チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
秋の風
今日はとーっても涼しい日でした(・∀・)
クーラーをつけなくてもチロは、

1

こんなに穏やかな顔をして寝ていました☆
窓を開けると風がたくさん入ってきて扇風機すら要らないくらいです。
お昼寝から目覚めたチロも風に吹かれていました(。・ω・)ノ゙

4

でもそっち側は閉まってますけどΣ(-∀-;)
涼しかったので夕方のお散歩も今日は早めに行きました。
あんよをフキフキしていると、母ちゃんが「いい物があるよ。」
と言ってチロに何かを食べさせようとしました。

5

何だかわかりますか?これシフォンケーキの型です(*´ω`)ノ ハィ
もちろん手作りではなく買ってきた物なのですが、
紙で出来た型にまだたくさんシフォンケーキがくっついていたので、
それをチロに舐めさせて(食べさせて)ます。

6

可愛い小粒の前歯で一生懸命はがして食べてました♪
あんよに薬を塗って靴下を履かせてチロを下ろすと、
暑かったのかハァハァしてました(´ヘ`;)

8

いかにもいっぱい運動したかのようなチロですが、
実は行きは抱っこしてるからそんなに歩いてないのです(-"-;)

シフォンケーキのラッピングされていたリボンをチロに
付けてあげようと思ったら、

7

食べれないっつーの(σ-"-)σ
それではみなさん・・・

9

せみの声を聞けるのもあと少しかなぁ・・・。
気候的には秋は好きなのですが、気分的には秋は嫌いです。
物悲しいというかすごく寂しい気持ちになる季節です。シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン


お☆ま☆け

チロの左頬に生えていた3本の貴重な黒いおひげさん。

2   
    (撮影:7月25日)

ちょっと前から1本になっちゃいましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

3
     (本日撮影)

前に抜けた時はまた黒いひげが生えてきたのですが
今回も生えてきてくれるかなぁ・・・。(ちょっと心配)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
チロちゃん気持ち良さそうに寝てますね~。
あのちょっと見える歯が私大好きなんです。
なんか安心して寝てるんだなぁって嬉しくなっちゃうんです♪
チロちゃんのアンヨのカイカイはどうですか?
おとうちゃまの薬で治まってるって見ましたが。。。
早く良くなるといいですね。
あとクロ髭が生えてきますようにv-436
2008/08/22(金) 23:00:05 | URL | taearc #V1AV1hd6[ 編集]
チロちゃんの寝顔 お髭のカールおじさんに(スナック菓子)
似てる~って思っちゃいました~♪(笑)
癒されるショットですね~♪

お菓子作りが好きで良く作るのですが
パウンドケーキを作った時には紙で出来た型にくっきますので
さくらに上げるのですが小粒の前歯で必死にそぎ取ったり・舐めたりします。
するともう一回使える位に綺麗になるんですよ(笑)

今日さくらの散歩時にきのこが出ているのを見ました(驚)
秋がそこまで来ているのですね。 
2008/08/23(土) 00:17:59 | URL | さくらの母 #-[ 編集]
そうそう、涼しくなってきたよね~。
快適だよ~~~♪
クーラなしで、うちも爆睡してる~。
寝てるチロたんの顔、まゆたんに見えるのは、気のせいか・・・。
まゆたんもこんな顔で寝てる気がする~~(笑)。見たことないけど~。
あ~ゆうスポンジ系シオンも大好きよ~~。
このごろ作ってないけど~。
へぇ~、黒と白のひげがあるんだーー!
2008/08/23(土) 09:06:50 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
涼しくなってきましたね~(´▽`
なのにナナはまだカイカイ酷いよ~(泣

チロくんの寝顔はとっても癒されるわね^^
ナナもこの部分の毛は1本も無いですよ(汗
ついでにお髭も・・・(T0T
掻き毟っちゃって新しいお髭も生えてきませんよ(苦笑
2008/08/23(土) 12:43:00 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
本当に今日は涼しかったですね~
アクセル地方はちょっと雨も降ったので、窓を開け放しておけなかったのが、ちと残念。
でも、おニューのカッパデビューしましたよ♪

頬毛、黒いんですね~
アクセルも頬毛は黒いですぅ。
お髭と眉毛も、1~2本は黒いのが残ってるかなぁ。
でも、黒いお髭をよく見ると、根元が白かったりして。。。
次に生えるのは白いお髭ね~
2008/08/23(土) 20:15:45 | URL | くぅ #-[ 編集]
マルセルは1本だけ黒い男爵ひげがあったのですが抜けてしまって今はオールホワイトです(^^;)
いっぽうマッコィ爺さんのひげは黒いのばっかりだったし、あんまりひげの色って年齢に関係ないかも??
と、信じたい!

ばばわんこさくらちゃんのブログですよね、最近更新ないの...私も気になってるんです。↓
2008/08/23(土) 22:29:02 | URL | もじ子 #-[ 編集]
taearc 様

わんこの寝顔ってホント可愛いですよね☆
一日中見てても飽きないくらい(*'-'*)エヘヘ
カイカイは薬の効果が絶大で全くと言っていい
ほど掻かなくなりました(・∀・)
薬をやめても大丈夫になってくれると嬉しいのですが、
今あるカサカサが完全に治らない限りまたやり始めそうなので、
しばらくは靴下生活になりそうです。
おひげさんもし生えてこなかったら悲しいなぁ(´ヘ`;)ハァ
2008/08/24(日) 20:40:48 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらの母 様

口の回りが黒~くなってるのってまさに
カールおじさんですよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いつもごりごり体操してるのでこんなん
なっちゃいました(笑)
お菓子作りされるんですか!すごいですね。
さくらちゃんもう1回使えそうなくらいに
キレイに舐めるなんてよっぽどおいしいんでしょうね♪
きのこは秋の味覚ですよね(。・ω・)ノ゙
明日の晩御飯はきのこのホイル焼きでもやろうかな(笑)


2008/08/24(日) 20:53:50 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

涼しくなってくれるのは嬉しいのですが、
人肌恋しい季節です(´ω`。)グスン
この季節はなぜかマイナス思考になる私。。。
私の寝顔はこんな穏やかな顔してないですよ。
もっと大口開けて寝てます(。-∀-)ニヒ♪
時々自分の「ふんがっ♪」って言う
サザエさんのようないびきで目が覚めます(笑)
チロも昔はおひげが真っ黒だったのに
年と共に白くなりました(TωT)
2008/08/24(日) 20:59:11 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

ホント涼しくなっちゃってもう暑いっていう日は
来年かしら?なんて思ってたら今日早速
暑かったですΣ(-∀-;)
ナナちゃんカイカイまだ酷いですか。
チロも薬塗ってなかったら酷いままだと思います。
新しいおひげが生えてこなくなるまで
掻いちゃうなんて可哀想ですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
私も話しをお聞きするだけで辛いです。。。
ナナちゃん頑張れ~!
2008/08/24(日) 21:07:05 | URL | 真由美 #-[ 編集]
くぅ 様

チロは唯一頬毛だけが黒いんですよ。
その貴重な黒い毛が抜けてしまって(しかも2本も!)
ちょっとショックな私です。
でも前回抜けたときはまた黒い毛が生えてきて
くれたので今回も期待してますヾ(^ω^*)
やっぱりひげが黒い方が若く見えますよね。
アクセル君のかっぱ姿見たいです(*^m^*) ムフッ

2008/08/24(日) 21:14:17 | URL | 真由美 #-[ 編集]
もじ子 様

マッコィ君は毛皮の色も濃かったし、
おひげも黒かったんですね(*^▽^*)
どうりで若く見えたはずです。
やっぱり色の濃いほうが見た目は若々しいですよね♪
そうそう!ばばわんこさんのブログです。
コメントの返信も随分前からされてないようなので、
何かあったのかと心配です。。。
もじ子さんもご存知ないのですね(´・ω・`)
2008/08/24(日) 21:19:53 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
