チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
洗い立てっていいな♪
今日チロが耳を痒そうにしていたので、お掃除してあげる事にしました。

2

綿棒でこちょこちょっとやると耳垢が。。。
そりゃ痒いよね~って事で丁寧にやってあげようと思ったら、
耳掃除大嫌いのチロは「キャイン」と、ひと鳴きして凹んでしまいました(´・ω・`)

1

痛かったのかな?ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ。。。 ごめりんちょ。

夕方チロの散歩を終えて帰ってくると母ちゃんが
チロの敷布を取り替えていました。

3

チロの顔を見ると犬もやっぱり洗い立てが気持ち良いんだろうなぁって思いました。
グースカピーで寝てたのでこのまま朝まで寝るのかな~と思いきや、
晩御飯の用意が出来るとちゃーんと起きてきました(-"-;)

4

ちょっとだけおすそわけしてもらい、もうもらえないことを悟ると
今度は机の下の寝床でグレながらも眠りにつくチロでした☆☆☆

5

ゆっくりおやすみ☆愛しいチロ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪

ピーちゃんが夜な夜な作ってくれるバナーです(笑)
コメント
この記事へのコメント
毎日、変わるバナーかわいいな~って
思ってたら、よなよなぴー様が作ってたのね~。
るんちゃんは、忙しすぎて、今だバーナー作ってくれないのぉーーっ!
お布団使ってくれていいよね~、
洗濯しがいがあるーー、
シオンは、暑いから床でしか寝ないのー
でもそろそろ寒くなってきたからやっと布団の上で寝るかな~~。
耳垢ってどんなの??
みたことないのよーー今だに・・・(笑)
シオン耳垢、今のところない派です♪
2008/10/03(金) 08:50:04 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
耳カイカイはつらいですよね~
アクセルもしょっちゅうなりますが、病院に行っても特に異常はないみたいで。
病院では、がうがう悪魔のような顔で怒るアクセル君ですが、耳掃除は気持ちいいようです。
綿棒は、アクセルが動くと怖いので使ったこと無いんです。
うちでは、指にティッシュを巻いたりして、ちょこちょこカイカイしてあげます。
耳掃除の効果は無いですが、頭をスリスリしてくるので、気持ちいいのでは。。。と勝手に解釈していま~す
2008/10/03(金) 12:02:00 | URL | くぅ #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

ここだけの話しバナーほんとはもっとキレイに
作ってほしいんですけどね~( ・ノェ・)コショッ
出来ないくせに文句を言う女(笑)
こんな幸せそうな顔されたら毎日でも洗濯しちゃいますよね♪
(母ちゃんが。。。)
シオン君耳垢ないんですか~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
チロなんて外耳炎になって病院行ったりしてますよ。
チロの耳垢は人間と同じような黄色い耳垢です。
カサカサじゃなくてしっとりした方のヾ(^ω^*)
2008/10/03(金) 21:35:00 | URL | 真由美 #-[ 編集]
くぅ 様

耳カイカイする時は後ろ足でやるんですけど、
掻いた後にチロは必ずニオイを嗅ぐんです(笑)
それを見てるとやっぱり犬は飼い主に似るんだなぁ~
って思います(≧ω≦。)プププ
確かに綿棒でやると怖いのですが、犬の耳の中は
曲がってるからよっぽど奥までやっても大丈夫って言ってました。
確かに獣医さんのやり方をみるとかなり奥までグリグリやってます。
でもさすがにそこまでは出来ないんですけどねヾ(・ω・`;)ノ
2008/10/03(金) 21:41:03 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
