チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
チロ中心
今日は土砂降り更には雷もすごかったチロ家地方です。。。
お出掛けも出来ずチロ家でテレビを見て過ごしました(´ヘ`;)

雨が降ったことでだいぶ涼しくなったのに暑がる犬が1匹・・・

1

母ちゃんにチロが暑がってるよ~と言うと速攻で「クーラー付けてあげて♪」
というチロには甘々な一家です(*'-'*)エヘヘ
(こんな涼しい日にクーラー付けてるお家はあるのかしら?)
クーラーを付けてあげるとチロは満足気な様子です。

2

このまま寝るかと思いきや、時折急に顔を上げて会話に参加します(笑)

6
 
聞いても分からないのにね(≧ω≦。)プププ

チロには快適なこの空間私にはちょっと寒いんですけど。。。

3

チロ家は真夏で24度、今日は25度設定・・・(-"-;)
という事でチロに聞いてみました。
寒くないですか~??真由ちゃん鳥肌ですけど。

4

はい。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こうしてチロ家ではチロ中心に物事が進むのでした・・・。


お☆ま☆け

前に貴重な黒いおひげさんが1本になってしまったと記事(こちら)に
したのですが、最近になって抜けたところからまた黒いのが生えてきました♪

5

白じゃなくて何だか嬉しい私です(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
コメント
この記事へのコメント
えぇ~っ、その設定温度って寒くないですか?
うちは27℃設定でしたが、26℃にすると、なんか肌寒い感じがしてました(^^;)
8月は35℃以上の日が多かったので、27℃でも、快適~って感じでした。
チロ君は、暑がりさんなのね。

2008/09/22(月) 09:08:05 | URL | コロクロまま #-[ 編集]
我が家も真夏でも28度ドライ設定ですよ~^^
これでも除湿されるだけでかなり涼しいです^^
25度はマジに寒くないですか?
お母様も真由美さんも風邪引かないようにネ☆

黒いお髭、いいですね~^^
羨ましいぞ(笑
2008/09/22(月) 16:07:24 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
あれっ?
コメント書いてたつもりだったんだけど、送信してなかったのかな~?
やだっ!もうボケてるっ!
うちは、26度くらいの設定です~~。
まだクーラーつける日あるよね~。
↓イカの目ってどんなっ?(笑)
紅母さんのイラスト、いい感じだよね~~、かわいい~~♪
2008/09/22(月) 17:23:50 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
コロクロまま 様

真由家(アパート)でも26℃でちょうどいいくらいなのですが、
チロ家だと全然エアコンが効いてない感じなんですよね~。
部屋に対してエアコンが合ってないのかしら??
チロの暑がりは靴下履いてるせいもあるのかなぁって
思ったりしますヾ(´ω`=´ω`)ノ
2008/09/22(月) 22:50:03 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

やっぱりエアコンおかしいのかなぁ??
チロ家は引っ越してからまだ新しかったのに
テレビ、洗濯機が壊れました(-"-;)
実はこのエアコンも勝手にタイマーが入って
スイッチが切れるトラブルがあるんです。
黒いヒゲがまた生えてきてくれて嬉しいです♪
2008/09/22(月) 22:55:25 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

まだまだボケるには早いですよ~(≧ω≦。)プププ
イカの目ってあのチロみたいに黒目と白目が
ギョロってしてませんか?
犬が白目が見えるのって何か変ですよね(≧ヘ≦) ムゥ
紅母さんのイラスト味があっていいですよね♪
絵心のま~ったくない私にはとてもじゃないけど
あんな素敵には描けません(´・ω・`)

2008/09/22(月) 23:00:58 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
