チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
岡崎と蒲郡
今日は昨日とは打って変わって暑すぎるくらいいいお天気でした(´ヘ`;)ハァ
でも今日も元気にチロとお出掛けしてきました♪

1

ピーちゃんの希望で岡崎市にある 『伊賀八幡宮』 に行く事にしました。
途中小腹がすいたのでかな~り久々にタイヤキを買いに・・・

2

岡崎にある平太郎というお店のものです。
中にはあんことチーズが入っていてそれを油で揚げてあります。
ここは有名店なのかお客さんが次から次へとひっきりなしに来られます。

今回も参拝はピーちゃんだけで。。。
参拝後に裏手に回って散歩する事にしました。
そこには川が流れていて豪雨の爪跡か土嚢が積んでありました。

  3

でもこの土嚢よーく見ると中身がお米でしたΣd(゚∀゚d)
チロはやたらと匂いを嗅いで・・・

4

何で( ̄ー ̄?).....????
そしてふと見ると何やら看板が・・・
  
  5

ここはNHKの連続ドラマ『純情きらり』のロケ地だそうです♪
私はこのドラマを見ていなかったので特に感動しなかったけど、
一応記念にパチリッヾ(^ω^*)

そして次は24時間テレビの会場となっているラグーナ蒲郡へ行きました。

6

少しばかりの募金をして会場をしばし見学。キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
この会場にはタレントの森下千里さんがいるという情報は
朝テレビで見て仕入れていたのでせっかくだからと見に行きました。

7

(「・・) ドレドレ いたいた♪
ピーちゃんが近くまで行って写真をパチリ☆

   8

テレビを通して見ると遠い存在のような気がしますが、
こうやって見るとみんなやっぱり普通の人間なんだなって思いました。
(当たり前だっつーのσ( ̄∇ ̄;))

そしてお家に帰るといつものあんよフキフキ。。。

   9

よほど疲れたのかご飯を食べたらチロは行き倒れておりました。
ちなみに↑このTシャツは森下さんとおそろじゃないですよん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
コメント
この記事へのコメント
疲れたチロたん、されるがまま??
可愛い~v-10疲れさせたくなっちゃいますね。

24時間テレビは3億円くらい集まるらしいですが、支出はどれくらいなんだろう??
セットもメイン会場でないのに随分立派だこと・・・↑
2008/08/31(日) 22:50:53 | URL | もじ子 #-[ 編集]
おぉ懐かしいです~
以前は岡崎に住んでいたんですよ。
伊賀川堤防は、アクセルの散歩コースでした~
チーズ入りたい焼きも、なつかしぃ~
意外な取り合わせだけど、おいしいんですよね。
知立のチーズあんまきと共通するモノがあるのでしょうか、あんことチーズ、案外あいます。

チロくんは靴下脱げちゃいませんか?
アクセルは、はかせてもすぐ脱げちゃって...
もっと長い方がいいのかしら?
2008/09/01(月) 16:39:16 | URL | くぅ #-[ 編集]
岡崎市って雨が酷かった所ですよね?
真由美さんの所とは近いの?
大変だったよね。。

えっ!?そこの鯛焼きは油で揚げてるの?^^
おもしろいね~♪ 初耳(笑
チーズとあんこが意外な組み合わせだけど
美味しいんだね^^
食べてみたいナァ~

チロくんも抱っこされてるととても小さく見えるね(´▽`
かわゆいわ~♪
2008/09/01(月) 20:56:43 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
もじ子 様

チロは疲れてなくてもあんよフキフキの時は
こんな感じでだら~んとします(笑)
体の力を抜いてるので重くて重くて(´ヘ`;)
24時間テレビの支出・・・考えたことなかったです。
でもまさか募金で集まったお金をそちらに
回すって事はないですよね(-ω- ?)
2008/09/02(火) 22:10:12 | URL | 真由美 #-[ 編集]
くぅ 様

この堤防がお散歩コースだったという事は
すぐ近くに住んでみえたんですね∑d(・ω・*)
たいやきもご存知でしたか!
って事はやっぱり有名店なんですね♪
知立名物をご存知とはやっぱり愛知県民ですなぁ。
チロは靴下の上から紙テープを巻いてるので
よほど脱げる事はないですよ~(。・ω・)ノ゙
2008/09/02(火) 22:15:26 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

岡崎までは車で40分くらいです。
道端には使えなくなった家財道具が
置いてありました。
1日も早い復興を願います☆
たいやきは皮が薄くてパリパリしてて
すごくおいしかったですよ~(*^m^*) ムフッ
ネットでも注文できるみたいです♪
でも通販って送料が損した気分になりますよね(汗)
2008/09/02(火) 22:23:00 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
