チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
要領のいい男
食卓に次々と運ばれてくるおかずたち。
ご飯に1番興味のあるのは、

  3

何を隠そうチロ。
晩御飯チェックに余念がありません(* ̄m ̄)プッ
そして私たちのテーブルにもおかずが並ぶと
またまたチェックに来るチロ。

  4

とりあえず狙いを定めてピーちゃんを監視するチロ。

   2

何を監視してるのかと言いますと、いつ箸を持つか。
箸を持つ=食べ始めると分かっているチロはそれまでは動きません。

1

箸を持つと慌てて飛び出してきます≡≡≡ヘ(*--)ノ
ホントに要領のいい男です。。。

その後チロを連れて亀崎港へ行く事にしたのですが、
途中で薄暗くなってきたので急遽近くにあった中部公園に行きました。

6

なかなかいい公園だったのですが、夕暮れ時という事もあり
蚊がものすごく沢山飛んでいました(´ω`。)

7

シマウマさんとのツーショットも上手く撮れなかったけど、
チロが蚊に刺されたら大変なので早々に切り上げてきました。
初めての公園に興味津々だったチロ。
まだ遊びたそうだったのにごめんね、また今度行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆

コメント
この記事へのコメント
おしゃれな公園ですね!!
チロが蚊に刺されたら大変って、ぴーちゃんはいいの?
男の人って蚊にさされやすいですよね。
2008/08/18(月) 12:17:44 | URL | もじ子 #-[ 編集]
チロちゃん、眼光鋭くご飯チェックに余念がないですね。
いただける人までメーク付けて行動監視なんて犬デカですねv-427
さくらもいの一番に席につくけどチロちゃんには足元にも及びませんv-425
2008/08/18(月) 23:01:57 | URL | taearc #V1AV1hd6[ 編集]
チロちゃんの靴下 カラフルでおしゃれ~♪
決まってますね。
さくらもお手々に薬を塗り私の小さめの靴下をはかせてみたのですが
固まってました。その後ピッとはらって脱いでました(笑)
公園の『しまうまさん』はオブジェなのですか? 
しまうまは珍しいですがそれぞれの表情がありそうで
ステキですね~♪
2008/08/18(月) 23:52:33 | URL | さくらの母 #-[ 編集]
チロくんもハイエナ根性丸出しね^^
その後、何かGETしたのかな?(笑

靴下を履いてお散歩にもいけるなんてエライね^^
ナナさんも固まって取っちゃいますよ^^;
ガードしてくれると傷が出来なくていいんだけどね(´▽`
2008/08/19(火) 11:47:05 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
もじ子 様

ピーちゃんは刺されてもムヒがあれば
何とかなりますからね~( ̄ー ̄)ゞ フフッ
男の人って蚊に刺されやすいんですか??
初めて聞いたのですが、確かにこの時
ピーちゃんは蚊に刺されてました(≧ヘ≦)
2008/08/19(火) 21:36:24 | URL | 真由美 #-[ 編集]
taearc 様

この時ダイニングテーブルの方では
兄夫妻と父が食事をしていたのですが、
そちらには全然行かずピーちゃんに
べったりくっついてました(*´ω`)ノ 
そう言えばさくらちゃんもいつも人間の
ご飯狙ってますよね(笑)
2008/08/19(火) 21:40:46 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらの母 様

実は靴下きちんと4つ揃ってるのがあまり
ないんです( ・ノェ・)コショッ
だからちぐはぐになってます(汗)
チロも靴下を履かせるとすぐに脱いで(脱げて)しまうので、
靴下の上から紙テープで止めてるんですよ。
ちなみに昨日はそら豆色の靴下でした(笑)
2008/08/19(火) 21:45:15 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

この時はちゃんと狙い通りの焼き豚を
GETしてましたよヾ(≧▽≦)ノ☆
靴下はもうへっちゃらになりました。
裏側に滑り止めが付いていてフローリングの
上では滑らないし結構いい感じです♪
でも外でも履かせてたら爪の部分に穴が
開いちゃいました・・・。
2008/08/19(火) 21:49:45 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
