チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
200801<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
コスモス畑と竹島と。。。
こんばんは☆ あんよがオナラ臭いチロです。
昨晩真由ちゃん家にお泊りして今日は竹島に行って来ました♪

1

途中ガソリンランプが付いてしまったのでスタンドに寄りました。
ピーちゃんが車から降りたのでチロはすっかり置いてかれた~と
思ってピーピー泣いてたら真由ちゃんが窓を少し開けて
「ここにピーちゃんおるからニオイ嗅いでみなさい。」と言いました。

2

スンスン嗅いで「ホントだ~、ピーちゃんここにいた!」と思ったのも束の間
ガソリンのニオイでクシャミが連発でした(-"-;)
吸い込みすぎました。。。
車を走らせること40分で竹島に・・・

   6

今日はすごくあちかったけど頑張って橋を渡りました♪
橋の途中にある鳥居の上では鳩ぽっぽがラブラブでした。

3

でもその後すぐにケンカしちゃったみたいですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

4

ピーちゃんがお参りしてる間真由ちゃんと待ってたら
70過ぎくらいのおじいちゃんに「よぼよぼだね。」と言われました(´・ω・`)

7

そして別れ際「頑張れよ!」と言われました。
チロは心の中でこうつぶやきました。。。

『 お前も頑張れよ。。。 』

そして竹島からの帰りいつもの道が渋滞していたので別の道に入りました。
そしたらキレイなコスモス畑(迷路になってるらしい)があったので寄り道です♪

9

チロは楽しくてズンズン歩いちゃいました。

10

真由ちゃんが呼ぶのも無視して。。。
あ~楽しかった♪次はどこ行く?(笑)


お☆ま☆け

今日撮った写真で真由ちゃんの1番のお気に入りだって♪
タイトル 『んーーーーっ。』


  11

早速デスクトップの壁紙をこの写真に変えたんだってぇーーー。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとです♪
コメント
この記事へのコメント
竹島
よぼよぼってねぇ~、同じくらいだよ、おじいちゃん!!
アクセル君も時々言われますけどね(泣)
色が濃いので、見た目はそれほど老けて見えないんだけどなぁ…
歩きがね、牛歩戦術並みだから.....

昨日のブログで竹島に、って書いてらっしゃったので、竹島行ってみようかと思ったのですが、なんせ暑かったので…挫折
感動のご対面ならず...

2008/10/10(金) 00:01:27 | URL | くぅ #-[ 編集]
ぎゃははーーー、
よぼよぼとか言うじぃちゃん!
その言葉をそっくりあんたに返すよーーっ!!
イケメンチロたんにむかって、よくそんな言葉を・・・。
じぃちゃん、『めっめっ』(怒ってる)。
ガソリン吸っちゃって、ちょっとたいへんだったねぇ~(笑)
大麻よりいいかっ(BY加勢たいしゅう)
『んーーー』の顔、ブチャいくで、
かわいいでぇーーーー。
2008/10/10(金) 12:14:26 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
キー!!
あ、私も同じような経験あります。
超~おデブな婦人に「お宅のワンちゃん肥満?犬の肥満は早死にするわよ!」って・・・(ーー;)
あのーそっくりお返しします!・・・とは言わないでおいた優しい私でした!
2008/10/10(金) 13:00:17 | URL | もじ子 #-[ 編集]
ありゃまぁ~、よぼよぼとは・・・心の声の「お前も頑張れよ」にうなずいてしまいます。(おじいさんを見てはいませんが。。)
あんよの匂いに余計、総思ってしまったのでしょうかね?

最後の写真、「ん~~」、納得のタイトルです。
2008/10/10(金) 16:49:49 | URL | なびこ #-[ 編集]
はじめまして
どこからともなく飛んで来てこちらにお邪魔しました。
チロちゃんかわいくて1時間くらい
読み続けてしまいました。
我が家にも12歳のMIX犬がいます。
まだまだ元気ではありますが
やはりおじいたん。。。色々心配なことは尽きません。
チロちゃんもゆっくりゆっくり真由美さんと
楽しい毎日を過ごしてくださいね。
また遊びにこさせてください。
2008/10/10(金) 23:40:34 | URL | カルコ #-[ 編集]
先代犬チエと一緒にいると良くお年寄りに声かけられてましたよ。
同じように「がんばれ」なんて言われて・・

コスモス畑ってすごいですね。
あんなに背の高いコスモスは見たことないなあ。
2008/10/12(日) 01:56:02 | URL | carol #CZ8eVtYE[ 編集]
くぅ 様

よぼよぼってホント失礼しちゃうでしょ~!
この時は確かにのんびり歩いてたけど、
家の中では走りまくってるんだぞって言いたかったです。
アクセル君は確かに色が濃いから若く見えますよねヾ(^ω^*)
お散歩もグイグイ引っ張りそうなイメージです。
竹島・・・すごく暑かったです(´ヘ`;)
チロもゼェゼェハァハァ言ってました。
涼しくなったら是非お会いしたいですね♪
2008/10/13(月) 21:31:14 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

私もじぃちゃんこそ・・・って言いたかったけど、
やめときました。。。ρ(-ω- )
大周さんよ!ガソリン吸うのは捕まらないけど、
大麻吸うと捕まっちゃうからね~(笑)
最後の写真のチロいい顔してますよね♪
カメラを覗かずに撮ったのですが、我ながら
上手く撮れたな~って感じです(笑)
(特に鼻の穴のおっぴろがってるのが)
2008/10/13(月) 21:40:04 | URL | 真由美 #-[ 編集]
もじ子 様

やっぱりそういう事を口にする人って
「人の事はよくわかる」って感じなんでしょうかね~。
自分も同じと思えば普通黙ってますよね(≧ヘ≦)
もじ子さん!そこで肥満の早死には犬だけじゃないと
思いますって言わないとダメよ~( ̄ー ̄)ゞ フフッ
おばちゃんあんぐりの顔が見たかったなぁ(笑)
2008/10/13(月) 21:44:38 | URL | 真由美 #-[ 編集]
なびこ 様

おじいちゃんはもちろんよぼよぼでした(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
一緒にいたおじさんに何歳?と聞かれ14歳ですと
言ったらよぼよぼじぃちゃんの方に
あ~~~ってものすごい納得されちゃいました( ̄▽ ̄;)!!
「んーーーっ」のチロかなりお気に入りです♪
もじ太さんに描いてもらいたかったなぁ。。。(残念)

2008/10/13(月) 21:51:53 | URL | 真由美 #-[ 編集]
カルコ 様

初めましてe-266
訪問・コメントありがとうございます!
ブログ1時間も読んで下さったんですか。
すごく嬉しいです(ノω・、) ウゥ・・・
毎日のように更新しているのでまだ1年も経っていないのに
膨大な量の記事になってしまいました(笑)
カルコさんの所にも後でお邪魔させて下さいね♪
今後とも宜しくお願いします(*'-'*)エヘヘ
2008/10/13(月) 21:57:04 | URL | 真由美 #-[ 編集]
carol 様

頑張れっていうのはやっぱり若いわんこには
言わない言葉ですよねヾ(・ω・`)ノ
コスモスやっぱり大きいですよね?
私もコスモスってこんなに大きかったっけ?って思いました。
チロはもちろんすっぽり隠れてるけど、下手したら
自分も隠れそうなくらいでした(。・ω・)ノ゙


2008/10/13(月) 22:04:17 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
