チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
三重へ日帰り
今日はピーちゃんの希望で三重の『 のぼのの森公園 』という所に行きました♪

1

色んな珍しいニオイにチロは2、3歩進んではスンスン・・・
また2、3歩進んでは嗅ぎ嗅ぎ・・・でなかなか進みませんΣ(-∀-;)

2

私が先を歩けばついてくるかな~と思ったのですが効果なし(≧ヘ≦)
『チロ~』って呼んでもちょっと顔を上げるだけ。。。

   3

そんなチロの顔を見ると落ち葉がピカピカのお鼻にくっついてました(笑)

4

そんなやりとりをしながら歩き日本武尊のお墓へ。。。

5

毎日家の階段を何往復もしているチロはお茶の子さいさいで階段を上ります。
途中ピーちゃんを追い越したと思ったらピタッと止まり何やら怪しい行動。

6

回り込んで見たらどんぐりをかじってました (゚ロ゚屮)屮
(どうやら不味かったらしく途中で吐き出してました。)

フェンスの向こう側にお墓があるらしいのですがよくわからなかったです(汗)

   7

下りもツッタカ♪ツッタカ♪器用に降りて行きますv(。・ω・。)♪
勢いがつくとピーちゃんの方が置いてかれそうになるんですよ(笑)

   8

ここには池もあり鯉がたくさんいたので鯉を見てから帰ろうとすると、
何故かここの階段は頑なに嫌がるチロ┐( ̄ヘ ̄)┌

   9

仕方なくぐるっと回り反対側の階段から降りました。

10

天気も割とよかったので洋服を着たチロは少し暑そうでした(-ω- )
私達もちょっぴり暑かった。。。

   11

・・・という事で帰りにミニストップに寄り白桃パフェを買いました♪

   12

甘くてジューシーな桃を想像してたのですが、
冷凍で甘みが薄くてガッカリでした,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ
チロにはソフトクリームをちょっぴりあげました☆


お☆ま☆け

一昨日からチロに洋服を着せています。
ちなみに昨日と一昨日着てた洋服は↓これでしたヾ(^ω^*)

13

この洋服を着せてる2日間ブログをおさぼりしちゃいまして載せてみました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう☆
コメント
この記事へのコメント
チロちゃん
ドングリは美味しくないのね~φ(..)カキカキ
家の2匹に教えておきます。

家も3階建ての3Fが居住スペ-スなんで階段は
お手の門ですがこういうボコボコ系や山にあるような
不規則な階段は苦手なようです。
黄色もいいけどストライプのお洋服も
似合ってますぇ~~
ベットとお揃いね。


2008/11/03(月) 13:25:43 | URL | カルコ #-[ 編集]
チロたんのプリケツ可愛い~
後ろから撮られるなんて、自分がされたら嫌なのにやってしまいますな~

それにしても真由美さんって、筋金いりのミニストップ好きですね!愛知には多いのかしら?
サークルkがとにかく多いのは気になりました~
2008/11/03(月) 14:37:14 | URL | もじ子 #-[ 編集]
お~~っ
白桃ピーチパフェ~~!
私は、食べたことな~い(笑)
なぜなら・・・中国産だからーー!
真由たんに、早めに教えておくべきでした・・・(笑)
コンビニの物は、ほとんど中国産だよ~。気いつけてや~~♪
いっぱい歩いたね~チロたん~~!
洋服やっぱ似合うわ~~♪
2008/11/03(月) 14:53:40 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
チロくんはお外だとほんと元気マンマンね♪
この歳で階段の往復がへっちゃらって
真由美さん、チロくんはとっても飼い主孝行だわ(´▽`
今から7年後の14歳のナナを想像すると恐ろしいんだけど(苦笑

チロくんのお洋服姿、かわゆいね~♪
ナナも着せたいなぁ~☆
2008/11/03(月) 18:25:22 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
すご~いっ
チロくん、階段お茶の子さいさいなのねぇ~
すごいわっ
プリケツもかわいい~
さすが階段で鍛えているだけあるわっ!!
アクセルも鍛えなおさねば!

ボーダーのお洋服、ベッドと「おそろ~」(なべあつ風に)で、カワイイですね☆
2008/11/03(月) 22:40:58 | URL | くぅ #-[ 編集]
一瞬、ほのぼのの森かと思っちゃいました。
のぼのの森っていう所があるんですね。
チロくんも元気に歩けてよかったですね~。

ミニストップのパフェ、私はプリンパフェが大好きでした。
2008/11/04(火) 15:53:13 | URL | コロクロまま #-[ 編集]
カルコ 様

すんごい顔して噛んでたので、
どんぐりはおいしくない模様です(笑)
ぜひコルちゃんとアプちゃんに教えてあげて下さい。
普段はニオイを嗅ぐくらいで口を付けたりしないのに
噛み砕いていたのでビックリしましたΣ(-∀-;)
お腹すいてたはずないんだけどなぁ~。
洋服はまだまだあるので順番に着せていこうと
思っています(*^m^*) ムフッ
2008/11/04(火) 21:44:03 | URL | 真由美 #-[ 編集]
もじ子 様

私もあの体勢のおちりすごい気に入りました(笑)
短い後ろ足を一生懸命伸ばしてるとこが可愛くて(≧ω≦。)プププ
コンビニの中ではミニストップが1番好きです♪
あんまり気にしたことなかったけど、
言われてみればサークルKは多いかも。
(今ピーちゃんに聞いたらサークルKは地元の
スーパー(ユニー)の系列だから多いそうです。)
2008/11/04(火) 21:50:32 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
白桃ピーチパフェは結構なお値段なのに中国産ですか。
でももし国産なら大々的に宣伝してますよね・・・。
いやぁ~あの桃はマジでまずかったです(TωT)ウルウル
まさかソフトクリームは中国産じゃないですよね!?
だったらショックだなぁ~。
洋服似合いますかv(。・ω・。)ィェィ♪
2008/11/04(火) 21:58:38 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

階段もいつまで上り下りできるのかな~と考えると
寂しくもなりますが、まだまだ大丈夫かな?
ナナちゃんも今のうちにしっかり足腰
鍛えておいた方がいいですよ(*^▽^*)
ナナちゃんが洋服着たらきっと可愛いだろうなぁ☆
でも摩擦でカイカイなんですよね(´ω`。)グスン
アレルギーのバカーーーーーー!
2008/11/04(火) 22:03:23 | URL | 真由美 #-[ 編集]
くぅ 様

チロの足は細くてあまり筋肉が付いてないような
感じがするのですが、階段はへっちゃらです。
ホントは落ちたりすると怖いので家に誰もいない時は
やめさせたいなとも思ったりするのですが・・・ヾ(・ω・`;)ノ
アクセル君は階段は苦手なのかしら?
プリケツ写真は私もお気に入りでーす♪
2008/11/04(火) 22:13:07 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コロクロまま 様

のぼのの森は私も初めて行きましたヾ(^ω^*)
確かにぱっと見ほのぼのに見えますよね(笑)
でも木々が沢山生えていて、訪れる人もまばらで
ほのぼのした所でしたよ。(スズメバチがいたけど( ・ノェ・)コショッ)
チロがマイペースにニオイを嗅いで楽しんでる間に
私は2箇所も蚊にさされてました( ̄_ ̄|||)どよ~ん
プリンパフェは確かにおいしかったです!
2008/11/04(火) 22:20:41 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
