チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
長野の旅 ~その1~
朝10時半長野に向けてチロ家を出発です(*´ω`)ノ 

1

休憩を含めて3時間弱で分杭峠に到着です♪
最近テレビや雑誌でよく紹介されているのでたくさんの人でした。
分杭峠ではその場の気を感じるためにただじ~っとしてるだけなので、
チロのテンションはだだ下がり。。。

2

20分ほどしたら小雨が降ってきたし、翌日も来るつもりだったので
その場を後にし宿へ向かう事にしましたヾ(・ω・`;)ノ

せっかくなので途中見つけた活断層を見ることにしました。

4

駐車場からの道がなかなかいい感じでチロも調子よく歩いていました♪

   3

でも何が何だかよくわからずにその場を後にしました( ̄▽ ̄;)!!
先を行くピーちゃんを追いかけるチロ。

   5

そこから車で山道をくねくねと登っていくと今回お世話になった宿
かわらしまさんがありますヾ(^ω^*)

   6

4時半頃にチェックインしたのですが、何せテレビはない携帯は圏外なので
する事もなく併設されているドッグランで遊ぶ事にしました。
肝心のチロはと言うと。。。

7

ドッグラン入り口から一向に動こうとしませんΣ(-∀-;)
何度呼んでも知らん顔。。。

8

仕方が無いので部屋に戻るとよほど疲れていたのか
そそくさと自分のベッドに入りました。

10

夕飯まで時間があったのでしばらく寝かせてあげる事にしました(。・ω・)ノ゙

11

あっという間に眠りについたチロ・・・
と思ったら本を読んでいたピーちゃんまでウトウトしていました(笑)

9

私はお腹がすきすぎて眠れずに6時半の夕飯を待ちました(´ヘ`;)
なのでもちろん(?)夕食を写真に収める前に食べちゃいました。
で唯一撮った写真が残した何かの実?

12 13

何年か前にもとあるお店(名前を忘れただけですが)
メイン料理に添えられていて食べたら死ぬほどマズくて
今回も死にそうになったので唯一残しました( ̄_ ̄|||)どよ~ん
料理自体はどれもこれも手が込んでいてすごくおいしかったです!

食事中のチロは、↓こんな風に大人しくしてる・・・
はずもなく座ってたのはほんの1分くらいで後は落ち着きなく
ウロウロしていましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

15

そしてこの夕飯の席で初めて会った隣の席のおばあちゃまに
メイン料理の牛ホホ肉の煮込みをおすそわけして頂きました。

14

普段ものすごく人見知りなチロもうまいもんには釣られます(笑)
さすが犬は飼い主に似るなぁ♪~( ̄ε ̄;)

この後おちっこしにもう一度外を散歩して部屋に戻りました。
疲れているはずなのになかなか寝付けず寝てもすぐ目が覚めてしまいました。
とてもテレビが恋しいそんな夜でした☆

次回へ続く。。。


お☆ま☆け

これな~んだ!?

16

くっきりと顔が浮かんでますよねおばけ
でもこれは壁の塗り方でこうなっているんですヾ(^ω^*)
光の加減で顔のように見えるんです。
ピーちゃんが発見したのですが、それにしてもハッキリしすぎで怖い。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ぽっちりありがとう♪
コメント
この記事へのコメント
チロちゃんお泊りドライブだったのですね~♪ 
所々バッグに写っている紅葉も素敵です。
スヌーピー柄のパーカー風のお洋服とても似合ってて可愛いです。
せっかくのドッグランで入り口から動かないなんてチロちゃんてば~(笑)

人面壁! 時々ありますよね。
白壁に限らず木目調に顔があつたりとか、さくらの散歩時木肌に人面を
発見したりと自然の織り成す産物で面白いですよね。
(でも実際に目に見えていても光線の具合でカメラに撮ってみると
写っていなかったりします。ちょっと霊的で怖い気もします。)

チロちゃんの旅の続き楽しみにしています。
2008/11/11(火) 12:21:20 | URL | さくらの母 #-[ 編集]
おかえりなさ~い

チロちゃん、お洋服の上にスヌ-ピ-腹巻きですよね?
フ-ドも付いて防寒は完璧だ~
テレビがないとやはり現代人はつらいよね。。。
本読む風呂はいるか寝るかしかない。。。
友達でもいれば夜どうしくっちゃべったり出来ますが。。
後編楽しみにしてま~す


2008/11/11(火) 14:38:00 | URL | カルコ #-[ 編集]
おかえりなさ~い
ドライブ、チロちゃんがナビナビ席ですね
ピーちゃん独占でご満悦なのでは?!
日本の秋と柴犬…あいますなぁ
これをつまみに一杯いけそうですなぁ
(ホントはそれほど飲めませんが…気分ね)

牛ほほ肉の煮込み…かわいいと美味いものもいただける
幸せですなぁ
2008/11/11(火) 17:35:29 | URL | くぅ #-[ 編集]
さくらの母 様

はーい♪1泊で長野まで旅してきました(*'-'*)
チロのスヌーピーは洋服じゃなくて腹巻なんですよ(笑)
パーカーの上から腹巻してますヾ(^ω^*)
似合ってますか?嬉しいです★
ドッグランでのチロには笑ってしまいましたよ~。
普通は色んなわんこのニオイに走らないにしても
歩き回るのにチロはただひたすら突っ立ってました。
人面壁ってよくあるんですか!?
私は初めて見たのでびっくらしましたw( ̄▽ ̄;)w!!
2008/11/11(火) 22:24:17 | URL | 真由美 #-[ 編集]
カルコ 様

ただいまです~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
そうそう洋服の上に腹巻です(笑)
老犬なんで大事なポンポンが冷えないようにしなくちゃ♪
本は旦那が1冊持っていっただけだったので
私は暇で暇で仕方なかったです♪~( ̄ε ̄;)
いちおう宿にも本があったのですが、「愛犬チャンプ」とか
「田舎暮らし」とかそんなのばっかりでした。。。
次回はたくさん本を持って行こうと思います。
(お金さえあればまた行く気の私(笑))
2008/11/11(火) 22:31:04 | URL | 真由美 #-[ 編集]
くぅ 様

ただいまぁ~ε=(/*~▽)/
いつもはチロと私が後部座席なのですが、
今回は特別に助手席にしてみました(*´ω`)ノ 
チロもこのほうが座りやすいし大好きなピーちゃんの
横なので終始ご満悦でした(^_-)☆
お肉はおばあちゃまにもらう前に散々あげたのに
「チロお腹減ってるの~」と言わんばかりに
おばあちゃまのもバクバク食べてました(-"-;)
2008/11/11(火) 22:36:58 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
