チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
風邪なのに京都
1

風邪も治りかけた土曜日。。。
仕事を5時15分に終えたピーちゃんが私とチロを迎えにチロ家に来て
向かった先は・・・京都ヾ(・ω・`)ノ
どうしてもピーちゃんが撮りたかった写真が↓こちらの平等院。

平等院2

土日はライトアップされていて夜9時まで拝観できます(。・ω・)ノ゙

平等院1

チロは入れないので(たぶん)平等院の回りをブラブラお散歩しました。
撮影を終えたピーちゃんと一緒に平等院近くの宇治神社に向かいました。
宇治神社の向かいにあったよくわからない銅像の前でパチリ☆

4

チロはピーちゃんを待ってる間にズンズン歩いてお疲れだったので
途中歩かなくなってしまいました(´ヘ`;)
そんな時のための秘密兵器・・・ドッグスリングの登場です!

5 6

洋服の色と同化してよく分からないけどスリング着用中です(笑)
これなら私も楽チンだわ~なんて思ったら数分でモゾモゾと降りたがるチロ。
でも歩くわけでもなく結局普通に抱っこしました( ̄_ ̄|||)どよ~ん

   7

この日は車中泊だったのですが、何せ狭くて寝付けないし
毛布を持って行っても朝は寒いし最悪でした。。。
朝は6時半に起床しチロには洋服を着せてお散歩しました。

8

その後向かった先は鞍馬。
鞍馬には何度か来た事があるのですが、初めて見た天狗の前でパチリ♪

  9

そして鴨川でのんびりとお散歩タイムです。

10

ここでも歩かないチロを褒め倒し(笑)何とか歩かせる事に成功!

  11

昨日はグイグイ引っ張られるくらい元気に歩いたせいか、
ちょっぴりお疲れモードのチロでした。
歩かされた腹いせか信号待ちの最中にピーちゃんの足を
こっそり踏むチロ(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

12

最後に京都御苑に行ったのですが、広すぎて結局ちょっと歩いただけで
帰途に着きました(*´ω`)ノ ハィ

13

この時点でまだ10時頃だったのですが、メインは平等院のライトアップ
だったし他は特に行きたい所もなくチロを連れていると入れない所も
多いので帰ってきちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ

家に着くとチロはグッスリお休みでした☆

14

翌日チロはすっかり元気になっていたのですが、私はまた風邪がぶり返し
頭ガンガン喉はガラガラでした彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
そしてようやく本日完全復活致しました♪
みなさんの所へも徐々に遊びに行きたいと思いますので宜しくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
コメント
この記事へのコメント
元気になってきたようでよかったです。
平等院、ライトアップされていて、きれいですね。こちらにいると、思い切って出かけるって思わないと、なかなか行けません。それでも、宿泊するところ、乗車券とすることいっぱい。 いいなぁ~

でもでも、気を抜かないで、しっかりと治してね。
お大事に(^^)/~~~
2008/10/21(火) 23:07:09 | URL | なびこ #-[ 編集]
お大事に!
あ~ん、よかった~。更新されていなかったので風邪が悪化したのかもと(あっ、そうでもあったのですね。汗)と、とにかく回復されて安心しました。でも油断禁物。治りかけを大事にして下さいね。
ライトアップされた平等院、素敵です。チロちゃん・・・どの写真も可愛いけど、最後のちょびっと見えてる手がかわゆい。(^o^)
2008/10/21(火) 23:44:44 | URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
おぉ~
宇治に来られていたとは。
生チロちゃんに会いたかったなぁ。

さりげなくご主人さまの足を踏むチロちゃんの足が可愛い(*^^)v
うちのもたまに素知らぬ顔で私の足を踏んでる時がありますよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

スリング、私も手作りしたんですがどうも馴染まないみたいで今はカートを使ってます。
肩関節大丈夫ですか? 
私の肩はわんこの抱っこでかなり悲鳴をあげてます^_^;

2008/10/22(水) 08:10:53 | URL | iwashi #ffVU29mw[ 編集]
お洋服
平等院、綺麗ですね~
ライトアップされてるんですね。

チロちゃん、水色のお洋服がお似合いです。
私は勝手に「柴犬は赤が似合う」と思い込み、何でも赤を買ってしまいます。

着るの嫌がりませんか?
うちでは、嫌がりそうなので、試したことないんですよ~
2008/10/22(水) 12:41:49 | URL | くぅ #-[ 編集]
復活を待ってました。よかったです。
(^-^ )
またご訪問ありがとうございました。
宜しくお願いします。

平等院すてきですね~~
中学の修学旅行以来行ってないです。
あの時より行ってみたいと思います。シミジミしたい。。。のかな~?
チロちゃんのぐっすり姿、私まで眠くなっちゃいます。。( >▽)ゞ
2008/10/22(水) 13:36:41 | URL | カルコ #-[ 編集]
元気に復活おめでとうございます!
でも完全復活前にまた大変な事を。。。
平等院のライトアップメチャキレイですね♪
9時までやってるんですか!
最近京都行ってないし行きたいなぁ。
車中泊はスキーの時もそうですが
あれはキツイですよね。
私もそれすると完璧風邪引きますv-234
チロちゃんのムギュ~と踏んだアンヨに萌えv-344
2008/10/22(水) 13:51:50 | URL | taearc #V1AV1hd6[ 編集]
更新されていなかったので、心配していました。
暑かったり涼しくなったり、気温の変化の激しいときなので気をつけて下さいね。

チロくんがはいれるくらいのスリングがあるんですか~。
うちも、ビビリのコロ用にほしいなと思っているんですが、おとなしく入っているとはどうしても思えないので(入らせるのも大変そうだし(^^;))、まだ購入していません。
でも、思い切って買ってみようかしら。
2008/10/22(水) 16:17:47 | URL | コロクロまま #-[ 編集]
お久しぶり♪
病み上がりで京都ォ??
真由美さん元気だわ!って言うか、ぴーちゃんの神社好きもすごいね(^^;)
スリング、使いこなすの難しそうだ~
私も買うつもり!!
2008/10/22(水) 23:11:42 | URL | もじ子 #-[ 編集]
真由ちゃんやぁ~い!
元気なのね?!良かったわぁ~い!
何かあったのでは?と思っていたのでホッとしました。
ピーちゃんやぁ~い!平等院ちゅてきね。
私も写真撮るのがちゅきなのね。デジカメ一眼レフ歴3年ですが・・・もっといろいろ見せてちょ!
ここは関東圏内のド田舎です。。なので京都はちと遠いのぉ~
チロちゃんやぁ~い!アンヨもお手手も超かわええのぉ~
2008/10/22(水) 23:38:24 | URL | Satomin #-[ 編集]
なびこ 様

ご心配頂きありがとうございます(ノω・、) ウゥ・・・
もうすっかり元気になりました♪
せっかくライトアップされてるのに、
私はチロを連れていたので見れませんでした(≧ヘ≦)
今なら涼しいので車に残しても大丈夫だと思うのですが、
やっぱり1人にするのは可哀想に思えて。。。
なびこさんの所(東京ですよね?)から
京都だとかなりありますよね∑d(・ω・*)
2008/10/23(木) 22:03:58 | URL | 真由美 #-[ 編集]
紅太郎母 様

風邪を引いてるとパソコンを開く気にならなくて、
すっかりご無沙汰しちゃいましたε-(;-ω-`A)
ご心配をお掛けして申し訳ありません。。。
そしてまたこれからはじゃんじゃん更新するぞ!と
意気込んでたら今日はデジカメ持ってくの忘れまして、
またお休みなんです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
最後のチロの寝方が妙~に人間ぽくないですか?(笑)

2008/10/23(木) 22:10:12 | URL | 真由美 #-[ 編集]
iwashi 様

えっ、えっΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
iwashiさんって京都にお住まいなんですか?
知らなかった~、いいですね♪
生チロ柴犬らしく(?)他人を寄せ付けない
クールな男ですよΣ(-∀-;)
チロの抱っこは毎日してて慣れているので
関節は全然問題ないです(笑)
カート私も欲しいのですがチロが入れるサイズ
だと結構するんですよね~(´ヘ`;)

2008/10/23(木) 22:18:46 | URL | 真由美 #-[ 編集]
くぅ 様

平等院がライトアップされてるのは私も全然
知らなくて旦那から聞いて初めて知りました(笑)
柴犬=赤は確かに私もそう思いますヾ(^ω^*)
柴ならどの子も赤って似合いますよね(・∀・)
チロは色白(爆)だからパステルカラーも割りといい感じです。
でもアクセル君も似合いそうだけどなぁ。。。
洋服はもうすっかり慣れたもので全く嫌がらないですよ☆
2008/10/23(木) 22:24:38 | URL | 真由美 #-[ 編集]
カルコ 様

いひっ、ようやく復活しました(*^m^*)
でも今日はカメラを忘れるという大失態で
またお休みでございまするーーー(*_ _)人
あの時より行ってみたい・・・というカルコさんの
お気持ちものすご~くわかります!
小学生や中学生では京都の良さはあまり理解できないですよね。
私も年を重ねるごとに京都はええなぁ~と感じます゚+。(o・ω-人)・.。*
2008/10/23(木) 22:31:32 | URL | 真由美 #-[ 編集]
taearc 様

ありがとうございますミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
京都はやっぱりいいですよ~♪
チロ家から新名神を使ったら平等院まで2時間
かからずに行けたので、taearcさんの所からだと
もっと早く行けるんじゃないでしょうか?
是非行って下さい!癒されますよ~。
でも車中泊はもう2度とこりごりです(TmT)ウゥゥ・・・
2008/10/23(木) 22:39:07 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コロクロまま 様

風邪は兄→父→母→私と順番に移りました( ̄▼ ̄|||)
私は大丈夫ぅ~なんて油断してたら最後にしっかり風邪引きました。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんm(_ _"m)
チロのスリングは13kgまでOKで『CHIRO』ってネーム入りなんですよ♪
コロちゃんが入らなくてもクロちゃんが大人しく
入ってくれそうな気がするのは私だけかしら!?
大人しく入ってくれてたら子供みたいで可愛いもんですよ~☆
2008/10/23(木) 22:47:37 | URL | 真由美 #-[ 編集]
もじ子 様

完全には病み上がってないのに京都に行って
またさらに長引いてしまいました(σ-"-)σ
元気なのはピーちゃんですよ~。
仕事終えてそのまま京都ですから(笑)
(もちろんピーちゃん運転)
もじ子さんもスリング買われますか♪
あると長時間抱っこしないといけない時とかに便利ですよん。
2008/10/23(木) 22:53:16 | URL | 真由美 #-[ 編集]
Satomin 様

Satominさんやぁ~い心配かけてすまねぇのぅ。。。
もうすっかりウザイくらいに元気です♪
Satominさんもデジカメ一眼レフをお持ちで!
旦那はお小遣いを貯めてついこの間ようやくGetしたんですよヾ(^ω^*)
それでカメラを使いたくて平等院に行ったんです(笑)
これからどんどん色んな写真が出てくると思うので
見てやって下さいね(*'-'*)エヘヘ
私としてはチロを撮って欲しいのですが。。。
2008/10/23(木) 22:59:42 | URL | 真由美 #-[ 編集]
復活したのね~~
よかったわ~~ん♪
1枚目の写真・・・!!
ハナが、ぶひーってなってて、
歯がでてるーーーっ!(爆)
それで、あのまま乾いて、
いつもの顔になるんだね~~!!
チロ師匠、おそれいりました!
2008/10/24(金) 08:17:10 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
いいなあ
チロちゃんいいところにお出かけしてますね。
夜の平等院きれいなんですね。
車中泊はこれからの季節きついですよ。
でも、チロちゃん車で寝られるんですね。
チエは絶対寝られませんでした。
シロウなんて5分で車酔いするように
なっちゃたし・・・
チロちゃんがうらやましい~~~
2008/10/24(金) 12:48:06 | URL | carol #CZ8eVtYE[ 編集]
じゅんじゅん 様

そうなんですよ~、やっと復活しました♪
今年の風邪は喉に来るのかしばらく喉が痛かったです(´ヘ`;)
1枚目のチロに目をつけるとはさすがじゅんじゅんさん(笑)
めちゃんこぶっさいくでしょ(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
最近何だかこの顔で寝てることが多いです。。。
チロのお気に入りなのかしら(-ω- ?)

2008/10/25(土) 22:15:08 | URL | 真由美 #-[ 編集]
carol 様

最近お出掛けする時は必ずチロを連れて行くように
なっちゃいました。(私が寂しいので(笑))
平等院は私も見たかったのですが、
チロがいたので(たぶん犬NG)諦めました(≧ヘ≦)
車の中では何とか眠れたのですが、
やっぱりチロも私達も熟睡はできなかったです。
2008/10/25(土) 22:19:38 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
