"-;)
北島!ミューさん正解でぇ~すv-496
2008/08/12(火) 21:39:29 | URL | 真由美 #-[ 編集]
taearc 様

そうなんですよね(*'-'*)
やればできるのにすぐ人に頼るチロです。。。
これも飼い主に似たのかしら(笑)
taearcさんも正解でぇ~すe-461
チロ家がある場所のヒントは最近中学校の教師が
刺されたという事件のあった市です。
名物は大あんまきです。(分かるかなぁ~?)
2008/08/12(火) 21:45:09 | URL | 真由美 #-[ 編集]
くぅ 様

くぅさんも正解でぇ~すe-278
問題が簡単すぎましたかねぇ。。。
今をときめく男♪だからすぐ分かっちゃいますよね。
次回はもっと難しくしよ~っと(またやんのかい!)
わんこのあんよって何かに似てるなぁ~と
いつも思うのですが、未だに何だか分からない私ですσ( ̄∇ ̄;)
2008/08/12(火) 21:48:53 | URL | 真由美 #-[ 編集]
iwashi 様

iwashiさんも大正解e-405
チロ介さんは次回のオリンピックに
犬かきで参加しま~すO(≧∇≦)O イエイ!!
とっぴって言葉はやっぱりこのへんだけかぁ~。
チロは散歩後の足拭きが終わると、
いつもあんな感じで軽快に走るんですよ(・∀・)
2008/08/12(火) 22:00:22 | URL | 真由美 #-[ 編集]
もじ子 様

もじ子さんも当たり~e-471
家はどちらかというとオリンピックかなぁ。
私と母はスポーツはあまり見ないけど、
父は高校野球とかよく見てますヾ(^ω^*)
マルセル君カイカイなくなってよかったですね♪
確かダニ・ノミだけのアレルギーなんですよね?
チロはあれこれあるので治りそうにありません(号泣)
2008/08/12(火) 22:08:36 | URL | 真由美 #-[ 編集]
チロちゃん 『エヘッ! こっち開いてたんだ!早く言ってよ~』と入って来る感じですね(笑)

やれば出来る!の声 あの時と同じですね。
”低音の魅力” まだまだ健在!!!
今度は何の時かな 楽しみにしていまーす。

ところで最近さくらが『手』を何回も舐め始め その部分が赤くはれ始めました。
心配なので病院にいきましたら「アレルギーです」といわれ
頂いた薬を飲ませているのですがあまり効果がないようで
こんな事は初めてでまだまだ暑い日が続くので(化膿したりしないか)
心配しています。
2008/08/13(水) 12:11:32 | URL | さくらの母 #-[ 編集]
さくらの母 様

チロが低音で吠える時はお願い・・・というより
命令してる時ですΣ(-∀-;)
「~してくれ!」って時はこの低音が響き渡ります。
さくらちゃんもアレルギーですか(ノω・、)
チロも前までは飲み薬を処方してもらってたのですが、
いまいち効き目がなかったのでやめちゃいました。
ここのところ眠れないほどカイカイしてたので、
人間用の塗り薬を塗って包帯してその上から
靴下履かせちゃいました(≧ヘ≦)
そしたらあまり掻かなくなってよく眠れるようになったみたいです。
本当はよくないのかも知れないのですが、
人間でも痒いときには塗り薬で治るので
犬も一緒かなぁと思って試してみました。
痒みで眠れないのは辛いですからね・・・。
2008/08/13(水) 22:12:53 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
