チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
200801<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
スッキリリ
今日チロ家に行くとチロハウスが何だかスッキリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
お~屋根(?)の上がキレイに片付いてるじゃないですか!

1

母ちゃんたまには やるな(* ̄ー ̄*)
でもねチロが「いつまで持つかな~。」って言ってたよ。。。
ねっ、チロ・・・

2

あっ・・・σ( ̄∇ ̄;)


さっ・・・さてさて今日の夕方のお散歩ですがBコースに行きましたよ♪
風がたくさん吹いていてとっても快適にお散歩が出来ました。

   3

チロの写真もとっても男前に撮れました~(。-∀-)ニヒ♪
さすが田舎もんチロ!田んぼにピッタリマッチしちゃいました(笑)
毎日今日みたいな気候だったら過ごしやすいんですけどね。
でも四季がある方が色々と楽しめていいかも知れないですね☆


お☆ま☆け

久々にチロご飯の内容アップでぇ~す((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

4

小松菜・かぼちゃ・じゃがいも・空芯菜・挽き肉・ちりめんじゃこ
えのきを昆布でだしをとったスープで煮込んだだけのものに
いり卵をトッピングしました~ヾ(^ω^*)

小松菜はビタミンや鉄分などの栄養が豊富なのでチロに買ってきてね~と
母に頼んだのはいいのですが、248円だったそうです。
前は確か180円くらいだったと思うのですがだいぶ値上がって
いたのでΣ(・ω・ノ)ノ!びっくりっ!しました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ← ポッチリありがとう☆
コメント
この記事へのコメント
小松菜たか!
小松菜高いですね。
98円とかいうのしか買ったことないですよ(苦笑)

我が家の先代犬チエは小松菜大好きでした。
シロウにもそのうちあげなくちゃと思っています。
いろんなお野菜入ってる愛情たっぷりごはんですね。
見習って私も作ってあげようっと。
でも、まだ早いかな?
2008/09/09(火) 00:56:51 | URL | carol #CZ8eVtYE[ 編集]
ほんとね~^^
チロくんの別荘がなんか明るくなっちゃって(笑
お友達から頂いたプレゼントがいっそう引き立って見えますね^^
一瞬、クマの被り物がチロくんって思っちゃったわよ(≧▽≦ゞ

真由美さんも手作りご飯、頑張ってますね(´▽`
そうよ!そうよ^^
小松菜は栄養豊富だからしょっちゅう使いたいけど
高くなりましたよね(´0`

まぁ~頑張ろう~♪
2008/09/09(火) 11:18:47 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
物価の安い下町でも120円ですよ~小松菜。ちょっと前は78円だったのに・・・
しかも量が減ってる!
あと国産のにんにくって異常な高さですよね。
真由美さんのお母様急に掃除なんかして、、家出とかしないですよね(@@)
2008/09/09(火) 12:24:14 | URL | もじ子 #-[ 編集]
チロたんっーー、
14歳のお誕生日おめでと~~。パチパチ~~、♪おそくなってごめんちょ。
14歳か~~~でも若く見えるよね!
14年もまゆたんをしあわせにしてんのかーーーっ・・・。
すごいね、チロたん~~♪
屋根の上、いつもごちゃごちゃだったの?(笑)。
かぶりもの、冬に活躍するかな~?(笑)。
まゆたんかぶって散歩いくんでしょ~~ニヤニヤ♪
チロたんの手作りごはん、いいな~~、健康によさそうなメニューだわ~。
うちそんな手の込んだの作ってないよー。ちょー手抜きごはんだよーー(笑)。


2008/09/09(火) 13:19:34 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
carol 様

やっぱりどう考えても高いですよね(驚)
言われて見れば98円で買ってた時期もあったなぁ~。
チエちゃんは小松菜だけでも食べるのかしら?
チロは肉に混ぜないと食べないんですよ(´ヘ`;)
手作りご飯は、やり始めると楽しいですよ♪
ドッグフードとは明らかに違う食べっぷりなので
作るこっちも嬉しくなります(。-∀-)ニヒ♪
2008/09/09(火) 23:25:27 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

やっぱりいらない物は片付けてスッキリと
した方が気分がいいですよねヾ(^ω^*)
私もブログを見るたびにクマさんがチロに
見えてしかたないです(爆)
手作りご飯はもうずーっと頑張ってますよん!
でも何で今は小松菜こんなに高いんでしょうか??
他の野菜はそうでもないような気がするのですが。。。
2008/09/09(火) 23:33:11 | URL | 真由美 #-[ 編集]
もじ子 様

え~もじ子さん家は120円で手に入るんすか?
しかも前は78円!激安じゃないですか~。
いいなぁ下町。。。ρ(-ω- ) イジイジ
今日ちょうど母とにんにくの話題になりました。
私も母も食べ物は基本的に国産しか買わないのですが、
母は国産があまりに高いので中国産にしたと言っていました。
国産だと4~5倍しますよねΣ(-∀-;)
今日この話をしたという事は・・・家出してないっす(爆)
2008/09/09(火) 23:39:31 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

おー!じゅんじゅんさん元気でしたかー??
ブログもずっと更新してないし心配してました。
お祝いのメッセージありがとうございますe-266
そうなんですよ、もう14年も幸せをくれてます♪
犬っていいですよね、犬って最高ー!!
屋根の上は何やかんや色々乗ってました(汗)
やっぱりスッキリするといいですね∑d(・ω・*)
帽子被りたいけど絶対怪しまれますよねσ( ̄∇ ̄;)

2008/09/09(火) 23:45:00 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
