チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
200801<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
常識知らずの私
今日しじみを買うと「砂出しして下さい。」と書いてあったので、
あさりと同じように海水ほどの濃さの塩水に浸けておきました。
仕事を終えた母ちゃんがそれを見て「まさかこれ塩水じゃないよね?」と聞くので、
「そうだよ。」というと「あんたバカじゃないの。死んじゃうよ。」と大笑いされました。
知らなかった~。どうりで今までガッツリ口を閉じてたはずだわ彡(-ω-;)彡
※その後普通の水に変えたらいっぱい砂を吐いてました

3

これってやっぱ常識ですか(´-ω-`;)ゞポリポリ

さてここ数日夜が冷え込むのでチロもフカフカお布団に変更しました♪

2

そろそろ洋服も着せたいな~と思うのですが、
あまり早くから着せても真冬が思いやられそうなので
チロが寒がるまではガマン(?)しようと思います(*´ω`)ノ ハィ
もう少し寒くなったらきっとプルプル震え出すことでしょう。。。

4

それまでは甘やかさずチロに頑張ってもらおうと思います★


お☆ま☆け

今日100均に行ったら懐かしいチョコレートがあったので思わず買ってしまいました。
その名は 『 ツインクルチョコレート 』

1

中が空洞になったチョコレートに金平糖やらラムネやら色々入ってます。
小さい頃大好きでよく食べていたのですが、
今になって食べてみると特においしいわけでもありませんでした( ̄ー ̄?).....??アレ??
中身も昔とは変わったような・・・?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
コメント
この記事へのコメント
おや、おや、間違えましたね、ふ・ふ・ふっ(まるこちゃんの野口さんで)
わたしですか? 真水にちゃんと浸しました。たまたま、テレビで「川で採る」と言っていたので・・・・ずいぶん、昔のことですけど。(>_<)
ツインクルチョコレート、何気に好きでした。なつかし~
2008/10/29(水) 22:38:11 | URL | なびこ #-[ 編集]
しじみさんたちもさぞかしびっくりしたことでしょう~
「わたしらはアサリだった?」って。。。
そ-いえば10年も前に買ったコルたちの
服がワンサカありました。
着せてみたらメチャ笑えるリアクションでした。
チロちゃんのウインタ-コレクション楽しみにしてます。

チロちゃんにすぐ会えるようリンクしておいても
いいでしょうか?宜しくお願いします。
2008/10/30(木) 10:41:12 | URL | カルコ #-[ 編集]
おひさしぶりです!
すっかり、チロ君のお布団も
ポチっとクリックも秋バージョンですね(o⌒∇⌒o)

大きな毛布は、わんこ用の物ですか?
中型犬って、洋服・ベットとかも
小型犬用にくらべて種類が少なくないですか?
あっても、割高だったり・・・

いいものみつけたら、すぐにゲット
しなきゃと思ってしまいますよね~
毎月のミルク代ならぬ、わんこ代大変ですよね(´□`。)°
うちのワンゲル係数(エンゲル係数)もひどいです(´A`。)

しじみ事件は、イタイ話?(≧∇≦)笑
そういう私も、くわしい方じゃないんですけどね。
2008/10/30(木) 15:48:14 | URL | みかりん #O1lEw/tw[ 編集]
し、しじみ、真水なんですね。
考えてみればそうなんですが、きっと私も塩水にいれちゃうわ~

もうそろそろ、プルプルしてません?
夜になると寒さが増すので、アクセル時々プルプルです。
服、着せてみたいなぁ~(涎
2008/10/30(木) 15:50:27 | URL | くぅ #-[ 編集]
なびこ 様

しじみが川で採れるとは知らなんだ~(´-ω-`;)ゞポリポリ
前にも2回ほどしじみを買った事があるのですが、
その時も塩水に浸してて長時間浸けておいたのに
砂が沢山入ってて変だと思ったんですよね~。
ツインクルチョコなびこさんもお好きでしたか♪
私は中身はいちごチョコが1番好きです(・∀・)
アポロとかペロティもおいしいですよね☆(結局いちご好きな私)
2008/10/30(木) 22:56:22 | URL | 真由美 #-[ 編集]
カルコ 様

しじみも何かしょっぺーぜって感じで口を
閉じてたんでしょうね(´ヘ`;)
コルちゃんの洋服姿是非見てみたいです。
10年前のものがあるとは物持ちがいいですね~。
チロの洋服はもう少し寒くなったら小出しに
していきます(*^m^*) ムフッ
リンク嬉しいです。ありがとうございます♪
私の方もリンクさせて下さいね(*^▽^*)
2008/10/30(木) 23:00:49 | URL | 真由美 #-[ 編集]
みかりん 様

お久しぶりどぇ~す☆チュ(^・^*)
夜はすっかり寒くなりましたね。
毛布は人間用のですよ♪
茶色いのは毛布ではないのですが確か
1,500円くらいだった気がします。
チロはこのフカフカ加減がお気に入りみたいです(笑)
ベッドも少し前に買ったのですがかなりお気に入りで
気持ち良さそうに寝てますよ☆
家もワンゲル係数かな~り高いですσ( ̄∇ ̄;)
でも可愛いから仕方ないですよね~~~。
2008/10/30(木) 23:07:52 | URL | 真由美 #-[ 編集]
くぅ 様

やっぱり塩水に入れちゃいますよね~。
よかった仲間がいて(笑)
これから気をつけなくちゃ(*'-'*)エヘヘ
アクセル君はもうプルプルしてるんですか?
チロはどうだろう( ̄ー ̄?)
夜はアパートに帰ってきちゃうから分からないけど
たぶんまだ大丈夫だと思います。
安めの服で試して見たらどうですか?
案外すんなり着てくれるかもしれないですよv(。・ω・。)♪
2008/10/30(木) 23:13:27 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
