チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
共食いとプッププー
今日のチロはクーラーの効いた部屋で保冷剤を枕にしながら寝ていました。

1

ずっと同じ場所では寝ないチロはムクッと起きては移動します。
起きたついでに保冷剤入りハンカチを巻いてあげました♪

2

熟睡するとチロはコテンと横になります(。・ω・)ノ゙
(↑ の状態では半分起きていて目がパチパチしています。)
コテンと横になったので母ちゃんと買い物に行こうと準備をしていると、

3

やっぱり見てるΣ(-∀-;)
雰囲気で感じるのかいつもバレてしまいます。
こうなるといくら平静を装ってもダメです(-"-;)
仕方がないので母ちゃんに欲しいものを買ってきてもらい
私は留守番する事にしました。

夕方母ちゃんが洗濯物を取り込もうとすると葉っぱを食べるために
一緒に外に行こうとするチロ。
でもこの時期の夕方は蚊がたくさんいるので
母ちゃんが葉っぱを千切ってくれましたヾ(^ω^*)

4

チロが食べているのはアブチロンという種類です。
他にも色々生えて(育てて)いるのですが、チロはこれしか食べません。

5のコピー

何を基準に選んでるんだろう( ̄ー ̄?)


お★ま★け

タイトル 『 油断大敵! 』
※2、3秒の所で流れる音をよ~くお聞き下さい♪




チロたんしてやったり(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリあんがと~♪
コメント
この記事へのコメント
えっ!
おならなの~?????
階段のきしむ音かと思いきや・・・・
ブブブブーーーなのね・・・。
きゃははーーー
タイミングよく動画とれたね~~!!

アブチロン?へぇ~、そんな草があんのね~
そいでそれを食べて・・・
ブブチロン~~~♪
2008/08/13(水) 09:00:54 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
うふふ~♪
チロ様中心に真由美家は回っていますね。
チロちゃん幸せ~~~。少々過保護!
なんて言うと真由美さんに叱られるかな!

ゲッ!『アブチロン』チロちゃんあんなに大きく枝を折って
もらって無くならないの…。
沢山植えてあるのかしら。
色んな色と小さい可憐な花がありますよね。
私もアブチロンの花が大好きで何回も買うのですが
上手く育てられないのです。
チロちゃん位の枝ぶりの3本立ての鉢植えはこちらでは数百円します。
それを『アホチロン』で頂くとは何と贅沢な(笑) 羨ましい!

今日の極めつけは プッププー!!!
何事もないように行くチロちゃんに(爆)です。
2008/08/13(水) 11:45:46 | URL | さくらの母 #-[ 編集]
最初あまりよく分からなかったけど
オナラだったのね~^^
チロくん、他人のふり、してるじゃない(笑

アブチロンなんていう草があるのね~
知らなかったわ(´▽`
選ぶ基準はなんなのかしらね?(笑
2008/08/13(水) 20:47:35 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
えぇ~っ、アレ、おならの音なの?
何かと思っちゃいました(^^;)

アブチロンですか。初めて聞きました。
これは食用の草なのかしら?
うちは、コロが外に出るとすぐに草を食べます。
選ばないで、なんでも食べちゃいます。

2008/08/13(水) 21:04:52 | URL | コロクロまま #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

階段を元気に上るチロを動画に撮ろうと
カメラを構えていたらタイミングよく(?)
おならが出てました(≧ω≦。)プププ
でもカメラを通すと階段のきしむ音に聞こえますよね。
チロ最近所構わずおならプッププップしてます(笑)
アブチロンってちっちゃな赤い花が咲いて
すごく可愛いんですよ☆
2008/08/16(土) 20:52:27 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらの母 様

そうなんですよ~!チロ家ではチロ様
中心に生活してます(爆)
過保護も過保護ですヾ(^ω^*)
アブチロンはチロ家ではすごく沢山生えてますよ。
枝がいくつも伸びていて毎日食べても
大丈夫そうです(*^m^*) ムフッ
ネットで調べたらアブチロンは色んな種類がある
みたいなのですがチロ家のは赤い花が咲いてます。
プッププーはチロにとって生活の一部みたいです(笑)
2008/08/16(土) 20:59:54 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

私もカメラで撮ってる最中はいいのが撮れたわぁ~
なんて喜んでたのですが、いざ再生してみたら
実際の可愛らしい音とは違ってました(≧ヘ≦)
でもせっかくなので載せて見ました(笑)
やっぱり違う音に聞こえますよね。。。
アブチロンは葉っぱの中に小さな赤い花が
ちょこんとついてて可愛いですよ☆
2008/08/16(土) 21:05:34 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コロクロまま 様

ニャハハ (*^▽^*) あれおならです(笑)
カメラを構えながら思わず息を止めてしまいました。
階段上りながらプー、抱っこしながらプー、
最近のチロはどこでもプーですΣ(-∀-;)
アブチロンは食用ではないのにチロは
好んで食べてます。
チロは毎日のように食べてるのですが、
そんなに毎日胸焼けしてるのかなぁ??
2008/08/16(土) 21:10:55 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
